この歯科医院で根管治療をして冠をかぶせて治療は終わったが、冠の下で虫歯が進行していたようで、他の歯科医院で再治療した。
この医院での治療は絶対にやめた方が良いです。
ここに通い出して酷い目にあいました。
抜かなくても良い歯を抜かれます。
最終的にはインプラントを勧められます。(一本60万円)
言われるまま一本歯を抜かれインプラントを施術されました。
しかし別のもう一本の歯ですが、20万程治療費を掛けた歯の状態が良く無いので抜いてインプラントにする様に勧められました。
保険適用でないので、合計300万円程を全部の歯の治療費に使いました。
この医院は金儲けしか考えていないと気づき、他医院に行き治療をして現在抜かれる予定だった歯も温存しています。
医院の名前を変えた頃から高くなり儲け主義に転向した気がする。多分もう行かないと思う。
説明からして雑でいい加減。
今どきグローブもせず素手で治療。
ありえない。
安い入れ歯は消極的。インプラントをすすめてくる。
私はどこに虫歯があるのかわからなかったから質問したわけなのですが、それに対して気分を害されたようで態度が急変し冷たくなりました。とても悲しい気持ちになりました。
どちらかというとちょっと恐い先生かも
自分の思い通りにならないとすぐイライラする
聞いたことがないようなマイナーな学会にたくさん所属している
虫歯がひどくなった
まず手袋が臭い。使われている差し歯が仮歯よりも汚い歯ですぐにとれる。下手なのを自分でも認めていた。
ハッキリ言ってヤブだと思う。これ以上被害者が増えなければと思う。ほかでちゃんと治療しなおした。
実際に治療を受けた印象だが、同じ作業の繰り返しが多く、無駄だと思った。また歯科助手の失敗が多いと思った。
初診のときに言われた治療期間より随分長くかかり、費用もその分、高くなった。
先生はじめスタッフさんの人柄はとても良いです。
診察中も丁寧な説明等あり安心感があります。
ただ…腕は…いまいち?
口角に機材が当たったままでも治療されたりするので
擦れて痛い事が多々。
痛かったら手をあげて下さい
と言われたので手をあげても、気づかないで治療続行したり…
日曜日にやっていて通いやすいので、これからもお世話にはなるつもりです。
説明はちゃんとしてくれなかったし、設備は古いし、治療は痛くされて下手だった。
レントゲンをとりもしないで歯を削るような歯医者で最悪。二度と行くもんか。
歯の検診とクリーニング、それと歯列矯正を予定しているのでそれの相談で伺いました。
歯列矯正の実績が多数あるとのことで信頼できてる医院かと思っていました。
先生からの検診や気になるところの質問など、丁寧に教えていただきよかったのですが、担当してくれた女性の歯科衛生士さん?歯科助手さん?からは、歯列矯正をしたい旨を伝えると何度か、本当にやりますか?というような投げかけをされ不安になりました。また金額の説明で80万円とあり、HPには前歯には白く目立たないブラケットを、奥歯には銀のブラケットを使用するのが基本とあり聞いてみたところ、提示された80万円は全て銀のブラケットで白にするには85万円とのことでした。こちらから聞かなければそれについての説明はなかったのかなと思いました。それと、昨年に銀歯の取り扱いをやめたとのことで、矯正中に銀歯が外れた場合は自費のインプラントのみになりますがよろしいですか、と。小さな声ですみませんと謝られたのも印象に残っています。
極めつけは、その方にクリーニング(歯石除去)をしてもらったのですが、他の歯医者さんでは歯と歯茎の間、歯と歯の間の汚れを掃除してくれます。しか、前歯の一つ隣の歯の表面上半分ほどを削られていました。これは自宅に戻ってから、上唇に当たる歯に違和感を感じ鏡で見て判明しました。
以前前歯付近を虫歯のため大がかりに治療したことがあり、その時の治療痕に汚れなどで白くなったのかと思いますが、鎌のように丸まっているものでカリカリされたことはあれどいきなり削られたのは初めてです。
歯科衛生士さんまた歯科助手さんは歯を直接削る行為はする資格がないと聞いたことがありますので、一体どういうことなのか...。
その旨を医院長宛てにメールで問い合わせましたが返信は「不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。21日のご予約のキャンセルは了解いたしました(原文ママ)」とのこと。
正直それだけかと思いました。削った経緯について説明するわけでもなく細かい状況をさらに聞くわけでもなく、一度見せてくれと言うわけでもなく、形式的な謝罪一言で済まされてしまいました。
患者の歯をなんだと思っているのでしょうか。
検索上位と謳い文句で安易に歯医者を選んではいけないという教訓になりました。
薬で虫歯が治るという説明だったけど結果的にはそれでは駄目だった。
60過ぎの院長で不潔。不器用が伝わってくる。
良いコメントばかりでびっくりしています。
あまり説明なく勝手に治療されてしまいました。
ここへ行ったことを後悔しています。
忙しいから仕方ないのかもしれませんが、それでも一人一人の患者さんとじっくり向き合って治療して欲しいです。
先生や衛生士さんが優しく、きめ細やかな対応をいつもして下さるのでお世話になっております。
ですが、どうしても引っかかるのが受付スタッフ。
ギラギラと光った派手なネイルアートに、目立つピアスをしています。
実際に治療のアシスタントにつくことはなく、窓口業務が主な仕事とはいえ、医療に携わる人間なのですから、最低限の身なりはきちんとしてほしいです。
ご年配の方も多いでしょうし、印象が悪くなると思います。
普通の病院や歯科医院は、ネイルは禁止だと思います。
一目見ただけで目を引くネイルアートや、ピアスをしている受付スタッフは、これまで他院で見かけたことはありません。
それから、言葉の語尾が強く一方通行で、他の患者さんとのやりとりを聞いていても悲しくなることが多いです。
ご年配の方は特に可哀想です。
もっと患者さんに寄り添って優しい態度を取るべきです。
先生や衛生士さんが素晴らしいのでこれからも通いますが、ずっと言いたかったことを今回言わせていただきました。
歯科助手の人がコロコロ変わり、シロウト同然でレベルが低い。
かぶせた歯が取れたのでつけ直してもらいに行ったのですが、不機嫌そうな対応をされてすごく嫌な気分になりました。もうここでの治療は受けたいとは思いません。
受付の態度が悪すぎる。
患者を不快な思いにさせるような受付は置かないでもらいたい。
始めは「神経はなるべく残します」という説明だったのに途中からは結構簡単に神経を取る治療に変わってしまって残念だった。個人差もあるからネットの評判は難しい。
書いてあることと若干違いました。
説明は少なくて合意もなく治療されました。
多分来年は行きません。
治療は無理やりで了解もなく痛くない歯まで削った最低の歯医者。