●●歯科:●●●●(東村山市)が532万6,456円を不正請求
東京都東村山市・●●歯科は、個別指導を実施したところ、保診診療できないものを保険請求していたことを認めたため個別指導を中断。
患者実地調査を行ったところ、保険給付外の材料による歯冠修復及び欠損補綴を保険診療を行ったものとして診療報酬が請求されていることが確認されたことから、個別指導を中止して、延べ4回の監査を実施した。
監査を実施した結果、以下の事実が確認された。
1.実際に行った保険診療に行っていない保険診療を付け増して、診療報酬を不正に請求していた。(付増請求)
2.実際に行った保険診療を保険点数の高い別の診療に振り替えて、診療+報酬を不正に請求していた。(振替請求)
3.保険給付外の材料による歯冠修復及び欠損補綴を、保険材料による保険診療を行ったとして診療報酬を不正に請求していた。(その他の請求)
監査で判明した不正件数、金額は以下のとおり
件数:+220件
不正請求額:5,326,456円
受付が事務長兼奥さん代行みたいになってる。
いつも大変そうですね。
あまり話すと時間を取って申し訳ないので話せてませんがいつもお疲れ様です。
どこどこに電話して→急ぎですか?→急ぎではないけど2時間以内に→(自分の内心 なら急ぎやんか)
電話をして、これこれで解決ですね→いやまだだ→え?(自分の内心 そんなにこだわるなら自分でやりや。受付の内容で隣にいた自分は理解出来たわ。それで気に触るなら自分でやりや)
自分のイメージは受付は電話に出て喋りながらカルテを出してパソコンを操作しながら院長の話に耳を傾けている。
一人で何役せないかんの。
パンクして受付辞めたら院長が困るだろうに。
それに個人的に受付は受付にいてほしい。
どうでも良いことで何回も呼びすぎ。
自分が用があるなら自分で行け。