デンターネット ブラックでんリスト 京都府2017年 145件

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ブラックでんリスト 京都府2017年 145件
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[京都府2017年-145] ●●歯科 検査助手

差し歯が取れた為急遽来院。差し歯だけでいいのだけど、歯全体(ブリッジ)のレントゲンを撮られる。
前通ってたトコは部分的で済んだのに... 
設備はキレイで先生も何人かいるらしく、日替わりだった。
説明が圧倒的に少ない。
撮ったレントゲンも見せてくれない。新しいトコなのに。
新しく作る差し歯の色を聞かないと教えてくれない。てっきり仮歯の真っ白な歯が入るんかと思った。
前回(10年前)違和感を覚えココには来てなかったが、その時の検査代未収分を10年後の今になって請求されビックリ!
言われて取り敢えず払ったが、その後『納得してないみたいなんで... 』と、払って当然の様に畳み掛けてきた。

独自で調べて見たら、カルテの保管は5年で請求期限は3年。その後は患者の任意だとあった。
医院の失態でソコまで大きな顔されるとは。
診察に影響すると嫌なので色々と疑問はあったが払いましたが遠慮したい所です。

[京都府2017年-144] ●●歯科 匿名

急に歯に激痛がはしり夜も眠れないほどでした。
いつも通っている歯医者が休みだったので、急遽こちらの医院で診てもらいました。
その歯は虫歯でしたが、しみるとかの痛みではなく、ズキズキする痛みで、それを伝えると「虫歯ならしみるはずなんですけどね、じゃあ一応虫歯削ってお薬つめますね」といい治療開始。
しかし、治療が終わっても元々の痛みは全く治らず、
行かなきゃよかったと思いました。

設備も充実していていい歯医者だとは思いますが、もっと患者の気持ちになっていただきたい。その日も寝られませんでした。

[京都府2017年-143] ●●歯科 匿名

近くの歯医者さんには色々行きましたが、
本当に先生は素晴らしいです。
安心して治療して頂けますし
説明も丁寧でテキパキとされてます。

本当に先生は素晴らしいのですが
他の方の口コミにありますが
1人、受付の無愛想な女性の方の
対応が最悪です。
これは私個人だけの意見ではなく
ご近所さんと話している時にも
話題になるほどです。
実際、受付の方の対応が嫌で
行かなくなった人もいます。

とにかく愛想がない。ぶっきらぼうな話し方。
話し方も悪い上に低く小さい声で聴き取れない。
電話応対もできてない。
指図のような言い方で
最後何の言葉もなくいきなり電話を切る。
顔の表情変わらず、笑顔も1度も見てません。
こっちが悪いような威圧感を感じます。

せっかく素晴らしい先生なのに
受付は医院の顔だと思いますが
この1人の方がいる事で台無しです。
正直、私は先生が素晴らしい方でなかったら
通っていないレベルの受付です。

[京都府2017年-142] ●●歯科 華子

元々歯の治療で通っていましたが通院終了する頃、エラのボトックスを進められました。
審美歯科も一応なさっているらしいので、
歯の食いしばり癖の緩和のためにも打ってもらいました。
1度目の後、次は半年空けないで1度目の薬効が残ってるうちに2回目打ちましょうと言われたのでお任せしました。
すると2度目の後みるみるうちに口元が動かなくなり笑えなくなり、エラに打ったはずなのにこめかみ辺りも力が入らなくなりました。
自身の結婚式も控えていたのでなんとかして欲しくて院長先生に伺ったところ
『1度目と同じ容量を打っているのにおかしいな〜。ボトックスは薬効が切れるのを待つしかないのでガムでも噛んで沢山口元の動かして下さい』と、なんとも軽いアドバイスのみでした。
1度目の薬効が残ってるうちに、はじめてと同量の薬を打てば過剰に効くのは当たり前です。
素人の私でも分かる事を、その時の聞いて愕然としました。
ボトックスによる小顔効果とか食いしばり軽減とかメリットばかり言わないで、リスクの可能性を先にきちんとご説明して頂けていたら結婚式前だったし受けなかったのになと後悔しました、
もう遅いけど。
こめかみより下の筋肉が衰え、頬は痩けて、最悪の顔で結婚式に出ました。
来賓者の人たちからは、どこか身体悪いのかとか、あまりの変わり様に気味悪がられました。
結婚式の写真はもう全て捨てました。 

あれから2年半ほど経ちますがなぜかまだしっかりとエラに力が入らないし、こめかみ辺りの痩けたくぼみはもう元に戻らないみたいで、そのせいで口元のたるみが出て、今でも最悪のままです。
時間を戻せるなら、この歯医者さんに出会う前の自分に戻りたいです。

まだ勉強中というか、これから力を入れていく段階の歯医者さんに任せるには審美治療は危険が大きすぎました。
今後はきちんと美容整形外科にお願いしようと思います。

人それぞれだと思いますが、
少しでもこれから行かれる方の参考になればと思います。

[京都府2017年-141] ●●歯科 匿名希望

母と共に2年近くお世話になっておりました。
ですが、2年前の初診のレントゲンに写っていたにも関わらず虫歯の見落としがあり今年6月に治療。見落としの謝罪は一切ありませんでした。その後、銀歯を白い詰め物に替えたい旨を伝え虫歯治療と共に治療開始。電話にて色素が付きやすいため、クリーニング後に色を合わせてほしいと伝えた所「次回、写真を撮るときに言ってもらえばそうします」とおっしゃったのですが、治療中一切の説明がなく、伝える前に写真撮影が終わりました。「写真撮影でしたよね?」と聞くと不機嫌そうに「もう終わりました。普通わかりますよね?」とキレ気味。「色を合わせて頂きたかったのですが…」と伝えると「そこまでウチはやってません!だいたいね、細かいこと言い過ぎなんですよ!」と他の患者さんもいらっしゃるなか急に診察室で怒鳴られました。普通の話をし、質問しただけなのに何故あそこまで怒り狂われたのか。。その後受付でも「その言い方が気に入らない!態度がなっていない!だいたいお母さんの虫歯治療にもかなり時間かかってるのに!!他の病院行ってもらってもいいんですよ!」と母のことまで持ち出す始末。百歩譲って私に対する不満ならわかりますが、母の事をその場で言う必要があったのでしょうか。他の患者さんがいる中、かなり驚きましたが途中で治療を終えられるとこちらも困るので、「今の治療中の歯の治療は最後までお願いします」と冷静におねがいしました。帰宅後、自分の発言や態度を思い返してみたのですが、どう考えてもあんな怒りを露わらにされる理由がわかりません。完全に冷静さを失っておられました。
帰宅後すぐに「日程を変えてほしい」と歯科衛生士さんから電話があり、日程を変更。次の治療は被せるだけだったのですが、何故か京都大学から来られた方が担当してくださいました。所謂『治療拒否』でしょう。

治療完了しましたが知覚過敏の様な違和感があります。ですがもうこの歯科医院には怖くて行けません。


●●という医師、確かに技術はおありなのでしょう。病院のHPにも良い事が書いてあります。ですが、この医師の人間性に問題があるのは確かです。何よりも傲慢。そもそも患者に対して声を上げて怒りを露にしたり「説明してる暇はないんでね!」なんて言い放つ医者です。いくら技術があっても、私は『親切で丁寧、信用できる』医師、病院をえらびます。他の医院をオススメします。

[京都府2017年-140] ●●歯科 匿名

私の周りではあまり評判が良くないです。予約受付の電話しても、さっさと早口で言われガチャンと先に切られてしまいました。○日 ○○時とか 確認したかったのに。。

[京都府2017年-139] ●●歯科 ポカリ

詰め物が取れてしまい受診しました。
感じよく治療していただきましたが詰め物を詰める際にかなり違和感があるのに調整されずに慣れるからということで強引にはめられてしまいました。
他所は逐一、調整してくれるのに…
1ヶ月たっても慣れず頭痛まで出てきたので別の歯科受診し、治してもらいました。

もう二度と行くことはないです。

[京都府2017年-138] ●●歯科 匿名

虫歯の治療などは先生が行ってくれますが、それ以外は歯科衛生士任せ。
ホワイトニングをしても最後のチェックはみてもらえますが、ほとんど先生の姿を見たことがありません。。。
しかも、その歯科衛生士さんは、クリニックの前で堂々とタバコ吸ってました。。。
院内はとても綺麗で雰囲気もいいんですけど。。。

[京都府2017年-137] ●●歯科 歯痛

院長はかなり高齢で、治療を受けるのは避けた方がいい

[京都府2017年-136] ●●歯科 KUBOU

歯を治療するとき器具で治療する歯とは関係無い歯を傷つけられたがその事に関する謝罪は無かった。

[京都府2017年-135] ●●歯科 埼玉

私は合いませんでした。
初めて行っているのに、レントゲンを撮らないとか、あり得ません。
レントゲンを見て、それに合わせて治療をするのが一般ではないんですか?
それに、麻酔もなくいきなりペンチを持ってきて、「抜かないとダメだから。」と言われいきなり親知らずを引っこ抜かれました。
抜歯もなし、痛み止めの薬もなし。
その夜は痛くて眠れませんでした。
私は二度と行きません!

[京都府2017年-134] ●●歯科 オカメインコ

儲け主義に走っていて患者の歯を大事にする治療じゃない。

[京都府2017年-133] ●●歯科 J-oka

レントゲンを撮ったのに、それを患者に見せないし、何の説明もないのは、説明義務違反だ。

[京都府2017年-132] ●●歯科 てる

●●歯科は最悪です。電話で予約したのに、予約取れてないし、やって欲しい治療があるのに拒否されたし!←他の個人病院で快くやって頂きました!あと、男性の先生は、経験や知識はあるが面倒くさがり。女性の先生は、とにかく高飛車、態度が見てて腹が立つ、そして腕が悪い。やっぱり、雇われている医者よりも、個人経営をされている医者の方が、遥かに覚悟と実力が上だと思います。あ、ちなみに最後に1つ。ここの歯科は依然、歯の治療に来た方の歯にバイ菌を感染させてしまったそうですよ!その被害者から直接聞いたんで間違いないです(笑)

[京都府2017年-131] ●●歯科 禅

他の事は判らんが義歯に関してはレベルが低いと言わざるを得ない。

[京都府2017年-130] ●●歯科 匿名

先生は感じが良い。

歯科助手が挨拶や立ち振舞い、気遣いができていない。
イスを倒したり、起こしたりするタイミングも悪いし、起こし忘れもあり。
患者がまだ診察台に座ってるのに、コップを下げられる。
早く帰れということですか?

歯科助手、衛生士共にもう少し学ぶべきところがあると思う。

先生は丁寧で信頼していますが。

[京都府2017年-129] ●●歯科 匿名

このサイトで上位にのっていたし、HPも印象が良かったので行きました。
ただここ数年口コミがないのが気になりました。
そしてHPで書いてあったことは嘘でした。

今までの治療歴→聞かれない
丁寧な説明→なし
予防歯科→なし

しかし人気はあるようで、忙しくさっさと治療を終わらせたい感が出てました。

歯痛で予約、前の歯科で受けた説明を言うと「だから違うって言ってるんですよ!」と強い口調で言われました。
何も説明されていない歯を治療されたり(痛みのある歯は放置)、気になるから直してほしいと言ったところを直さず治療を終わらせようとする。
言えば面倒そうにはやってくれる。
さらに神経治療やけに早くに終わったと思ったら、1年しないうちに不具合が現れ今は他の歯医者で治療中です。
過去にも他の歯科で神経抜いたことがあったが、こんなに早く簡単に神経って抜けるんだってその時感心しました。
神経抜けきってなかったみたいです。

昔通っていたやぶ医者でもここまでひどくなかった。
HPでは予防歯科に力を入れているそうですが、「またどこか悪くなったら来てください」の一言で終了でした。
今は予防歯科に力を入れている他の病院に通っています。
●●歯科には二度と行きません。

[京都府2017年-128] ●●歯科 矯正歴2年

アンカーがぐらつき、これまで5回打ち直しをしてます。
院長はコミュ症で、院内で一番施術が雑。(麻酔は一番うまい。)
前回歯につけたレジンを削る際に手が滑って電動研磨機が唇にさわり、
「あ、ごめんなさいね」の一言。細かい作業がとにかく雑で、ぐらぐらしてる
アンカーも手で引っこ抜くし、患者は痛みを堪えるのに必死。
施術の説明もこっちから聞かないとしてもらえない。

[京都府2017年-127] ●●歯科 大福

受付の40歳くらいの方は人によって態度を変える方で、笑顔が引きつっていて怖いです。他の方の喋り方は良かったのですが一人そういう方が居ると、通院をためらいます。

[京都府2017年-126] ●●歯科 田中

先生方の人数が少ないですが、急な予約でも今まで丁寧で速やかな治療をして頂きましたが、先日電話対応受付で助手の女性の方にとんでもなく無愛想な対応をされ、
もう二度とこちらの医院に通いたくないと思いました。

[京都府2017年-125] ●●歯科 スザンヌ

お局さん的な衛生士さんがとても恐いです。

[京都府2017年-124] ●●歯科 HAYM

友達数人がこちらの医院に通っていて勧められたので今回子供の虫歯治療で期待して行ったのですが、医院自体は綺麗で設備も整っているようでしたが担当医であった先生が最悪の対応でした。麻酔が効かず痛みを覚えてしまいもう麻酔の注射も嫌だと泣きじゃくっていた子供も悪いのですが、逆ギレして施術台?に物をバンバンわざと音立てて置いたり発言もきつく周りの歯科助手の人もビックリしていました。小児歯科が得意だとプロフィールに書いてるわりにおとなげなく、もう少し違う対応があってもよかったのではないかと残念です。

[京都府2017年-123] ●●歯科 stranger

ここの書き込み観て、自作自演が凄すぎてあきれ果てる。
周囲でも評判の悪さ1位なのにね。

[京都府2017年-122] ●●歯科 るる

以前の歯科で根管治療を十分に出来ていなかった歯を診てもらう為に、予約の電話をしました。

電話は受付や助手の方でなく、院長の方だと思われる方が出られ、すぐに対応できないので掛け直すとのことでした。

4時間程待っても連絡はなく、診察終了時間間際だったのでこちらから掛けると、まだ診察中でもう少ししたら電話しますとのこと。

それから1時間弱経って、用事で出掛けたかったので、その旨だけ伝えようと再びこちらから電話をすると、電話口に出られたので「すみません。 ちょっと出掛けるので、また日を改めて…」と言いかけたところで、「いやぁ、うちではちょっと診られないと思うんですよ。」と言われました。

続いて今まで通っていた歯医者の名前と経緯を聞かれたので、こちらが話し始めたところで、「あなたの話し方はまとまっていない。」「自分でも把握出来ていないでしょう?」 「あのね、箇条書きにして書き出しなさい。」 「こっちが話しているのを、遮って話すのはおかしい。」 「あなたが幾つか分からないけど、社会経験としてね…」と言われてしまい、唖然。

「すみません。診て頂けないということで、もう…」と言うと、「じゃあもう診察しないからって、話聞かないっていうのも…」という会話にこれって本当に歯医者さんとの会話なのだろうかと思っていると、あっさりと「それでは」と話は終わりました。

色々思うところはあるのですが、限がないので気持ち的な部分のコメントは控えます。

[京都府2017年-121] ●●歯科 匿名

態度は酷く、嫌味を沢山言われました。あなたは歯によっぽど自身があるようだねと苦笑いで何度も言われました。初めての治療だと伝えたのに、痛いと言っても怒られました。今まで行った中でも1番酷い病院でした。二度と行きたくないです。

[京都府2017年-120] ●●歯科 ななこ

とても感じのよい先生でした。
話し方が優しいです。助手さんに器具を渡されると「ありがとう」と声をかけていて素敵だと思いました。

治療中、目にタオルをかけてもらえ、眩しいのを我慢しなくてすみました。

そして、ひとりの患者に対してひとりの医者がついてくれる。
すごくありがたいです。前通っていたところはひとりの医者が一度に複数人みており、放置される時間がありいやだったので…

腕前ですが、まずまずです(笑)
悪くはないです。ただ歯が黒くなっていたので見てもらいに行きましたがいまはただの汚れだと。掃除をしてフッ素を塗り虫歯を予防しましょうと言われたのでそのままお願いしたのですが… 
家に帰ってみてみるとまだ黒いんです…
薄くはなっていたのですが、きれいにしてほしかったです。このまま放置していいものなのかもわからないのでほかの病院にあたってみようかなと思います。

[京都府2017年-119] ●●歯科 匿名

ここ最悪

[京都府2017年-118] ●●歯科 ブラックトライアングル

噛み合わせが合いません。ブラックトライアングルができる説明はありませんでした。

[京都府2017年-117] ●●歯科 あず

良く話す先生です。
話は知識の広さとか、よいのですが、手をもっとうごかして、早く直して欲しいです。

いい時と悪い時の差が激しいです。
毎回いく度、交互の満足度。
前回は大満足、今回は第不満。
治療後に痛みは増し、今日再び連絡先して治療し直しを願うつもりですが、毎回の金額で積み重なり家系が苦しくなってしまうんで、し直しの料金までとられないか心配ですが、痛みにはかなわないので放置せずにしようともいます。

[京都府2017年-116] ●●歯科 あいうえお

検診、歯石除去希望で受診しました。
15分間隔で予約をとっているようで、あっという間に終わります。
歯石除去で4〜5回通いました。
診察内容や次回についての説明も少なく、不安が多かったです。

[京都府2017年-115] ●●歯科 匿名

明細書を出さない医者は初めてです。

[京都府2017年-114] ●●歯科 馬鹿な被害者

抜かずに治療できると聞き 100万以上かけたのに ずっと腫れがひかず、伝えたのですが、聞いてもらえず  どんどん治療代請求され費用がかかるのも困るので 2件の他の歯医者さんに診てもらいました、 2件とも治療できていないといわれ 結局ほかの歯医者さんで抜くことになりました、ほかの被害者が出ないように願うばかりです、お金は勉強代として諦めます

[京都府2017年-113] ●●歯科 村井

作ってもらった入れ歯は、それとわかりにくいように30万と高額。仕上がりは金属が見える全く別物で、さらに合っていないのか歯茎が痛くて食べ物が噛めない。先生に違和感を伝えても逆ギレ、削って更に金属丸見えで醜いことに。
これでは恥ずかしくて憂鬱でつらいです。作り直ししてほしいです。

[京都府2017年-112] ●●歯科 太郎

仕事が雑だと思います。
予約優先で短時間の仕事ばかり、手間のかかる治療は予約優先とかで
嫌味を言われます。作用点数と作業時間みてもお金も少し高いのかな!
受付の対応もあまり良くないみたい・

[京都府2017年-111] ●●歯科 おじさん

先日、歯茎が腫れて痛かったから、急きょ診察を頼んだら予約がないと診察出来ないって断られた。

[京都府2017年-110] ●●歯科 あ

最悪 

[京都府2017年-109] ●●歯科 カース

個室でとてもきれいな院内でした。差し歯の色が他の歯色と合わないまま治療を終えられてしまったので、審美治療はあまり得意ではないのかも。ピリピリした感じの先生なのでやり直してほしかったけど言い出せなかったです。歯科衛生士さんたちはとても感じよく、保険内治療なら場所も便利だしいいと思います。

[京都府2017年-108] ●●歯科 たかふ

院長の横柄な態度に愕然としました。
治療方針の説明時になんであんなにイラつかれるのか??
歯の痛みも忘れ、逃げるように去りました。
二度と行きません‼

[京都府2017年-107] ●●歯科 マツコ

有り難い。
小さな子供や赤ちゃんの面倒も笑顔でみてる。
当たり前じゃないよな。
助手さんかな?ユニホーム派手だから目立つ🤗
子供にも優しく声掛けてくれるからホッとする。
ドクターは一方的だし決断を短時間で迫る。治療は早いしいいんだけど診察室での雰囲気最悪。ピリピリ感満載。あれじゃ従業員やりにくいだろうな。患者は敏感、よく見てるよ。

[京都府2017年-106] ●●歯科 キューピー

店内はすごく綺麗。清潔。
半年ほど通ってましたが虫歯がなかなか治らなく、別の歯医者に変更、すぐ治りました。
時間と治療費返していただきたいです。
●●歯科もう二度と行きません。

[京都府2017年-105] ●●歯科 診療拒否

●●先生がいなくなり、先生がいないのか急な治療は拒否。今までそんな事なかったのに…
●●先生がいないとダメだと思います。

[京都府2017年-104] ●●歯科 はなまる

良かったと思ったところ
院内が明るく清潔感がある。
モニターを使って詳細な説明をしてくれる。

良くないと思ったところ
麻酔を「打ちますね」の一言も無く麻酔を打たれた。痛みは言うほどじゃなかったけど突然針を刺されたのでびっくりした。
目元をタオルで覆ってくれる。ライトが眩しくなくて良良いかもしれないけど、医師の顔が見えないので不安になりました。
女医に詰め物を口内に落とされた。謝罪はあったけど作業の途中だったからか口を濯がせてもらえず、詰め終わるまで辛いのか苦いのかよくわからない詰め物の味に耐えなければならなかった。


歯医者が大嫌いなわたしが必要以上に怯えてしまったので、医師の方に不快感を与えてしまい雑な対応をされてしまったのかもしれませんが、ちょっとどうなのかな…と思ってしまうところがありました。
口コミなどの評価が良かったので今回行かせていただきましたが、今治療している歯の治療が終わったら別の歯科医院を探そうと思いました。

[京都府2017年-103] ●●歯科 やぶ

ここでホワイトニングをした。
・高かった。
・しみるような痛みがあった。
・思ったほど白くならなかった。

[京都府2017年-102] ●●歯科 真実一路

評判悪すぎなのに、まだ続いているのは不可解です。早く潰れて下さい。

[京都府2017年-101] ●●歯科 ●在住

区内一番の高評価ですが、
確かに先生や受付の態度は良い方ですが、
実際には回転効率重視で、本質的に良い治療しようという理念が無い、悪い歯医者だと思います。
阪急特急停車駅から徒歩10分程度で住宅街にあるので通いやすかったですが、やはりそんな理由で決めてはいけませんね!

1、不当請求書→拒否→意味不明治療→折衷案的なレジンの被せ
2、根幹治療得意の先生による洗浄→一年後の現在再びウズく

1、
約五年前に別の歯科で神経抜いた下5、6番の根っ子がじくじく。前回の治療が悪かったのか、悪天候時にじくじくうずく状況。まずはその2本の根幹治療をしたくいきました。その他、元々虫歯が多いので、他の歯も必要であれば治療したいと考えていました。

診療初めにアンケートを受け、どの様な治療で進めたいとの質問に場合によっては審美優先したい、と記入した部分もありました。
しかし、レントゲン後歯科衛生士が口内ざっと見て、30万以上する請求書を突きつけてきました!
これにサインしないと、この先の治療進めないとのこと。中には間違った内容(ある銀クラウンは1年以内の治療であったにも関わらず、経年劣化がひどいようです、等)も含まれており、治療経歴も見抜けない素人による、いい加減な請求書でした。これにはサイン出来ないと返すと、時間枠が余ったのか、必要のない無駄な治療を進めました。それは当該の下5番の被せを外し、神経の洗浄などせず、また被せをつけるというもの。全く意味不明の無意味な作業でした。何のためにしたのかと担当女性先生に聞いたら、あなた(私)がそうしたいとのことで進めましたとのこと。その歯科衛生士と先生の伝達に問題あったのか知りませんが、そんな無意味な作業を患者がやりたいと言う訳がありません!何を歯科衛生士に気を使っているのか知りませんが、先生はそれ位ご自身で判断してくださいよ!
もしかしたら、私が診療前に色々質問(根幹治療はマイクロスコープ使うのか等)したために、相手は舐められないようにと高圧的にふっかけてきたのかもしれません。不当請求書の理由にはないませんけど!
結局、その5番はレジンで白色に作ってもらいました。請求書に5番はセラミックにすると書かれていましたが、信用出来なかったので保険内で出来る治療をお願いしてレジンになりました。

2、経歴に根幹治療得意らしく書かれている女性先生でしたが、洗浄の為に何度も通いましたが、治療後一年後の現在、再びウズき始めました。
洗浄は難しいのは知ってますが、早すぎませんか?

良い歯医者探しは本当に難しいですね。
規模が大きい歯医者だと効率重視になるのでしょう。小さくても患者の歯の寿命を本当に考えてくれる歯医者に出会いたいものです。

[京都府2017年-100] ●●歯科 匿名希望

口コミを見て行きました。

まず、汚い。


清潔感が無い。

ビックリしました。


何をお勧めなのでしょうか?

治療をするところで清潔感が無いとはあり得ません。


先生も何を言ってるか分かり辛い。

機器の周りが汚れてるのでドン引きしました・・・

[京都府2017年-99] ●●歯科 山下

兎に角最悪‼︎
受付態度悪し。
ドクター横柄。

[京都府2017年-98] ●●歯科 キング

受付の女性は愛想が悪い。悪すぎて、はっ?ってなるレベル。先生は優しい。予約が3週間先まで取れないから急ぎでやりたい人はむいてないと思います。

[京都府2017年-97] ●●歯科 藤井

虫歯ができた時に通院していました。
治療していた箇所とは別の箇所にも痛みがあり、訴えたところ噛み合わせがわるいとのこと。
納得できないまま帰宅後、家に帰って自分で歯を見てみると素人目でもわかるくらいの虫歯がありました。
慌てて他の歯医者に駆け込みました。
ただの見落としかもしれませんが、もう少し真摯に対応してくだされば発見できたのかもと思ってしまいました。

[京都府2017年-96] ●●歯科 3種の神器

大先生はやさしく話しやすかったが、若い男性はすぐに感情的になるようだ。
スタッフの入れ替わりが激しく、定着しないと思われる。

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