デンターネット 東京都世田谷区
自由が丘かなざわ歯科医院

東京都世田谷区
自由が丘かなざわ歯科医院
 
 
東京都世田谷区
自由が丘かなざわ歯科医院
東京都世田谷区
自由が丘かなざわ歯科医院

ご存じの歯科医院の口コミ・評判情報をお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓

東京都世田谷区 自由が丘かなざわ歯科医院の口コミ
1
自由が丘かなざわ歯科医院 医療法人社団大地
医療法人社団大地
東京都世田谷区 口コミ29 5790P  
東京都世田谷区奥沢5-24-1 リベルテドゥ2F
電話:03-3718-1367
(62) ゼロ  2017/09/22(金) 17:48

院内に清潔感があり、設備も新しい感じがして清々しい。
説明が丁寧で、こちらの話もしっかり聞いてくれるので意思疎通がしやすい。
スタッフさんも親切。親切な方ばかりで安心できる。

(61) ホー  2017/06/20(火) 10:55

カウンセリングの時間をしっかりとってくれるので、じっくり質問ができたので大変良かったです。院長もスタッフの皆さんも笑顔が素敵で、丁寧な対応が印象的でした。安心して治療が受けられる良い歯医者さんです。

(60) リッコ  2017/05/19(金) 11:57

対応が親切で安心感があります。
先生も丁寧に治療、相談に乗ってくれます。
説明もわかりやすく、治療もスムーズで良かったです。
スタッフさんも礼儀が正しく、気持ちの良いクリニックです。

(59) daba  2016/11/13(日) 17:22

先生、受付の方の優しい柔らかい雰囲気が好きです。
説明も詳しくて疑問ひとつなく治療ができました。
歯医者さんに良いイメージがなかったのですが、こちらなら安心して通えます。

(58) life  2016/10/18(火) 15:40

インターネットで見つけて通院しました。
優しい先生でこちらの質問に丁寧にわかりやすく答えてくれました。
気になっていた嚙み合わせについても、不安な点が解消できて良かったです。
またお世話になると思います。

(57) 虫除けリング  2016/09/17(土) 17:45

以前通っていたところで、何度か治療してもらったところが、また同じような虫歯になりました。こういうことってあるのか?と思い、違うところで診てもらおうと、こちらへ。
とても丁寧な検査?診察をしてもらい、原因を突き止めてもらい、徹底した根の治療で再発は今のところありません。

(56) ドモルガン  2016/08/05(金) 20:33

そうとう悪くなるまでほうっておいた私が悪いのですが、歯をみてちょっと怒りつつも心配してくださいました。
時間をかけていかに今悪い状態か?そして、どんな治療が必要かを説明してもらったので安心できました。とにかく、何としても歯を残すようにするといっていただいたのが心強かったです。

(55) おじま  2016/06/17(金) 11:09

かなり進行していた虫歯だったのですが、最高レベルの治療をしていただいた感じです。
どういう進行具合で、通常はこう、でもこうするとこうなる、みたいな詳細な説明をしていただき、最大限残っている歯を活かす治療をしていただきました。
やはり歯を残したいのが希望だったのです、希望通りになってよかったです。

(54) アブザ  2016/04/27(水) 04:25

レントゲンの写真や、カメラを使った治療など、設備が整っている。
きちんとした設備で、治療を受けれるのがよい。
院内もとてもきれいで、ホテルのロビーのような雰囲気。
スタッフの対応もよく、とても気持ちよく帰って来られました。

(53) フリーマン  2016/03/24(木) 19:12

先生が話しやすい方で、緊張して行ったのですが肩透かしを食らった気分でした。
噛み合わせからくる肩こりの相談でしたが、いろいろ提案していただいたりとてもよくしてもらいました。
原因を決め付けず、治療方針を押し付けないのが良かったです。

(52) むし歯  2016/01/23(土) 21:14

むし歯を削らない先生に?を感じたけど、先生の説明を受けて良く理解が出来た!
費用の掛かる保険外治療も歯科医院によって内容、レベルが違うらしいことも分かった。
費用を掛けても自分の歯を守りたい方にはお勧めの歯科医院です
待合室にいつも女性が多いのはなぜだろう?
先生は一人なので、予約が取りにくいことがありますが、仕方ないと割り切りマウス
やんくるないさ

(51) 舞妓  2015/09/17(木) 22:04

以前(7,8年ぐらい前)奥沢に住んでいた際に検診で一度診察を受けたが、その際に手際よくレントゲンと口の中の写真を先生が撮られて、状態を詳しく説明して頂いた。
最近の歯科は昔と違って設備だけでなくきちんと説明もして頂けることに進歩したものだと感心したが、その後転勤で他の歯科に掛ったら全く違っていた。
むし歯があるとそこでは言われたが、治療は受けないことにして、東京に行く際に金澤先生に治療の必要があるかどうか診ていただくことにした。
正解だった。以前のようにレントゲンも口の中の写真も沢山撮り、むし歯と指摘された歯の状況を聞いてみると、“むし歯にはなっているけど削るようなむし歯ではない”と説明を受けた。むし歯=削る、と思っていただけにちょっと不安だったが、むし歯の成り方を図を使って説明してくださり、小さいむし歯はむし歯になる環境を改善?させればそれ以上は悪くさせないことが出来ると言われた。
予約はキャンセルがあってたまたま早く取れたが、受付の方が電話口で話している内容からすると、普段は取りにくいようだった。
先生の作る資料には治療の見積もりも入っていたが決して安いものではなかった。
金澤先生の言っていた「皆さん自分の身体のことなんだから現状をよく理解して納得したら治療を受ければいいのではないでしょうか」ということに納得です。
むし歯が悪くならないように次回は半年後に来たいと思います。

(50) 和の心  2013/10/16(水) 01:15

引っ越しする前、東京にいた頃はいつもお世話になってました。
カメラなどを使った視覚に訴える丁寧な説明が良かったです。
もちろん治療の腕もピカ一です。
引っ越してしまって通院できなくなったのが本当に残念で仕方ありません。
東京もしくは東京近郊の方にお勧めします。

(49) 秋桜  2011/10/27(木) 12:33

従来の歯医者さんのイメージが変わる場所です。受付の方の応対、親切で大変感じが良くプロ意識の高さを感じます。さらに歯科衛生士の方も全員物腰が柔らかいのに、技術は職人を思わせるくらいに熱心でクオリティが高いと思います。院内が大変落ち着き感があり、なぜか緊張がほぐれるような空間です。
治療の時間をすごす場所の雰囲気の大切さが毎回わかるところです。
さらに、最も大切な先生のことですが、患者の気持ちを十分に聞いてから納得のいくアドバイス、治療と進むので不安がありません。歯医者さんの「痛い」イメージもなくなりました。先生は天然の明るい気質のため、どんな話題にも付き合って治療の不安を取り除いてくださる素敵な方です。
それを取り巻くスタッフ全員が一つになって、とてもいい味を出しています。
毎回の治療が楽しみになるくらいのユーモア溢れた先生ですから、是非ともお薦めします。

(48) Capri  2011/02/03(木) 23:09

他院で治療中の歯を、成功率向上のため、きちんとした設備のところでしっかりなおしたいと思い歯医者さんをさがしていました。地元の歯医者さんに問い合わせたら、そちらでは行っていなかったものの、お知り合いの先生で、希望の設備を持って、その治療についても大変勉強熱心な先生が近くにいらっしゃる、ということでご紹介いただき、初回カウンセリングを受けに行って来ました。
確かに歯医者さんご推薦のとおり、そちらの治療についての理解や知識が深く、安心してお任せできそうな印象をうけました。
その治療についてはもちろんですが、顎、かみ合わせ、生活習慣など、色々な角度から原因と予防を考えたり、できること、できないこと、わかっていること、わかっていないこと、メリットもデメリットもお話していただき好感がもてました。患者さんの歯をいかに守るかといった思想が伝わり、 虫歯治療という短期的なデンタル・ケアではなく、長期的なケアを考えていらっしゃるところも、あまり無いと思います。

他社調査による患者さんの声  2009/11/30(月) 00:00

先生が親切丁寧に診察をしてくれ、スタッフの方々も笑顔で対応して下さいます。
歯の現状についてきちんと教えてくれるので安心感があります。

他社調査による患者さんの声  2009/11/30(月) 00:00

歯についてとても丁寧に説明してくださり、治療の進め方について納得できたので安心できました。
また、院内も清潔で明るいのも安心感が持てます。

他社調査による患者さんの声  2009/11/30(月) 00:00

これまで歯医者嫌いが災いしてか、ついに上の歯がだめになってしまい、入れ歯になってしまいました。
もう少し早くこの医院を知っていれば、ここまではなかったかも・・・
ドクター、スタッフの皆さん、笑顔が最高です!
あの歯医者さんでの独特の緊張がほぐれ、ゆったりとした気持ちで治療してもらってます。
孫の顔を見がてら、京都から通っています。

他社調査による患者さんの声  2009/11/30(月) 00:00

初めて診断していただき、先生より様々な角度から詳しいご説明を伺った時以来、歯に対する自覚が変わりました。
歯磨き、自己管理の大切さも改めて教えていただきました。
毎回、たっぷりと時間をかけ丁寧に治療していただき、また歯科衛生士さんたちも親切にご指導くだって、感謝しております。

他社調査による患者さんの声  2009/11/30(月) 00:00

・時間をかけて治療をしてくれます。
・治療内容について、こちらが理解するまでしっかりと説明してくれます。
・医院が清潔です。
・先生が優しいです。
・痛くない治療をしてもらえます。
また行きたいと思える医院です!

他社調査による患者さんの声  2009/11/29(日) 00:00

口の中の状況や治療の内容をとても詳しく説明してくれるのでとても安心です。
きちんと理解して納得して治療を受けられます。
歯ならび、歯の磨き方、食生活の大切さも知りました。
院長先生をはじめスタッフのみなさんもとても気さくで話しやすいです。

他社調査による患者さんの声  2009/11/29(日) 00:00

電話で予約を入れた時に、電話に出た方が「今はどのような症状ですか?」と優しく聞いてくれた事に驚いた。
今まで歯医者に電話をしたことは何度もあったが、あのような電話の応対を受けた事はなかった。
ホテルに予約を入れた時のような、何か違う感じを受けた。
予約が混んでいるようで、2ヶ月ぐらい先の約束になったが、歯科医院の雰囲気や働いている方の人柄も素晴らしかったと思います。
全てにおいて洗練された、教育を受けた方々なのでしょうか?最近の歯科医院は変わったものだなと正直思いました。
先生も優しい安心感のある方で、年齢は30台後半?ぐらいでしょうか?治療の説明はもちろんのこと、世間話にもお付き合いして下さる気さくな先生です。
先生の説明の中で、かみ合わせが肩凝りや腰痛などとも関係があると言う事を聞き、いろいろと考えさせられました。
毎月整体に通っているのですが、2、3日するとまたもとの肩凝りが出てきて直らないものだと決め込んでいたけれど、もしかしたらかみ合わせかもしれないとどこかで思っていたので、目から鱗の話でした。
先生が「かみあわせを治したら肩凝りが絶対治るという事ではないですよ。」という説明も良く理解できました。
とにかく私がわかり易いようにパソコンを使い、さらに本を取り出して説明をしてくれる熱心な先生です。
歯医者は虫歯を治しに行くところではないと思いました。
ちなみに私の口の中は治療が必要なところが沢山ありました。

他社調査による患者さんの声  2009/11/29(日) 00:00

院内がとても綺麗で、先生や看護師さんがとても丁寧な対応をしてくれます。
治療説明を資料や映像でしてくれるので、とても判りやすいと思います。

他社調査による患者さんの声  2009/11/28(土) 00:00

少しでも気になることに対して、とても丁寧に説明・対応して頂けるので、安心して何でもお話することが出来るところがよい。
(そんなことは大したことではないという対応をされたら・・・等、話す前は心配なので。)

他社調査による患者さんの声  2009/11/28(土) 00:00

先生とスタッフのみなさんがとても親切で気軽に相談ができました。
私の子供が歯科医院に嫌がらずに行けるのは先生やスタッフのみなさんが優しく楽しく接して下さるおかげだと思います。

他社調査による患者さんの声  2009/11/28(土) 00:00

1.歯の現状、治療方針などを撮影したデジカメ写真、X線撮影を使って説明してくださる。
 −ドクターの説明は写真、X線写真、模型などを使って理解しやすい。
 −医院内はネットワークで結ばれていて、診察台、説明のための部屋などで見ながら説明を受けられます。
2.治療してもいかに歯を長く持たせるかを考え、下記のような新技術(私がそう思っているだけで、もう一般的かもしれない)を駆使していると感じる。
 −根の治療(殺菌、滅菌に注力、治療は勘に頼らない)
  ゴムシートで口腔内雑菌から歯根を守る
  根の殺菌、充てん
  顕微鏡の使用
  根の終端検出機(正式名前不明)
  など
 −土台(根管ポスト)の材質選択(残る象牙質部分の今後の損傷を防ぐため)
 −歯の移植(インプラを考える前に、この方法もあるということを知りました)
 −など
3.全体の治療方針と費用見積りを書類で事前にいただける。
4.歯みがきについて
 歯科衛生士さんから、歯ブラシで磨くこと以外に、歯間ブラシの使用が大切であることを実感させらせました。
5.ドクターはじめ皆さまの対応
 −ドクターは結構慎重と感じられる治療で、一回の時間が約1時間と長め。
 −ドクターも皆様も、丁寧で優しいのは言うまでもないです。

他社調査による患者さんの声  2009/11/25(水) 00:00

病院の先生って、案外一般人の事わかってないんですよね。
先生にとっては日常茶飯事の事でも当人にとっては何が起きているかわからない事って多いと思うのです。
しかし、こちらの医院は言葉だけでなく写真や物で理解しやすいように説明してくれます。
また定期健診や毎日のケアの大事さを教えていただけるので、私自身歯科医院には長い間行っていませんでしたが、こちらに通うようになって歯への意識がかなり高くなりました。

他社調査による患者さんの声  2009/11/25(水) 00:00

先生がきちんと説明したうえで治療に入るので安心して診療を受けることができました。
衛生士さん説明もわかりやすく、唾液検査を受けることによって自分の生活習慣を見直すことができました。
その場だけの治療ではないので、長い目で見たときに、メンテナンスとして治療後も診て頂けるので安心です。

他社調査による患者さんの声  2009/11/25(水) 00:00

治療方針や費用、経過状況などを詳細に説明してくださる。
スタッフも礼儀正しいのですが、決して堅苦しい雰囲気ではなく、治療中もリラックスできます。

他社調査による患者さんの声  2009/11/24(火) 00:00

ホームページの記載どおり、患者にとって治療だけではなく価値ある時間を提供されようと努力されています。
もちろん私も当初は虫歯の治療がきっかけでしたが、治療が終了してからのメインテナンス段階になって、先生の真価が発揮されます。
技術的に優れた先生は数多くいらっしゃると思いますが、ここまで有言実行を貫いている先生は数少ないと思います。
ホームページの内容を読んでみて、納得できるのであれば是非この歯科を受診することをお薦めします。

他社調査による患者さんの声  2009/11/24(火) 00:00

とても真摯に患者と向き合ってくれる。
一度の治療に一時間以上使い、丁寧に治療してくれる。

他社調査による患者さんの声  2009/11/23(月) 00:00

事前の治療説明に時間をとってくれている。
いたんだ歯は治療して何とか使おうとの方針を感じる。
先生の経験、技術レベルが高く、歯科医療技術向上の熱意を感じる。
スタッフがとても明るい。

他社調査による患者さんの声  2009/11/22(日) 00:00

病院のスタッフの皆さんに共通して誠意を感じます。
無理強いやこれしかないといった決め付けがなく、どこかに患者の判断できる箇所を残している点が信頼できる点に繋がっていると思います。
治療も十分な時間を費やしてくださるので通う時間の無駄を少なくできますし、こちらの身になってアドバイスをしてくださるので、自分もできることを頑張ろうという気にさせてくれることが有難く思われます。
設備も十分であると思います。
今までの歯科医の中で一番と思います。

他社調査による患者さんの声  2009/11/22(日) 00:00

表明しているコンセプトを、具現化しようとしている事が、通院して認識しました。
患者としては、歯科に行く楽しみを感じます。

他社調査による患者さんの声  2009/11/18(水) 00:00

医院長先生を初めスタッフの皆様の考え方・方針・対応が素晴らしい事、今まで何件も通った医院では納得が行かずにいましたが、この医院では私の望んでいた治療をして下さること、納得行くまで説明をして下さることです。

他社調査による患者さんの声  2009/11/18(水) 00:00

スタッフの方も丁寧ですし、先生もきちんと説明してから治療してくれます。
他の歯科医院にも行きましたが、かなざわ歯科医院さんが一番上手だと思います。

他社調査による患者さんの声  2009/11/16(月) 00:00

とても丁寧な治療をしてくださる医院です。
仕事柄、多くの歯科医院で口の中を見てもらいますが、どの先生に見てもらっても『丁寧に治療してあるね』と半ばビックリされます。
多くの歯科医師の方々とお付き合いがありますが、僕は治療は自由が丘かなざわ歯科医院と決めています。

他社調査による患者さんの声  2009/11/15(日) 00:00

いつ行っても受け付けの方、先生、看護婦さん達も明るく迎えて下さるので、大変通いやすい。
いつでも疑問に思った事に対しては、質問すれば丁寧に説明をして下さる部分も助かっています。

他社調査による患者さんの声  2009/11/14(土) 00:00

虫歯の治療でうかがったのですが、受付の方の対応がすごく丁寧で優しい印象をうけました。
先生も丁寧に画像をみながら説明してくださり、わかりやすかったです。

他社調査による患者さんの声  2009/11/09(月) 00:00

治療が丁寧で、痛みが少ないです。
先生の対応、スタッフの方々の対応が丁寧。
院内が清潔。
治療に対する説明がわかり易く、納得が出来ます。

他社調査による患者さんの声  2009/11/03(火) 00:00

待合室がとても綺麗。受付の方も気さくに話ができる。
治療する所と先生の説明する所が分かれている。
治療する所は個室になっているので安心感がある。
先生の治療がとても丁寧に感じます。
それから治療前と治療後の状態をパソコンで見せてもらえるので、自分でも確認できて安心かな。

他社調査による患者さんの声  2009/11/03(火) 00:00

何回も同じ歯を治療してきたのに、また悪くなった。
ネットで検索して評判が良かったので、でも今まで歯医者には何度も裏切られた思いがあったから、半信半疑でかなざわ歯科に行ってみた。
評判通りというより、わたしの今までの疑問が全て解けた。
もっと早くネットで探していれば。
歯で苦労している方にはおすすめ です。

他社調査による患者さんの声  2009/11/01(日) 00:00

予約が混んでいるので2ヶ月待って受診しました。
私は子供の頃から歯医者通いをしており、なんでこんなに虫歯が出来てしまうのか不思議でした。
歯磨きが悪いからだと親からも言われていたのでそうなのかと思い込んでいました。
かなざわ歯科医院を受診した理由は、友人から勧められたからです。
友人に『虫歯のリスク検査?』って知ってる?と言われ、今まで考えたこともないことを指摘された感じでした。
歯医者は痛くて、削られて、お金を取られる所というイメージしかありませんでした。
こちらの先生にお会いして、いろいろな説明を聞いたときには『目から鱗が落ちる』とはこのことだと思いました。
先生の『歯を削らないような環境を作るようにしていくことが歯科医院の仕事ですよ。』との言葉にも心が揺さぶられました。
通院をはじめて1ヶ月ですが、歯科医院に行くのが楽しみになっている自分に驚いています。

(19) susan  2009/06/22(月) 00:57

とても信頼できる先生です!
丁寧に、納得のいく説明の上で治療をしていただきました。
だから安心して治療をお任せできました。
ありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いします。

ちなみに、医院の雰囲気もとてもステキです。

(18) 雨女  2009/03/22(日) 14:29

56歳になってから矯正治療をするとは思っていませんでした。
子供のころから歯が悪く、歯医者通いが当たり前になっているの私ですが、歯を磨いているのもなぜ虫歯ができてしまうのか不思議でした。
こちらの歯科医院では虫歯になりやすいかどうかの検査から、かみ合わせの検査までしてくださるので、私の口の状態がよく分かるようになりました。先生とよく話ができる事も安心です。
歯の治療は自分では分らないところを治療されるので、治療の経過を写真で撮影していただき治療後に見せていただけることも患者としては安心です。
保険治療の内容や保険外治療の違いも説明していただきよく理解できました。
今年はお金を貯めて歯の治療に投資しようと思うようになりました。
なかなか予約が取れないことが患者としては少し不満ですが、先生が一人ひとりに時間を掛けられて治療をされていることを考えると、やむを得ないのかと感じます。
他の方の書き込みにもありましたが、信頼できる歯科医院であると思います。

他社調査による患者さんの声  2009/02/24(火) 00:00

清潔感があり、設備も整っている。診断室が設けられており、パソコン、図表等を用いて視覚的にわかりやすく説明してくれる。
医師に質問しやすい雰囲気があり、インフォームドコンセントがきちんとなされているところ。

他社調査による患者さんの声  2009/02/13(金) 00:00

院長先生やスタッフの方の雰囲気がすごく柔らかく、院内も落ち着いた感じで、とても安心します。 

受付の方の応対がすごく優しく親切で、スタッフの方も丁寧。
院長先生も優しく、しっかりとわかりすく説明してくださり、丁寧な治療をしていただいてるのがわかります。こちらでみていただいて本当によかったと思っています。

他社調査による患者さんの声  2009/02/12(木) 00:00

院内はきれいで明るく、働いているスタッフの方がたが、とても明るく親切です。
なにより先生は、熊さんみたく大きいのですが、とても親切で、やさしく歯について懇切丁寧に説明してくださいます。

他社調査による患者さんの声  2009/02/11(水) 00:00

噛み合わせが気になっていたので歯医者をネットで探して行ってみました。
歯医者の先生と方肘張らず話しが出来ました。
優しい先生ですし、先生の歯科医療に対する真摯な姿に共感させられました。
患者の立場から歯科医療を良くするお手伝いが出来ればと思います。

他社調査による患者さんの声  2009/02/09(月) 00:00

従来の歯科医院とはすべて違うと思いました。
多分、院長先生の考え方が素晴らしいのだと思います。
先ず電話にて予約を取りましたが、1ヶ月以上先でしたが、受付の方の説明を聞いて先でも良いので予約を取りたくなりました。
当日は、私が電話で予約したときの話の内容を受け付けの方が覚えてくださっていたので驚きました。
待合室も歯科医院ではないようでした。
先生にお会いしたときも、私の話を、話を聞く部屋で丁寧に聞いてくださり、とても信頼できる先生だと感じました。
その後診療室で口の中を見ていただきましたが、すべてデジタルカメラで撮影して後で見せて頂いたので、とにかくよく分かりました。
虫歯のリスク検査の話もよく分かりました。
インターネットの口コミを見てこちらの歯科医院に掛かりましたが、口コミのとおり全てが良い歯科医院でした。

(12) 歯医者嫌い  2008/12/18(木) 00:39

子供のときから歯医者だけは行きたくなかったこの私ですが、このままだと歯が無くなるぐらいのところまで悪くなってしまったので、意を決して歯医者に行きました。
やはり歯医者は何度行ってもいやですが、今回ばかりはなんとか通院できそうな気がします。
歯医者に行くと必ず削られた記憶がありますが、ここの先生は時間をかけて説明と、今後どのような治療が必要なのかを本当に分かりやすく、パソコンなどを使って教えてくれます。
先生の目線が私と同じ視点で診てくれる、患者と先生の垣根がない雰囲気が安心させられます。
唾液検査というものを子供のときに知っていたら、私の歯はここまで悪くならなかっただろうなと思いました。 
私の歯は何本残るのか分かりませんが、最善の治療を金澤先生に託します。全ての治療が終わってからのケアーが、その後の歯の寿命を決めるというのも納得です。
クリーニングをはじめて経験しましたが、爽快です。
きちんと治すには時間もかなり掛かりそうですが、スタッフの女性達も素敵な方ばかりなので、通うのが最近は楽しみになってきています。
明日も治療ですが、頑張ります。

(11) 茂雄  2008/09/07(日) 01:11

やっと信頼できる歯医者さんを見つけることができました。
最近はホームページや口コミランキングなどで、医療機関の様子を伺うことができるようになりましたが、実際に受診してみると、ネットに書き込まれているコメントとは違う医院もあるのではないでしょうか?
私もその様な経験をしたことがあります。特に歯医者選びは大変です。
今回私がこちらの歯科医院を選んだ理由は、友人がこちらで治療中で、とにかく今までの歯科医院とは違うということを、盛んに言ってたからです。
私も別の歯科医院で治療をしていましたが、おもいきって転院しました。
その結果は大正解です。
院長先生の「治療をするかどうかは患者さんが決めることであって、なぜ今のような状態になったのかを先ず理解して、そうならないためにはこれから何が必要なのかを知ることが一番ですよ。その為の資料はあなたが理解できるまでいろいろお見せします。」というコメントには感激しました。
歯科医院には今まで何軒も通いましたが、先生とこんなに話をしたことなんて一度もありませんでした。
かなざわ歯科では保険治療、保険外治療ともに行っているようですが、保険外治療は単に材料の違いだけではないということも良く分かりました。
先生の考えでは、本当の歯科治療を患者さんに提供しようと思ったら、一日に4,5人ぐらいしか診れないという事でした。
まだ5回しか通院していませんが、歯医者に通うのが楽しみになってきている自分が不思議です。
スタッフの方も目配り、気配りがとても出来る方たちで、受付の方も非常に感じがいいです。雰囲気が最高です。
歯医者選びで悩んでいる方は、一度尋ねてみる価値はあると思います。

(10) kokki-  2007/10/29(月) 16:10

先生はじめ皆さんが、それぞれの立場で精一杯の心遣いをしてくださるので、とても気持ちよくお世話になることができました。
歯科の治療は一時的なものですが、日々のケアを含め、長期的な視点で患者の立場に立ち、歯の健康へと導いてくださる姿勢が、ありがたいと思います。また、患者一人ひとりに対し、先生みずから別室できちんと時間をとって丁寧に説明してくださり、いつも気兼ねなく何でも質問できる雰囲気があります。これだけの対応をされるにあたっては医院側も苦労がおありだと思いますが、患者にとってはこの上ない環境です。皆さんにお勧めします。

(9) ケイ  2007/09/06(木) 15:26

顎関節症が治らずに2年以上辛い治療を続ける中、知人の紹介でかなざわ歯科医院を訪ねました。まずこちらでは初心時に約1時間を使い、丁寧なカウンセリングと検査をしていただけます。これは先生が様々な面から総合的に判断し患者さんの将来までを考えて最善の処置を選択しようとなさっているからだと思いますが、同時に、患者が自分の悪いところやその為に必要な治療についてきちんと説明して頂けることで納得をしてその治療を選んだり、安心できるようにとの配慮でもあると思いました。丁寧なカウンセリングをしてくださるのですが、押しつけがましいことは全くなく、治療についてどのように選択するかは患者さんが決めることです。とおしゃっていたのには、とても安心感を感じました。評判と腕がよいだけではなく、誠実さを感じることの出来るお医者さんです。

(8) 大地  2007/05/24(木) 00:00

以前主人が通院していた歯医者さんです。
10年以上歯医者に掛かっていなかったので、悪いところがないかチェックしに行きました。
最近はどこの歯科医院もレントゲンはデジタルなのでしょうか?
金澤先生の話では、デジタルのレントゲンは従来よりも放射線を浴びる量が少ないとの事でした。その資料も頂いてなるほどなと思いました。
かなざわ歯科医院の印象は、しっかり説明をして下さるということです。
私は素人ですが、どんなくだらない質問でも熱心に説明してくださる先生の姿に安心感を感じました。

(7) さくら  2007/03/10(土) 01:22

弟の勧めで歯医者に検診に行きました。10年以上歯医者には掛かっていなかったのでかなり覚悟を決めて行きましたが、私の歯よりも歯科機器の進歩に驚きました。かなざわ歯科医院ではレントゲンがデジタルなので撮影と同時にレントゲン写真がモニターに出てきました。私が驚いていると先生がレントゲンの見方を丁寧に説明をして下さいました。人間の歯が28本あるということもはじめて知りました。先生が虫歯のチェックをしているときにはマイクロ?(天井からレンズが下がってきた)何とかというので口の中を詳しく診ていました。さらに口の中を一眼レフの歯科用に改良したカメラで沢山撮影し、後から見せて頂きました。かなざわ歯科医院だけが進歩しているのか、他の歯科医院も発展しているのかは分かりませんが、とにかくかなざわ歯科は清潔で、スタッフの感じもよくて、先生の誠実な態度には癒されるところがあります。以前歯医者では削ってもらうイメージしかありませんでしたが、金沢先生は「削ることが歯医者の仕事ではなく、削らなくて済むような環境をつくるのが本来の歯医者の仕事ですよ」と言ってました。納得です。今回は1時間ぐらい先生と話しをしてしまい、次の患者さんに迷惑を掛けてしまいました。次回は歯磨き指導を受ける予定です。他の人のコメントにもありましたが、どこの歯医者に行ったら良いか迷っている人は一度金沢先生に相談に行かれるといいと思います。

(6) ショウ!  2007/02/25(日) 19:30

私は友人の勧めで“かなざわ歯科医院”まで通院するようになりました。千葉から通うので2時間以上掛かりますが、時間をかけて通うだけの価値のある歯科医院だと思います。とにかく私の悩み、治療の進め方、今までなぜ3年以上も歯医者通いをしたにも拘らず歯を抜くことになったり、何度も同じ歯を治療することになったのかを時間をかけて先生が説明をして下さいました。先生の治療に対するポリシーが良く分かります。根の治療は専門の機器を使うので費用は高いですが、私の場合2年以上他の歯科医院で治療しても症状が取れなかった歯が、先生がその装置をのぞきながら治療をしたところ、3回の治療で治りました。まだ全ての治療は終わっていませんが、もっと早くかなざわ歯科医院に通うことが出来れば良かったと本当に思います。今は治療に行く事が、かなざわ歯科医院のスタッフに会うことが楽しみです。沢山ある歯科医院の中から良い歯科医院を選ぶのは難しいと思いますが、歯医者選びで悩んでいる方は是非一度金澤先生に相談をしてみることを勧めます。

(5) こもも  2007/02/12(月) 17:10

先生のポリシー、技術、スタッフの皆さんの心地よい対応、その全スタッフが作り上げる医院の雰囲気、すべてにおいて最高の治療が受けられる数少ない歯科医院だと、自信を持って言えるのがこの歯科医院だと思います。自宅からはかなり遠いのですが、歯科通院歴の長い私がやっと見つけた最良の歯科医院だと日々感じさせらると同時に、ここが最後の歯科治療になると確信しています。より良い歯科医院をお探しの方、かなりお勧めです。

(4) ひろ  2006/12/02(土) 22:27

かなり悪い状態であったにもかかわらず、現状で最高の治療をしていただきました。大変感謝しております。先生は、なぜ治療が必要なのか、わかりやすく説明してくださるので安心できます。時間をかけて丁寧に治療してくださる様子がわかります。今まで他院で流れ作業的に治療を受けていたのと比べると天地ほどの差ががあります。また、治療の合間にフレンドリーなスタッフの方たちと楽しい会話ができるので通院日が待ち遠しいです。

(3) ぷっち  2006/11/22(水) 09:49

私はこちらの歯科医院で治療を受けて感動したのは、先生が治療の前にきちんと時間をとって患者である私にわかりやすく説明をしてくださったことです。今までの歯科医院では何だか解らないうちに治療が始まっているという感じでした。また、先生のお話の中で初めて知ったのですが、これからの歯科医院は悪くなってからかかるのではなく、いかに良くなった状態を維持するか患者自身で理解したうえで、メインテナンスとしてかかるところだということです。それには唾液検査というものを受けて自分のお口の中を知る必要があります。保険は利かなかったのですが、私はこの検査を受けて、初めて自分の口の中のことを知ることができました! お勧めです! エステやジムで自分を磨くのと同じに、健康な口元で素敵な笑顔でいたいですよね!!

(2) みすけ  2006/11/22(水) 03:12

わたしは歯科技工士なのですが、患者としてここにお世話になっております。
治療方針が本来あるべき姿で同じ歯科医療従事者からみて
安心できるので通院することを決めました。
本当に患者のための歯科医療をしている歯科医院です。
先生をはじめ、スタッフ皆さんの雰囲気も凄くよく
通院するのが楽しくてたまりません(人´∀`*)
いろんな歯科医院と接している技工士がここまで絶賛する歯科医院は
まずいないでしょうね(笑)

(1) ゴン  2006/11/20(月) 10:57

デジカメ画像を見ながら説明を受けたのですが、私の上顎中切歯に対してこれ以上ないだろうという処置であると確信できました。本当に先生に感謝するばかり。本当に自信の仕事にプライドを持った先生です。本当にこの歯科で自費治療を受けてよかったと感じました。

自由が丘かなざわ歯科医院にコメント投稿する 
自由が丘かなざわ歯科医院のポイントを+1する 
自由が丘かなざわ歯科医院に関する、ご感想・評判などをお書き下さい。
お名前:
匿名でかまいません。掲載されます。
メールアドレス:
半角英数字でお書き下さい。非公開です。削除・変更依頼時に必要となります。
コメント:(ご感想・評判)

 自由が丘かなざわ歯科医院に関する、ご感想・評判などをお書き下さい。
 「書込する」ボタンをクリックしますと、管理者にコメント掲載依頼の通知が届きます。管理者がコメントをチェックの上、24時間以内に載せます。
 悪評に関しましては、実名を伏せて、「ブラックでんリスト」に載せます。
 原則として、商業宣伝、特定個人への誹謗中傷、当サイトにとって無意味なもの、同一歯科医院への連続投稿、歯科医院・歯科治療に関する質問は、管理者の判断でお載せしませんので、ご了承下さい。
 管理者の判断で、誤字脱字修正、一部を伏せ字などに改編することがあります。
 投稿から2週間以内の削除・変更依頼を受け付けます。投稿時にメールアドレスを記載(サイト上には非表示です)し、そのメールアドレスから依頼されたもののみ、対応致します。
 なお、同業者の嫌がらせ投稿は、刑事罰や民事訴訟の対象となりますので、お慎み下さい。→不正防止策

 この投稿は、自由が丘かなざわ歯科医院に届くもの(メール)ではありません。デンターネットに掲載されるものです。

自由が丘かなざわ歯科医院 詳細

 「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
 「投稿」ボタンを押して、評判・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
 悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
 2014/12/29、ポイントを改定しました。
 また、評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示するように変更しました。
 詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。

 未登録の歯科医院・掲載内容の誤り・リンク切れなどありましたら、お知らせ下さい。
 ホームページを開設・移設されてリンクご希望の方も、お知らせ下さい。(掲載は無料です)
  →歯科医院情報 追加・修正・削除

  トータルアクセス数: 701333797