ご存じの歯科医院の口コミ・評判情報をお知らせ下さい。 投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
・半個室タイプの診療室・インフォームドコンセントをしてくれる・患者に選択権を与えてくれる・治療が痛くない
以前から存在自体は知っていたのだが....患者さんが多そぉで、待ち時間が掛かりそう? などと勝手な思い込み。つい最近、初めて行ってみた。愕然とした。歯科にしては充分過ぎるぐらいの「待合室」! 約20名は座れそう。リフォームされたのか、清潔感溢れる内装。広々としたトイレ!なぜ ここに決めたのかと言うと...一年前に治療中を放置してた虫歯が 疼きだしたからだ。数件TELしてみて 対応で決めよう。自分も営業をしてるので TEL1本で だいたい その会社の「人間性」「主の客に対する思い」などが解る。3件TELしてみるが マシンと会話してるかの様 「当医院は事前のご予約が必要です。本日は予約で一杯です。」判で押したかの様に 同じ回答。しかし4件目の「中嶋」さんは違いました。「基本的には予約制ですが どぉされましたぁ? 痛まれますかぁ? 来て頂ければ、予約してても来られない患者さんも居ますので 優先的に治療致しますよぉ」...なんとも「お客様思い」の人間味溢れた医院なんだ。俺は 別に「中嶋」さんに知り合いが居る訳でも 身内が居る訳でも無い。しかし この「心遣い」は営業に通じるモノがある。すぐ行く事を告げ、初診のアンケートを書いて2分...「どうぞぉ♪」...「えっ!?」...「いいんですかぁ?」診療室に入って またびっくり 診療の椅子が沢山ある 正確には数えて無いが 20台近くはありそう。そして スタッフの多さ! 総ての診療椅子には患者さんが治療を受けている。診療椅子に座って またびっくり 目の前に液晶TV 治療時は寝た状態になり 天井にも環境DVDの癒しの映像を映した液晶TV それが 総ての診療椅子に..... 俺を担当された女医さんは 的確に判断され 言葉掛けも丁寧で .....感動!女医さんと助手の方の会話の中に「ありがとうございます。」「○○○をお願いします。」が頻繁に出て来る。聞いてて気持ちが良い。ありがとうございます....なかなか使えない言葉です。医院長の教育方針か解らないが 総てに対して「妥協」が無い歯科医院でした。俺が「営業」で時間が なかなか取れないと想像し なるべく1回の治療で数ヶ所を同時進行で治療して頂けるので 本当に助かりました。歯医者さんも 俺も 「お客(患者)さん」あっての商売!....そんな事を考えさせられた.....歯科医院さんでした。もっと早く こちらへ来れば良かったと 今更ながら思うのでした。
中嶋歯科医院に関する、ご感想・評判などをお書き下さい。 「書込する」ボタンをクリックしますと、管理者にコメント掲載依頼の通知が届きます。管理者がコメントをチェックの上、24時間以内に載せます。 悪評に関しましては、実名を伏せて、「ブラックでんリスト」に載せます。 原則として、商業宣伝、特定個人への誹謗中傷、当サイトにとって無意味なもの、同一歯科医院への連続投稿、歯科医院・歯科治療に関する質問は、管理者の判断でお載せしませんので、ご了承下さい。 管理者の判断で、誤字脱字修正、一部を伏せ字などに改編することがあります。 投稿から2週間以内の削除・変更依頼を受け付けます。投稿時にメールアドレスを記載(サイト上には非表示です)し、そのメールアドレスから依頼されたもののみ、対応致します。 なお、同業者の嫌がらせ投稿は、刑事罰や民事訴訟の対象となりますので、お慎み下さい。→不正防止策。 この投稿は、中嶋歯科医院に届くもの(メール)ではありません。デンターネットに掲載されるものです。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント) 「投稿」ボタンを押して、評判・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント) 悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。 2014/12/29、ポイントを改定しました。 また、評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示するように変更しました。 詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。 未登録の歯科医院・掲載内容の誤り・リンク切れなどありましたら、お知らせ下さい。 ホームページを開設・移設されてリンクご希望の方も、お知らせ下さい。(掲載は無料です) →歯科医院情報 追加・修正・削除