なぜここを選んだしまったのかと子どもに申し訳ない気持ちになりました。いまでも近くを通るだけで嫌な気持ちになります。
「ねーなんで爪そんなに汚いの?○○こつまってるんじゃないの?」
「幼稚園休んで通えないの?ちゃんと向き合ってよ」幼稚園の後や土日では駄目なのか。
歯科医師が終始高圧的でスタッフもかなり気を遣っているようでした。わざわざ子どもの肩をつかんで歯科医師のいるところまで連れて行き御礼を言いなさいと強要。
きっと合う人には合うのでしょうが、我が家は暫くトラウマでした。
医者の態度が悪く助手さんは新人さんだったらしく患者がいる前で注意とかしてたけどそういうところはちゃんとした方がいい
典型的なヤブ
歯科衛生士なのか歯科助手なのかわからんが、愛想悪いし、器具の操作が雑!!
友人が院長の知り合いだったのですが、
ぶっきらぼうな口調の受付女性にがっかりしつつ、
治療してほしいことを説明したら、
なんとため息をつかれました。
治療の前にいろいろな検査があって当日には治療にならない
からなのかもしれませんが、こんな受付のいる歯科はごめんだと思いました。
歯医者は長くお世話になるので治療と関係ないにしても
毎回会話する受付は最低限のマナーのある人間が望ましいと思います。皆様の参考になれば幸いです。
個室診療を宣伝してるけど、むしろ狭い空間でコロナ感染が心配。消毒も徹底してない。
ヒゲはやしてるのにダンディーを気取ってる先生で常に上から目線で話してくる。質問には的外れな答えをする。自分の大事な歯を任せる事など到底できない。
Googleの口コミに雑と書いたら削除された
同一人物と思われるヤラセ的なコメントが続いている。こんな歯医者信用できない。
こちらで虫歯治療をして半年で、冷水がしみ、様子を見たが、どんどん痛くなったので別の歯医者へ行った。たった二回の治療で銀歯が入り、確かに早かったが、その時の銀歯を取ることになり、数万円が無駄になった。先生は質問すると面倒がり、対応は他の人にやらせ、HPにあるような患者との対話は無く、書いてあることは全て嘘。こちらの意見を聞くことも無く、どういう治療か説明も無く、患者の気持ちなんて全く考えない。他に痛いところがあっても虫歯でないと治療しない。原因を追求したり今後のことなど考えない。早いけど、入れた歯は何度もやり直したうえに、収まりも悪かった。技術があるとは思えない。無口なのは真剣などでは無く、面倒だから。どうしても虫歯で痛くて急いでどうにかしたい人向け。一生持ちません。最後に、こんな差し歯は普通しないと吐き捨てるように言われ、一生消えない心の傷を負いました。こんな人が医療に携わるなんて、世も末。他のサイトで口コミが良いので行ったのですが、絶対に勧めません。名前を伏せたら結局同じ目に合う人が出るので、公表してください。
患者を詰め込みすぎているのか時間の余裕がない感じで、やっつけ仕事のように乱暴に治療されて怖かった。もう行かない。
歯石取りをしてもらった後知覚過敏になり、
歯科衛生士に伝えたところ
『私のせいじゃない』と言われた。
そう言われると歯石取りのせいではないのかもしれないが、対策や対応方法などは特に教えてくれず、自己保身が最優先なのかと嫌な気持ちになった。
また虫歯があるとのことで治療に訪問し
詰め物の種類や変色の速度、治療費などの質問をしたところ、解答として下記のことを言われ会話が噛み合わなかった
・保険適用の素材の範囲は国が決めておりこちらで決められない。クレームがあるなら国に直接伝えてほしい
・あなたより経験があるから信頼して治療を一任してほしい。信頼いただけないなら治療は出来ない。本日はお帰りください。
結局詰め物の種類は受付の女性が丁寧に説明してくださったが、何故医師から説明がないのか、質問に対する回答に納得出来ていない段階で、一方的に経験が長いから信頼せよとは、いかがなものかと思った。
私は変色した詰め物が会話の際見えるのが非常に嫌で、
削る場所や詰め物の見え方によってはオールセラミックの詰め物を希望と伝えたが
医者退室後の受付の女性の説明によると
この病院の方針ではなるべくレジンを使い削る範囲を最小限とすること、オールセラミックは固いためあまり推奨していないとのことだった
何故その説明が直接医師からなかったのか。
満足のいく説明がないのに、経験が長いから信頼しろと言われても患者としては難しい。
受付の女性の説明には納得したが、医師からは自分の治療方針に口を出す患者の面倒は見きれないと突き放す人なのだなと感じた。
新しくオープンしたので、キレイかと。でも診察の椅子は中古の張り替え、肝心の院長は経験不足。受付は、意地悪。行くのやめた。
なんでも歯茎のせいにされるけど虫歯の歯の根っこの中と歯茎は違うと思うんだけど。
若い院長だけどイヤミを言う。性格悪い。
ここの衛生士さんに結構痛くクリーニングされ、後日院長先生に痛かったことを伝えたのですが、帰り際に受付でその衛生士さんに睨まれました。
今後も痛い思いと嫌な思いをしたくなければここはやめといたほうがいい。
新宿駅に徒歩ですぐという、近いだけが取り柄。治療が雑。
技術が下手
入れ歯が合わない
受付の人の感じの悪さは最初から最悪で、先生に言ったのですが全く良くならず、改善する気がないようです。
歯周病専門医のせいか、やたらと不必要と思う検査を受けさせられる。別の歯科に転院します。
定期検診という口実で不必要に何度もずっと来院の予約を強要されます。忙しくて予約時に来れなかったら、もう診れないから別の歯医者さんに行くようにと言われました。もし、治療の途中でこんなことされたらと思うとゾッとします。
また、診療の際は、歯科医が直接患者を診ることは殆どなく、いつも歯科衛生士に丸投げし、頼んでもいない「歯のクリーニング」をさせられ、その料金を請求されます。労せず効率的に患者数を稼ぐことを主眼としているようで、複数の治療台に複数の患者を座らせ、衛生士による診察後、順番に歯科医が短時間で処置していくという流れ作業。治療がないときはたった一言か二言の説明でその日の診療が終了。患者一人一人のケアを第一にしているとは到底思えません。
こんな歯医者さんにはもう二度と診てもらいたいとは思いません。
入れ歯の調整が、へたくそ。
先月、前歯のブリッジを●●歯科で行いました。今月になり治療したブリッジ内が痛くなり他の歯科に行って診て貰ったら中の歯の神経が腐ってました。お医者さん曰く処置が悪すぎたみたいです。●●歯科は、余り上手な先生が居ないみたいです。みなさんも選んで行った方が良いかも知れません。
あまりにも早口な先生がいて、きちんと説明しているつもりでも、私としては非常についていけない状況です。何だか不思議な先生という印象ですね。
ここは痛い治療をします。
痛いと言っても加減してくれません。
とても人にはおすすめできません。
治療途中でこれまで疑問に思っていたことを質問したら、なぜか逆ギレされて、もう見られないと言われました。とてもショックでした。
しばらく通ったけど、書いてあることと違い、インフォームドコンセントなんて全然なかった。
もう、他の歯医者に通うことにした。
昨年オープン。経験不足がありあり。
精神状態不安定な先生で、やたら機嫌が良い時もあれば、怒っている時もある。怒っている時は当然こわい。それが嫌でいかなくなった。
ここは設備が古いし先生のテクニックはあまりよくないです...
30歳そこそこの院長で、頼りない。説明があいまい。
タバコ臭い。光が丘駅の周辺には、他にも歯医者はあるので他に行きます。
●●駅前に最近できたばかりで院内は綺麗で受付の方も感じがいいです。歯科医の説明も丁寧ですが歯のチェックが甘かったりクリーニングは他院に比べると手抜きのような感じがします。コロナ禍で通いやすい地元にしましたが治療などは以前の所にして、応急処置や簡単なクリーニングはこちらにしようかと思います。予約は比較的取りやすくほぼ時間通りに案内してくれます。
院長の態度が傲慢で気分が悪い。
長くやっている歯医者で建物や機械もかなり古めだと思います。支払いは現金のみ、レントゲンもフィルムで現像されたものでカルテもすべて手書きで書いているみたいです。
何回か歯医者で麻酔をしたことがありますが、一番痛みを感じたのと打ち終わってからもかなり待たされます。
他の方の口コミもいいですし、わりと予約も取りやすいと思います。
かかりつけの歯医者さんが休みの時などに利用しようと思います。
先週治療をうけた。治療する時痛かったし、痛いかどうか無頓着なような気がした。たぶんもう行かない。
男の恩寵の腕がないのが説明を聞いていてよくわかる。それなのに自信過剰。評価が下がってきている理由がよくわかる。
愛想がよくない先生で、聞きたいことも聞けない。
いつも忙しそうにしている。
口コミとずいぶん変わってしまった様子。
いい加減サクラ投稿やめた方がいいですよ
事実と異なるレビューを投稿してもカウセ行って院長と話したら☆1レビューが真実ってみんな気付くし
必死に☆5投稿で埋めた所でデフォルトの表示順は新規順じゃないんで☆1レビューみんな読んでますよ
体育会系の院長のノリが硬派でこわい。
治療のイスがとにかく古い。二十年以上は使ってる感じ。古いのと不潔なのは違うと思うが、そろそろ設備投資すべきではないか。
女医がタバコくさい。1階の中華料理店のにおいと合わさると、もっとヒドイ。他に行きます。
保険外のセラミックの差し歯の値段が相場より高すぎる。
患者をなめんなよ。
ネットで比較できるんだから。
患者がいる前で先生がスタッフさんに注意とかしてたのでそうゆうところはちゃんとした方がいいと思います。
10年以上掛かり付け歯科医院でした。他の口コミの通り、スタッフの方と喧嘩多い印象は同感です。
但し、助手のバイト感覚は否めない。前の患者が使った濡れた青いタオルを顔に掛けたり、他の患者カルテを提示したりで。定期検診のレントゲン撮影が下手で撮り直し多いかピンボケて素人が見ても分かる程に毎度使えない。医療機関にこの意識感覚では不安感が高まります。
治療中に診療所内に響く談笑の声がスタッフの溜まり場から毎回何度も聞こえ、院長の手助けの掛け声に誰も応答しない。
コロナ禍以前からこんな感じで今日まで続いていますので、雰囲気も致命的です。
なので、人件費が嵩んでか検査機材の更新や追加が出来ずに10年以上前の古い設備のまま。歯科用椅子が数年前に変わっただけ。
昔は医療機関特有の緊張感で品質も良かったです。サービス業的な現代の悪い要素の後進と、色々と時代遅れな感になってしまいました。
医院の名前を変えたときから治療期間は長いし、治療費が高くつくようになった。経営方針を転換したようだ。
頭や顎をガッとうごされることが何度かあった。
言葉も含めてちょっと乱暴なところあります。
にしても接着が失敗してそのままつけられたら、
食べ物が引っかかってしょうがない。
他の歯医者で見ただけで指摘されました。
入れ歯が名医か知らないけど、腕は。。
本番の歯を接着剤で一瞬ついてしまったら取らずにそのまま本付けされてしまった。
位置が微妙にずれてると思う。
あれから食べ物がよく詰まる引っかかるようになってしまった。
事後になって腕がよくわかる。
態度が横柄な先生で言うことは恩着せがましく非常に不愉快だった。
もう行かない。
昔虫歯の治療をしてその後もクリーニングで定期的に通っていました。
歯の神経が痛かったので、クリーニングの時に相談したところ特に虫歯では無いと言われましたがその後も歯の痛みがあったので次のクリーニングの際にもう一度歯の痛みを訴えると今度は虫歯と言われ、すごく歯を削られてしまいました。
治療の時も麻酔の針が痛くないように塗る麻酔?をいつもはしてくれていたのに、その時の治療はいきなり麻酔の注射を打たれてすごく痛かったです。
昔治療してもらった時は痛みも少なく親切に治療していただいたのに途中で医師が変わったんでしょうか?
久しぶりの治療で嫌な思いをしたので、もう2度と行きません。