あとから来た女性患者を手術をした人だからと言って順番をくるわせます。私は、同じ人で3回やられました。しかもその女性の治療内容が、CR。手術をした人がレーザーとかならわかるけどCRです。しかも治療中先生とペラペラ会話しっぱなし。どこが順番をくるわせる程の患者かわかりません。私は1時間も待っているのに。
ここの助手?衛生士?
なんだかわからないけどアシストの女の子。
キャバスケみたい。(キャバでもいいけど夜の仕事だけの方がいいんじゃないかな)
よくわからないけど医療機関でそういうのっていいの?
てあたりしだい
男と関係ありそうでなんだかいろんな意味で危険そう
水商売の女の子が兼業してるらしい。
歯医者だから、感染とか心配だよね。
変な病気持ってなければいいけど。
ここの歯科医師のやり方には合点がいかない。
前回に「次は〜します」と言ったことをせずに、全く違うことをされてしまう。
そのことについて説明を求めても曖昧にお茶を濁されてしまう。
歯を全て抜きましたが その後のアフターは最悪です!
ここで義歯をも作ると 合わない!痛い! 最悪です
先生に相談しても、そうゆうものだから 仕方ない との事 いいかげんです。
他の医者を探しています。
外観はとても綺麗です。治療はどうかな?よいのかな?
一番気になるのはここの歯医者にいる女の子(歯科衛生士ってやつ?)
駅前のキャバクラではたらいてるよ。
歯医者とキャバクラ両方勤務は大変だよね。
でも外観は綺麗だし、そういうの好きな人にはいいかもね。
院長先生がキツかった〜。イライラしていたのか、こちらの話も聞かずに一方的にお説教。大きい声でガンガン言われて、プライバシーというものがありませんでした。
帰り際、隣の患者さんにチラッと見られて恥ずかしい思いをしました。もう行くことはないですね。
妊娠時に歯が痛くて痛くて泣きながら駆け込んだところ虫歯ではないと断言され耳鼻科を受診したが虫歯じゃないんですか?と言われまた診察に行ったところ絶対に虫歯ではありませんと言われ5分で終わり。
あまりの痛さに何度か意識を失いかけながらも大きい病院に夜間行ったら膿が溜まっているとのこと。
誤診でしかも妊婦だからとたらい回しにされ結局原因は虫歯。
妊婦だからレントゲンも怖くて撮れなかったみたいだけど診察してもらった大きい病院では歯のレントゲンだし心配ならX線通さない服着ましょう。と普通にレントゲンを撮って虫歯が発覚した。
その後あまりにも頭に来たのでいいに言ったらうちは悪くありませんと誤る気配もなし。妊婦の診察が怖いならどこか紹介するなりしてほしいと思った。
もうこんな歯医者信じられません。まわりの評判が良くても絶対に行かないです。
●●歯科で3年前に左上にインプラントをしました。冬になると鼻水がでます。風邪をひきやすくなったのかと思っていましたら、鼻の中にインプラントが入っていて膿がたまっていたようです。○○歯科でレントゲンを見てびっくりしました。●●歯科では特別なレントゲンがあるからインプラントは安心して手術ができるとインターネットで宣伝していますが、特別なレントゲンがあるだけで治療の腕はひどいです。
同じ特別なレントゲンは○○歯科にもありました。
●●歯科は息子の代になってから、地元●●市で大変評判が悪くなりました。
何故・・いつも込んでいるのか不思議です。。。歯医者さんいっぱいあるのにね。
保険治療を希望したのに、毎回治療費は高いし、治療に行くたびに自費の白い歯を勧められたので、嫌になって以前通っていた歯科医院に戻りました。
早く治療を終わらせたい人にはいいかもしれませんがそれにしても早すぎの雑な治療です。
治療の説明も不足していると感じます。
いきなり麻酔をされました。
なによりもひどいのは歯面清掃。
どこの歯医者でも行うクリーニングですがあまりにも雑で驚きました。
当てて全体の歯の裏を流すだけで、多分10秒くらいで終わった感じです。
しかし明細書にはしっかり請求されてます。
歯科衛生師と医師の雰囲気も悪いしもういきません。
平日の診療予約をしようとすると嫌がられる。
すぐレントゲンを撮ろうとするが、必要性を問うとはぐらかされる。
他の患者さんにほとんど会わないので人気ないんだろうな。
最低な医者です。できるだけ回数を通わせて金稼ごうとしてます。皆さん気を付けましょう。●●●信号から●●方面に300メートル位のとこにある歯医者です。
先生からの説明の言葉は少なく、必要最低限未満のことしか話さない。質問したのに黙ってしまったこともあった。人気があるようだが、自分には向かないと感じた。
自分はいい思いしませんでした。奥歯が痛いので行きましたが、今までの経験上、間違いなく歯の根だと思いましたが、これは、寝ているときのかみしめと、親不知が原因といわれました。マウスピース作らされ、3か月通い痛み取れず。結局、うちでは面倒みられません、と言われ、伊勢崎市民紹介。思った通り根が原因ですぐ治療、痛みも取れました。
先生は一見優しそうですが、やる気が感じられません。
忙しすぎるのでしょう。
衛生士さんはいい人ばかりでした。
ここは、保険の治療は手を抜きます。
群馬県で最低の歯医者です。
夜遅くまでやっているのが魅力だったので通い始めましたが、夜の遅い時間にはなかなか予約を入れてもらえません。こんなことなら夜遅くまでやっているココを選ぶことはありませんでした。
歯が痛いときに行っても、予約がないと他に行くように言われました。予約もいっぱいで一週間くらい取れません。本当に必要な時に診てくれないのは困りますよね。
とても不衛生な印象を受けます。例えば歯科助手はグローブも替えずに、他の患者のところから自分のところに来ます。それに、グローブをしたままで会計をし、お金を触ったりします。
最近は、息子の先生の方が出張っているが、腕もないのに勘違いして天狗にならないでもらいたい。あなたの父親がいるから、患者が集まっているだけだ。
歯が痛んでこちらで治療してもらいました。医者の態度は最悪で、以来歯医者不信になり、痛いのを我慢し続けているうちにその歯は割れてしまいました。
この口コミのサイトを見て病院をしりました。
伊勢崎市に引っ越ししてきて、近くの歯科を探してここの予約をとりました。電話での受付の人の対応は、いい印象ではなく嫌な感じはしましたが、予約をとり当日いきました。まず初回なので先生に見てもらってやっていたのですが、先生は忙しいのかなにか冷たくあしらわれました。親知らずを見てもらいに来たのですが、抜かなくてはいけないことになりましたが、私は急に抜くのは恐かったのでためらっていたら、私が若いからなのかわかりませんが、恐怖をあおる感じに歯科衛生士の人は私に接してきました。あと、私は歯並びがよくありませんが、そのこともバカにした対応で扱われました。こんな思いした病院は初めてなので、もう絶対この病院にはいきたくないです。
保険の治療か保険外の治療かの説明を受けた後、保険の治療を選択すると、あからさまに院長の対応が変わる。
金儲け主義見え見えである。こういう歯科医院が市内で●位なのは許せない。
やめた従業員の話ですが、ここは、院長の命令で従業員がまいにちここのポイントを獲得するためクリックさせられているそうです。
治療はいまいちです。
ここのホームページを見て、歯医者に行きましたが実態とホームページのイメージは全然違います。ホームページはたいへんすばらしいものですが、実際の医院は掃除が行き届いていないし、従業員のいいかげん、一番最悪なのは、ここの院長先生。
なんだか知らないが、非常にえらそうな振る舞いをする。そして、従業員に高い治療の話ばかり患者に説明させる。保険では治療してもらえないようだ。
●●で根管治療を失敗し他の医院を紹介してほしいと医院長に相談した時のメールのやりとりです。
これをどう思うかは皆様の自由ですが、私としては医師としての、いや人間としての良識にかけた方ではないかと思います。根管治療の話に終始してますが、現在も肉体的苦痛を私は受けているのです。それが前提のやりとりです。
[ コメントのやりとり ]
昨年から今年初めにかけて ●●歯科医師に治療をうけた原ともうします。(S42.5.7生まれ)
カルテをご覧になればわかると思いますが、右奥歯の根幹治療、その他をしました。異和感や痛みは少々あったものの、「少々のこ
とは治療したのだから仕方ない」とのことで、私も勉強不足でそうゆうものかと思いましたが、歯の状態はどんどん悪くなり、現在は右奥歯で
物をかむのが苦痛になりました。途中で再度医院を訪問すればよかったのですが、●●歯科医師に信頼感がもてず現在に至ってしまい
ました。 他の歯科医に相談したところ、多分、根幹治療が甘いまま(本人は一生懸命やったではあろうが)埋めてかぶせてしたったのでは
とのことでした。もう一度、はがして埋めたところをとって、治療をすることはとても難しく、失敗して歯がバラバしてきてもこまるし、治ら
ない場合も考えられるので、
再度●●の院長に相談してみてはどうかと、言われました。しかし、私の気持ち的にそちらの医院にはもう通いたくありません。現
在の先生は良いかたですが、積極的な治療を拒まれています。そこで、相談なのですが、できれば、前橋か高崎で、困難な根幹治療を根気よく
やってくださるのが得意な医師を紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いします。
こんにちは●●歯科院長の●●です。
トゲンを拝見しました。
原さんがおっしゃる違和感が出るという部分は
明らかな画像としては見れなかったのですが
根の治療はなかなか難しい部分も多いので
おっしゃることが全てだと思います。
ただし残っている歯質はまだかなりありそうですので
再治療自体は可能なのではないかと推察されます。
根の治療を頑張る歯科医師という難しい質問ですが
おそらく完璧に近く、根の治療をしろということだと
顕微鏡などを用いた自由診療の治療ということになり
まず通常の保険治療の10数倍の価格になると思います。
前橋だと笛木先生が保険診療医師をやめられて
顕微鏡を用いて根管治療をされていますので
相談されてみてはいかがでしょうか?
院長様
メール頂きありがとうございます。
内容を拝見しましたが正直とてもショッキングな返答でたいへん驚いています。
こちらとしてはそちらの医院を信頼してお願いしたわけですが、なぜもっといろいろな医院の評判等を事前に確認しておかなかったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。
今回の事態は、そちらの医院における根の治療が甘かったのが原因ではないかと思っているのですが、このような私の認識が正しいのかどうなのか
医師会への問い合わせやネット等での公開によりみなさんの意見をお伺いし、今後の対応を検討したいと思います。
なお、このような事態になったにも関わらず、顧客に心情を無視し、さらに10倍の費用がかかるという回答については、
良識の範囲を超えているのではないかという疑念があることから、この件についても広く皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
回答ありがとうございました。
原
●●でございます。
言葉が足りず、気分を害されてで申し訳ございません。
10倍と書いたのは、あくまで現状よりも根の治療をよりよく行えるには
顕微鏡等を用いた治療しかありませんのでその費用について
客観的に書いたつもりです。
私どもとしては根の治療は外科処置の一種と考えていますので、
もちろん完璧を期したいのですが、なかなか期待した効果を
得られない場合ももちろんあります。(それは他の歯科医も
同様だと思います。)
根の治療は盲腸手術のように見えるところで行う治療ではないので
完璧にこなす難易度はそれよりも難しいものです。ですので根の治療の失敗だと
されて再治療をするには顕微鏡まで必要になるケースが多いとされています。
また保険治療で熱心に行う根の治療は回数を行えば良いというものでは
ないこともご承知おきください。(回数を重ねたほど感染のリスクが大きくなります)
私が拝見していないのでそれ以上の回答ができないですが
気分を害されたようで再度になりますが、申し訳ございませんでした
何故かここで治療した歯だけが痛くなるのですが・・・。
気のせいでしょうか?
治療済みの歯が痛いと伝えると「まだここは治療してません」と言われ
別の人が診に来て「治療済みだけど痛むなら神経抜くしかない」と言われました。
必要があるなら治療時に既に言ってるはずですし・・・。
詰め物で菌を閉じ込めてしまってるんじゃないかと不安になります。
受付の女の態度悪すぎる。二度と行きたくない。時間もかなり待たされるし最悪。いっても挨拶もなし。無愛想にも程がある。
受付の女の態度悪すぎる。二度と行きたくない。
5年以上前にこちらで親知らずを抜きました
結果を先に言うと、今も下唇から顎にかけて、顔の中心から左側が治療後と変わらず痛いです。
痛いと後日、訴えましたが「治療後だから」と。また後日訴えましたが「かわいそうだね」と他人事の回答でした。
それから何も●●歯科から連絡はありません。
1年以上熱さがわからず唇を何度も火傷しました。
今でも口から歯磨き粉だったり液体が垂れても、しずくが落ちるまで気が付きません。
こちらの先生は、歯科助手の方を通さないと会話が成立しません。私の場合は治療中ずっとそうでした。なので、伝えたい内容を端折られ簡素に伝えられる事も多々ありました。
歯科医師会に相談しましたが人を馬鹿にしたような医師に対応され、大学病院に行っても痛みが緩和することなく今に至っています。
治療をする寸前でも少しでも不安を感じた場合は、帰る勇気をもって下さい。
一生後悔します。
若くて経験が浅そうなスタッフばかりを集めている若めの院長は無能だと思う。
処置を終えた歯にかぶせた物が隣接する健康な歯を圧迫して痛むようになってしまった。
周りの人でここのクリニックはよかったという人もいたが、自分個人の感想としては、今まで生まれてこのかた、4つくらい歯科クリニックにかかった中で一番よくなかった。
理由は、まず、治療期間が異常に長く、1回の診療で進める治療が少ない。
1つの歯の治療で5か月以上かかることもある。
それから、予約が2、3週間先まで埋まっててとれない。
毎回予約時間を15分以上は過ぎてから治療が始まる。なので、忙しい社会人の方などにはおススメできません。
それから、治療計画が白紙で、ドクターに質問してもいつ終わる予定なのか明確な回答がもらえなかった。
治療方針について患者の意見を差し置いて強引に進められてしまった。
治療のやり直しをしてもらったりして、自分としては、腕がよいとは思えなかった。
人によっては、よい歯医者だとと思う人いるので、いろいろな見方がありますね。
最近、ここの若先生は、態度が横柄だ。自分の自慢話しばかりする。話を聞いていると、大きな学会で講演するくらい偉い。●●の歯医者で講演する歯医者は、俺しかいない、他の歯医者で治療するとあぶない、他の歯医者は全然勉強していない、という。本当の話しかもしれないが、もう少し、謙虚にしたほうがいい。
友達の紹介で●●歯科へ行きました。とっても優しくていい先生と聞いていきました。でも、保険の治療を希望したらゴミのような扱いを受けました。とっても不信に思い、友達に聞きましたら、友達はインプラントをしていました。患者をお金持ちかどうかで、天と地の接客態度が違うのはいかがでしょうか。信じられません。
いやいや。私も同じく受付の人に不快な思いをさせられました。
少なくともこんだけの人が言ってるんだから
否定はできないのでは?
思いやりをもって接してほしいだけなので・・・
ホームページがきれいなので、ここの歯医者に行きました。インプラントをしようか相談したら、大変親切に説明してくれました。保険のブリッジをお聞きしたら、だんだん態度が悪くなってきました、すこし考えたいと言ったら、ての平を返したような言葉使いになりました。
この先生に治療をまかせられないと思い、ほかの歯医者に行きました。お金だけの先生で残念です。
○○先生のところでインプラントをしてもらいました。
前橋に来てはじめての歯科医院。HPもしっかりしているし、建物もちゃんとしていたので、お願いすることに。通ううちに担当医に違和感が。しかし今まで(都内で治療)歯医者ごときで失敗など?と思っていたので通院。半分(右側、左側の右側)治療が終わったときには口内の異和感。それを訴えても、けずったんですから、かぶせたのですから、異和感、少々の痛みはありますとのこと。治療後が治療前より悪くなるのはやっぱり納得いかないと思い、残りの左側は医院を変更することに。
そして半年後の現在●●で治療した側がとても痛み出しました。近いうちにカルテをいただいてほかの医院で再治療する予定です。いたい。どうなってっるんだろ私の歯。
ここで、抜くしかない、インプラントがいい、といわれた歯が、別の歯医者で治ってしまいました。もっと、1本1本の歯を大切にしてほしい。
神経の治療をしっかりやってほしかった。
ここで4年前に、前歯のインプラントをしてもらいました。いままでの歯の手入れが悪く、歯がだめになったので、一生懸命、朝、昼、晩とインプラントをはぶらしで磨きました。すると、だんだん歯がざらざらしてきました。お兄さん先生にこれはどうなっているのかお聞きしたところ、表面がプラスチィックなので硬いハブラシで磨いてだめと言われた。治療するときは、セラミックで直してくれるといっていたが、実は安い材料で被せていたようだ。騙された。
最近、ここの●●歯医者はいい評判を聞かない。周りに住んでいる人たちは、行っていないようだ。
診療終了時刻までに1時間以上あり、客が一人もいない状況なのに、予約していない旨を告げたら門前払いされました。予約しないと診ないと。
しかも、症状も何も訊かずにです。医者が患者の症状も確認せずに門前払いするって普通考えられないことだと思います。
因みに当院のwebサイトには「要予約」の表示はありませんでした。
予約不要の上、口コミで評判が良かったので藁にもすがる思いで出掛けましたが見事に裏切られました。
昔、ここのお父さん先生に治療してもらいました。保険でしたがそれなりに満足しました。息子が帰ってきてから評判が悪くなりました。どうゆうわけか知りませんが、○○先生の治療はひどいと言います。●●歯科では、歯をすぐに抜きます。そしてインプラントをしましょうと言います。どうも抜かなくてもいい歯を抜いている感じです。信用ができなくなりましたので、●●歯科をやめて、○○歯科にいきました。ここのほうが●●歯科より信用ができます。
こちらを見て、痛くないと評判で近所だったので娘の歯の治療のためにこちらに通うつもりでいました。
ですが、こことここ虫歯だからという事だけで具体的な治療の説明もなしに急に削り始め、痛いと泣き暴れる娘に対し動くとあぶねーだろなどと罵声を浴びせました。私と歯科助手の方3人掛かりで体を押さえ何とか治療できましたが、患者に対し誠心誠意で接しているとは全く思えず、信用もできません。子供のトラウマになってしまうと思いましたので、こんな最低な歯医者にはもう二度と通いません。
とても熱心な先生です、インプラントに。
保険でと、お願いしたら急に無愛想になりました。治療もなげやりなかんじに・・・
他の歯医者にかえました・・・・
3年前にこの歯医者で右の上にインプラントをしてもらった。手術をして1ヶ月くらい鼻血がでた。その後、冬になると膿まじり鼻水がでる。耳鼻科で見てもらったら、インプラントが原因かわからないが、鼻の中が炎症を起こしているといわれた。インプラントをする前は鼻水は一切でなかった。これは手術の失敗だと思い苦情を言ったが、ここの●●は私は世界的に有名な歯医者だ、といって取り合ってくれない。ひどい歯医者だ。
●●●● sika kutikomi no● ariemasenn watasiha ima konosikaiinde tiryoutyuudesuga ●●●● tiryouno sikataha ranbou itamiga aruutini sikonnibouwa
sasu tonikaku hidoihaisyadesu tiryousitude matuteirutokini onnanokoga hanasiaitesitekuremasu danseiniha sorega iinodeha naidesuka?
●●●● tiryouha saiakudesu.
こちらの意見をよく聞いてそれに応えてくれる。麻酔はあんまり 痛くなかったです。 でも行くと毎回インプラントを薦められた。 断っても毎回薦められるし、説明が毎回毎回同じ説明でくどいのでやめた。
優しい点はいいですが、1本の虫歯の治療に4ヶ月もかかっていてまだ終わりません。同じことを繰り返したりしていて、その説明もないし、治療を受けていて不安になります。
気の弱そうな先生で、自信がないんだか、腕が悪いんだか分からないが、目も合わせないし、信用出来ない。
電話で予約をしましたが、対応の仕方があまり良くなかったです。行くのが少し不安になりました。先生の評判は良いみたいなので、そちらに期待します。
この地に住み始めてから、これまで●●駅周辺の歯医者には5件以上行ったが、格段に値段が高かった。歯石取りの値段も高かった。
最近は先生とのほとんど会話もなく、治療が終わって寂しい限りです。先生とお話しがしたいです。
ここでの虫歯治療は滅茶苦茶痛かった
それに従業員の対応も冷たかった(o´_`o)
最近スタッフの総入れ替えがあったのでしょうか。過去にも数回主治医が替ったことを存じていますが、女性の歯科医師補助の方がしっかりと引き継いでくれていましたので、安心して継続治療、メンテナンスを長期的に受けさせていただきました。最近のスタッフはカルテが残されているのにも関わらず、私が過去と同様のメンテナンスを電話でお願いしておいたのですが、しっかりと伝わらず落胆いたしました。経営者が替りましたのでしょうか。
先生から保険か自費かの選択肢を示されたので、保険内で治療をしてもらいたいと伝えたところ、「これだから貧乏人は・・・」という感じで態度が悪くなった。
先生は口数が少なく、説明も殆どなくて、コミュニケーションがとれないので、通っていて不安が募ります。
正直に書きます。
ここの先生に理不尽に怒鳴られました。治療した箇所が痛み、痛んだらいつでも来てくださいと言われていたのでその言葉を信じ電話したら、予約がいっぱいなので見られませんと言われました。あまりに痛むのでどうかお願いしますというと、待合室で待てるだけ待ってもらってでもいいですか?との事。
いつでも来てくださいという言葉はうわべだけだったのだと思いました。
待合室で(痛むので、できるだけ早くお願いしたい)というと、先生が患者である私に(予約がいっぱいなんですよ!、もういっぱいで入ることなんかないですよ!)と怒鳴りました。
看護婦さんも痛むとかいうととてもいやそうで、最初だけ調子のいい歯医者だと思いました。
治療した歯に隙間ができて、ますます痛い歯が増えた。
女医の方に相談したが、毎回削られるだけ・・
女医の副医院長に見てもらった時に、
患者の前で夫婦のちょっとした口論?を見せられ
もうここにくることはやめようと思いました。
違う歯医者に相談、治療で解決しました。
縁がなかったようです。
最悪の最悪です
とにかく、最低!!
並べたらキリがないので詳しくは省きますが・・。
口コミで、評判が良かったので受診したのに大不正解!!
神経の治療に失敗し、どだいが歪んだまま差し歯をかぶせた。急に治療は終わりました。いつも痛みを感じていて、他の歯医者にみてもらった。その差し歯は抜くことになりました。
院長先生の子供の扱いが手荒かった。治療で痛くして泣かせておいて、泣く子が悪いというようなことを言われた。もう、少なくとも子供の治療で行くことはないと思う。
1本の歯の治療で保険の自己負担分も含めてトータルで10万円以上もかかったのだが、かぶせた物の下でまた痛くなってしまい、やり直しとのことで、またお金が必要とのことだった。納得できない。
スタッフ同士の無駄なお喋りや笑い声が気になった。
混んでいるわけでもないのに待ち時間が長かった。
性格わるい先生だと思います。最悪。
患者は少ないのは、治療が雑だから、説明が不足しているからだと思います。
ここでのランキングが高いのが疑問です。
すぐに高い自費診療を勧めて来て辟易する。
近いけどもう行かないつもり。
私が歯医者嫌いになった原因である歯科医院です。
小学4年のときに大きめの虫歯で行ったら、何も説明されずに麻酔なしでどんどん削られ、神経も抜かれました。
あげくのはてに麻酔なしでの治療の激痛に耐えきれずに泣いたらひどく怒られました。
それから歯医者に行くのも、歯科検診すらも怖いです。
本当に行かなければよかったと思っています。
●位とのことで行ってみました、まず混んでます人気があるからしょうがないか。またせ過ぎ、席に着くとかなり多い衛生士、ひたすら話しかけてきます。
キャバクラですか?人見知りには辛いと思います。先生は接しやすいですかね。本当に忙しそうで・・・。
自作自演なんじゃないかなー、ここの投稿。人気の歯医者に投稿してもっと人が集まって嬉しいのか?自分で見極めるしかないかな。
二度といきません。
院内が不衛生、そして抜歯魔です。
抜歯は最後の手段にもかかわらず、
チラと見ただけですぐに抜歯されます。
二本も抜歯されてしまいました。
「この歯はもうプランプランだなあ」
と、さも最悪そうな状況を言って、
いざ抜歯になると歯はしっかりとしていてなかなか抜けず、
一時間もアチコチ削り、最後は力ワザで血まみれです。
麻酔もやたらと打ちます。
抜歯を薦めるワリにはものすごく抜歯ヘタです。
縫い方も雑極まりないです。
根管治療を必要としている人は絶対に行って欲しくないです。
治療は丁寧かもしれないが、夕方の予約は2〜3週に1度だけしか取れない。
衛生士さんによっては、かなり乱暴な人が居る。
素人同然の若い歯科助手に凄く痛くされた。処置は雑だし患者の痛みや不愉快な感じがわかってない。
5回行ったけど奥歯の痛みが消えなかった。
抜く必要のない歯まで抜かれてしまった。抜歯好きの歯医者はダメだと思った。
治療が長くかかる上に、毎回高額な治療費。
歯を削られすぎて抜かざるを得なくなった方の話や
治療後の歯が化膿して眠れないほどだったのに受付の
元ヤン風の女性(先生の妻)に冷たい対応をされた話、
虫歯を治療でずーっと通っていたのに治療期間が長すぎて他の歯が虫歯になった話など結構聞く。
最悪です。全く問題のない隣の歯を削られて差し歯にされてしまいました。その時の先生の説明は意味不明でした。
最初、先生の言葉がきつくてびっくりしました。「しょうがないよ。俺はやることはやったからね!」って…。言葉使いが悪い・早口でしゃべるなどを除けば、治療は早かったです。安いのにもびっくりしました。看護婦さんはとても腰が低く優しい対応でした。治療後の腫れが中々引かず、次回の予約した日より前に行こうと思ったのですが、市販の痛み止めを買って凌ぎました。
安く治療期間が短いのでだらだら治療されるのが嫌な方は、おすすめの歯医者です。
院長は選挙のことしか興味なく
院内はバラバラ、丁寧な説明もなし
何回も同じ歯の治療で通わせて金儲けしている
歯科衛生士の、おばさんは雑
親子でヤブ
診療方針は選択の余地があるように見えて、実際には選択することはできません。
我が家は貧乏でお金がないので、保険内診療にしたかったのに、保険外のかぶせものになりました。
どんなに物がよくても高いかぶせものはいやだったのですが、医師の「当院では99%の患者さんが8400円するつめものを選択しています」という説明に、私が「はあ」と相槌を打っていたら、それでOKとみなされてしまったようです。
買いたくもない500円もする冊子は「初診の方には必ず買ってもらっています」とのことで、問答無用に買わざるをえませんでした。
その冊子の売り上げはボランティア活動の費用に使うそうです。
海外のボランティア活動に熱心なのはいいのですが、それに使う費用を患者から半強制的にとるのはどうなのでしょう・・・?
フィリピンの貧しい人たちを救うことに熱心なあまり、日本の貧しい人(私)から搾取するのはやめてほしいです。
340円もする高い歯ブラシも、買いたくありませんでしたが、会計のとき「色はどれにしますか?」と聞かれ、(え?え?え?買うことになっているの!??)とどきまぎしている間に買う羽目になりました。
NOと言えない自分が悪いのだとは思います。
500円と340円・・・・あわせて840円は、我が家の一日の食費に相当します。高い歯ブラシと薄っぺらい冊子を前に、本気で「これ、今からでも返しに行って、お金を戻すことできないかな」と悩みました。結局、勇気がなくてやめましたが。
言っていることは正論だと思います(痛い歯一本直しておしまいではなく、歯のいい状態をずっとキープできるようにもっていくことが最終目標)。丁寧な治療でしたし、受付の方も優しい方でした。お金があって、ここに定期的に通えたらどんなにいいかと思います。
でも、私にはお金がないんです。
お金がある方にはおすすめです。
何かと理由をつけて治療とは違うことをされ、治療自体がなかなか進まない。
不信感でいっぱいになり、適当な理由をつけて行くのをやめてしまった。
一般的な歯医者のレベルでは?
待ち時間がとにかく永い。
この間は九時半の予約で行ったのに、一時間以上待っても呼ばれず、嫌になってキャンセルしました。
最低歯科医師。最低歯科医院。
以前は信頼できる先生がおられましたが、今はいらっしゃいません。
どちらかと言うと、上から目線で、こちらの言う事を聞いていただけません。
長年通っていますが、最近はとってもがっかりしております。
先生は、皆イヤホンのようなものをつけていて、感じのよいものではありません。
矯正で通っている方自身からも、いまひとつの反応でした。
新設がオープンしたり、イスの座り心地が良くなっていますが、
先生はもっと話を聞いてくださればいいのに。。。と思います。
根管治療は、歯髄炎か歯根膜炎か急性か慢性か潰瘍性か壊瘍性か・・・等
個々の状態、体調により治療回数は大幅に違ってきます。
又、湾曲している、細くなったり太くなったりしている、枝分かれしている一本が太い・・・等、難知性になると長くかかったり、一度終わりにして様子をみていく場合もあります。
医院側としては保険点数の低い根管治療は早く終わりにし被せて利益をあげたいところなのに治療が長引くのは再発を防止しようとする良い医師でもあります。同じ治療の繰り返しの様に感じても根管を太くしていたり、入れる薬が違かったり、無駄ではありません。と、説明されていたら通院し続けたかもしれません。
根管治療がなかなか終わらない。毎回行くと同じことばかり繰り返す。特に説明もない。転院するか、検討中。
ネットで評判だったので行ってみました。
受付・歯科衛生士さん共にとても丁寧で優しく
院内も清潔で予約時間通りに入れる歯医者さん。
ただ
先生が無愛想で
治療で歯を削る子ども(小学2年)に対して
『お母さん、足でもつねってて』
との言葉掛けに子どもが凍りつき
二度と行きたくないと通わなくなってしまいました。
(もちろん暴れたり泣いたりしていません)
スタッフみんな感じ良いのに残念です。
夕方だから先生も忙しかったのでしょうか・・・。
知人の紹介でしばらく前からお世話にになっていました。
アポイントがあっても待ち時間が非常に長く(平均30〜40分)、また院長を含め医者の数と診察用の椅子に既に座っている患者の数が反比例で治療時間に時間がかかり、診察・治療にどのくらい時間を要するか予想できず仕事に支障がでたことも何度かありました。が、当初は説明も細かく治療も丁寧で他の歯医者と比較して良いと思っていました。しかし最近は院長の説明は不十分と感じることもしばしば、質問に対しても回答は簡単で冷ややか、こちらが期待しているそれとは異なりました。最後の治療<一本の歯を削り、ブリッジを入れる>の時は、力まかせにゴリゴリ削られ、涙がでる程でした。私は男で、多少の痛みは我慢をして耐えるタイプですが、あの時の先生の力の入れ具合は尋常ではないと感じました。私の頭は先生の胸にしっかりと押さえ付けられ、ゴリゴリ、ギーギーと、想像できると思います。私は一人の患者として嫌われているのでしょうか?と自問自答したくらいです。また痛みをそれほど感じない治療の際に<<麻酔をする必要があるか否か>>と質問をした時には、<<苦情があるなら厚生労働省に言ってください>>と皮肉を言われたことも。またある日は、治療の際に痛かったら手を上げて合図してくださいと言われ........、私は、そんなに<<痛い>>のですか? 聞きましたら、先生は<<痛かったら>>です。正しい日本語を使ってください。
と言われました。そんな馬鹿なことを言う医者がいますか?
お勧めできる歯医者ではありません。技術云々よりも医者、人間としての人格の問題です。
長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
自費で入れたメタルボンドの高さが合わず、30分位調整。削っているうちに光沢は失われ、歯の溝はなくなり見た目が悪い。いくら研磨したところで舌触りが気になる。強度は大丈夫なの?奥歯は保険の銀歯にしたが、やはり調整に30分。自費も保険も先生は付ける時のみでスタッフまかせ。スタッフがこれ以上咬調出来ません。再印象しませんか。と、ひそひそ聞こえる。どうやら、ここの先生は、被せて有る歯が痛むととりあえず外してしまい、安い根の治療は1回。まだ痛くても言いくるめて付けてしまう。根が再発してまたはずす。を繰り返して儲けているみたい。クレームが出ない様に保険の被せ物にし、クレームを言ってくる患者には基礎疾患の治療薬の影響、まだ精神薬は服用中かなど言い、患者を黙らせ追いつめる。強気にならないと本当に病んでしまいます。
丁寧でいいんですけど
1回の治療に3時間以上かかりました。
待ち時間がかなり長いです…
しかも痛かったです。
待ち時間が短ければいいけど長いのでもういきません。
痛い、血が出る、治療にすごく期間がかる
他の患者さんのことを治療しに来ないからあんなになるといってた
治して欲しいところをすぐにしてくれなくて、やたらと歯垢を取ったり【すごく血が出た】歯磨きのやり方などいらないところ
に時間がかかり治療が進まない
詰物の高さを全く調整してくれません。
しばらくして痛みが出てしまい、他の医院で調整してもらいました。
ブラックでんリストを読むとこちらのことではないかと思われる書き込みが多数あります。
設備がいいけど先生の腕はあんまりよくないかなぁという感じだった
歯科衛生士の資格を持たない歯科助手の方たちが、衛生士のやるべき処置を当たり前のようにしています。問題ないのでしょうか・・・
治療に集中してくれない
削りながら歯科助手と関係ない話をしたり、時には笑いながら治療している。
こんなところではもう診てもらいたくない。
トラブルが生じた時に対応に誠意が感じられず残念に思います。
知覚過敏になっている歯をいきなり削ったり、信用できない歯医者です。
いいと紹介されて行ったのですが、私は合わなかったです。
麻酔が注射じゃないと聞き嬉しかったのですが、なかなか効かなくて…。
とても痛くてトラウマになり、行くのを止めてしまいました。
真実です。
かれこれ5年ぐらい通っています。虫歯が、無くても、半年に一回ハガキが届くと検診に行ってましたが、歯を抜歯することになりました。3本!!
簡単に説明すると、歯周病は、得意じゃないみたいです。
だったら、最初から、違う歯医者を紹介してくれればいいのに!!
ここでの評判が良さそうだったので行ってきました。
突然の痛みに襲われたので、急患扱いで朝一番でお願いに行きましたが
TEL予約のみの対応なので、予約無しの方には門前払いの対応でした。
時間と心に余裕のある方にはオススメかも知れませんが
急患は無理のようです、ガッカリしました。
希望してもないことを了解もなく一方的にやられてしまう。お金をとられるのは納得できない。
外見がキレイだったので通院してみました。
初診日にアンケートがあり「保険がきく範囲で治療」と答えたのに
毎回、最初に保険がきかない歯を勧めてきます。基本的には医院長は最後に挨拶程度にきます。(話だけ)
現在は違う歯医者にしました。
土日診察可、平日もよる遅くまで診療してくれます。
治療も速く全く痛みもないのですが、
ここで神経を抜いた歯の予後が悪く
歯根嚢胞になりました。
この病気のなって色々と調べてみましたが、
神経を抜くような虫歯(C3以上)の治療を高い確率で根治
するには非常に高い技術力が必要なことを知りました。
また、それだけの技術をもつ先生も少ないようです。
神経を抜く虫歯を治療する方はよく調べてから治療
することをおすすめします。
気になった方は「根管治療」をWebで検索して調べてください。
先生が優しい、症状をよく効く‥等、良い面もありますが、一番大切な施術は
ほとんどスタッフがやっています。
終わり頃に予約を入れると、大抵待たされて、診療終了時間を大幅に過ぎてしまい、スタッフは焦っているみたいで、ヒューマンエラーが怖いです。どんなに気を付けていても、危険性を伴う細かい作業を的確に行える時間には限界が有ると思います。
詳しい説明もないまま前歯をけずってしまう処置をされるのはどうかと思う。(男の先生)
関係ないけど女の先生は美人なんだけどね。
待ち時間が長い、ヒステリックな先生の態度、柄の悪いスタッフに耐え切れず通院をやめました。設備がそろっていて専門的な治療も行っているようなのに残念です。
私は奥歯の治療でしたが神経も上手に抜けず何回もトライ夜中も痛くて、寝られず、翌日行くと、あなたの歯の形が悪いとの事なら、最初に言ってくださいって感じ・・・その言い方がキレ気味な言い方でした。最初から歯の形が悪いって分かっているなら、神経が残って痛む時があったら、痛み止めを渡すとか、
方法はあったと思います。
そういった、トラブルの様な事があったときにどう、対処ができるかが、良い先生の条件だと、思います。とても、残念でした。
良い口コミがあってビックリですが、歯石取りは今までの歯科の中で一番下手だし、先生は忙しいと感情が入り荒治療、お陰で首の方まで腫れました。2度と行きたくないです。
先生は怖くは無いけど優しくもない。
治療ははっきりいってとっても雑。
ヤブでは無いけど
金儲け主義丸出し。
痛いのが嫌な人は行かないほうがいいよ。
医院自体はとっても綺麗なのに治療設備なんかは揃ってない。
審美に力をいれてるのかな。ホワイトニングしたい人にはおすすめ。
しかもいっつも空いてる&チビッ子とママが極端に少ない(居ないに等しい)
のが気になりますね!
その場限りのいい加減な処置で、先を見越した治療をしてくれません。
二次カリエスになりました。
先生は勝手に治療を勧めず、もう少し患者の気持ちを理解してほしいです。
受付の態度もよくないのでもう行きたくないと思いました。
受付の方が物凄く恐い所です。立ち上がり両手を机について責められ、場を収めるためなぜか全面的にこちらが謝りました。歯医者さんが苦手な方や、メンタルの弱い方には私個人では絶対オススメ致しません。
●●歯科で前歯の治療をうけたのですが、想像していたよりずっと汚くて、がっかりでした。
奥歯がうずくように少し痛かったので診てもらった。
なんともないと言われたのに少し歯を削られた。なぜ?
帰りに受付の方に、もし痛くなったらまた来るようにと言われ不安になる。
次の日、今までにない激痛に見舞われ、また受診。
受付の方に、やっぱり痛くなりましたか!と笑顔で言われ不信感が増大。
なぜか前日と違う先生に診てもらったら、
神経を抜かなきゃだめです、と言われ治療を受ける。
激痛の中、家に帰って鏡で歯を見たら、それは小さく削られ見るも無残。
すぐに違う歯医者さんに行ったら、健康できれいな歯なのに
一本だけ銀歯になっちゃうね、もったいないね〜と言われ、
最初からここに来ればよかったと大後悔。涙。
私の歯を返して欲しい。
先生の数は多分3人。私はそのうち2人に当たったが、説明もそこそこに焦って治療している感じで、とても丁寧さを感じ無かった。患者の気持ちも無視しているようだった。
お金がかかるという明確な説明もなく、検査などをされて、治療費が高くなる。
設備投資にお金をかけすぎで、患者から回収しようとしているのではないかと思う。