院内は清潔です。ただ、中年の女性スタッフの対応が高圧的で驚きます。歯科衛生士がいないようで、院長が1人で対応するので時間に追われている感が否めません。見落としもあります。クリーニングや定期検診だけなら良いでしょう。
先生は穏やかな方で状況説明も分かりやすいです。
スタッフはお一方?上から目線で話されます。
1番初めの問診票で通院は午後希望と記載しているのに、午前を打診して来ます。何の為の問診票なのか?不明。
会計を間違えても謝罪の言葉はなし!
彼方此方にある歯科医院、転院思案中。
いつも待ち時間と治療時間て最低2時間以上かかります。
虫歯治療と入れ歯製作で5年間かかりましたが治療終了しませんでした。
仕方なく他の歯科医に変えました。
あと抜糸の時と歯茎の化膿治療の時2回歯茎の動脈を損傷してしまいました。
大量出血してしまいました🩸
そのうちの一回はトイレで貧血になってしまいました^_^
😱
突然顎関節症で口が開かなくなり元々通ってる歯医者は予約が全く取れなかったので急遽探してこちらで診療。すぐマウスピースを作るための型を取ってもらい出来るまでは痛み止め飲みながらストレッチを勧められその日は帰宅。
次の予約で行った時にまずクリーニングをしてもらったが…
助手は吸引が奥に突っ込みすぎで下手。
クリーニングやってる人は歯茎に当たることが多くて痛いし、明らかにすごい血が出てるのに一回もゆすがないまま研磨剤付けて磨く所までやられてすごく不快だった。
マウスピースを受け取り、会計時。
元々いくらかかるとか前回聞いてなかったので現金をもっておらず、受付の所に「保険診療はデビットカードのみ使用できます」と書いてあるので『デビットカードで』と言うと「カードは自由診療だけなんです」と。『ここに書いてあるけど出来ないんですか?』と再度確認して、書いてある内容を確認して他の人にデビットカードでの決済のやり方を聞いた。
だが、もう1人もイマイチ端末の使い方が分かっておらず中々先に進まないから私が画面に出てる内容を伝えてやり方を伝える始末。
やっと出来たかと思ったら帰り道電話があり、「先程のデビット決済が磁気不良か何かでもしかしたら出来てないかもしれなくて…」ネットバンキングで確認すると確かに出来てない。
「後日で大丈夫なのですが、もう一度デビットカードでやりますか?」と聞かれたので『かかる金額が分かってるなら現金で持っていくので大丈夫です』と言って電話は切った。
予約はそこそこ早く取れると思うが私はここではクリーニングは二度とやってもらうつもりは無い。
顎関節症が落ち着いたら通うことも無くなるであろう。