ちゃんとした治療をされなかったと思われる。
治療から数ヶ月してから治療した歯の根の部分が腫れて痛くなった。
もう行かない。
予約して時間前に行ったのに、時間を間違えて来た患者が、割り込んで、一時間以上も待たされた。
定期検診で来院しましたが、あまりにも対応が酷過ぎるので投稿します。
その日に対応した女性衛生士の手際が雑で、歯茎の痛みを訴えたら、横から何故か男性医師が逆ギレしてきて、
「ウチのスタッフはちゃんとやってるんで。(患者が)痛いと言うのをいちいち配慮してたら検査出来ない。嫌なら他の病院に行って下さい。」
などと詰められ、治療半ばで追い出されました。
(因みに衛生士の下手な検査?で、口内血だらけの状態)
あまりの横柄さに目が点になり、暫く反応出来ませんでした。
流石にここまで言われたら、もう通う気になれず、その場で診察券は返上しましたが。
別の口コミサイトでも散見されていますが、男性医師の言動に多大な問題が有ります。
端的に言って、患者に寄り添う気が無いのです。
経営目線でしか患者を見ていない。
上述の言動の際に、「貴女は定期検診ですよね?現状、何処も痛くない(虫歯が無い)ですよね?」としつこく確認してきて、要は単価の低い患者の1人や2人は切っていいという事のようでした。
駅近の立地で、利便性の良さから長くお世話になっていましたが、嫌な終わり方になり残念です。
まあ、他の患者目線を持つ歯科に転院出来るきっかけになって、結果的には良かったのかも知れませんが。
虫歯を治療してもらいましたが、その歯の歯ぐきが、治療前は全くしみなかったのに、治療後しみるようになってしまいました。
東京・墨田区の「●●歯科」の院長・●●●容疑者(75)は、きのう午後3時20分ごろ、診察室で虫歯の治療をしていた50代の女性患者のほおに自分の下半身を押し当てた疑いがもたれています。
警視庁によりますと、●容疑者は女性の目に治療用の目隠しタオルをかけて犯行に及びましたが、女性が違和感を抱き、タオルを取ったことで事件が発覚しました。
当時、診察室には●容疑者と女性の2人きりで、受付には●容疑者の妻がいたということです。
取り調べに対し、●容疑者は「女性に好意を抱いていて、感情を抑えられなかった」と容疑を認めているということです。
似たような名前ばかりの歯医者が増えてきて、紛らわしいです。
口コミ評価が高いので、予約をしようと電話しましたが、あまりの受付の感じの悪さに予約せずに電話を切りました。先生の腕の評判がいいのに、受付で患者を逃がしているのではないかと思います。
矯正で最初に説明したやりかたが、やってるうちにコロコロ変わる。予約で患者がたてこむと、イライラして患者にやつ当たる。下手くそで、針金が外れるが、それを直しに行くと、いつも患者の歯磨きや舌癖のせいにしてキレる。
他の患者の前でも、高圧的にキレてくる。しかも、逆らうすべのない子供に対して。
最初に高額な費用を支払うため、途中で辞めれない患者の立場を理解して、横柄な態度をとる医者です。態度も悪いし、下手くそなので、お勧めしません。
また、週三休みなので、予約がとりにくく、治療が進みません。
お爺さんとお婆さんの歯医者さんです。
顔に水がかかっても老眼か不親切か気にしないこうと決めたら話は聞いてくれないけどすぐ忘れるし耳も悪いのかタイマーが鳴っても聞こえないのか女の子に鳴ったか聞いてました。手も震えてるし悪くはないが先生の体がもうキャパオーバーなんじゃねえかなあと思った。
説明しても理解するのが遅くてわからないからイライラしてるのがわかる。
もう世代交代で若い先生にきてもらったほうがと思った。80才くらいにみえるけど?年とってるぶん頑固だしなんか話しても通じなかったのは困りました。
虫歯を助長する歯医者です。
いかなければよかった。
後悔先に立たず。
歯医者の外観は綺麗ですが、外観だけで滅菌がいい加減でした。
痛いのにみてもらえなかった。
オープン以来利用しております。
先日詰め物が取れたためTELして行きましたが予約時間に5分遅れてしまいました。
すると受付の女性が時間に遅れたので診察は遅れますと言われました。
遅れた自分が悪いので仕方ないと思いました…しかし空いていたのですぐに案内され先生はいつも通り丁寧な説明・治療でした。
今後は近くに開設したので他店も経験してしてみるのも勉強かなと思いました。
親知らずが抜けなくて二時間以上もかかり失禁してしまった
こちらの口コミを見て行ってみましたが、現在の院長先生は、こちらで評価されている先生とは違う方のようです。2017-18あたりに若い方に変わっています。技術はあると思いますが、丁寧に優しく寄り添うという感じではありません。それが悪いということではないのですが、医院のお名前にもなっていらっしゃる方がもういらっしゃらないので、イメージギャップに驚かないように行かれてください。診断は的確でした。私は医師の優しさは求めないタイプですが、処置は他のところでしました。処置も的確にされるだろうと思いますが、ERみたいな雰囲気が無理でした。
2年前に出来たので行ったら、勧誘がスゴイ。
若い先生ですが、不潔っぽい。
以前他院に不信感をもったため、こちらに転院してしばらく通わせていただいてます。
通い始めた時は、院長先生が毎回対応してくださっていたのですが、途中から他の先生に治療がかわり院長先生の時と比べると治療回数や時間があきらかに変わっている気がします。他の先生方も丁寧に説明はしてくださるのですが、治療は悪く言うとやや手荒な印象です…(汗)
レントゲンや型取り等痛みを伴うときがあり人によって当たり外れがあるような…。
歯石取りに関してはいつも同じ歯科衛生士さんが、とても丁寧に担当してくださっており、子どもともにお世話になってましたが先日産休に入ってしまったそうで非常に残念です。
他のスタッフの方も丁寧でフレンドリーな方が多いのですが、少し教育不足なとこが目につきます…
バス通り沿い建物の1階で入りやすく、明るくて清潔な歯医者さんで、今後も通っていきたいので改善されることを願います。
ここで痛くなく治療ができてよかったと思っていたら、1年たたずしてその歯が痛み始めた。我慢できず近所の歯科に行ったら被せ物の中が虫歯になっていた。手抜き治療だったのではないかとおもう。
患者には治療について知る権利があると思うが、質問しても素人に話してもわからないだろうという感じで軽くあしらわれた。二度と行くもんか。
奥歯が部分的に割れ欠けたので、予約をして平日の18時に行って(この日の待合室はガラガラ)、圧着できないかと絵を描いて相談したのですが、70代ぐらいの老医師(●●●医師と言います)が、いきなりピンセットで説明した歯の隣の親不知に被せてある部分をほじり被せ物を取ってしまいその部分は特に悪くも無いので、抗議したところ、「虫歯だから取った」などと言い、更に「治療法を説明してからするべきでは」と抗議すると、「ピンセットが少し触れたら取れた」「訴えたいなら訴えれば言い」などと開き直ります。その時点で治療を断ったのですが、割れ欠けていた部分は老医師が除去したようで元には戻せず更に悪化して後悔しています。治療の逆ですが、初診料710円も取られ残念です。医者の言うことを黙って聞け的な医師のようで、気の弱い方は避けた方が良いと思いました。当然ですが、2人いた女性の歯科助手(●●、●●さん)も全く非を認めません。
受付の人は愛想なさすぎて怖い。
接客業であることを意識して仕事してほしい。
根管治療が下手なようで根がまだ痛む状態だったのに土台を立てて上モノを入れられた。
治療が痛いしなかなか治らない。
腕が悪い歯医者だと思う。
若い院長で時々タメ口あり。治療も雑。
他を選べば良かったと後悔。
ここで矯正をしてもらいました。
先生の態度がでかいです。もっと言葉選べないのかなと思うことも多々あります。
矯正終わりかけになると歯科衛生士さんしか出てきません。正直ぼったくりです。
下手ではないですが上記の理由からおすすめできません。
接客とかはまあまあだと思う。しかし治療に関しては急いでいるのか雑すぎて身の危険を感じて途中で行くのをやめた。
ココに6回程診察しましたが、最初に虫歯と診断され毎回来院するたびに口の中見て終わる。
6回目に今レントゲン調子悪いとの事で完璧に胡散臭いと感じました。その後すぐに別の歯医者へ行ったら1回目で虫歯の治療してくれました。上辺だけ良い事言って無駄に回数重ねてお金を取る歯科医。●●歯科を皆様行かないでください。
先生が患者を見下すような高慢な態度で不愉快だった。
やすかろう悪かろうの治療ですぐダメになる
先生が治療中にもかかわらず助手さんを叱ったり怒鳴りつけたりしてて不安でした。
口コミが良かったので行ってみましたが、同じく口コミを見て来る人が殺到しているのか、まったく予約が取れません。
しかし、痛むことを伝えると開院前にも関わらず診ていただけました。その点はとても感謝しています。
根管治療をしてもらいましたが、治療自体には問題は無いと思います。ただ、口コミで絶賛されてる程の何か特別な良さみたいなものは何も感じませんでした。
それどころか、残念な点がいくつかありました。虫歯を削って埋めるレジンの形成がとても雑です。歯との段差が露骨にあり、そこから二次カリエスができそうで怖いです。もっと歯の形に沿って段差がないように形成してもらえないものなのか……本当に腕がいいのか?疑問です。
あと、患者が殺到してるのでずっと忙しそうにバタバタしていて落ち着きがなく、親身に話すような雰囲気ではありませんでした。
10年以上前に行ったときはもっと落ち着いてて時間もたっぷり取ってくれたのに、今は1人の患者にかける時間が短すぎると思います。
たくさんの患者を診たいのだと思いますが、診てもらう側としては落ち着いてゆとりを持って治療のことなど話がしたいのです。
患者の数を増やすことでひとつひとつの工程が雑になってると思います。残念です。
よくこの歯科医院に対して親知らずを抜く技術を褒めてる方がいますが、痛みなく親知らずを抜く歯科医師は大勢います。私はここ以外で抜きましたが、痛みなく抜いてもらえましたよ。ここだけが特別すごいわけでもゴットハンドというわけでもありません。ごく普通の、落ち着きのない雑な歯医者です。
歯茎の辺りに違和感があり受診すると、レントゲン写真を見せられ、顎の骨の中に膿のようなものが溜まっていると言われた。そこまでは良かったが、前から様子は見ていたと言われた。しかしその事は一切伝えられていなかったため。ある程度進行してから伝えられた。前から様子見していたなら伝えら事ぐらいできたのになぜしなかったのかと思った。
医療機関なのにあまり清潔と言えない環境なので、通院をやめました。
人にも勧めません。
先生は親身になって考えてくださいますが
看護師は自己中心的な考え
決して患者のことを考えてないんだなぁと強く感じる
次に入院する機会があったら是非
この病院以外に入院したいと思います
感じ悪い先生だった。
人を値踏みするようなタイプだった。
もう行く事は無い。
前歯2本奥歯1本、痛くもない歯の神経を取られそうになった。
前歯は神経とって23万〜33万の保険外の歯を勧められた。
以前歯科で働いてたこともあり少し歯のことも知っていたのでこの治療方針に不信感しかなかった。
こちらが無知だと思って上手く言いくるめられるとこでした!
セカンドオピニオン的に他の歯科に行ったら全く神経取らなくても大丈夫だったし削ってコンポジットで白いセメントして終わりでした。
知り合いも前歯を抜かれ保険外のブリッジにされたとの事!
私の前の患者も保険外の話しをしていたので保険外ばかり勧める危険な歯科なので行く人は気をつけた方がいいかもしれません。
患者の了解もなく勝手に治療方針を変更された。
虫歯で通っていたのですが、治療後に出血が止まらず頭痛も発生しました。今も時々しくしく痛みます。評判が良かっただけに残念です。
あまり抜かない方針とのことでしたが、あっさり抜かれてしまいました。よくない歯医者です。
親切で感じは良いです・・・が・・・腕はいかがなものかと思います。
とても感じの良い先生ですが治療はあまり上手だとは言えません。
ていねいな点ではいいのかもしれないけど、治療が遅くて長いと思う。時間がかかるしストレスが溜まる。
治療を先に進めようとせず、同じことばかり繰り返している。治療費を稼ごうという魂胆のように思える。
先ず、受付の年配の女性が最悪です。自分の埋めたい時間でないと予約を入れてもらえませんし、予約日を間違えても謝罪の言葉もありません。
急患は全く受付してもらえません。痛みが酷く、お手隙の時で構わないから診てほしいと申し上げましたが、絶対ダメと断られ、待たれても困るからと待合室からスタッフはいなくなりました。こんな酷い歯科医(病院含む)は前代未聞です。医院長の他に女性の医師もいますが、とても下手で私の歯の被せ物をダメにして、時間とお金を無駄にしました。医院長はとても偉い方なのかも知れませんが、患者を蔑ろにしていてはいずれ患者も離れていくでしょう。
対応は雑すぎるし、料金は高いしで、ぼったくり歯医者。
設備は古いです。
ここでインプラント手術やりましたが、最終は歯の色が合っていませんでした。
また、転院で診てもらった歯医者さんに虫歯を2本指摘されました。一か月前にここで定期健診を受けた時は「異常なし」でした。
独自の審美プログラムなるものがあるのですが、実際は衛生士さんがクリーニングするだけです。
リアルで訪れてはおらず、他サイトの法人情報、ニュースを総合した情報で誤っている可能性もあることを前提でお読みください。
医院長であった男性の●●医師は死去しており、
その後奥様とされる方がしばらく継続していらっしゃったようですが、現在もいらっしゃるかは不明です。
その後法人代表が●●●●という名前の九州出身の歯科医師の名前に変更されており、口コミサイトでも「ひたすら抜歯したがる」「閉院しています」などの投稿があります。
営業上の関係で法人格と開業年月日、治療履歴の評判だけを引き継いで、実質閉院している可能性があります。
●●●●女医はその後、金融系のグランシールドの用意した●●●●●●●●●という歯科医院の石神井の店舗において代表を努め、「高額の治療費を、治療モニターしましたとSNSで宣伝することによって返金していく」というプランを多数契約させ、治療と支払いを放棄して閉院したとして集団訴訟を受けています。
ネット上で調査しても●●医師自身が投稿している具体的な治療成果情報(とくに写真)は、少なくとも検索上位には出てこなくなっており、実態が不明です。
ホームページがかなり古いデザインのまま。
デザインは古くてもいいが情報は最新にしておいてもらいたい。
休診日や診療時間変更はホームページにあげておいてもらいたい。
すみません、私は良いとは思えませんでした。
質問しても、はぐらかすように聞いたことは答えてくれないし、治療の説明も不足気味だと思います。
ヒゲの院長は、こちらから伝えてない歯まで治療しようとして、どうかと思います。患者の意向を確認してください。