受付の対応が悪い。
電話で「申し訳ないのですが予約時間より10分ほど遅れます」と伝えたところ、キレ口調でため息混じりに「なるべく早くきてくださいね!」といわれた。
事情があったとはいえ確かに遅刻した私が悪かったけど、私より後に患者さんはいなかったのにどうしてこんな対応をするのか理解に苦しんだ。
先生は受付ほど特別悪い印象は受けなかったがあまり説明をしてくれなかった。
技術的な面は素人の私にはわからないが、再度行きたいと思うところではなかった。
説明をして欲しいと言っても誤魔化され、説明はしてもらえない。
治療もいい加減で、保険診療なのに治療費が高い。
親知らずを抜くのに二時間近くかかった・・・
治療時間が長い。金属の土台をとるのに1時間半もかかりました。治療の必要のなさそうな歯も治療された。口の臭い歯医者だった。下手だ。うんざり。
精神科に通院しているのを良く見かける。恐ろしい
インターネットのホームページの過剰宣伝につられていって、本当に後悔しました。 院長による、最低、最悪の応対を経験しました。 皆さんも気を付けて下さい。虫の居所が悪い場合は、大人に対する最低限の礼儀も知らない方のようでした。人間性もとても大切な要素だと思いませんか。
もとアルバイトしてたものですが、そんなにいいとは思えないのですが。。
いつも空いているので予約は取りやすい。
先生の腕はたいしたことない。痛いと訴えても、仕方ない!と
改善してもらえなかった。結局その歯には何万もする歯を入れた
のだが、その後も痛い。
歯科衛生士?助手?二人いるが暗い。
場所も倉庫みたいな所の上にあり、なんとなく暗い雰囲気が漂っている。
いろんなことをやるように看板には載せているが、実際は一般歯科しか
できない。なので他の医院にまわされる。
ここは「治療費が高い」「治療が適当」です。
奥歯の詰め物が取れたので通院したのですが、「保険の範囲での治療は実施していません」とのこと。保険の範囲で直して欲しいとお願いしたのですが、医療方針?の違いで行わないとのことでした。ちなみに16万の見積もりがでました、詰め物1つで。
もちろん、治療の途中でしたが他の医院に行き直し、保険の範囲で治療してもらえました。
しかもここは治療もテキトーで、
・神経を抜くといっていたが、一部残っていた
・神経を抜いた後に薬を注入したが、量が多すぎて歯肉内にあふれ膿んでしまった
などの被害もありました。これは行き直した別の医院で指摘を受けました。そこの先生いわく「暴利、イイカゲン」と非難し、同業者として恥ずかしいともいっていました。
もちろん、二度と行きません。
時間を掛けて治療してくれます。患者も少ないです。でも解りにくい長い説明。保険で治していては良い治療ができない。保険治療では病院が儲からないので、手を抜いているとおっしゃいました。治療費高いです。レントゲンと1本の虫歯治療で1回4千〜6千です。
先生の腕はよいのだと思いますが、スタッフのぶっきらぼうな事と、診療室のほこりが舞う床を見るたびにがっかりしてます。
麻酔をかけないで、歯茎にずぶっと注射された。
非常に痛かった。
今まで、ペインレスの歯医者で治療を受けていた。
私の子供の頃と違って、最近はそれが当たり前だと思っていたので
日野に来てこの治療を受けてショックだった。
未だにこんな治療をするとこがあるんですね。
先生は物腰が柔らかく、インフォームドコンセントもしっかりしていて、
受付や助手の対応は良く、診療室もきれいです。
スリッパもスリッパを入れる棚があって、
その中に入っているのだが、UVみたいな殺菌する光線が照射されていて
とても清潔感のある歯医者です。
信頼できる歯医者が見つかったと思っていたのですが・・・・・。
それだけに、歯茎にぶすっと麻酔もかけずに注射針を打ち込まれたときは
とてもショックでした。
日野市の歯医者は皆こういう治療をするのでしょうか。
歯が痛くて半月前に足を運んだのですが、「どこも悪くない。虫歯はない」と言われました。それでも痛みが取れず、とうとう耐えきれなくなって、昨日他の歯医者に行ったところ、「ひどい虫歯で大きな穴があいている」とのこと。実際にスコープで見せていただきましたら、素人目にもはっきりと穴が分かる状態でした。
同じようにレントゲンをとり、チェックをしているのに、この違いはなんでしょう? 信頼できません。
対応も不親切で説明もイマイチ。
説明を求めたらキレられました。
ありえない・・・。
今日、引っ越してから始めての歯医者に行ってきました。
しかし、あまりにも対応が不親切、説明も適当、人を小馬鹿にしたような話し方!挙げ句には歯に入れている白いのはプラスチックかセラミック?と患者の私に聞いてくる始末・・・分かりませんと言うと「あ〜分からないの〜」と薄笑い。レントゲンは壊れていてきちんと撮れない!
対応が悪いのではないですか?と文句を言うと、「ふーん」の一言で終わりです。すぐに帰ってきてしまいました。それでも初診料2300円はかかりました・・・。みなさんもこんな歯医者には行かないでください。
「●●歯科」です!だめです!
1、やぶ。ここで治療した歯数本は全ておかしくなり、結局他の歯医者で全部やり直しになった。不必要に大きく削った分を返して欲しい。
2、ぼる。先生は院長一人で、奥さんがレジをやり、助手に若い女性が一人いるだけ。なので、その日の先生の気分で料金が変わる。同じ歯のクリーニングに、ある日は700円、ある日は2300円(!)といった調子。さすがにおかしいと思い、説明を求めたが、「う〜ん、今日はそれ位になっちゃう。」とのこと。明細も明らかにしてくれなかったし、これじゃ説明になってない。
3、患者の虫歯個所を覗き込んで、「うっわ、まいったな!」とか「すごいよ〜!」とか、いちいち顔をニタニタさせながら頭を抱えたりのオーバーリアクション。治療中に独り言も多くて、患者を不安にさせる。
会社が近いことから、私を含め数人の同僚が何度か通いましたが、ことごとく似たようなめにあいました。
ここほんとに最悪。治療が、テキトウで、いくら歯があっても足りない。ここに通ったこと後悔します。気を付けてください。
●●歯科は日頃使ってる●●●●のすぐ側だったので便利かと思い行ってみました。個人院のわりには待ち合い室がとても広くチャイルドルームもあり腕の方もまぁまぁだったので通っていたのですが、ある日長いこと席で待っている間ふと器具の入った袋を見ると袋に血の様なシミが着いていてとても不衛生に感じました。そして帰りの受け付けで次回の予約をする際、他にも痛い歯があったのでなるべく早い予約をお願いしたところ「今予約が一杯なんですよ。虫歯なんて1週間位放っておいても平気ですよ。大丈夫、大丈夫」と言われてしまいました。従業員が急病と貼り紙がしてあったので仕方ないと思い何も言いませんでしたが、ここは患者に対して適当な印象を受けました。
気さくで良さそうな先生だと治療前は思っていましたが、いざ治療が始まってみると、忙しそうで機嫌の悪そうな時、治療について聞いても分るような説明をしてくれない。治療中も独壇場でさっさと済ませられ次の患者に行ってしまい、反応を確認もしてくれない。予約が立て込んでいるせいか一人の患者に構ってられないという雰囲気。ここではインフォームドコンセントなんて期待できません。治療後不具合が出たので、不安で相談しただけなのに、怒り出されました。途中から他の歯医者に変えたら、何故こんな必要も無いのに歯をごっそり削るような治療をしたのかと首を傾げられました。ある症状で悩んでいて保険診療してもらえる良心的な医者が見つけられたと思って信用したのに、結局は保険外の治療に持ち込む腹積もりだったらしく、悩みに付けこまれたような気がして、雑誌広告につられて行ったことに後悔しています。あまり虫歯も無く歯医者経験は少なかったこともありますが、幼い頃通院していた歯医者がいかに良心的だったかに今更ながら気付かされました。
予約した時間にいったのに、30分以上待たされそうだったのでキャンセルしました。
痛いので会社の近くなので飛び込んだのですが、とにかく乱暴。なるべく抜かないで治してと言っても構わず、2本も抜かれてしまいました。説明を求めても「必要だからの」一点張り。会社の人に聞いたら、あそこだけは良くないと言われてしまいました。
こちらの医院に通院した感想ですが、まず先生が少し強引な感じがあり、私の不安な気持ちを汲み取っていただけない感がありました。もう少しカウンセリングを優しく丁寧に行っていただきたいと思います。また、歯科助手の方々の技術が低く鏡を歯茎に押し付けられて、何度も痛い思いをしました。
院内で従事されている方々に活気が無く極めて事務的で暗い雰囲気です。
治療途中で行きたくなくなりました。
待合室にはクラシックが流れ、いい雰囲気ですが、予約をしていても1時間半待つのはなぜでしょうか。奥歯でもセラミックを埋めたがるため、数年後にはまた掘り返して治療しなくてはなりません。いつもブラッシングを教えたがります。
ここの投稿を見て期待して行ってみたところ、最悪だった!!
色黒でいかにも健康そうに見える歯科助手がいるのだが、まれにみる(というか初めてお目にかかる)無作法もので腹が立った。乱暴にタオルをかけ、なにも言わずいきなりいすを倒し、なにをするにもなにも言わずにいきなり行い、治療中は大きな声でムダ口をたたいている。最後にお大事にのひと言さえない。
こういう歯科助手が一番デカイ面で働いているこの歯医者自体を疑った。
回りにはもちろん最悪だったと言いまくっている。
ここは、ほんとうにやばいです。レントゲンもまともにとれないし、詰め物をしたら、右と左の歯の高さがずれて、噛みあわせがおかしくなって、ほかの歯科で削って直してもらいました。本当にここにいったことを後悔しています。
先生は親切で丁寧なのですが、予約状況があまりよくありません。
通常で2週間待ち、あるいは3週間待ちの事もあります。
仕事の都合で時間をやむなく変更する人や、早く治療したい
人には不便かもしれません。
予約変更すると受付の人に迷惑だと怒られます(^^;
20年前から町での評判は最悪です。院長先生がひとり君臨していて、あとはかなり経験の浅い若い先生ばかりです。また院長先生が診察するとすぐに「抜こう!」と有無を言わさず抜歯にはいります。母の代からの悪評高い歯医者さんのため地元に長く住む人はけして通いませんかくいうわたしは突然の痛みに耐えかねて飛び込みで来院しましたが、やはり神経を抜かれ、麻酔もなかなかきかず、その後化膿したので、同じ花小金井の○○歯科にかえました。○○歯科では神経を切除した理由がわかりません。診断書とカルテを開示してもらってはどうでしょうかとすすめられました。
先生は女性で話し方もやさしいのですが 痛いと言ってもごめんね〜と言ったきりやめてくれません。歯医者さんが怖い私としては通うのに抵抗があります
最先端技術をウリにしていますが、学会等に出席することが
多い為、営業日が極端に少ないです。
また、治療に関する説明がほとんどなく、不安を感じます。
以前、クリニックのHP上でも“説明不足”との声があがって
いたので、どの患者さんに対しても同じような対応なのだな
と思いました。
他のHPでとても評判(全国2位)だったこと、「レーザー治療」を取り入れていることなどとても良さそうだったので通うことにしました。
しかし実際行ってみると ☆ 「レーザーは高いので誰も使わないよ」と言われ。
☆ 「痛いので麻酔してもらえますか?」とお願いしたら「我慢できない痛みですか?我慢できるでしょ?」と言われ。
☆ 1人の医師が同時に3人の治療をし、看護婦が詰め物の調整など医療行為をします。
☆ 患者に相談もなくベテランの医師から新卒の医師に担当が変更され説明もないまま治療をされました。
ここの歯科は医師が10人くらいいる大きな歯科なのでどの医師にあたるかで違ってくると思いますが。
やはり1人の医師が担当し、最後まで患者の意志を尊重して治療してくれる歯医者を選ぶべきだと思いました。
私はアレルギーがあったので、使っている薬品が気になって色々聞いたら「子供でも黙って我慢してる薬品だから。この程度の薬品の苦さに我慢できないようなら来なくていいよ。」と言われました。(苦いのが嫌なのでは無くどんな薬品を使ってるか聞きたかっただけなのに・・。)こんな仕打ちをされたのは初めてです。治療もほとんど助手さん任せで誠意のカケラも感じられませんでした。治療途中ですが仰る通り2度と行きません。