タバコを吸っているのですが、すごく嫌がられます。この前も
あ~駄目だ臭いからうがいしてください、と言われショックでした。
先生だけなら良いのですが、受付のおばさんに
歯科衛生士の方も具合が悪くなるって言ってましたよ。と言われ
ものすごく嫌な気分になりました。
タバコの臭いが嫌いな人はたくさんいると思いますし
吸っている自分が悪いのかもしれませんが
裏で自分の悪口を言っていると思うと怖くなり
別の歯医者に行く事にしました。
2度と行きたくありません。
仕事の後夕方受診して子供が泣いたのですが、その後歯科衛生士さんから夕方受診は混むので子供が泣くと先生がイラっとするから午前中に受診してほしいと言われました。
小児歯科だから子供が泣いても仕方ないでしょうか。
仕事休めって?
口の怪我で受診したときは、これは深刻で永久歯にも影響すると写真も撮らずに言われました。何を根拠に。怪我をしたのは親の不注意だと散々責められましたが、子供の怪我って予想つかないじゃですか?反省しているところへさらに言われました。
矯正の患者様にはVIP待遇なのでしょうか?
もう行きません。
ここで作った装置を入れてから噛み合わせが悪くなりました。
下の歯にかなりの違和感が出てきました。
完璧な医者なんていません。
ですが、症状が悪化しているにもかかわらず、謝罪の一言もなし。
「来週の予約取り消しておきますね。」だけ。
もう二度といきません。
良い大学を出ているから、認定医に指名されているから。
騙された私が愚かでした。
ここへ今通って入りる方、お気の毒に。
通おうと思っている方、私ならおすすめしません。
近かったのと、この口コミを見て診察に行きました。
初めに電話予約した際歯切れも悪く対応も最低だった為行くまで不安でしたが先生はとてもいい方で上手でした。ここに行って良かったとは思いますが知人に高岡で評判のいい歯科医院を教えてもらったのでそっちに行こうと思います。
新しい施設の為綺麗でしたが、待ち時間の水(病院によく置いてある)もなく、受付の●●さんの対応がとても悪く愛想もなかったのが自分的には嫌でした。
後、問診票に書いたことを別の部屋に通され書いた事を聞かれ検査の際の助手さんにも同じ質問、先生にも同じ質問…なんの為に問診票を書いたのか分かりませんでした。よく見るとピアスを耳いっぱいにしてたり、刺青らしきものが腕の肘の近くにあったりで年配の自分にはビックリしたことが多かったです。
子供の歯科検診に行ったけど、医師もスタッフも対応悪すぎでした。
先生はいいのですが、受付のきれいな女の人の印象がよくなくて、通院を止めたくなりました。次回の予約日時を決める時、笑顔もなく、少々強引に決められたり、電話で予約した時間に行くと「予約が入っていませんよ」と言われ、帰っこともありました。初診の時、先生が「続けられない人は、ご遠慮ください」といわれました。“なぜそんなことを言う必要があるのかな?治療途中でやめないでしょ”と思っていましたが、途中でやめる人が結構ある理由が分かった気がします。
高岡の女医先生がひとり、衛生士さんいるかいないか、裏で一時間余り見つからないように居眠り。助手さんが知識もないのに治療にあたる、患者に対して見下す、スタッフの仲が悪いのか衛生士さんをいびってるとこも目撃しました。かぶせものが、すぐとれる。
治療はしっかりしていると思いますが、かぶせものの境目が引っ掛かるのが気になります。対応も丁寧ですし衛生面もきちんとされているようです。ただ居眠りと舌打ちは怖いなと思いました。
一年くらい知り合いがお世話になっていました。はじめの頃は親切で、治療が進むにつれ、しだいにいろんな箇所にお金がかかるようになりました。先生の言われるまま、治療し、治療代も支払っていたそうですが、徐々に額が高額になり、いく度に言われる額があがっていき、不安を感じて保険適用などの知識をもって先生に詰め寄ったところ、もう治療は終了と言われたそうです。高額な治療代、誰もが不満を持つと思います。ただの金儲けのように患者に思われたら終わりですね。
子どもに対し高圧的な態度で、2度と行きません。号泣し散々脅かされて子どものせいにされました。あの女医は絶対許せない。
差し歯が抜けたので予約なしで駆け込みましたが、受付がめんどくさそうに対応して、いきなり来るなんて失礼なような対応をされました。
今日何時ならできますか?と聞いたらわからないと言う返答で、患者の管理が全く出来てないだらしない歯科です。
受付を見れば歯科医のレベルがわかるのは言うまでもない最低な歯科です。
来たければくれば嫌ならやめればの応対で腹が立ち治療の途中でしたがやめました。歯が抜けて食べれないというのに込み合っているから2週間後来てください?ハ?
治療中だと思って?さいあく。絶対いかない。きれいなのは外観だけ
前の先生はよかったv
歯を治すか、簡単に修復するか聞かれ、治療をお願いしたら、いろんなことをする事になり、今まで行ってた先生は映像で治療経過など説明してくれたのに、ここの先生はどんどん進んでしまい、知らない間にセラミックを使われ支払いの時にびっくりした。そんな状態だから色合わせもせず周りと違う色のセラミックがいつていた。他の方の評価が高いのが謎です。
受付の女の子最低に不親切。
患者を下に見るばかりで
二度と行きたくない。
医師の治療は普通。丁寧な説明などもなく、そっけない。受付と歯科助手か歯科衛生士の対応が悪い。入ってすぐの受付で3、4人たむろっておしゃべりをずっと続けていた。また、医院に入ったときのいらっしゃいませ、帰り際のお大事にの一言もなく、次に行こうと思わなかった。
治療説明、全くなし。いきなり注射.医師として人間として 失格 でしょー。完全予約制ですので待たなくっていいから通ったけど二度と行くか。
昨年、近所の歯医者さんがなくなり初めての受診でした。
むし歯があり、受診したのですが、むし歯ではない歯を削られていました。
本当に最悪です。
帰って鏡を見て気づきました。
どおりで治療後に女の衛生士さんがビックリした顔をしてたわけです。
どこに訴えればいいのかわからず、ここに書き込みました。
予約の時間から40分ほど(待合室で10分、診療室で30分くらい)待たされました。
土日も診断しているため、忙しいのは分かってますが、やっと先生が来たかと思えば偉そうに「こんにちは」の一言。
さすがに気分が悪くて仕方なかったです…。
電話?受付の対応がこわい。予約するときはいつもおびえてしまいます。数ヶ月おきに検診にいっていたのに虫歯を見逃され前回の検診で神経を処置しなければならないという診断を受けました。神経を抜かずにCR?というもので応急措置?をしていただきましたが歯と歯の間なので助手の方が1ヶ所につめものをすると院長先生がその方になんだこれはという話し方でボンディング?の方法が歯と歯の間に仕切りをせずにしたことを叱っていました・・・ものすごく気まずかったです。でも、叱っていたのに処置をやり直すことはなかったんです。すごく不安感と不信感いっぱいで帰りました。検診にいったのに見てもらった歯はそこだけだったし、しかも、治療していただいた歯がかけました。つめものはそのままで自分の歯がかけたのです。他の歯ですが、治療をしてからよくかける歯があったのですが噛み合わせのせいかとあきらめていました。でも、きっと、噛み合わせだけではないんじゃないかと思えます。どこかちゃんとした治療を受けられる歯科を教えて欲しいです。
口が達者で商売上手だと感じます。
治療内容の説明が不充分ですし、時間が来ると治療打ち切りで
また次回という感じなので対応に不満が残ります。
やってる内容が古い!
昔は地元民でそこしか通わなかったが今ほかのとこへいくと、え?っとゆわれる!よくない
虫歯の治療なのに予約時間を小刻みにとりすぎ、時間がないから今日はこれで終わりと、いつも大急ぎで治療されます。もっと一人にかける時間を長く取ってもらえないでしょうか?
質問も出来ない慌ただしさです。
他を探して転院予定です。
女性医師二名です
院長先生は技術があるようですが。。。もう一人の先生は最悪です
院長先生にも問題はあると思う。。。自分の都合だけを押し付けてくる
言ってることに責任を持てる医師にかかりましょうね。。。
ココの医師は逃げてばかりです
何度通っても。。。治らない。。。時間、お金無駄でした
開院してからずっと家族でお世話になっていましたが、
最近歯が痛くなって行って見ると、1日目はレントゲンと検診だけですぐに治療してもらえず、2日目は女の先生(助手?)が処置する際に、
舌打ちするなど態度が悪かったです。
麻酔治療した後、痛み止めの薬ももらえず、麻酔が切れた後ずっと痛くて
次の日まで痛みが止まりませんでした。
受付の方の対応も良くなかったので転院しました。
電話応対の感じが悪い。
病院の窓口とは思えないほどの感じ悪さです。
電話をかけるのが毎回憂鬱。
私も電話口の仕事をしているので、反面教師として自分も気をつけたいと毎回思います。
是非改善してほしいです。
新規の患者無理なんやってさ。
開業直後から通院していますが、ある時を境に院長の言動がおかしくなりました。
最近は、予約重視で、飛び込みでの受診患者は敵であるかの態度。段取りのために飛び込み患者は迷惑な事もわかりますが、急に痛くなり、また、先生の腕を信頼し受診に来た患者に向かってあからさまに嫌な態度、無視をし、明日出直せ的な発言。この歯科のHPにも書いてあるが嫌なら他の医者に行けけとの姿勢に、腕がいい先生だからこそ正直残念でなりません。以前の先生に戻ってくれる事を願うばかりです。
●●歯科さんは、先生が患者を選んでるように思えます。
設備はいいが、お金を持っている患者さんしか対応しないように思えます。
衛生士さんも丁寧のようですが、はっきり説明(治療費・ハイブリットコア他)はせず、にごすような案内をしていました。
あと、HPに載ってない女性の方に治療をしていただきましたが、医師なのか
歯科衛生士なのか、医師ならスタッフの欄に顔写真を載せてほしいと思い
ます。心配です。
私は、外見だけで●●歯科さんにいきましたが、ガッカリしました。
私は、むかしここで健康な乳歯を抜かれ、永久歯が生えてきませんでした。
幼いながらに、今でも、むかつきます。
前歯を含む4本、永久歯が下にいるといわれ、抜かれました。
前歯2本は1年後に生えてきましたが、残り2本は生えてきませんでした。
30年もむかしの話ですが、訴えたらいいと思いました。その間、差し歯を利用したり本当に腹立たしいです。
また、其の間よくもまあ、営業できていたと思います。
歯のクリーニングに行っただけしたが、先生の態度がとても悪く、もう二度と行きたくないです。歯のことだけでなく、人間否定された気もしました。クリーニングの技術は、今まで行った歯医者の中で、1番ひどかったと思います。雑な印象しか残っていません。
事前にカウンセリングがなくいきなり麻酔かけます
そして詰め物が見えますよと言われてビックリ
おそらく詰め物は銀なので目立つから白い物にしますか・・・
麻酔かけて削る前に十分説明してほしい
全般何も説明のないお金もうけみたい感じも有りました
細菌検査もみえみえなお金もうけです最悪
他のクリニックにします
ここは、院長が屑
まったく最悪だった
二度と行くかヤブ医者
評判の良いためか、予約が満杯で取りにくいです。長かった虫歯治療を終えて、次に歯石・歯垢の除去の段階で進んだのですが、お願いしたら、1回に下の右だけ、次の回に下の左だけ、と言うふうに口内の4分の1ずつしかやってくれません。つまり歯が一通り綺麗になるまで4回通わされます。同じ曜日で予約をお願いすると次回は約1カ月後まで空いてないと。歯石除去が一連で終わるまで3ヶ月かかりました。
最悪です。痛いところは全く治らず、説明が不十分でこっちが不安になり仕事を早退して見てもらっても「大丈夫だからその状態で帰したんでしょ」ですって。こっちは仕事を早退してまで行ってるのに…もう少しちゃんと説明してくださればよかったのに…
こんなに痛い箇所が治らず不安になった歯医者は初めてです。
治療途中ですが二度と行きません!別の歯医者にいきます。
最低です。
先日治療の時麻酔がかなり痛く、心臓バクバク腰の中央の辺りまでが痛くなり暫く意識が、モウロウとなりました。そのときは衛生士も先生も傍にいなくて、自分がどうなるのかと不安になりました。前のときも麻酔が酷く痛いと、伝えましたが今回は、もっと酷い状態でした。今もあごの所を触ると痛いです。
この様な状況を院長先生は解っておられるのでしょうか?改善されたら良いと思います。
よろしくないです。
まず、院長が衛生士、助手に任せ過ぎ。
患者としてみてる自分にも明らかに分かります。
しっかり説明をしてほしいところでも歯科衛生士さんにまかせたりとても気分が悪いです。
とてもいい加減な院長です。
お勧めしません。
ここはもうサイテーの医者でした。
なんでまだ経営できているのか不思議なくらいです。
きっと良い投稿は自分たちでしているのだと思います。
●●先生はとても優しいですが、歯科衛生士が患者に冷たい。まともな衛生士はベテラン一名のみ。
基本的に電話の応対は、こちらが敬語でも「うん」か「うんうん」です。
この冬に利用したところ、予約なしでいらした知り合いの老婦人を1時間以上待合室で待たせていました。私が来院した時には座っていて、治療が終わって待合室に戻ってもまだいるので、受付に聞こえるように「まだ呼ばれないのですか?」と聞いても、受付の女性は完全無視でした。既に真っ青な顔になっていましたが、その後その老婦人は入院されました。
また、私も5分遅刻したら、受付の衛生士は、体を180度回転させ時計を見てから、こちらを睨み無言でした。「こんにちは」も言う価値なしというところでしょうか。
次の機会に15分前に行ったら、「10分前に来てください」と言われ、聞こえない振りをしてあげたのに「いいですか?!」と大声でもう一度言われました。周りに喫茶店など時間を調整できるお店があればいいものの、こんな田舎でそれはないでしょ?待合室で時間を調整したらいけないの?
ホスピタリティのホの字も知らないような医院です。
治療中に焼きゴテのような物を使っていたのですが、誤って口に当てられました。
すごく痛く、今でも火傷跡が残ってます。
しかし、処置をしたスタッフからは謝罪はなく、あげくは薬代までこちらで負担させられました。
歯ブラシ一本だけくれましたけどいまだに納得してません。
こちらに転勤してきて、
富山初の歯医者だったのですが。
受付の方は丁寧で優しい、
男性の先生は、感情的な方でちょっと信用できませんでした。
ちょっとした治療ならいいですが、
根気良く長く通う方にはオススメしません。
先日、奥歯が痛くなり午後1時45分ごろに●●歯科に行きました。2時からの受付開始になり事務の方に『初診ですがいいですか?』と尋ねると、ここは予約制ですので出直すよう告げられた(私)ここの歯医者は初めての患者も予約せんなん?(事務)じゃー待ち時間が長くかかりますが良いですか?(私)今からよそへ行っても時間かかるし、我慢して待つことにしたが・・再診の為 数日後、予約した1時50分午後は2時からの診察。待合室に誰もいない、2時になり例の事務が席に着くが「こんにちは」「いらっしゃい」もないし治療後の清算時にも「お大事に」の一言もない 治療は満足して帰ったが 以前と2回とも受付対応の悪さも思い出し 口コミを書いてしまいました 是非改善を求めたい
とにかく時間をかけます。丁寧?
患者さんは老人の方が多いです。無理やり回数をかけて、治療費とっているのでは?先生はいいですが、受付の女性、かなり感じ悪いです。我慢して行っていました。
転勤に伴いこちらの口コミをみて受診しました。当方が受診した感想ですが、雰囲気等はあまり感じのよいものではありませんでした。受付の方の口調はあまり丁寧とは言えませんでした。また先生も治療の話の最中に席を立たれたまま、最後まで戻って下さらず、次回の治療の説明も途中までしか聞けませんでした。お忙しく仕方ないとは思うのですが、口コミとは異なる印象でしたので、がっかりです。最後にですが、常に3〜4週間先まで予約の方で一杯だそうなので、初診の方や社会人の方には行き辛いと感じました。
女の先生の対応が最悪 もう行きません
小さいとき、麻酔があまり効いてない状態で抜歯しました。痛くて泣いて暴れた思い出があるので、怖くて行けません。
子供の治療で行きました。とっても丁寧な説明でわかりやすく、怖がらずに治療ができました。
私は、治療自体には満足していますが、そうなったことの原因に対処してもらえなかったのが、不満です。他の歯科医ではしてもらえたので、そちらにまた通おうかなと思っています。
子供の検診でみてもらったのですが、過去3回反対咬合を指摘されてきたのに、この先生だけ指摘されず。明らかに治った感じはなく。その後の検診でも指摘され、検診だから適当なのか、やぶなのか。。。
重度歯周病で通っていました。
咬合力について非常に大事にされていますが、かみ合わせをぐちゃぐちゃにされました。
HPに破折の症例がたくさんありますが、これでは破折するよと思います。
ナイトガードもつけごごちがわるく、歯茎が痛くなります。
また、専門の知識、考えが古いようです。
それから、一般歯科治療は上手ではありません。
虫歯治療で大きく削られ、このままでは抜髄になってしまいます。
助手が仮詰めをするのもどうかと思います。
仮詰めは全くあっていないし、感染もあったらどうしようかと思います。
医師はがんこなのか、プライドが高いのか、質問を多くしたり、注文をすると非常に雑になります。
(いつも雑ですが・・・・)
歯周病専門ですが、一般の歯科で治療を受けたほうが軽快すると思います。
帰省中で時間がなかった中で治療をしていただいたのはよかったのですが、
2ヶ月後に今住んでいる街でかかりつけの歯医者の歯科検診のためにレントゲンを見せてもらったところ、かぶせてもらったところが削った箇所全てをカバーできてないとわかり、今かなり腹が立っています・・・
今海外に住んでいるので治療費が10万円以上かかるとのこと・・・ここでも治療費払って、また払わなくていいはずの10万円を払わなくてはいけないなんて、はっきり言って治療費と貴重な時間を返せ!!と言いたいです。
神経根治療を提案されて2回目の処置後「痛みを感じることがあると思います」と受付けで一言言われただけでした。だったら痛み止めの鎮痛薬も一緒に処方してもいいのになぁ。。。と疑問には思いましたがそのまま帰宅しました。
案の定、次の日から猛烈な痛みで我慢できず。しかも休診日。。。(*_*)
次回の処置予約まで1週間以上あり、一晩だって我慢できない状態でした。
仕方なく他の治療院に事情を話し処置していただきました。
予測と配慮が足りない気がします。
不正請求しています
以前勤めていました
その時勤めていた先生に聞きました
まちがいありません
わずか半年程で銀歯の中が疼いてしょうがありません。
本当に治療してくれたのか怪しいもんです。
二度と行ってはいけない歯科医なのは間違いないです。
こちらのクチコミを見て行きましたが、残念でした。
受付の事務の方が仮詰めしてくれます。歯科助手や歯科衛生士の方は少ないからでしょうか?茶髪で付けまつげの不衛生な感じのスタッフがたくさんいます。
先生は説明もなしに2本ずつ治療されるので、毎回銀歯が増えていき不安になってきます。本当に虫歯だったのかなと。
ナイトガードを作ったりで治療費がかさみます。
先生の学会の記事や掲載された本など置いてありますがかなり古いです。
全体の印象は悪くはないんですがちょっと説明が足りない気がします。
痛くて噛めなくてご飯が食べられなくて行ったのですが、とりあえず消毒と炎症を抑える薬を出され、削るのか抜くのか薬だけで充分なのか、よく分からないまま一回目が終わってしまいました。
受付の方に聞いたら「次まで様子を見る」とのこと…。
予約はいつも一杯で、次の治療まで10日間あります。
まだ治療が始まってもいないので分かりませんが、ちょっと不安な気持ちです。
ここの口コミ投稿は関係者じゃないかな?
口コミを信頼していったけど、数多く行った歯医者の中でダントツに最下位。
女性の担当者の態度が横柄かつ痛すぎるし下手
治療後は寝込んで仕事休むはめになった。
調子の悪さは数週間続いた
男先生も態度対応悪い感じがした
でも主任さんの対応は歴代No.1の良い感じでした
入口よかったのに残念
初回の検査で高い検査料を支払ったのに、また検査でお金を取られた。
後からその2回めの検査の説明をされた。
先生は始めに聞かない方が悪いというような開き直った態度だった。
そして先生は詳しく説明しても素人にはわからないだろうと思っている様子。
一も二もなく転院した。
先生が最悪です。椅子はいっぱいあるのですが先生が一人で流れ作業をしています。
10年ほどのお付き合いを親子共々してます。
昨年一度、病院をお休みされてて、歯に不都合が出来、急いで予約の電話をした時の受付の方の理不尽な事!痛いから電話したのに予約は2日後だと言うし粘って夕方に入れてもらいましたが、以前におられた受付の方達は辞められたのか、新しい人になってました。
あと、そのときに知り合いの方も居られたのですが、予約なしで入って、受付の人に「電話してから来て下さい」と怒り気味に言われたそうです。
以前の方達なら、こんな言い方や患者さんに不愉快な思いをさせてなくて、地元の方達は結構行ってられたけど、今のこの状態じゃ、私は転院したいです。
先生は、全然優しく良い方なのですが、残念なスタッフ達です。
娘が歯に詰め物をしたところハイチュウを食べたらすぐに取れました。
2回ハイチュウを食べて2回取れました。
治療した時にハイチュウを食べるなと言われました。
説明もなく信用できません。
上の歯がしみるから来院したのに痛くない下の歯まで削られ次の日に新たにしたの歯がしみるようになった。
治療が終わったあとしばらくしてから痛みが出るなんて、どんな根管治療の仕方が本当に疑問です。
私としては二度と行かないですし、他人にも絶対お勧めしません。
歯の痛みを治療してほしいが、クリーニングをはじめて、しかも医者としての説明はなく逃げる行為として、歯科衛生士を介しての会話となる。初めは対応が良いふりをしているが、治療がうまくいかないと無視され、ラバーダムも無しに切り替えされ、痛みがあるままで歯形を取られ、訴えているが閉じられてしまった。型取り前の治療中も、激痛が走り説明したが、無視…。翌日より激痛。他の歯医者で再治療を開始したが、治療中の失敗によるひびも発生していた。最後の治療中に質問したが放置された理由が判明…。何故!?こちらは信用して全てを任せたのに。プライドが高過ぎの結果ではないだろうか…。失敗したならそれはそれで説明すれば済むはず。治療は互いの妥協点も必要ではないだろうか。
診療費を水増しするなどの手法で健康保険の診療報酬を不正に得ていたとして、入善町の歯科医師が保険医の登録取り消しなどの行政処分を受けました。
この歯科医院はすでに廃業しています。
保険医としての登録が取り消されたのは入善町の歯科医、●●●●医師(57)です。
東海北陸厚生局富山事務所によりますと、●●医師は平成21年4月から23年7月にかけて当時経営していた●●歯科医院で、患者のべ54人に対し、実際には行っていない診療をしたように見せかけたり、保険点数が高い別の診療をしたように見せかけたりなどの手口で、診療報酬としておよそ325万円を不正に請求していました。
この不正請求は平成22年6月に心当たりのない医療費の通知を不審に思った患者の家族から情報提供を受けたことで発覚し、東海北陸厚生局では平成23年9月から1年間にわたり監査を行い裏づけがとれたため行政処分しました。
不正請求した動機について●●医師は、「体調を悪くして以来、患者が減って経営状況が悪くなりあせっていた」と話したということです。
この歯科医院は平成23年8月に廃業しています。
北日本放送 2013年04月10日
左下奥歯が痛んでしょうがなかったのですが、
他県から引っ越したため知り合いもいず、こちらのサイトでの評価を信じて選びました。
可能な限り事実のみを書きます。
某月18日 初診 レントゲン撮影 左下6番臼歯 根管治療開始
(歯根に膿がたまっていた)
翌月 8日予約診療 根管治療継続 薬品注入
22日 〃 根管治療終了 冠の型とり かみ合わせ調整
翌月 6日 〃 冠装着・調整・歯のクリーニング
12日 〃 歯のクリーニング・ナイトガード型とり・かみ合わせ調整
26日 〃 ナイトガード完成・装着
翌月18日 〃 ナイトガード調整
(左下6番臼歯に触れただけでも強い痛みがあることを訴えたが放置)
22日 急診 レントゲン撮影 左下6番臼歯 歯根破折 抜歯を試みるが強い痛みで中断
●疑問に思ったこと(主観です)
1.感謝状や学会の修了証?のようなものが特定の治療台の横壁一面に多数貼られている。
(なぜかいつもそこに座らされました)
掲載された雑誌が待合室に置いてある。
(いずれも歯科技術の信頼の証ということかもしれませんが余計不安になりました)
2.左下6番臼歯の治療なのに、右下6番臼歯の被せものを誤ってドリルを使い外そうとした。
「あ、これじゃない!」とつぶやくも謝罪なし、しかも放置。(今もキズが残っています)
3.歯冠を被せた翌月にその歯根が破折したこと。
4.歯根破折の強い痛みを訴えたのにレントゲン撮影しなかったこと。
5.歯冠、ナイトガードともに装着感がかなりキツい。
先生が調整するのですが、ダメ出しすると目に見えて不機嫌になり仕事が雑になります。
それがいやだったので我慢したことが歯根破折につながったのだと反省しています。
もっと最後まで言えばよかった。
私は結局転院しました。
今までありがとうございました。
最悪です。
満足な説明も無いですし、自分のミスを歯のせいにします。
言葉使いも悪いです。
終いには、「歯の根っこが曲ってる人は、性格も曲ってる」って言ってきます。
あと髪の毛も沢山落ちてるので清潔感もありません。
新しそうな病院なのに残念です。
今月からこの口コミを見て通わせて頂いてます。
正直の一言は、残念です。
とりあえず何も言わずに麻酔を打たれ、治療をして、「痛かったら手を上げてください」痛かったので、手を挙げたら「えっ、痛いんですか」と不満そうに更に何も言わずに麻酔を追加。言いたいの分かりますよね?w
終わったのも告げられず、「むし歯進行してたので神経抜きました」…そりゃ、痛いですよねw 基本そんなに説明無しw 口コミと全然違うー。その後、終わりましたとも次は何をするとも言われずに歯科助手が手入れをして歯科助手に見送られる。。。私が若い男性だからですか?私がサービス業でお客様の対応を気にするからですか?分かりませんが残念過ぎてコメントさせて頂きました。何か変わればいいですが。。。
先生達は腕が良いかと思います。ですが、助手さん達の適当さは患者さんから見ると物として扱われてる感じで気分が悪いです。あと、回を重ねると雑になっていったり、金のかからない治療は後回しにする傾向もあります。
根幹治療が下手すぎます。いっこうに治らなかったので病院を変えたらすぐになおりました。あと、マウスピース作成が酷いです。1回も使用しませんでした。
この口コミランキングの口コミ数が信用できません。
最低な歯医者です。
治療途中でここのサイトを見てこの歯科クリニックに行きました。
先生がどういう治療をしてきたのか質問してくるが、説明しようにも最後まで聞かず自分の治療方針をただ言うだけ。先生の言ってることが説明不足で分からず、質問をすると「納得できないならしなくていいよ。前の歯医者に診てもらえば。」とかなり高圧的でした。
不愉快なことばかり言われ、最後には話をした(話にもなってない)だけで、「あなたの治療時間は終わり。話も治療のも一つだからね。」と治療なしに、お金を取られました。
二度と行きません、とは言え●●●●に行くたびに思い出します。
こんな対応、経験は初めてです。お勧めできません。
高い、治療も適当
商売優先て感じ。治療説明もいまいち!
で次の治療に取り掛かる。
看護婦も商売優先て感じありあり!
先生が患者の痛みを軽視していると思った。
患者にとっては痛いか痛くないかはとても重要。
そんなことも判らないで治療するなんて医療人としてどうかと思った。
6年前に、奥歯の神経を抜く治療をしてもらい
そのときは、丁寧でいい歯医者だと思いました。
ですが、今通っている歯医者で、レントゲンを撮ると
神経がまだ残っていて、神経を抜いて空洞にになったところに入れる
金属?が神経じゃないところに刺さっていて、本当に適当な治療をされています。半年前から、口臭に悩まされていたのですが、この適当な治療のせいで細菌が繁殖していたのが原因でした。最悪です。
先生が診察中にパニックを起こして奇声を発したりして、大丈夫??って思いました。
そのときついていた女性は、まわりの従業員たちと顔をあわせてクスクス笑ってました。治療も雑で説明も支離滅裂で、けれども愛想良くしようとして、媚びるような笑顔や声のトーンははっきり言ってきもいです。
電話の応対が悪い。受け付けの人が感じ悪い。
開業当時のような説明は良く無く、態度は悪くなった。
だけならまだ良いが、最近治療直後の歯が悪化し再診してもらったが痛み止めを出されただけ。根本的に治せないかとお願いしたが、神経取るしかないと一言。
助手の若い方は説明が丁寧で優しい。
いまいち清潔感に欠ける
受付の対応が悪い。他に人はいないのか。
まるで怒っているようだ。
「この日しかこられないんですか?」とけんか腰で言ってくるのが不思議。
ここの院長先生の説明は毎回全く同じ言葉の繰り返し。
型にはまったことしか言ってない。
予約が1か月後、最初は見るだけ、その次はまた3週間後、その時は歯磨きの指導、つぎはまた3週間後、その次はまた3週間後、という風に1本の歯だけなのに3ヶ月かけて治りました。回数も期間もちょっと長すぎではないでしょうか?
何本かの歯の治療でかよいましたが、正直な感想として、『歯を大事にして残して治療しよう』という意識で治療をしていない先生のようです。