虫歯治療しました。銀歯のはめぐあいをきつくないかきかれたのでちょっと窮屈に感じますと素直にいうと高圧的にそんなはずないと頭ごなしに否定されました。こちらは聞かれたから素直に答えたのにすごく失礼でした。あげく文句があるなら別のは医者いけとばかりに言葉遣いは丁寧だが口調が終始高圧的にうちでは見れませんといわれました。他にもきになるなら鏡でごらんなりますか?といわれたので鏡くださいというと最後渡します!と威圧されました。マニュアルで聞いてるだけで実際は自分の思惑どおり行かないとヒステリックな感情むきだしでかみついてこられ、ドクターハラスメントといってもいいくらいでした。患者であるこっちは立場がよわいのでさぐりさぐり聞いてるのにすごく威圧、高圧的にされ不快でした
受付、助手の方?たちに対する医師さんの態度が厳しすぎて気になりました…。
なかなか予約がとれません。
スタッフ含め先生もとても忙しそうにしておられます。わからないことを聞いても思っているような答えは返ってこず、少しもやもやします。受付の女で一人態度の悪い方がおられます。患者によって態度を変えるし、同じスタッフの中でも横柄な態度です。何様なんでしょうか、
おじいちゃんの、歯医者で、麻酔が、痛い。
私の言うことを聞かないから、あなたにはもう「総入れ歯」という選択肢しかありません。と言い放つ女医。私が歯を治さなかったからと言って何かあなたに迷惑をおかけしただろうか?歯の悪い人々がいるからあなた方は歯科を生業に出来るのではないか?更に指摘するならコンスタントな治療を口うるさく勧めるわりには次回の予約はなんと3週間先とのこと。●●歯科には「奢れるもの久しからず」と申し上げたい。
保険治療も自費治療もどちらもされているところ。
結論から書くと年配の古い治療する歯医者行くよりは
全然いいかなと思います。
特別すごくいいとかすごく悪い歯医者ではないです。
初診の時にすごく詳しく検査をされて
とても丁寧だなーと感動していましたが
通っていくと、保険治療より自費治療からやろうとされたり、医者が1人に対してたぶん患者がすごく多いようで、予約が2週間は取れないのが不満になってきました…
後が詰まっていて焦ってる感じがして
技術も雑なところがあります…
現金しか使えないのも不便。
セラミックの歯をいれようと思っていて
高いお金を払うので病院選びは慎重にして、
自費治療は他の歯医者でしてもらいます。
良い点は、痛くない治療をしてくれるところと
新しくて綺麗なところですね。
各ブースに大きなモニターもついていて
写真とかが見やすいです。
だいぶ以前に、虫歯の治療で神経を抜いてもらい、被せ物をしてもらったのですが、少し痛みがあり、尚かつ1ヶ月程で取れてしまった。
違う歯科医院に変えたところ、1年以上経っていますが、凄く調子が良いです。
とても内装や演出などこだわっていてマジックをする方、バルーンをする方を外部から呼ばれていて楽しく何度も通っていました。受付の女性はとても可愛く愛想もよく好印象です。
シーラントに凄くこだわっていて、私はフッ素だけでも十分と思っており、断っていたのですが、3度目で半ば無理矢理、シーラントをすることになりました。問題が起こったのは2回目のシーラントをする8回目の診察でした。担当の女性は初めて我が子の担当をしました。とても顔がこわばっており、小さな子供に愛想を振りまくわけでもなく、淡々と無表情で器具も強くバンバン置いて、子供の口も配慮することなくこじあけていました。シーラントをする際は、まず綺麗に磨いてから薬で固めるのですが、全然綺麗に磨いておらず、流れ作業のようにさっと10秒ほどでクリーニングからシーラント凝固までされていました。一度目の対応とは全然違っておりとても驚きました。調べてみると、汚れが付着した状態でシーラントを付けると虫歯になるようです。シーラントを外すことは歯を多少削ることにもなるそうで、怖いのでしませんが、子供は終わってから怖かったと大泣きしました。今まで楽しく通っていたのですが残念でなりません。シーラントを無理矢理させない普通の歯医者に転院します。
数年前にお世話になり、女医さんの対応や受付の方の対応がとても丁寧で再来院しました。今回は男性医師、おそらく院長かと思いますが、非常に横柄な態度で人を見下すような言い方をされ腹立たしく投稿しました。痛む歯についてレントゲンの結果から、即抜いた方が良いね。と診断されました。おそらくそれが最善なんだと思いますが、もしなんとかなるならとの思いもあり、治療は難しいですかね?と丁寧に聞いてみたのですが、やはり出来ないと。これは仕方ない事なんですが、奥歯なのでまた抜いても良い時にとの事で、他の患者さんの所に向かう時、捨て台詞のように、治療せいといわれてもむりですわ!と、馬鹿にするような言い方をされました。こちらは素人ですから、丁重に分からない事を聞いてみただけです。治療せい!なんて一言も言っていません。他の患者さんにも聞こえるように、あんか言い方する医師なんかに絶対に治療されたくない。と思いました。他の方達は素晴らしい対応なのに、残念です。もし行かれる方は女医さんにお願いした方が良いです。
結論を言うと、他院に変えました。
・電話対応が機嫌が悪い。
・受付に誰もいない
・「椅子倒します」等の声掛け一切無し。
・削る、詰めるなどの処置をする際にも、説明、声掛けなく、突然始まる。
・「10年放っておいたツケだ」と、嫌味を言われる。(確かに歯科医院に行ったのは10年以上前だが、健診は受けていて、ずっと虫歯無し。)
・「神経抜く」と言われる。
→他院に行ったところ、抜かずに済みました。
普段通院しているところではシーラントなども普通にできるのに、駅前の先生だと口もあけませんでした。
ムスッとしていて怖いからかな。
女医先生も衛生士も子供の扱いはムリみたいです、検診すらこなせないんだなと困惑しました。
先生はとても優しく腕も良いとは思っていましたので、定期的に検診に行っていました。
しかし、たまたま他の歯医者に行った時、あちこちに虫歯があり、一本はゆくゆくは抜歯しなくてはならないと言われ大ショック!
ほんの少し前の検診ではレントゲンを見せられ、虫歯はありませんと言われたのに…。
●●さんしか知りませんでしたが、衛生士の技術もそこの歯医者の方がは段違いに優れていて…。
何年もこまめに検診に通いブラッシングも頑張っていたのにと悲しくなります。
もう絶対行かないです。
説明はしてくれますがあまりこちらの話は聞いてくれません。診察の待ち時間はないです。
今まで通った歯医者の中では一番痛いです。
先生はよく話を聞いて下さり、こちらの意思を尊重した上で治療法を複数提示してくださいます。
衛生士さんも皆さん親身に対応してくださり、いつも安心できます。
ですが受付の方の対応はお世辞にも良いとは言えないと感じてしまうことばかりです…。
私語、笑い声、患者の悪口、クリニック内の悪口、聞こえていないようで、聞こえているものですよ。
せっかく気持ちよく治療を終えたのに、本当にいつも受付の方にガッカリします。治療が一段落しましたので、他院に移ろうと思います。
ありがとうございました。
ここのドクター、治療をかなりダラダラ引き延ばします。
現在コロナの影響で不要不急な処置は控えるように通達などないのでしょうか。
地元で育って地域に開院されたらしいですが
今のようなやり方だと地元の人も行かなくなると思います。
以前通っていました。先生は腕は悪くないです。ただ歯を抜くのが大好きです。歯医者によっては根の治療をして治すか、それとも抜歯するかを選ばせてくれるところも有りますが、この先生は有無を言わさず抜くしかないと言われます。自分は3本抜かれました。親不知とかではなくて、全部真ん中の歯です。ブリッジにすると言われましたが、断ったので下の歯は歯抜け状態です。あと歯科助手が、作った歯を入れたあとの処理が分からなくて別の先輩?に聞きに行ったりしてモタモタされて時間程診察台に寝かされました。この診察台も180度倒されます。腰痛があると更に腰が痛くなります!起き上がるのも大変です。
久しぶりに行ったところ新しく入った受付の女性がとにかく最低でした。
以前詰めてもらった歯のところが詰まりやすくなっており、虫歯に。とても痛かったので急遽来院したところ、ろくに話も聞かず『うちは予約オンリーなんで…』。
二度と行くべきではないと感じました。
立地はいいのに、患者が少ないのがすべてを物語っている。
腕がいまいちなので、リピーターが少ない。
患者が離れていっているのである。
こういう歯医者は危険。
小さな頃からお世話になっていました。
いつも笑顔で優しくてとても話しやすい優しい先生です。
麻酔が痛く感じるかなと思います。
けっこう空いてるイメージがあります。
詰め物がとれた時には良いと思います。
一度、虫歯の多い子供が歯が痛いと言ったので、いつもと違うこちらにお世話になりました。
2本けっこうひどめな虫歯になっており、レントゲンを撮って、下に永久歯あるから抜こうかと言う事になり、一気に2本抜きました。
麻酔が効いてなかったのか、子供は大泣き。
しまいにはなかなか下から永久歯はえてこずに横の歯の位置がズレてきて生えるスペースが狭くなり、矯正する事になりました。
親も入れ歯にする時に普通は抜くとしても片側何本か抜歯して、後日にもう片側の抜歯をする事が多いのに、両側一気に抜歯されたそうです。
長くは通わなくても良いですが、すぐ抜歯するイメージになってしまいました。
その他は特に嫌な点はありませんでした。
とても綺麗な歯医者です。いつも予約でいっぱいで、1ヶ月まちなんてざらです。それでも緊急のときはすぐに見てくれたり、多少遅れても融通をきかせてくれることもあります。受付の子も衛生士さんも、とても対応がいいです。先生の仕上げの腕はとてもいいと思います。麻酔も細いものを使うので、ほとんど痛くないです。
ただ、神経治療が苦手なのかもしれません。とても慎重です。
あと、わからないことがあれば聞かないといけません。例えば、歯の移植手術に使う親不知の歯は、全部銀歯の被せ物になるよとか、全く知らされていなくてかなりびっくりしました。
とても頭のいい先生なので、おっしゃられるジョークが難しすぎてついていけません。
2013年頃。虫歯を治して銀歯の作成。後日取り付けの時に、高さや噛み合わせの確認もろくにせず。歯科衛生士も冷たい対応で、すぐに帰されました。治療時間はかからなくて良かったものの、あまりの説明のなさにびっくり。そのあと歯の高さに違和感。食事の際に、ほっぺの内側を噛んで何度も血が出る。もう●●さんには二度と行きたくなかったので、他の歯医者で診てもらうことに。すると、そこの先生は●●さんの後輩だったらしく、こんな古い銀歯の素材を使うなんて信じられないと、驚かれました。
高さの調節をしてもらい、無事に平らになりましたが、素材の違いからか、銀歯の色は現在真っ黒です。本当に最低な治療です。
とある社長さんのすすめで行ったいい歯医者とのことだったのに、ここは人を見て対応を変えるようですね。
里帰り中に数日歯茎が痛みがあり、ここの歯科は評判がよかったので行きましたが予約されてない方は無理と言われました。予約の方を大切にされてるのはわかりますが、少しでも診てほしかったです。断られて悲しかったです。
歯科でこんなこと言われたの初めてです。他の歯科は歯茎、歯に痛みがあれば初診でも予約なしでもみてくれました。初診予約なしの方で早急に診てもらいたい方はここの歯科おすすめしません。
予約の方しか診ないのであれば、玄関に予約の方のみと書いてほしいです。朝から待っていた時間がもったいなかったです。