会社の近くだったので通っていましたが、半年近くかかって虫歯15本直して頂きました。そのうち1本は、神経を取られました。先先から説明ありましたがもごもご話をするので分かりづらかったです。また当院は美人歯科技工士が多く(医院の規模にしては)勤めており奥からよく世間話が聞こえていました。美人歯科技工士にお給料払うために院長先生は大変な感じがしました。
5年経った今、治療して頂いた歯の内2本痛くなってきました。これって普通なのでしょうか?
受付の対応が悪かった。
ここの歯医者でかかる治療費はおかしい。
保険の治療しかしていないはずなのに、毎回5,000円以上かかります。
しかも、組合から送られてくる明細書と金額が合いません。
数年前になりますが、確かブリッジという治療をしてもらいました。
それまでは、普通の虫歯治療だったので特には思わなかったのですが、
ブリッジ治療の際「今から、ブリッジ治療をします。よろしいですね。」と、形式的に治療台の上で承諾を聞かされました。
その声は少し震えていて、今思えばあの時に確認すればよかったのですが、
治療の後は、かなり驚きました。
結論は、「十分に説明がなく」「治療も完治に至らない」ものでした。
声の震えは先生に不安があったのか、説明も結果の想像できるものでは有りませんでした。
ただ、今は腕を上げられているかもしれませんが・・
自分たちで書き込みしてるんじゃないか? コメントが嘘っぽい。
院長の作り笑いにごまかされてはいけない。院長は自己顕示欲が強く、うさん臭い。
老舗のわりには、いい感じ、でもチョット薬臭いし、受付の人対応悪い
待ち時間が長い。席についても待たされるし、隣が見えて嫌だ!!
息子が恐怖で嘔吐したら、息子を心配するより、絨毯が汚れた事に激怒された。
いつ行っても、新人のおばちゃんがいる
毎回必ず30分以上待たされる。最初からその時間に設定してください。受付は「会社の顔」だと思いますがこの方、無表情でにこりともしないロボットかと思います。ベルの社員教育に参加させたらどうですか。医院長。先生や助手の感じが好いだけに余計腹立ちます。
受付の女性が電話でも院内でも感じが悪い。応対は丁寧だが、冷たく事務的。先生は良い先生ばかりなので残念だ。
数年前ですが、歯の神経を抜いたところが化膿したのでここで見てもらったが、途中で担当者が居なくなり、院長の診察に変わったが、何も診療方針を伝えずに治療され現在、神経を抜いた所に膿が溜まってきた。
ここの●●先生は最悪でした.患者の言い分を否定し,言いたい放題です.しかも●●大学の出身だといいます.●●大学に歯学部がない事くらい,誰でも知っていますよ.他の人に話を聞くと,私立大学の出身で,卒後,●●大学の歯科に所属していたそうです.明らかに学歴詐称でしょう.他の歯医者さんの悪口も平気で言いますが,本当の良い医者は,そんな事いわないでしょう.
下側の奥歯で前向きに生えている親知らずを抜きましたが、施術に1時間30分かかりました。また、麻酔も最低5本以上は使用したと思います。力ずくで抜こうとして、なかなか抜けなかったために、唇に機械がこすれて擦り傷ができました。抜いた後4日ほどは頬の腫れがひかず『おたふく風邪』状態になりました。熱も出ましたし。反対側に生えていた、同じような親知らずを2年程前にN歯科で抜いてもらった時は時間も短く、麻酔も少なく、腫れもしなかったのに・・・
お医者さんの腕の差って大きいのかもしれません。
約束を守らない。信頼した方が損する。平気で人を裏切る。
保険診療なのに高い!なぜ?ぼったくり?
かぶせたところが何度も取れてやりなおしの繰り返しでいやになった。
次は違う所に行く。
説明なくいきなり大きな穴をあけられた。いったいなんなんだ!
初期虫歯治療は上手だが、深く掘りすぎて繰り返しの治療に神経に触り不具合が多い。診断時のレントゲン撮影のほかにカメラによる口内撮影が毎回付物。説明に使われる人もいるようだが私の場合はレントゲンのみであった。説明ももごもごと言いながらドリルがまわり始め何のこっちゃ?何かと疑問に感じる。
患者が治療のこと何も知らないと思ってるんですか?
どう考えても先生の説明と私が自分で調べたこととは違いすぎます
神経を抜いた歯が痛いのは歯磨きとは関係ないと思いますが?
いかがですか
診療所の外観はおしゃれで芝生も広いのですが
あまり治療に時間をかけてもらえませんし看護婦さんも無愛想
先生の女性関係もよく耳にします
院内は広々として、明るい雰囲気で清潔感があり、担当の男性の先生も説明をしっかりしてくれるので好感は持てました。ココまでは評判通りでした。
ただ、女性の助手の方の技巧が雑なので今後治療を継続して良いか不安感を持っています。
メインの治療以外に詰め物が取れたので取り付けてもらったのですが、仕上げが雑で上部表面にセメントのバリが残ったままでした。
舌がその部分にすれて非常に痛いし、ストレスを感じています。
噛み合わせの確認も無かったように思います。
非常に残念でした。
優秀なのは分かってます。ただ、患者の居るところで、看護婦さんをキツイ言葉で叱らないでください。気分は良くないです。
ここは治療してもまた痛くなりますよ。神経のとり方を知らないみたいだし
医師は診察中、不安で泣き出した子供に「何で泣くんだ!」と怒鳴りまくり、追い討ちをかけるように年配の看護士が私に「お母さんが子供に甘いからよ」と冷たく言い放ちました。患者の気持ちが全然わかってないと思いました。二度と行きません。
大病院は二度と行かない!
ここの●●は最悪でした。
紹介状を貰ったので、セカンドオピニオンとして行ったのですが
その旨を伝えて治療の事を聞こうとしたら
「他の医者に行ってるならそちらで聞いたら?」から始まり
「インタ−ネットの情報は信用しない方がいい」
「個人歯科医院はマーケットだから評判良くて当たり前」など
好き勝手言った挙句に治療について聞いた私に
「専門家ですか?」と馬鹿にした半笑いで言った後
「得た知識をひけらかすと損をしますよ、忠告しておきます」と言い
止めに「今日は何をしに来たんですか?」と言われました。
大きな病院だからいられるんだろうけど
若いくせに患者を馬鹿にした態度は後々損をしますよと
こちらから忠告してやりたくなりました。
大事な歯の事を自分で調べて、質問するのが何で悪いのか?
治療の腕前以前にこんな人間性の先生には治療してほしくないです!
個人歯科が流行るのは、大病院の先生の質が低いからでは? と思いました。
看護師の愛想が悪く仕事中なのに無駄口が多い。先生自体も歯並びがイマイチで腕はいいのかと疑ってしまう。