皆が良くないと言ってましたが、わたしは何回もお世話になり
好印象でした。しかし、皆が良くないと言うには根拠があったんです。
わたしも二度と行きません。とっても残念です。
●●歯科の先生は、口が悪いし最悪です。
他の歯医者に比べると先生がケチらしい。
沢山歯医者も出来たし二度と行きませんが、
患者も従業員も逃げますよ。
やっぱりまめちゃんだね
苦情です。
一回目は自分の医療ミスを認めてちゃんと謝ってくれたのに、二回目行った時に、前と全く違う態度で、テキトウな嘘をつかれ、ごまかされました
福井県の●●●にある「●●歯科」のスキンヘッドの歯医者さんは、悪質歯医者でした
親知らずが長すぎて歯茎を噛んでいたので、親知らずを削ってもらったのですが、その時に歯を削る器具で、親知らずの近くの歯茎をえぐられました
「奥歯だったからよく見えなかった」「ごめんなさい」と何度も謝られて、
しばらく血が止まりませんでしたが、なんかよくわからなかったのでその場は許しました
それで、痛み止めと抗生物質という薬を飲んでほしいと言われたのですが、
元々親知らずはそんなに痛くなかったので、「痛み止め飲む程痛くないんで大丈夫です」と言ったのですが、
「傷口が傷むと思うから飲んでほしい」と言われ、
「あと、その傷口から菌が入りやすいので抗生物質も飲んでほしい」と言われたので薬をもらいました
最後に、次の治療の時に親知らずの抜歯を進められたのですが、自宅から遠いのでたぶんもう来ないと言ったのですが、
「今日の傷口が気になるからまた来てほしい」と言われたので、
また後日、その傷口を見せる為に行きました
その日以降、その傷口が痛すぎて、しばらく水を飲むのも唾を飲むだけでも痛くてつらかったです
よく考えると、「奥歯だからよく見えなかった」って、手探りで作業していたって事なんじゃないかと思います
しかも、薬をもらいましたが、そのお金は自分が負担したのですがそれもおかしいんじゃないかと思ってきました
それで二回目行った時に、その傷口を見せに行ったのですが、
「奥歯だからよく見えなかったって、手探りで治療してたってことですか?」と聞くと、
「奥歯あたりに汚れがあったのでそれを削り取った時に傷がついた」と言われました
(前回は治療内容など詳しく聞きましたが、そんな事一切聞いてません)
しかも、もしそうだったとしても、歯を削る器具で 歯茎 の汚れをを削り取るわけないです(後々調べましたが)
それと、「薬のお金を払うのも傷をつけた歯医者さんじゃないか」と聞くと、
「親知らずの傷の痛み止めと抗生物質も含まれてる」と言われました
(これもまた前回と違うことを言われました)
それを聞いたら「もう大丈夫」と言われ、すぐに帰らされました
その傷口はもう治って大丈夫ですが、
前回のときは、
「奥歯だったからよく見えなかった」「ごめんなさい」と何度も謝ってきたのに、前とは全く違う態度をとられ
最初から最後までごまかされた感じでした
全てにおいて悪いとは言いませんが、
福井県の●●●にある ●●歯科の スキンヘッドの男の歯医者さんは悪質な歯医者だと思います
新しく綺麗なので、歯石除去に行ってみました。患者さんも少なく待つことは無いですが、正直下手です。歯石除去でこんなに痛い目に合ったことは有りませんでした。痛がってもドライな対応、、前に通っていた歯科でのことを話すと、戻ってやってもらったら的なコメントで最悪でした。若い歯科医みたいですが、プライドをもってやるのは良いがあまりに事務的で冷たい対応。
もう二度と行きません。空いているには訳があることを学んだ次第でした。
・病院が蒸し暑い。
・電気が暗い。
・先生がうるさい。
・毎回先生がきれてる。
ケチで先生が不愉快になるくらいなら皆さん他の病院で。
他の歯医者は2週間後になりそうだったのでこちらに予約。
電話の態度が良くないと感じたがいってみた。
が、やはり酷いものだった。
ドアを開けても馬鹿面している受付。
こちらが挨拶してようやく挨拶するとはどういうことなんだろう?。
大体ここで地雷を踏んだなと理解したが、せっかく来たので診てもらうことにする。
診察室に入っても、医者、衛生士ともにシカトだよ。
無論こちらもシカトだ。
何か?ど田舎の歯医者は患者から挨拶するのが当たり前なのかね?。
良い評価で子供を見ていてくれるとあるが、3人の助手だかなんだかわからん女が何もせずに遊んでるわけだから当たり前にできるだろう。
無駄な人件費を使いまくりでもやっていけるらしい。
たいしたもんだ。
医者もなんかちんたらやっていて、3席しかないのにちっともすすまないし、詰め物ぐらいスパッといれられないもんかね。
腕が悪いんだろうな。
結局、こちらが考えていたとうりのことを言われて、レントゲン撮って終了。
ま、仮にも医者の判断だから大丈夫だろう。
歯石がどうのいっていたが、大丈夫。
お前のとこではやらないよ。
この病院もやる気はないだろうがwwww。
診察予約をいれようと電話したら、2週間位後になりますといわれた。
あきれた返答だ。
忙しいらしく、新しい患者をつくりたくないのでしょうね。
最近、新しく開院されたと聞き、行ってみました。
これまで、他の歯科にかかっていたときより
はるかに、治療費が高いと思いました。
一回で終わりそうなのに、何回かに分けたり…
もとの歯科に戻ろうと思いました。
・ケチ
・熱い
・短気だから患者や従業員に治療中先生がきれてる
受付の態度が悪い
口コミを見て診察受けました。女医さんは、評判通り美人でした。
治療は、少し雑な気がしました。治療台は、うがいも出来ず大変古い感じでした。
子供が口を開くのを一度拒んだら、先生はあからさまに嫌な顔をしてキレてしまい、ゴム手袋を外したら思いっ切り投げつけるようにゴミ箱へ入れて、奥の部屋に入ってしまいました。それからは歯科衛生士さんが対応してくれましたが、あの態度は許せません。最悪です。
確かに先生方は異常に優しい。しかし兎に角狭い。待合室から狭い。名前呼ばれたら階段登らなきゃいけない。年寄り向きでは無い。エアコンかかって無い。蒸し暑い。何か独特な雰囲気がある…。今までの行き着けの歯医者の方が良かったかも知れない…
近くに新しくて大きな歯科医院が移転してきて閑古鳥が鳴いてるといううわさが・・・・
それは近くの大きな歯科医院のせいではないです
あの歯科医院は大きいだけで内容は前の小さな汚い歯科医院のままだら・・・
予約が短いスパンで取れないから大きな歯科医院へ患者は行ってしまったんだよ
こちらの歯科医院は院長がしっかり病院に投資しているから予約を何とかしたらきっと患者は戻ってくるよ
院長がこんなサイトでも見ていたらいいな
他の患者さんも聞いているのに、私の歯のコンプレックスを大きな声でまくし立てるように指摘するなんて、ひどい仕打ちだと思います。大変恥ずかしい思いをしました。デリカシーの欠片もない歯科医師です。恥ずかしくて悔しくて涙が出ました。
先生の治療へのこだわりが強すぎて、何でもかんでも決めつけで治療される。
患者の意見などは全然取り入れてくれない。
平気で患者を叱り飛ばすし、恐い先生。
腕はいいのかもしれないけれど、こういう患者対応なので、どんどん患者は減っている。
ずいぶん長く通わせて頂きました。先生は挨拶がしっかりしており、声も大きくわかり易い表現で説明してくれます。
ただ、設備を必要最小限に抑えているせいか、根管治療は何度やっても、痛みが再発し、限界を感じました。治せないなら、治せないで、はっきり説明して欲しかったです。
とは言え、皆さんの評判は良いみたいなので、これからも頑張って下さい。
奥歯が痛くて電話しました。
神経を取る治療をしましたが、全然痛みが取れなかったので
次の日に違う歯医者に行ったら、直ぐに痛みが取れました。
だめだね。ここの先生は。
自分の自然の歯が本当に大事だと思うならここの歯科へは行かない方がいいと思います。
簡単に大きく削るしすぐに抜髄や抜歯をしたがります。
あまり経験のなさそうな先生です。
値段が、高くて、自信過剰です。やめたほうがいいです。
治療拒否されお金だけとられましたが。
衛生的によくありませんでした。
スタッフも無愛想でしたし、医療費をかせいぐ診察方法で、予約の方は少ないのに、予約者がいるので、今日はみれないといわれ、診察拒否を受け、お帰りですとおいだされた。
事実は掲載されないのでしょうか。。。
娘の小学校に歯科検診に来られたみたいですが
歯医者に一度もお世話になったこともない娘の
歯の結果が治した歯4本と記載されていました。
他のお友達にもいるそうです。
きちんと見てほしいですね。
●●歯科の先生は腕がいいと知り合いから聞いて、通っていました。
五年前にはセラミックを3本してもらいました。しかし、治療中、私の許可も得ず、業者の男性に私のセラミックをつけたところを見せて、今でもとても気分が悪いです。さらに、今年、歯の掃除ついでに奥歯が若干痛かったのでレントゲンをとってもらったところ、「この歯は、また治療しても治らないから、あんまり治療したくない」と言われ、インプラントを勧められました。私はまだ30代なのに、いろいろ問題になってるインプラントなんてと・・・とてもショックでした。ネットでいろいろ情報を集め、今ではちゃんと患者と向き合ってくださる先生の所で治療していただいています。もう二度と患者の声を聞いてくれない●●歯科には行きません。引退してほしいです。
ここの医院はとにかく待ち時間が長過ぎです。
予約しても平気で1時間は待たされます。
先生の評判はいいようですが、患者を待たすことに関しては余り気にしてないようですね。
なんのための予約かと思います。
待たせていることになんの説明もないので...
オシャレな受付の雰囲気にごまかされている感じがします。
今も1時間待たされています。
痛いところを言ったが虫歯ではないと言われたがほかのところで見てもらったら虫歯だった。
近畿厚生局福井事務所は27日、入れ歯の作製に際し、実際には行っていない保険診療を加えるなどして少なくとも約13万円の診療報酬を不正・不当に受け取っていたとして、福井市●●町の「●●歯科」の保険医療機関指定と、同医院の●●●●院長(50)の保険医登録を3日付で取り消すと発表した。今後5年間、保険診療ができなくなる。
同事務所は2009年7月から10年9月にかけての個別指導で、入れ歯の納品書や診療記録を調べた。不正の疑いがあったため、県と共同で11年2〜7月に監査を実施。10年12月までの3年間分の診療報酬明細書(レセプト)のうち、107枚を抽出して調べた。
その結果▽入れ歯を口内に固定するフックの数を実際より多いことにする▽実際には行っていない口内の衛生指導や、入れ歯のかみ合わせ調整を行ったことにする▽入れ歯の底部に使用する金属を、実際より高価なものを使ったことにする―などの手口で、追徴金の対象となる不正請求が延べ25人34件分、12万264円見つかった。
実際に衛生指導を行ったものの、必要な書類を残していないなど不当請求も11人14件分、9280円見つかった。
同事務所は厚労省通知に基づき、監査から5年前まで自主点検を指示。不正・不当請求分を保険者に返還させる。患者に対しても治療費の過徴収があったとして、患者への返還も指導している。
●●院長は取材に対し「間違えて請求してしまった」と釈明。「患者や保険者には非常に申し訳ない。5年より前の分も、書類があればさかのぼって点検し返還したい」としている。
2012年1月27日 福井新聞
特に技術的に秀でていることはないですし、説明は言葉少なです。
一人一人の患者と向き合ってくれる歯科医ではないと思います。
人にはお勧め致しません。
医院の都合だけで治療計画を進めて、説明しないで歯を削ってしまうと、過剰医療になりかねないのではないでしょうか?