医師が感情的で、前歯を金属器具で叩いてものを言う。「あんたはこの歯がないだろう! な、ないだろう!」と患者が一番気をしていることを責めるように言う。やりにくい歯なのは申し訳ないが、好きでこんな歯に生まれたわけでもないのでどうしょうもない。腕は良くても、人としてのどうなのか。お客がたくさんいて困ってないときと、客が減っている時期とで、手のひらを返したように態度が打って変わる。
2021年9月頃。私の同僚の例。
予約時間に10〜15分遅れてしまったが、これを理由にその後の診察を拒否された。普通は時間を遅らせるなど時間調整し、診察をするのが普通の対応と思われるが、僅かな遅刻を理由にその後の診察を拒否した。
患者を患者とも考えていない、最低の病院、受付です。外観内観は今風を装っていますが患者に対する高圧的かつ居丈高な態度は最低レベルです。改善を求めていますが、なまじ患者が集まってしまっていることから勘違いし改善されていません。受付の方は本当に辞めていただきたいです。中身と態度がここまで異なる歯医者は信用に値しません。何の説明や理由もなくレントゲンを撮影するなどやりたい放題です。注意が必要です。
研修医が、働かない、もしかして、馬鹿なの。
痛い、無愛想、高い
治療面は昔ながらの歯医者は痛いもん精神
今の時代最新の治療技術で接客なども良いのはマストです。
ここがなんでこんなに評価されてるのか分からない
急に歯が痛くなった為、ネットで調べクチコミで高評価なこちらを選んでドキドキしながら出向きました。
大変綺麗な医院でしたが、初診で予約無しで行った為か、どなたも出てきてくださらない受付でもかなり待たされた上、冷たい対応で…結局は診ていただくことすらできませんでした。〔無人の受付では来客にも見える向きにパソコン画面が設置され、患者さんの個人情報が開かれたままでした〕
ネット上には記載されていませんでしたが、17時30分で受付は終了だそうです。
勿論営業時間内にお邪魔しましたが、かなり迷惑そうな対応をされ、大変悲しかったです。患者目線には立って頂けない歯科医院だと痛感しました。
ネットのクチコミも信用できないこともありますので、特に急患の方は親身になって頂ける先生、そして患者目線の優しいスタッフが対応してくださる別の歯科医院で診て頂くことをおススメ致します!
小児科系の女の先生は細部までしっかり診てくれます。
大人関係を診る男の先生は細部をみることはなく、その場しのぎでとりあえずのパターンです。
大人は違うところを考えた方がいいようです。
根っこの治療で腫れたのは初めてでしたので怖くて他の院に変えました。
最近友だちにあったらはお抜いたみたい顔が変形していた
仕事の関係でいつも行っている歯科医院が遠くなり、今回詰め物が取れたため1回きりで病院に伺いました。
詰め物を詰め替えてもらうだけだと思っていたのですが、虫歯が進行しているから抜歯が必要と言われました。
麻酔をする時、今まで行ってきた歯医者さんはみんな「チクッとしますね」とか、「刺しますよー」と声をかけてくれたのに何も言わずぶすぶす針を刺してきました。しかもめちゃくちゃ痛いです。また、麻酔をしたあと今までは麻酔が回るまで時間を開けてから治療にうつっていたのですが刺してすぐ治療でした。直ぐに効く麻酔なのかな?と気にとめてなかったのですがいざ抜歯となった時激しい痛みがありました。麻酔が効いてなかったのだと思います。痛みを訴えてもやめる素振りもなく最後まで必死に耐えました。
詰め物を詰め直してもらうので来院したのにまさかこんなことになるなんて思いませんでした。
本当に酷い歯科医です。おすすめ出来ません。
昔通っていましたが、先生はいつもイライラしていて治療の説明などは一切ありませんでした。
当時学生で良く分からず通っていて今になって非常に後悔してます。
神経をとられまるまる銀歯になりました。それも何本か。
その後県外のほかの歯医者に行き同じ大きさの虫歯でもなるべく歯を残して治療してくれるところに出会えました。
予防歯科にも力を入れてる歯医者さんでその後の虫歯は0になりました。
歯医者さん選びはすごく重要です。
変えた歯医者さんから虫歯でも無かった歯が神経がないからとセラミックに変えないとだめだと言われました。多分隣の歯が虫歯で神経をとった時になにかされたのだと思います。
虫歯にしてしまった自分がいけないですが、後悔する人がいなくなるように口コミを書きます。
歯が痛いから電話したら1ヶ月待てと言われたが、紹介者の話と違ったのでショックでしたね
男性の先生の方は素晴らしい先生です。
親身になって話を聞き、選択肢を複数提示し丁寧に説明し、可能な限り患者の要望に添うように尽力して頂けます。
他の医院で無理だと言われた治療もかなり要望にそって治療して頂き見事成功しました。
ただお若い女性の先生の方は「これしかありません。」という感じのスタンスで嫌ならお帰り下さい、その治療を受ける気になったらお電話下さい、というスタンスなのが気になりました。
隣の患者さんの会話が聞こえてきたのですが、その患者さんが「できれば○○してほしいのですが」と言ったところ、その女性の先生は「できません。やりません」と一刀両断したのには唖然としました。ちょっと態度が気になりました。実際それしかなくてもちゃんと理由を説明すべきでは思いました。
また、治療が一人の先生が担当して一貫するのではなく、回によって先生が変わるときもあるので前回治療した虫歯を次回も治療しようとし、「その歯は前回治療済です」と歯科助手さんに指摘されている一幕もあり、引継体制に少し心配を感じました。
通ってみて感じたのは以上になります。
ご参考になれば