●●院長は、天狗になり、自費専用の歯科医院を、前に開業し、あさましく、患者から、お金を、ボッタクリまくっています。●●歯科は、腐った代診の歯科医師に、おまかせ。
良い口コミを見ると、本当にここの医院のことか?と
疑いたくなる。
あの日の恐怖がトラウマになりそう‥
歯周病じゃないのに歯周病とか言ってきたり、虫歯2本だけなのに多めに言ってるし、嘘吐き歯科です。
保険外の治療はやらないに丸を打ったのにも関わらず説明もしないで勧めてくるし、医師もスタッフ全員ノーマスク、タチの悪い歯科でした。
スタッフの1人から聞いたのですが、スタッフと医師が不仲で裏でイジメとかあるらしいし、なんか恐ろしい歯科だった。
最悪!
こんなタチの悪い恐ろしい変な歯科二度と行きません。
ネットの評判を見て行ったけど やらたと歯周病の話をしてくる そんな話はとうでもいいです ちょっとでも歯石があると嫌味のようにため息をつく 医師は全く歯石ないのでしょうか! 歯石取りは雑で痛かったので 歯科衛生士の入れ替わりが激しい歯医者だと思う 歯石取りを強引に進めて来るから不快だ!もう行かない!
いつ終わるかしれないエンドレスな治療でうんざりした。途中で通院を中断してしまった。もう行くことはない。
親知らずの抜歯もしました。
痛みもなく、先生も衛生士の方々みなさんとても親切でした。
ただ、、、
受付の態度の悪さがとても残念でした。
診察券を渡そうとしたら無言で診察券ボックスに入れろと目配せしてきたり、次回の予約をとるときに声が小さすぎて聞き取れず聞き返すと睨まれたり。
体調や機嫌の悪い日なのかもしれないと始めは思いましたが、毎回そうなのでそういう方なんだと思います。診察前後に無駄にストレスが溜まりました。
患者によって態度が違う。自分の時には凄い不快な対応をされた。もう行くことはない。
近くの歯医者なので行きました 予約の電話をしたら 声が小さくて上手く聞き取れませんでした 何度も聞き直しました 受付でも同じでした もう少しはっきりと話してほしかったです 聞いた話ですが 学校の検診で虫歯がありここの歯科に行って治療が終わったようですが 数ヶ月後同じ歯に痛みが出たようで他の歯科に行きました そこで虫歯なんだけど根の治療が中途半端 ダメなやり方だ!と言われやり直しになりました 知人もこの歯科はもう行かない!そうです 歯石取りもダラダラ引き伸ばして不快でした もう行きません!
予約時間に行ったのに、1時間待たされました。
やっと名前を呼ばれても、お待たせしましたのひと言もなく。治療が始まったら、詰め物を調整する間に、その詰め物を2回も床に落としました。
それなのに、すみませんのひと言もありません。
次回の予約を入れるのに、予定がなかなか合わなかったら、「この日は、こんなに予約入ってますから」と、患者の名前が書いてある、個人情報満載のノートを私に見せて来ました。
他の方のクチコミにもありましたが、受付で対応した人の態度がほんとに不愉快でした
いつも歯の掃除をしてくれる人は歯科衛生士だと思いますが、マスクをしているけど口が臭い…と娘が言っています。
しかし院内は幼稚園のように遊び場があり、娘は大変気に入っているようです。
終わったら消しゴムなどがもらえるので「お姉さんの口が臭い」と言いつつ喜んで通っています。
ここの歯科医院はほぼ患者はいない,たまにみるが家族など患者を装った関係者である。初診料もろくに検査もせずに10倍と高額だ。よほど患者から恨まれる健康被害を与えているようで襲撃されないように防犯カメラが設置されている。技術うんぬんより地元の人間ではないので信用してはならない。
訪れるのはよせ。治療を装ってとんでもない被せ物をつけられて深刻な健康被害を負って全部歯がダメになるぞ。又頼んでもいない関係のない歯も断り無しに穴を開けたり傷つけてしまう。
患者数が少ないなら来た患者の歯を悪くして治療費を稼ごうという考え。
先日、●●歯科で右上の親知らずを抜歯しましたが、担当の先生の腕が悪かったです。歯をペンチのような器具でつかんで力をかけるのですが、歯をきちんとつかめていない状態で力を強くかけようとするので、何度も(4−5回)歯から器具が外れ、その反動で器具が口の内や喉の奥に当たります。特に、喉の奥に強くあたる感覚があったのははっきりと覚えています。施術中は麻酔が効いていたので痛みはなかったのですが、帰宅後、のどの奥を見てみると、写真のように赤くはれていました。麻酔が切れた後、抜歯した部分の痛みはほとんどなかったのですが、喉の痛みだけが強く残りました。そこで、再度連絡し、事情を説明し、診てもらいました。しかし、器具がそんなのどの奥にあたるわけがない、の一点張りで、全くミスを認めようとしません。一応、口腔外科への紹介状を書いていただいたのですが、その紹介状にも『抜歯の際に器具があたり腫れたのではないかと患者様は訴えてみえますが、ウイルス性の咽頭炎様の所見を認めました』とだけしか書いてありませんでした。
誰にでもミスはあると思いますが、それを認めず、無かったことにするのはどうなんでしょうか。隠蔽しようとする姿勢が見受けられ、とても残念でした。予防歯科に力を入れている病院ということでとても設備等は充実していると感じますし、院内はとても清潔感があり、受付スタッフの方もとても感じがよく親切です。しかし、そのような先生が1人でもいれば、病院のイメージは最悪です(M先生のことです)。施術の際、器具がのどに当たったというのは先生も確実に認識されていたはずなので、それを認めて誠心誠意謝罪してもらいたいです。そして、隠蔽体質を改め、再発防止に努めてほしいです。繰り返しになりますが、事実を隠蔽しようとする姿勢は最悪だと思います。このもやもやをどこに相談すべきかわからなかったので、このような、口コミという形で記載しています。もし、●●歯科の方でこの口コミをご覧になられているのであれば、私を特定できるはずですので、よろしくお願いします。
先生はとてもやさしく丁寧ですごくいい歯医者さんです。
ですが、よく受付にいる女性がすごく感じわるく、気分で態度が変わる為すごく不愉快です。
先生がいいだけにもったいないです。
歯科医の良し悪しは良く分からないが、無事に治療を終えました。
ただ、予約の相談に来た事務員と、治療中に手を止めずに会話するのはどうなんだろう?ちゃんと治療に集中できるのかな?
外科医が手術中にそんな事するかな?
忙しいのは分かるが、せめて手を止めてから会話して欲しいと思った。
何年も前から通わせてもらっています。
虫歯を発見したので電話すると、ちょうど今日空いてますとの事で予約して行きました。
先生がこれは治しましょうと言ってから何故か歯科衛生士さんがスケーリングなど歯の掃除を始めたので、前の定期健診から3ヶ月経っていないし、次の健診の時でいいのにな〜と不思議に思いながら歯の掃除は終了。
今日はこれで終わりですと言われて、え?虫歯の治療は?!とびっくり。
今日は先生が忙しくて治療する時間は無いと言うので愕然としました。
それならその日に行く必要無かったし、また仕事の都合つけて時間作って行くのも大変なので、最初から治療は出来ないと言って欲しかったです。
以前にも歯が欠けた時に電話して当日行ったら話をして方針を決めただけで、治療して貰えなかった事がありました。痛みなどは無かったので良いのですが、残業断って必死に行ったので、内心イラッとしてしまいました。
以前は先生が2、3人いらっしゃったと思うんですが、今の先生になってから、歯科衛生士さん達以外は先生がお一人だけになったのか、とても忙しいようで、しっかり診て貰えなかったり、話もそこそこだったり、今回のように治療を先送りされたりなど、何だか一人一人に対して丁寧な接し方では無くなっている気がしてとても残念に思います。
最初はそんな事も無かったし、歯科衛生士さん達はとっても良い人達ばかりだし、先生の腕は良いと思うので余計に残念です。
事情があってしばらくは変えられませんが、他に良い歯医者さんがあれば転院も考えます。
グローブは一人ひとり交換していないようですが、患者が変わるごとに水洗いをしているから清潔だと思います。
先生のマスクが薄汚いことがあり気になってはいるのですが、治療はちゃんと進んでいるので問題はないと思います。
奥様のお声がとても大きくいつもスタッフに注意をしていることがありますが、それだけ患者のことを思いご指導されているのかなと思い好感が持てました。
先生は治療の説明は基本的にしないのでスタッフさんが教えてくれるので安心です。
父親が入れ歯のメンテ及び口腔ケアのため通い始めましたが、高齢なこともあり、何度か通う内に先生から訪問診療を勧められました。
ケアマネさんに相談したところ、「まだ歩けるうちは運動も兼ねてこのまま通われたらどうですか。」とのアドバイスを受けたのでそのように伝えたところ、対応があきらかに変わり、今まで父親の治療中診察室まで付き添いのときは待っている間、椅子を用意してくれていたのですが、今日は30分以上治療している間、椅子も勧めてはくれず、ずっと立ちっぱなしでした。
さすがに、こんな対応では今後も不愉快な思いをするなと思ったので、最後会計のとき、次回は3週間後にと言われましたが(不具合があれば)こちらから連絡しますと伝えたところ、受付の女性も先生も共にお大事にという言葉もありませんでした。もう二度と利用したくありません。
受付の態度が悪い、特に電話対応がよくない。威張った感じの喋り方だし、感じ悪い態度。
このコロナ禍の時期にノーマスクだし、アクリルボードもなし、この受付の女無症状の陽性じゃないかなぁ?と思ってしまった。
受付が気に入らないてだけで、やめる患者もいるんだから、受付の人は気を付けるべきだけどなぁ。
医院長は何処で何してるか知らないけど、いつもいないし勤務医ばっか、ほとんど全員ノーマスクだし、金儲け主義なのか保険外の治療はやらないて言ってるのに毎回勧めるし、全部じゃないけどテキトーでいい加減な治療をしてるし、態度が横柄だしなんか態度と話が気持ち悪い医師達、性悪な医師もいたな、色々嘘吐くし、点数ごまかししてボッタクリして詐欺みたいな事してるし、とにかく最悪で気持ち悪い歯医者だった。
患者もあまり来てないし、いつ来てもガラガラ、流行ってない歯医者。
近所の人達とこの歯医者の話をしてたんだけど、「そんな歯医者ダメだよ〜!酷い歯医者だね!変えた方が良いよ!」て言われました。
二度と行きません。
転院します。
治療方針は、人それぞれとは思いますが、インプラントにすべき、しかもこの場合の治療費(骨があるかわからないから)がわからないと言われたので、他治療院に言ったら、なんの事はない。インプラントなしで保険内治療で治った。
前述通り、これは治療方針だから仕方ないが、患者もセカンドオピニオンを違う治療院で聞くのもありと思った。
まあ、これに関しては前述通り、治療方針だから、しょうがないのかなと。
ただ、わたしが、この治療院あかんなと思ったのは、他の歯石取りなどの治療の際も、インプラントを進められるのを数回拒んでいたら、ある日急に、今日から普通の治療も保険外になりますって、20000円取られたことだ。
その時、ああ患者ファーストの運営ではないんだと残念でした。
腕がいいドクターはたくさんいらっしゃるのに、もったいない。
わたしは、二度と行かないです。
とにかく表と裏がある。受付のおばさんもおかしい。
患者の前で点数が取れるとかデカイ声。あり得ないです。スタッフさんにも荒々しい口調。
いかにも善人ぶっているが実際の所表面上だと思う
医師が茶髪か金髪か知らんけどヤンキーじゃないんだからなんとかしろよ!
大学生かよ!
学生気分がまだ抜けてないのか?
保険外やらないに丸打ってあるのに、保険外勧めるて悪質だな!
短期間で楽して大金手に入れたいからか?
悪の塊みたいな歯医者だよな!
歯茎周りが痛く、出血をしたため、来院。
●●歯科さんで、虫歯と診断される。それまで、虫歯のようなしみる痛みではなかったので、その時も疑問に思った。しかし、素人には判断できず、言われるがままに虫歯治療となり、削られ、詰め物をされる。
帰宅後、麻酔が切れると、来院前にはなかった神経系の嫌な痛みに驚く。虫歯治療後に痛くなる経験が初めてで、不信感が生まれる。
様子を伝えると急患扱いをしてくれて、2回目来院。噛み合わせが悪いかもしれないとのことで、同じ歯を調整してもらう。それでも、痛みは収まらなかった。
3回目、同じ歯の痛みを伝えると、長い痛みが続くことこら、より深い虫歯の可能性があるため、神経を抜くことを勧められる。そもそも、その痛みが生まれたのは、初回の虫歯治療の後だ。
怖くなり、その場で神経を抜くことはやめてもらい、様子を見ることに。
その後、痛みは増すばかりで、鎮痛剤を飲まないと日常が過ごせないくらいになった。
セカンドオピニオンとして、かかりつけの別の歯医者に来院する。
夏の検診とレントゲンの結果から、深い虫歯ではないと診断。おそらく、歯のすり減りから歯が欠けたところを虫歯だと誤診されたのだろうという見解。
つまり、誤診で、すり減った歯を削られ、神経を刺激することになってしまったようだ。
ここまで初回から、約3週間経っている。
結局、神経を抜くしかない。今回の治療について、医療は誤診があるとはいえ、大変残念な思いでいっぱいだ。
このことを受付の方に伝えたところ、謝っていただいたが、治療を●●さんで続けることが怖くなってしまった。
歯茎が痛かったので行きました その時 虫歯があったのに伝えてくれませんでした 半年後 その虫歯が痛くなり診察で奥歯の写真を見せて『痛くなった?虫歯があったんだけど!』と不機嫌そうに言いました 歯茎の痛みは歯石を取って治ったけれど 気がついていたならその時言ってほしかった虫歯の治療も嫌味みたいに『さっさとやって終わりにしよう!』と来てほしくない患者なんだなぁ‥と傷つきました HPには『歯が痛い時困った 当院に来れば大丈夫』なんて書いてあるけど嘘ばかり!転院しました
先日 行きました 問診票に 『痛いところだけ』と選べる項目があったから✓つけました レントゲン画像を取り歯周病!と言われました そんな事は20年くらい前から言われて知ってる!んだよ 奥歯に欠損の歯があるけど.と聞いていたから 虫歯で抜歯をした!と言ったのに勝手に歯周病だね!と決めつけた 失礼だ! 歯石で数回か行くと思う 終わったら多分行かないだろう! 歯医者って強引な所があって大嫌い!
まさか点数誤魔化ししてるとはね!!
知り合いに歯医者の医師やってる人がいて、明細書やら点数が書いてある紙やら色々見せたんだよね、そしたら「これぼったくりだよーー!!酷いなぁ!怒っても良いぞ!」とか言われたんだけど、ぼったくり歯科だったんだ!!
だから患者あんまり来てないんだな、料金の事てなかなか言えないし、やめる覚悟で言わなきゃいけない訳だから、そこにつけ込むてかなり悪質だな、まぁ医院長みずから詐欺的な事やってるんだから仕方ないよな!!
初めからなんかおかしいと思ってたんだよなぁ。
いくら儲かってないからってぼったくりするとはな最低な歯科だな、分からないと思ったら大間違いだからなお前ら患者ナメるなよ!!
詐欺師!!
ぼったくり歯科が!!
そんな事してるから患者が全然来ないんだよ!!
まぁ一生行く事ないけどな!!
(ここに書いてある事デマとか言って人いるけど事実だからな。)
左側についた歯科助手が新人っぽい人だったんですけど患者がいる前で注意や叱責してたのでそうゆうことは患者の前ではしない方がいいと思います。
お世話になっております。
昨年から通わせて頂いておりますが、治療が雑です。型を取る際、鼻にアルギン酸塩印材が着いても拭かない。バキュームは、舌の裏を押し付けて動かさず、帰宅して鏡で見てみれば血豆。
歯の治療機械では、舌に充てて傷付けても謝罪なし。恐らくその事も気付いて無いと思う。顔に水しぶきが飛ぶ治療でも一言も無い。口を開けたままにする事は辛いが治療だから我慢。しかし、間が空くとき楽にして下さい!の一言も無い。
先生も、助手の方も雑。
先生は、変えて頂きたいが私にはそんな事言えません。
今は、治療中の為 我慢して通っています。
虫歯6本もないのにデタラメばかり他の歯医者に転院して見て貰ったら2本しかありませんでした。
転院先の先生も「虫歯は、2本しかないけどね。」と呆れぎみでした。w
デタラメ言って儲けるとかかなり悪質な歯医者です。 初っ端から保険外の治療の事もかなりうるさかった。
評判悪いだけあるなぁと思いましたし、こんな状態で患者来るのかなぁと思ってしまいました。
絶対お勧めしない歯医者です。