初診でしたが、予約の時間に行ったら受付に人が誰もいなくて、しばらく立ったまま待つことになりました。30分に何人の予約を入れているのか、診療室と待合室とで患者さんが10人以上いました。予約なのにも拘わらず、結局30分以上待たされました。(空いている時間を確認して予約をしたのに)混んでいるので腕のいい先生なのかと期待をしましたが、感じは悪く、診療自体もザツでがっかりしました。なので次の予約はしないで帰り、違うところに行くことにしましたが、この市の歯医者はどこに行っても感じの悪いところばかりのようです。あちこちでそういった声を聞きます。もう少し親切な応対ができないものかと、この市の歯科医師会に苦情を言いたい気分です。ああ、こんなところに引っ越して来るんじゃなかったと思っています。もう少し考えてよ、豊川市の歯科医院従事者たちよ。
受付、衛生士、助手、すべてが感じ悪く、医院全体が不親切そのものの●●歯科。笑顔などどこにもない女性陣。笑ったら損!と思っているのか。患者サイドのことなどまるで考えていない。必要なことすら言わない衛生士。戸惑っているお年寄りを何人も見てきた。バキュームも頼まないとやってくれないし、頼むとあからさまにイヤな顔をされた。先生はインフォームド・コンセントなどとは無縁の人間。何の説明もなく、治療を始める。ちょっと質問をすれば、生意気だと思われ、私のような患者は面倒に思ったらしく、しまいには治療の途中で、「きょうでおしまいです」と、それも受付の女の子に言わせるようなハゲおやじ。自分の気に入らない患者はもう来なくてもいいと言わんばかりのやり方。おまえに言われなくても、もっと感じのいい歯医者に行くわ! そうだよ、おまえのことだよ。●●歯科!
受付・助手の女が常ににらみつけ、無表情・意地悪
二度と行きません
何の詳しい説明もしないで歯を抜いてしまったり,
治療してある痛くもない歯を無断で治しはじめたと思ったら痛くて
手がつけられなくなったり,と,驚くほどひどい歯医者です。
抗議しても個人差があるのでわからないとひらきなおります。
あまり行かれない方がよいと思い,書き込もうと考えました。