いつも患者さんが沢山居て、予約なのに、
いつも30分以上は、待たされます。
予約制なのに、残念です。
又、診察室に入って待っていると
隣の衛生士さんと患者さんの世間話が
大きくて、イライラします。
先生は優秀でも受付の人の対応が悪すぎる。
もう何年か通ってます。先生には丁寧に治療して頂いているので、感謝しております。ただ最近変わられた受付の方の対応が酷すぎて、通うのを止めようか悩んでいます。挨拶や、です、ますを使った言葉使い、最後にお大事に、などは一切言われません。患者を選んで言う人には言ってるのかもですが。
先生達に見えない受付だから、あるいはコロナだから話せない?のかとも、思いましたが、他の同僚の方とは楽しそうに話されてました。新しく移転してすぐの受付の方はとても感じが良かったので、残念です。いつも行くと嫌な気分になります。子供のためなのであと少しは通うつもりですが、なぜ?このような方が受付をされているのかも疑問です。改善していただきたいです。
先生はとても素晴らしい方です。
ただ、受付のおばさんの強引な心ない発言で、コロナの影響の中、とても心が折れてしまいました。
こちらの医院は現金のみの支払い方法しかなく、高額治療の途中コロナ禍になり、仕事の依頼が中止、延期になってしまい、義歯を自費でするつもりがお支払いの事で思案して、お断りしようとしていたら、料金、素材の説明(大体の見積もり)一切ない状態で、出来上がってしまい当初の金額の倍の金額をメッセージで送られてきました。現金のみなので、一括70万程の現金用意する事はとても困難。
おまけに、2ヶ月ほどで、年内に全額お支払いして下さいとの事。少しずつ(5万円〜10万円)毎週通う都度、申し訳ない気持ちと後日で一向に構いません他のありがたいお言葉に涙しながら通院していました。途端に一括と。
先生からのお話ではありません。技工士さんが生活に困ってきたのでとの事。
もともとパニック障害持ってますので、余計に症状が酷くなり、起き上がれなくなってしまいました。
言うのは簡単だけど、最初の時から年内にと言われてたのなら。この治療辞めてました。
崖の上から突き落とされた感覚で悲しいです。
そして、そのおばさん、なんと
先生の奥様だったということが判明し、余計に虚しいです。
先生から伝えられたのならまだしも、先生の奥さんからのメッセージや留守電でもうお支払いをなんとか終わらせて●●歯科には通うことは無いです。
作成していただいた義歯も、どんな素材が使用されてるものが?先生のお人柄は大好きです。家族みんなでお世話になって30年ほどになりますが、この機会に、卒業です。
クレカ、ローンなど対応があったのなら、この様なショックな出来事がなくこれからもずっとお世話になりたかった。お支払いする事は当たり前です。しかし、この長く続くコロナ禍の中でのこの受付おばさんに負けてしまいました。。本当に残念です。
設備は確かに良かった。
先生も丁寧に説明してくれて、すごく分かりやすかった。
問題は次回予約の受付の人。
自分の後ろは確かに誰もいなかった。
しかし都合の良い日を伝えると、何故その時間帯にしか来れませんか?と一言。
こちらが答えようにもズバズバと喋るため答えられない。
もう来ないでくださいと言われているようで、もう行きはしない。
数秒でバッと予約を入れられる患者ばかりではないはず。
こんなにも不愉快になった病院は初めて。
痛みが酷く我慢出来ない程で治療して貰おうと(初めて)問い合わせしたら、「急患は診ないと予約者のみ」ですと突っぱねられてしまい唖然としました。
歯医者さん多い中、競走れてると聞いてるけど…
親身でない荒い口調する受付の人も医師にビックリしました。この「●●歯科」有り得ない歯科です。
皆さん、お気を付けください。
ごもっともな治療方針(腕利きと自画自賛)と腕まえ治療とが伴わってなかった。
治療し銀歯を填めた歯が、数週間で痛み・腫れたと同時に歯全体も痛くなり、一部の歯が腫れが酷くなる一方で我慢の限界を超え泣けてきました。
こんな適当な治療される歯医者は初めてで唖然としました。懲り懲りです最悪。
医院のクチコミは良いようですか、患者さんの好き嫌いがあり女性には優しいですが気に入らない男性の患者には、適当な考えられない態度で、神経の治療の時
激痛でした。患者さんが多い時等、適当に治療し回数をこらし、患者金銭負担させる。型どりのトレーも不潔!化粧の濃い衛生士が一人おり患者によっての対応がまちまちで医院長と良くにてます。
本当に嘘つきな先生です。
医療ミスを隠すとは有り得ません。
真実を話すべきです。
患者側が分からないのを良い事に。
治療はキチンと出来てると言い張るなんて
許せません。
恐ろしいです。治療という名の行為で、歯を台無しにされました。修復のため他の専門医で長く専門的な受けなければなりません。技術、医師としてのモラル、設備のレベルの低さを思い知らされました。表面を削るだけの簡単な虫歯治療以外は、受診してはいけません。また病気を見逃されている可能性もあります。先生は人当たりはよいかもしれませんが、技術面、モラル面、残念な先生です。
ここで奥歯の根管治療をして、4ヵ月後に治療部分の歯茎が腫れて再発。
連絡して再診に行くと患部を見ただけで、「もう治療は出来ない」と言われ、何も処置してもらえず抜歯を宣告されました。
抜く前に他の歯科でも診て貰ってからあきらめようと思い、セカンドオピニオンで受診すると、何と「すぐに抜歯するような状態ではない」との診断。
現在、セカンドオピニオンで順調に治療中です。
もし、その場で抜歯を即断していたらと思うと不信感と怒りが込み上げてきます。
そもそも最初の根管治療がしっかり出来ていたのかどうかが非常に疑わしいです。
当たり前のことですが、立派な機器が揃っていても、医師の腕前は別問題だということが良く分かりました。
親族がここで総額100万円以上のインプラント治療をしているので、私もインプラントに誘導しようとしたのではないかと疑念さえ抱いてしまいます。
定期的に歯石除去のため、歯科衛生士さんには長年お世話になりましたが、もう二度と行くことはないでしょう。
余談ですが再診の際、私は予約外(急患)での受診に関して診察室に入室時と退室時に「急にすみませんでした」と先生に謝意を伝えましたが、いずれも無視。忙しかったのか機嫌が悪かったのか知りませんが、一患者にとっては関係のないことです。歯科医としても社会人としても駄目だと思いました。
歯科衛生士のレベルにかなりバラつきあり。説明もする人と全然しない人がいる。新人の教育が行き届いてない。
メンテナンスが、割と良かったので通っていたら、歯科衛生士?さんにより仕上がりが違うので指名したいくらい。言葉遣いもちょっと・・・治療も何度かしてもらいましたけど、ふつうです。清潔感が無いのが残念
治療でお世話になってます。
先日とても嫌なことがあり、書き込みするか迷いましたが、こちらが少しでも変わるきっかけになればと思い、思いきって書き込みさせて頂きます。
その日はいつもに比べて他の患者さんが少ない感じの日でした。受付でたまに対応してくれる、金髪ポニーテールの「●●●」もしくは「●●●」さんかな?すみません、名前わからなくて、、
その方が病院の中で水鉄砲を他の従業員に撃ってる所を目撃しました。いくら患者さんが少ないからと言って失礼ではないでしょうか?
また撃たれた従業員の方は相手にしてないようでしたが、その方はニヤニヤと嫌な笑いをしていました。
いじめの現場を見てしまったようなとても嫌な気持ちになりました。
いつも院長先生に担当して頂いて優しく丁寧に教えてくれてとても通いやすい歯医者なのに凄く残念です。
どうか改善されますように。
ここの先生から患者を小馬鹿にするような言い回しで本当に生涯心に傷が残るような言い回しをされたので今でも思い出しては
腹立つやら悔しいやら本当に嫌な気分にさせられる。俺はそれ以来ここには絶対に生涯行かない歯医者を変えると
心に決めた
失言が多い先生。適当に扱われて終わった。二度と行かない。今まで行った中でも一番嫌な思いをした歯科医でした。
ここの先生の入れ歯は出来が悪いと仲間内で言ってます。
先月初めて虫歯の治療に行って女の先生に治療してもらいました。
1週間程経って治療した所が痛むので他の歯医者に行って治療してもらったら虫歯がとりきれてないと言われた。
二度と行きたくないと思いました。
全くこの辺りの歯医者がわからずGoogleの口コミ見ていきました。
痛いのが絶対ダメなので、触る際は麻酔をガンガン打ってから、触ってください!と伝えてるのに、(クリーニングですら、麻酔してもらってたぐらいです。)治療終わりですのタイミングでどーしても沁みるような?痛いから、被せの中で虫歯があるのでは?と疑って伝えたのですが、レントゲンも目視も無いから、ここは虫歯ないよーって言われたのですが、本当にじっくり見て虫歯発見!『あ!これかな?』みたいな感じでした。
その際麻酔無しで、被せ外されて(その中が神経に出てる状態だと思います。)もぉ、震えがきて心臓バクバクしてしまいました。
治療するのかと思ったら、また塞がれて、では、これは次回で!って
その後にクリーニングするのに麻酔をしました。
え!外す時もぉ、麻酔してくれればいいじゃないですか?
それに、その無理矢理外してまた被せた作業にもお金加算されました。
それから、被せの部分の治療になりましたが、やはり何故か?麻酔してくれないのです。
クリーニングより痛いです。神経があるから、効かなくてもして理由言って欲しかったです。して欲しかったです。
治療してからは、半年以上経ちますがその歯が痛くて治療してない方の歯でしか、食事ができなくなりました。
それを伝えても、神経触ってるので長い人で、2週間かかります。もぉ少し様子見ましょうと、
2週間後言ったら、1ヶ月かかる人もいるので、様子みましょうと
1ヶ月後言ったら、噛み合わせがあってないのかな?と、削られこれで様子みましょうと。
3ヶ月後クリーニング来てください!との事になりました。痛い患者3ヶ月もほったらかし?と疑問におもいました。
治療前・治療後で、レントゲン撮ったり、クリーニングも、麻酔をするからなのか?6回に分けてしました。今まで行っていた歯医者より、かなりの回数通院させられました。
初めは丁寧な歯医者さんだと思っていましたが、虫歯3箇所(小さめ)クリーニングだけなのに
余りにも通う期間が長いのでお友達とかも、長すぎる!って言われていました。
治療した歯は使えないで痛いままで、行く気になれず、過ごしています。
歯が欠けてしまい、神経を取り除くために受診していました。
優しい先生で気に入っていたのですが、神経取り除いて銀歯を入れ終わってから
激痛が何度もあり、他の歯医者を受診しています。
レントゲンを撮ると(歯が異物として捉えられている)と診察いただき、歯を取り出して再度診てもらうことになりました。
歯形の取り方が悪かったのか、原因は分かりませんがもう二度と受診することはないです。
受付のお姉さんも態度が悪く気持ちが良くなかったです。
新しいので設備は綺麗のと、土日祝日通えるとこは良いかと思います。
みなさんお気をつけ下さい
高校生の息子が歯が痛いと言うので、私が電話をし、予約を入れ、今からすぐ来れますかという事だったので、子供だけなら行けますと伝え行かせました。
保険証が車の中で出せない状態だったので、自費になってもいいように2万円持たせ、保険証は、後日持っていくと伝えさせ、行かせたところ、なんか意味のわからんことを言われると子供から連絡が来たので、歯医者に連絡を入れると、いつもってくるんですか? こっちは計算ができず待ってるんですと、言われたので、本日は、保険証を持っていくことが出来ないので、子供にはお金を持たせていることを伝えました。
そしたら、そんなら初めに行ってもらわないと、計算出来ないのに、お金もなし保険証なしで見てやったのにと言われました・・・
おまけに長男と次男の名前を間違えてるんです。
意味がわからず、ちょっといいですか?なんで笑ってるんですか?どういうことですか?
保険証後日持っていくって言ってますよね?といったら、医者に言われた言葉は、偉そうに、こっちは、お金もない、保険証もないのにまたやってるんだと言われて、もう、これはならないとおもって、お医者さんがまたやってるってどういうことですか?
お金持たせてますし、保険証も後日持っていくと言ってますよね、と、そのやりとりを聞いてた旦那に変わったら、先生、旦那に変わった瞬間、電話切りました…
子供の名前を間違えられてるので、子供の命を預けてる身としては、何かあってからでは遅いので、間違えてないかのその確認をしてもらえるように連絡をし後から連絡をしてもらうようにしました。
名前は間違えたけどレントゲンを見ながらなのでそれは間違えてないとのことで、そして、子供が、先生に高校生にもなって親に電話してもらわんと自分でできんのか、朝から歯が痛いなら朝からかないで、こんな時間に来てと、学校な先生のような説教をされて帰宅しました。
それも、その先生に伝えたら、それについては謝ってもらえましたが、お金持たせたのに、お金を取られずに帰ってきたので、なぜかと聞いたら、高校生から保険証ないのにお金は取れないと、
だから、私電話で言いましたよね、お金も持たせていますと。
そしたら、保険証忘れたなら、患者の方から、保険証忘れたから、10割負担でお願いしますというのが常識だと言われ、呆れてしまい、そんなこと聞いたことないです、こちらは、お金を払うほうなので、そちらから、保険証が今回ないので10割いただきますとか、預かり金いたただきますと言うのが普通なのではといくと、
うちの患者は、保険証を忘れたら、患者から実費でお願いしますとみんな言いますと言われ、私も患者ですけど、言いませんけどと。
もーこれだけでもびっくりだったのに
お休み明け、お金払いに行こうと思ってる日に、歯医者から連絡が来て、出たら、いつもお世話になってます●●歯科です。と。
ここまでは問題ありません。この後、話された内容がなんか変、そしてら、言われた名前がちかう。
池田さんといわれ、すいません、誰におかけですかといい、そこで初めて、いけださんでないんですか?と。
電話してきたはじめに、池田さんのお電話でよろしいですかとなぜ聞かない…、
人は間違えるもの、間違えることもあるけど、こんなか怒らせた患者のところに間違い電話とかありえません。
お金を払いにいって、神経を抜いたにも関わらず、なんの説明もされてなかったので、その説明はきき、説明してなかったのは、僕が悪いですと言ってました、
これもありえないですよね。
おまけに、薬の出し方も、ロキソプロフェン60を、1〜2錠ってあやふやな書き方。
この薬はきついから2錠なんて飲んだら、胃に穴が空くし、そんなあやふやな書き方をすれば、薬剤師なら捕まりますと、他から教えてもらいました、
それも説明不足でしたと謝ってましたが、これ謝って済む問題ですか??
そして、この子はこの後どうしたらいいのか質問すると、私が決めることだと言うので、医者として、子供に何か悪さしたりはしないと、したらいけないことだとおもうので、そこは、信頼しておりますので、通わせてもらいますといったら、わかりませんって言われました。
嘘でしょ。
何するかわからないって言ってるのと同じ。
こんな医者初めてです。
何するかわからないってどう言うことですか?とうとうら
僕よう見ませんといいました。
はぁ…
何お断り?
僕と私の間には信頼関係がないのでといわれたので、はい、100%ありませんといったら、
なのでみれませんと。
意味がわかりません。
医者が、感情むき出しで、何するかわからないなんて言っていいんですか?
本当に最低です。
ただ、保険証忘れて後日持っていくって言っただけで、こんな扱いをされるとは
以前働いていた者ですが、院長の人使いの荒さと仕事量の多さに嫌気がさし、みんな辞めていき、人手不足のため患者さんを待たす始末。約1年働いていましたが、私を含め16人辞めました。早い人だと1日で辞めています。奥さんが経営管理してますが、辞める話をした途端、給料をガッツリ減らし、労基に訴えられてもおかしくない経営状況です。しかも歯科助手にレントゲン撮影や歯石除去をさせる違法っぷりには呆れます。いつ従業員不足で潰れてもおかしくない。
この歯科でブリッジを薦められて実施したが物は噛みにくくなるわ、しゃべりにくくなるわ、何より装着感が違和感があり気持ち悪い、事前にインフォームドコンセントも無し、結局歯を潰されただけで良くならないどころかあっちこっち二次的に悪くなって現在も辛い思いをしている。この医者はきちんとした知識と技術を身につけて医師をやっているのか甚だ疑問しかない。私と同じ様な目に遇う人がいない事を願ってます。
院長先生も優しくスタッフも感じが良いです。診察室はワンフロアで席が3台ですが、仕切りが無く、お互いが丸見えです。自分の名前や症状や病気などが筒抜けです。
「○○のはいしゃさん」という呼称は、患者さんが言うことで自分ではいしゃさんと言ってしまうところがかなり残念。母親と子どもをターゲットにしてる感満載だと思います。食いものにされてなければいいけど。儲けに走らず丁寧に時間をかけてしていただくことを切に願う。本当に子供の患者さんに「〇〇のはいしゃさん」と呼ばれるように頑張ってください。
●●区で駅から0分を謳っているが、良いのは、それだけ。医師は説明不足。受付しょっちゅう変わる。
いつまでも通わせる。治療が、古い。
高いお金で矯正歯科に通わせ、後悔している。
医師は、説明から逃げる。
痛くて辛かった時間と、お金返して欲しい。
治療にも行きますが、納品にも伺います。
二重人格な先生ですね。
この病院は、待ち時間我慢かなり長い。先生は、ダラダラと毎回同じ説明ばかり。質問したら、困る内容だと逃げる。説明不足も多い。
客は、口コミで、評判が、決まると知った方が良い。あまりよくない。後悔している、
高いお金、痛い想いをした子供の時間返して欲しい。まだ、途中だけど、辞めたい。高いお金を払って契約し、無駄。
衛生面も不安。隣の患者が、矯正の翌日に口が腫れ病院に行くと、治療した歯にバイキンが、入った事がらわかり、次の治療に言って衛生士に、へーって言われてた。無責任な病院。みなさんは、騙されないで。ホームページのような笑顔一切見せない、無責任医師だよ
不具合があり、その日は助手に再調整をしてもらった。
その助手はイライラしながら、私の口の中を雑に触り調整していた。
その調整の仕方が間違っているのにこれで間違ってないと強い口調で言われた。
結果的に先生に再調整してもらった。
イライラしながら歯の調整はされたくない。非常に嫌な気分になった。
こちらの質問を面倒くさそうに、煙たがられる。矯正中は色々不安もあるものなのに、雑に扱われている感じがして不快。
患者ファーストではない
学生は学校終わりの予約も取れない
土曜日も、取れない
平日の昼間しか空いてないと言われても
学校早退させてまで、通うのは
無理です。
ここを選んで失敗しました。
受付の対応も悪い
新しく綺麗な病院です。院長含め阪大卒で腕は悪くはないと思います。
最初は説明の時間を設けてくれて丁寧な印象でした。ただ通院するうちに分かったのですが院長気分にムラがあります。ムスッと挨拶なしで取り掛かったり、反対ににこやかに接して来られて戸惑うこともありました。
あとグーグルでの口コミが多く、評価が高いのは書くように勧められるからです。実際私も投稿の手順が書かれた紙を渡され特典として歯ブラシのセットを頂きました…
これからもお世話になることを考えると邪険に出来ず少し圧力も感じ★5で投稿しました…地味に怖い…
本当に書きたかったことを書けないモヤモヤが残りこちらにも口コミさせてもらいました。
料金も高めで定期検診を月1回とのこと。説明を求めたら3ヶ月に1度で良いことになりました。その点は安心しましたが金銭面でも今後どうしようか迷っています。
先生は大変優しく、親切
受付の女性も1人はとても感じが良い
その他スタッフさんも全員親切で通いたいと思った
でも、受付のもう1人の女性が感じが悪すぎる。
あの人がいるので行きたくない。
そんなに嫌なら働かなければいいのにと言うくらい感じが悪い。
きつそうな方で実際きつい。
二度といきません
こちらで治療した歯が治療後に膿んでしまい大変だった。まじで訴えたいくらい。
噛み合わせの精密検査を受けたいと思い行きました。初日検査、レントゲンや口腔内写真、歯肉検査なとがあり、歯周病の検査もついていました。結果は雑菌がかなり多いと言われ治療前に口腔内環境を整えて治療を進めていくのがこちらの医院の方針とのことです。これを受けないと治療に進めないような感じ!?で受け取りました。2コースあり2万円弱と1万円しないものとの2パターンです。私は安い方でした。3000円相当のうがい薬がついていますが、除菌といわれる治療は保険内の掃除と大差無かったです。保険内の方が丁寧で時間をかけてしてもらってました。舌のクリーニングは初めて受けましたが、こちらはスッキリしました。これで治療に進めるのかと思いきや、話は栄養にまで及び栄養素が足りないかもとのことでした。それを知るための採血を勧められる。治療を受けたいので悩みましたが費用が5万円で断念。検査を受けないと治療を受けられないとのことでした、、多方面から全身管理するのが目的だそうです。結局受けたかった検査はできていません。お金に余裕のある方やエステ気分で行かれたい方にはいいと思います。
こんな歯医者は初めてです。
院長の代わりのメガネをかけた男性のドクターの方が態度が悪い。
口調もタメ口、専門用語で説明してきて意味不明。
自分の知識を披露してるだけでした。
治療中もため息や舌打ち、助手さん?の方に最近目眩がすると言う始末。
あんな最悪な医者に任せてるのもどうかと思います。
怖いです。
通ってる歯科知識のある知人に話したところ、その医者はすぐに神経を取りたがるから気をつけた方がいいと言われ、通うのをやめました。
何人か知人が通っていましたがあの医者に見られたくないので何も言わずみんな通うのを辞めているようです。
前までいらっしゃった女医の方なんかは丁寧で良かったんですが……
担当のカウンセラーが最新の検査と言いながら口の中に器具を入れてきた。これは合法なのか?しかも長時間口を開けたままにしていたので顎が痛くて苦痛しかなかった。口コミが良かったので期待していたのに技術に不安を感じたので自分は行くのをやめた。カウンセリングの時は話を聞いてくれるし綺麗な人だと思い気持ちが高まったのが一気に不信感が募った。資格があるのか無いのかわからない人に口の中を触られるのは恐怖しか勝たんわ。
行かなければ良かった。と後悔しています。ネットでは、新しい機械があるからと思っていましたが、使いこなせていないのか分からないのですが、目の上にタオルを置かれた状態で助手と先生のやり取りの口論的な会話を間にはさまれての治療です。先生のカウンセリングも無いしイライラしているし、助手は辞めてしまうのか毎回変わっていました。治療も痛くても直ぐに削ったり口の広げ方も力強くて余計に痛くなっいます。口コミでいいことを書かれているのも社員が書いてるの?と思うような内容をちらほら見ました。行かれた方は分かると思いますが、私の言っている事は嘘ではありません。
正直、歯列矯正の2年と大金返してほしい。色んなところの話を聞いて歯を抜かなくて済むのと1年半で終わるからとここで治療するのを決意。
「痛いのもお金もいいから、早く治ること綺麗に見えることを1番に考えている」ことを最初に伝え長くなるようだったら予め教えてほしいと念押しで伝えましたがなんの説明もなく2年が過ぎたので外してもらいました。見栄えも出っ歯のように見えて最悪です。沢山の人に説明してるから覚えてないのかもしれないですが、普段から説明してないならもっと問題でしょう…って気持ちです。
歯並びが綺麗になったらこれがやりたいって気持ちで歯列矯正する方も大半いると思うのになんの説明もなく時間だけ食われたなって気分でしかないです。最悪、ただただ悲しい。
口の粘膜も無理矢理触るから毎回切れるし爛れるし。頭の上で新人指導するのもやめてほしいです、技術に天地の差があって毎回新しい人に当てられる方の気持ちにもなってほしいし技術が不慣れならせめて指導者ぐらいつけてほしい。不信感しかなかった。
せっかく外れたらみんなで写真撮りに行くはずだったのに結局それもできず。なんのために矯正してたんだろう…。
唯一良かったのは受付の人の対応ぐらい。歯列矯正した後にこれがしたいって目標がある人はここはお勧めしません。今後の流れを一切説明してくれませんので…。
ここもやらせの嘘ですよ
そんな立派な学歴なんて無かったまともな医師が書くホームページでは無い。怖い。
最悪。検査されたあと痛みがひかない。
他の医院の悪口みたいな事ばかり言われる。
それが自分の口の中なんだよ。笑いながら、人の気持ちも考えずに他の所下手だからとか、その内一本は●●歯科の無資格みたいな勤務医にされて歯だぞ。宣伝や設備に無理に金かけてる歯医者は元取るために無茶苦茶言うからしんどい
体臭がきつすぎて治療に集中できない。
口コミを見て行きました。
人気がある歯医者なので、仕方ないと思うのですがとにかく先生が忙しいそうにしています。
治療は早いのですが、正直上手いのか雑なのか分からないです。
聞きたいことがあっても話せる雰囲気ではないのが残念です。
先生がプライド高くて冷たい雰囲気に感じました。
あと、よくわからないポイントで怒られたりしたので、
二度と行きません。
夕方、土曜日は、1か月に一回しか予約が取れない、治療中に調子が悪くなっても予約がとれないから、会社員はやめといた方がいいですね
絶対に行かない方がいい。
治療ミスが多く、ミスに関して副医院長は言い訳し、あたかも患者が悪いというような発言をする。
治療費が高すぎる。
受付のおばあちゃんもなにをゆうてるかわからない。
マジでクソヤブ歯科こんなとこ行くもんじゃない!酷い目にあいました
定期的に検診で通わせて頂いています。
スタッフの方は皆さん優しいです。
院長先生も優しく丁寧ですが、スタッフにはちゃん付けで呼んでいたりスタッフへの言葉遣いなどが少しキツく居心地が悪くなったのが少し残念でした。
こんな歯科医院は初めてです。
怖くてきつくて、もう二度と行きたくないです。
院長先生はきつくて怖い。
副院長先生はとにかく雑です。
治療中、よそ見ばかりです。
よそ見ばかりなので、痛いです。
私はずっと目を開けていたので、ちゃんと見てました。患者さんの歯を見るのではなく、違うところをちらちら見ていますよ。
女性だから丁寧なんてことは、決してありません。
親知らずをこちらで抜歯しましたが、トラウマになってしまいました。腕は確かなんでしょうか。
同じビルの●●●●科の女性の先生はいつ行っても優しいです。姉弟でこんなに違うものかと思いました。
歯科医院はたくさんあるので、きっと患者さんが他の歯科医院に移ってしまうでしょう。
先生の自慢話をいっぱい聞かされました。
スタッフさんも先生の前では無口になってるように見えました。
かつてここの女医がまだ現役で治療をやっていた時代に治療を受けたことがありますが、咬合面にレジン(プラスチック)を使用していたり、レジンのパッチワーク状態で詰めてあったりと、2000年代前半ごろの治療はひどいものでした。
今は地元を出てここには通っていませんが、地元を出た後大阪・神戸・東京の歯科医師3名から「不適切な治療」と言われており、治療から約15年経過した今、詰め物を開けると詰め物のパッチワークの下で二次虫歯が進行していて、ここで受けた治療をやり直しています。
暴言を吐いて、かなり酷い事をされました。最低の歯医者ですのでご注意ください。●●町にはヤブ医者しかいないし、下手な治療で余計に痛くされる。
先生、歯科衛生士さんは、とても知識や経験が豊富で、説明も説得力があって、安心してお願いできます。ただし、受付の方が最悪です。常にふてくされたような態度で、気分が悪いです。他のスタッフさんたちは素晴らしいので、とても残念です。
あった事実のみを書きます、奥歯の神経の抜髄でエアードリルを使いバキッという音と共にドリルの刄の先を歯髄の中に残されました、若い方の先生が言うには、あ🦷が割れてるわ、これ抜かないとダメだわ。と言うのですぐに治療を中断してもらい病院を出ました。以前助けて頂いた栗山町の森本博士に急きょ観て頂いたところCT撮影診断の結果、🦷は斜めに歯茎スレスレに割れているので抜く必要はないですよ、と言って頂き1時間以上もかけて🦷に残ったドリルの刄を取り除いて下さいました。根幹治療の基礎等、●●歯科は治療レベルが森本博士に比べてかなり低い様に思います。ここは行かない方が良いと思います。
最低
適当過ぎる
初診で時間ギリギリにだったからかも知れない
レントゲン位撮ってから診断して治療をして欲しい
やる気ないなら辞めたらいい
全体的に見て欲しいと問診票に書いてるのに
検査もしないし
色々と見逃されてそうで怖くて無理
他の医院で治して貰った内容にやらたと
根掘りはほり聞かれる
こっちは気にして無いし希望もしていないのに…
で違う歯医者で聞いたら、そんなに心配する事でないと思って。逆に何でって聞かれて説明すると
あーあそこね、うちの医院の内容も良くないとか良く聞くと言ってた、
多分ちょっとでも難癖付けて他の医院より自分が良いと思わせる為なんだろう。
本当に必要なら治療して欲しいけど、この院長の自己満足と収益の為だろうね
小曽根町付近の人は気を付けた方が良いよ
保険外診療も一緒に勧めて来てゲンなりした。
何でこんなに上位になっているか意味不明
女医の院長に見て貰ってるけど、説明途中で他の事に手を取られてまともに聞けない。
例えば受付も兼任してるかコロナでそうなっているだけなのか不明だけど、途中で電話に出てそれで説明や内容が途中のまま
ちょっと無いかな
先生はとても穏やかで、こちらの話もちゃんと聞いて下さいます。痛いこと、無理なこと、されたことありません。本当に安心して通っています。
ただ、予約のキャンセルや変更の電話をするとあからさまに嫌な言い方をされたり、何分も保留で待たされたりします。やや勘違いされているスタッフさんがおられるのも事実で、怖いし病院を変えたいと思うこともあります。
先生が素敵なのでやっぱりと、我慢していますが…
こちらで虫歯の治療をしていただきました。1年経たたず再発し、違う歯医者で見てもらいましたところ、3本ある根の神経のうち1本に防腐剤が入っておらず、中で細菌が増えておりました。対応よく予約制で待ち時間なく、親切にしていただきましたが、治療の腕が一番大事なので、違うところに通います。お世話になりました。
虫歯のため昨年の秋に初めて通い、今年に入り5回目ですが、歯茎の状態が良くないのもありケアの方から始まりましたが、なかなか虫歯の治療に辿り着かず歯のクリーニングばかりに時間を費やされてます。先生からはどうしても痛かったら治療しますと言われました。それと、毎回クリーニングが終わると歯科衛生士から説明を受けるのですが、前回話した内容と違うことを言いよくわからない。こっちから質問すると、それはまた今度お話しますとか、急に黙りだしたりと、疑問が増える。虫歯も治療して、詰め物するか、抜くか、選択肢あったのですが、昨日は抜いた方がいいと一点張り。信用がないので歯医者を変えようと思いました。あと、初回にレントゲン写真撮りましたが2回目3回目もレントゲン撮る?のが謎でした。