以前、自費診療で通わせていただいてましたが院長先生とは別の男の人が出てきて2時間くらい自己啓発セミナーのような話をして、その後すごく痛いマッサージを受けました。先生と横にいた衛生士は言っていましたが、とても怪しかったです。
何の事前情報もなく飛び込みで伺いました。
●●歯科ですが院長の●●先生は常時いらっしゃらず、(代診と受付にあった)若い先生(息子さんではない)が1〜2人で治療されていました。ここでの口コミは年度が古いので●●先生に対するものとお見受けするので、口コミを信じて行くとあれ、っとなります。
患者さんも多いので待合室で30分近く、さらに診察室には常に3人は治療台に居るのでちょこちょこ触られては待たされます。スタッフさん方はテキパキはされていますが、患者が常に待っているからか常時セカセカ急いでいる感じ。先生も直ぐに次の患者さんに取りかかってしまうので色々お聞きするのも躊躇してしまいます。
患者が多くてんやわんやしているのか、前回型を取ったにもかかわらず再度型を取られこちらの指摘で気づいたようでした、又、虫歯の見落としもありました。そして、1か所大きな治療が終わり次第次の虫歯の治療に移ると仰られたのですがお忘れのようで次回は6ヶ月後クリーニングと言われ、不安が増大しました、若い先生の腕前自体は悪くないとは思いますが、何分歯なので『ああ、これは自分が望むスタイルの歯科ではないな』と判断しました。近くて通い易いという理由で選んではダメだと反省するばかりです。●●先生の息子さんが●●病院で専攻医として勤務中なのでその若い先生は代替わりの途中のリリーフなのかとも推察します。
自費診療やばいです。
せっかく高いお金を払って綺麗にするのに、何年かかるんですか?
その間にどんどん他の歯も悪くなってやり直し。
また待たされる。金額もどんどんあがる。
ぼったくりという噂があるみたいですが、本当ですね
しかもすぐ壊れました。
太っていて汚らしい威圧的な話し方をするおじさんとおばさんスタッフ?が治療してくれますが
ここの歯科医って院長先生だけですよね?
普段の治療の時は見た事ないですし、あの人は誰なんですか?
体も触られて痛いし気持ち悪かったです。
おばさんスタッフは衛生士だと思いますが
無愛想、バンバン物音立てて、なんかキレられましたし
歯石取りもかなり適当
ろくに説明もなく定期検診の案内すらしてもらえませんでした。
明石市の歯科医院では有名な人みたいです
仕事しないくせにスタッフいじめて辞めさせる衛生士で
患者に対してもあの態度はもう救いようがないですね可哀想な人
受付の人もバリバリ音たててお菓子食べてるし見えてないと思ってるんですかね
マスクに食べかすついてますけど
ここ歯医者さんじゃなくて動物園ですか?
思うところがいくつかあります
昔からお世話になってますが、行くたびに受付の人の対応にイライラします。すごく無愛想で本当に嫌な気分になります。院長先生が悪くない方なので受診先を変えにくいです。
久しぶりにお世話になりましたが黒ぶちメガネの方の対応は最悪でした。
歯科衛生士の質が悪すぎます。
医師は経験不足で勝手に治療をすすめます。
他の歯医者にかえて歯の不調もなくなりました。
階段は急だし、場所も悪い。行かない方がいいとおもいます。
現院長が兎に角傲慢、急用で行けなかったので予約を変更したら、次の治療時には院長が担当だったのに研修中の学生に治療をさせた事もあり、結果は散々だった。他、ケア後に腫れたり痛みが有った時にも、放っておけば治るなどと言って治療行為も投薬も行わない事が複数回有った、仕方なく別の医院にかかって、薬を貰って来る必要に駆られる程の激しい痛みだった。治療器具の衛生状態が恐らく良くないと思われる。口内を見ないだけでなく、院長が対話する時間が1分にも満たなかったのに診察を受けた事になって居るなど杜撰。前院長の威光だけで保たれている医院。身内が行っているのでなければ行かなかった。
50代60代くらいの歯科衛生士が自費ばかりすすめてくる。
マウスピースの矯正をしつこく勧めてきて、断ると次はホワイトニングを勧めてくる。
自分の営業がすごいと思っているのか自信満々。
こちらが嫌がっているし、やんわり断っても気にせずおしてくる。
知人も矯正の相談をすると同じ歯科衛生士がしつこく勧めてきて、歯科医師が相談にのってくれることがなかったそうです。
以前は説明をしっかりしてくれて、安心感もありいいところだと思って周りにも勧めていました。しかし、今は治療に手抜きが多く説明もいい加減でいいところとは思えなくなりました。残念です。
初めて行った印象は親切な医師だなぁっと好印象でしたが、回を重ねるにつれ乱暴で威圧的な口調をされ驚きと恐怖心が募る一方。治療を途中では辞められないので仕方なく通院してますが憂鬱な気分になります。
5年ほど前に通院していました。歯石取りで通っていました。美人の女性数名方が、いつも優しく
綺麗に丁寧に歯石取りをしてくださいます。ところがある日、男性の先生が担当になり、一度で嫌になりました。力任せの手荒い歯石取りでしたので、お会計の時に次からはあの先生は外して下さいとお願いしました。そして通院遠のく…(ちなみにこちらの院長先生は大変優しく、説明もお上手で安心できます、院長先生とは別の男の先生です)
そして、今回久しぶりに歯の治療で足を運んだのですが、担当がその先生で…。嫌な予感は見事に的中。まず、歯を削るにあたって、水しぶきが大量に顔に降りかかるも、その医師は患者の事を気にせず治療続行。手をあげてストップの合図を送りましたが、無視。私の手が見えてないのかな?と思い、自分の口元近くに手を置くと、そこでようやく手を止めてくれました。水しぶきが顔にかかるので、ティッシュを被せていいですか?と聞くと、なにやら不満そう…。ちなみに今回の治療にあたって相談を色々したのですが、治療が終わった後の、医師の一言に怒りが爆発しそうになりました。『こっちは医者なんだか、素人は黙って治療受けろ。あなたの相談は医者に対して失礼な事をまず自覚しろ』的な発言をされた事に驚きを隠せませんでした。長年生きてきて、色んな病気やケガをして、沢山のお医者様と接してきましたが、人としての心のなさや
冷たさが全面に出たk先生でした。k先生の事は二度と忘れません。その先生以外の受付や全ての従業員の接客は素晴らしいので、ここでハッキリコメントさせて頂きました。
歯磨きの指導があるらしく、少し知的障害のある息子が、何万円もする歯磨きのカウンセリングを勧められたので、確認の電話をしたことがあります。保険がきかないので高額になるそうで、この、歯磨き指導は、ほかにも受けてる方もいるそうですが、断りました。他の、歯科医では、聞いたことありません。
治療は適切で早くサクサク終わります。
治療費も安く無駄なレントゲンなどせず判断が的確です。
お気に入りでずっと通っていましたが
お年のせいなのか忙し過ぎるせいなのか
最近は先生の気分にムラがあり声掛けも気を付けていたのですが
前回と言ってる事が違ったのて質問をするといきなりキレて怒鳴られました。
(知り合いの方も行かれていて怖いのであまり質問せずされるがままだという事でした)
よくある事なのか看護師さんや衛生士さんが明らかに気を遣ってくれてるのがわかりましたが怖くて足が向かなくなってしまいました。
大変腕のある先生なのでお年のせいで治療の量が多くてイライラされるのであれば値上げをしてゆったり予約を入れて欲しいです。
行かなければよかった!!
その一言につきます。
小児歯科もしていると書いてあったので、子供の検診で3ヶ月毎に1年以上通いました。
毎回、異なる歯科衛生士が確認し、医師に『虫歯はありません』と報告。
医師は担当制ではなく、その時手が空いている人が来る感じで、チラッと歯を見るだけでしたが『虫歯は無い』と仰るので安心していました。
その結果、入学前健診で『1本虫歯がある』と言われ呆然。
慌てて小児歯科専門医をさがし受診したところ、他にも虫歯があると言われました!
乳歯の虫歯は白いので見た目では分かりづらく、中で虫歯が進行していて、先生が軽〜く叩くと表面の歯が崩れ落ち、中が空洞になっていてビックリ!!
何の為に、定期的に検診を受けていたのかと悲しくなりました。
毎回、子供が泣きながらフッ素塗布を頑張っていたのに。。。
こんな歯科を選んでしまい、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
人を馬鹿にしたような態度。
全て上から。
治療は下手くそ、雑。
スタッフが振り回されていて可哀想。
とにかく最悪。
いつか捕まるのではないかと思っています。
歯茎が痛く被せも動いてるようなので被せをしてもらった●●歯科にいきました。レントゲンも撮らず土台の歯が割れているので抜きましょう…と途端にインプラントを推す推す
ブリッジと入れ歯のデメリットばかり説明してインプラントのデメリット説明なし。不信感から抜歯は口腔外科に行くと言うと紹介状を書くと言われ紹介状料金取ってるのに日付記入なし。
口腔外科でレントゲンとCT検査結果 歯の根元の骨が溶けてきている膿んで歯茎が腫れているからとメスを入れて膿を出してもらいました。もう少し遅かったら蓄膿になっていたと😱 長い間●●歯科には通っていましたが年々雑さが目立ちどーかなと思っていました。
儲け主義に変わったみたいですね!
余計なところを削られてびっくりして他の歯科へ転院。転院先の歯科医にもびっくりされたくらい。料金もセカンドオピニオンより相当高いのでここには行きたくない。
ホワイトニング中に液が唇に付いたようでかなり腫れています。ミスをするのは人間なので、許されます。でも、その後の対応が酷すぎます。かなり腫れてるのに、24時間、たてば治まりますと開き直りです。24時間以上たって、お電話すると、口内炎のくすり買えばいいのでは?と他人事。
明らかに液を間違えてあたってしまったのであれば、最後まで処置してくれるのが、医者の役目ではないのですか?技術は認める所ありますが、医者としての人間性は改めてもらいたい。
そのせいで、助手がよく変わるのでは?
設備も雰囲気も昭和な感じです。それは別に良いのですが、費用が高過ぎます!歯の検診でしたが、ブラッシングの指導、歯の掃除のみで、かかった時間は20分。3割負担で、4,000円近く払わされました。レントゲンなどは撮っていません。ぼったくりまでではないですが、今まで数ヶ所の歯医者さんに検診で診てもらった中、設備は一番古いのに、費用面では一番高くて、窓口で金額言われた時びっくりしました。設備や院内環境、受付の対応、衛生士の腕など、総合的に判断して高過ぎます!お勧めしません。
受付の女性の態度か悪すぎる
歯の掃除で行ったら、たった10分で適当にやられた
二度と行かない
開院直ぐに行ってましたが、銀歯のかぶしてる歯が可笑しいけど?と言えば何とも有りません?あまりおかしいので他の歯医者に行けば虫歯に成ってました、あまり信頼出来ないので行ってません
信頼出来長く付き合いしてきましたが、この度虫歯で神経を取り?2回目で神経の穴?を掃除麻酔無しで最初は痛くなく、声が出身体が持ち上がる程の痛みが、それも2回続けて、痛み止めを飲んでるけど、収まらない
二度と行きたくなくなりました、年のせいですか?段々と荒く感じてきてます
口コミ信じて行ったけど、最悪な歯医者ですよ。横柄で適当な治療しかしない院長。絶対行ったらダメです。
子供への治療態度がすごく悪くこれから
行きたくないです。
治療の説明もない、助手がセメントをとる
ありえません。
「先生、また銀治療ですか?保険適用の白にして下さい」
「強度に問題が」
「でも銀歯嫌なんです」
…治療法に逆らっているようで、とっても気まずくなりました。
以後通わなくなってしまいました…
無痛治療との口コミが見られますがとんでもないです。
痛くてビクッと体が反応すると、医師から「今からもっと虫歯を削ったり、洗浄したりするんだから麻酔使いますよ」等と怒った口調で言われたことが今までに何度もあります。
怒りながら言われましても、そもそも私は「麻酔を使わないで下さい」なんて一言も言っていませんし、麻酔の使用について治療前に医師から何の提案も受けていません。
医師よりも年配と思われる歯科助手の女性に偉そうな態度なのも非常に気分が悪いです。
ここのHPを見れば、ご立派な博士帽を被った医師の写真が掲載され、さぞや研究に励まれたのでしょうが、知識だけ身につけたとしても治療の技術は全く伴っていないというのが、個人的な感想です。
二度と行かないつもりですが、よく利用する商業施設に隣接しているため、前を通るだけで不愉快です。
今や街の歯医者は、コンビニより多いらしいですが、このような歯医者は早く淘汰されて欲しいです。
●●の●●歯科は最悪です。接客はなってないし、
先生は口臭いし、高いし、遅いし、下手です。
法的に争うしかないほど人のせいにして過失を認めず逃げる院長でした。
助手や衛生士にも頭が上がらない様な院長っていかがなものでしょうか。
急患でみていただき、丁寧に治療してくださって助けて頂きました。
その後、しばらく通院していましたが、診察まで2時間以上待たされたり、診察中の先生と看護師さんの無駄話で、診察台で寝かされたまま治療中断されたりであきれてしまいました。待ち時間の間に気をつかって声をかけてくれた看護師さんもいなくなってしまい、今は違う歯医者さんにお世話になっています。
令和5年3月8日:過去に他医院にて治療済みの奥歯(1本)が痛み通院開始。保険治療では限界があるとの説明を受け根幹治療(自由診療で総額約24万円)を開始。同年4月18日:根幹治療の最終段階である義歯装着(医師は仮止めと表現)を行う。同時に保証期間【2023年4月18日〜2024年4月17日】、保証規約【保証期間中における通常使用での破損や脱落が生じた場合補綴物に関して無料にて修理や再装着・再製作をさせていただきます】との文言が記載された保証書を受領する。同年4月21日昼食中に義歯が脱落し誤飲したため同院に保証適用の確認を問い合わせるが院長に直接言って欲しいとの回答を受ける。同年4月25日:通院し院長へ状況説明したところ誤飲を気遣う言葉もなく材料費は負担して欲しいとの返答があり、保証書に記載の文言は嘘か?と問い詰めると渋々無料にて再装着する事を承諾する。同年5月16日:再装着に通院。予想通りの塩対応で経過確認や再装着後の確認(手鏡使用での確認)もなく、流れ作業的に終了する。この医院では自由診療にはクレジットカードが使用できるが、1回の支払が10万円以上の場合は2%の手数料を患者が負担する仕組み等医院の利益優先の匂いを感じます。通院中も医院独自の高額(自由診療)なうがい薬を積極勧誘される等商売熱心です。今後二度と当該医院にかかる予定はありません(除く保証期間中の不具合)。
今まで行った歯医者さんで一番嫌な気持ちになった。
人の大事な歯、訪問回数、治療費を全く考えていないと感じる。
治療を多く払えない、何度も短時間のために訪問させ、高額の治療を勧めてくる。
総額いくらになるのか?何回くらい訪問するのか?聞いても教えてくれない。
何十万もする治療費を簡単に言ってくる歯医者は初めてです。
治療が面倒な、費用を抑えたい、そんなお客さんは相手にしたくないのでしょうか?
衛生士のネイルが気になった💅
バカにしたような物言いが気になっていたが、歯の掃除が行き届いていなかったのか、吐き捨てるように、はっきりと面と向かって汚いっ!と言われた。
ちゃんと歯磨きもして出向いているのに、そんな言い方…
夫婦でしているのか、そのやりとりも、嫌な感じで、二度と行きたくない!
昔からお世話になっており、先生は非常に新設で丁寧な対応です、但し、一部の受付の女性の対応が悪く、喧嘩を売られているようで非常に腹が立つこたがあります。他にも同様なコメントが載っておりました。
クリニックとしてはレベルが高いだけに本当に残念です。ここの予約を取るのは苦痛です。
グーグルの口コミほとんどレビュー1ばかりで女性限定のクリックで男性の名前での書き込み?しかも良い口コミばかりで逆に怖い。本院は近所では自作自演だよねと噂になってます。だいたい患者が院内の写真勝手に撮りますかね(笑)インビザラインの症例数も天文学的でただ回転数重視なのでは?知り合いから聞いた話ではメリットしか言わないでデメリットの話は一切無しだそうです
素敵なコメントばかりですが、15年前と同じ先生でしょうか?私は15年ほど前になりますが、歯列矯正で通わせていただきました。説明のないレーザー治療を何回もされ、不信感が募る一方でしたが、前払いで100万円を支払っていた為、通院をしつづけ、矯正ワイヤーが外れた時。前歯の上と下が、やはりカチカチ噛み合う状態だったので「この前歯の噛み合わせはこれ以上はしょうがないんですよね?」と先生に言うと、先生は「じゃあ削りましょう」と、上の前歯の2本を短く削りました。私も若かったですし、なにも言えなくて。泣きながら帰ったのを覚えています。
●●歯科の医院長は私にとって最低最悪の腕と人柄でした。
受付が最悪です。受け答え、表情など。気分が悪い。
同伴の親に説明も無く、喘息持ちの子供に麻酔を打たれそうになりました。
医師はカルテを見るだけで、歯科助手や医師同士での伝達も疎かになっているよう。
気づかずに麻酔を打たれていたと思うと恐怖でしかありません。
何度か電話での予約を入れさせてもらいましたが、対応され方の言葉遣いが悪すぎて気分が本当に悪いです。忙しくされてて、殿様商売なのかは知りませんが、あそこまで対応が悪い電話応対はいかがなものかと思いました。
●●歯科は他人とお話しをする機会の無い人、時間に余裕のある人におすすめの歯医者さんです。
私は去年の9月から治療に通っていますが、今3月後半ですが完治していません。
多分1年通院しても治らないのかな⁉️
スタッフがコロコロ変わります。
この歯医者は冷たく傲慢です
なぜ口コミがいいのかわかりません
三木市の歯医者 Googleの口コミで高評価が多かったのでいってみた。
行くたびに先生違うし、説明受けて治療のために行ったのに 掃除して終わり。全然聞いてとことと違うことされるし、治療費高い。
つめものはすぐ取れる。大丈夫か?
違い歯医者行ったら やり直しされた。
Googleの悪い口コミを信じておけばよかったと後悔。お金も時間も無駄。