先生さばさば、いいかたですが、いかんせん治療回数が多いような気がしました。国道に面した駐車場は、時間帯に気をつけないと出入りに往生します。
不潔歯科。
酒とタバコの臭いさせて治療しないでほしい。
説明もなくいきなり抜歯。何を言っても患者を完全無視。
受付も助手も白衣のままで出勤、外出していた。
これでも病院か?不潔歯科。
いろいろプライバシーの事を聞かれたうえに、治療と全く関係のないことを言われ、とても傷ついた。どうして受付のおばさんにあそこまで言われなきゃいけないのか。きっと近隣で行かれた人で同じような思いをした人が沢山いると思う。医療従事者として許せない。どうしても怒りがおさまらない。本人はまったく何とも思ってないらしいから余計に腹が立つ。二度と行くことはないでしょう。
どんなに学歴や経歴のある方であろうと、患者の話もまともに聞かず治療を進めていくのはどうかと思います。
確かに先生からしたら患者は素人かもしれません。しかしながら、『どこが一番痛いか』『どういった治療を望んでいるのか』などの“意思”があるのは患者側です。
それに対してどのように、患者に納得の上で治療を進めていけるかが“いい先生”の条件の1つではないでしょうか?
麻酔などのあきらかに痛みを伴う治療をする際、何も声をかけずにいきなり処置する様な先生では、お世辞にもすばらしい先生とは言えない事は確かでしょう。
昔はすばらしい先生だったのかも知れませんが今現在は・・・・。
高齢のせいにはして頂きたくないものですね。
↑こいつ医療従事者
素人が歯医者の技術なんて分かるわけがない(笑
歯周病の修行を積んだとかもっと分かるわけない(笑
患者からうざがられてる絶対あいつだ(笑
歯医者さんは、ご自分の病院だけで見られているのではなく、地元の人間としての評価もあるんです。
いくら高価な機械を入れられても、それを操る先生の人間性に問題を感じたら人は信用しません。
老婆心ながら先生にご忠告致します。口は災いの元です。
●●にある歯科医院には見えないようなおしゃれな建物です。が、中に入るとデザイン優先なのか待合室の椅子が少なく立ったまま待っている患者さんが何人もおられました。置いてある雑誌も先生の趣味なのか普通の人はあまり興味が持てないだろうと思われる雑誌しかなく、待っているのが苦痛でした。
歯科衛生士に歯の具合を説明すると歯科衛生士が先生にその内容を伝えるのですが、私の説明が悪かったのか、先生の理解力が足りないのか、意味が分からない!と歯科衛生士を叱りつけてました。歯科衛生士もそんな先生にビクビクしているのか、レントゲンを撮るのも失敗ばかりで3回も撮り直しさせられ、正直怖くなりました。
とにかく先生が高圧的なので(患者に対しても)二度と行くことはないと思います。
ご夫婦でやられている歯科医院です。女先生は礼儀正しくて優しい感じですが、男先生の方は無愛想で質問してもあまり説明していただけませんでした。治療技術もあまりいいとは思いません。かぶせ物が食事中ならいざ知らず、夜中寝ている時にぽろっと取れたのには驚きでした。
若い先生は看護婦さんに対しての態度が日によって変わりすぎ!
正直見ていて嫌な感じがします。
若いからと許されることなのでしょうか?
●●にあるオシャレな建物の歯科。
予約時間より1時間以上待たされて診察。
予約した意味が全くありません。
その上、医者の対応が非常に最悪で不愉快です。
イライラしていて、スタッフに対しても患者に対しても、ケンカ腰で、上から目線の物の言い方。
人としてなっていません。
二度と行きません。
ブラックに載せられるのでしょうが、人気が高いことに不思議なために、その点は管理者の方にお任せいたして率直な意見を述べさせてください。
●●●●の●●東側に建つモダンな二階建て。ですが、西陽がひどく、夏場の冷房費がかなりかかりそうな雰囲気に、昨今の環境への配慮が格好良さに隠されて気持ちが良くない部分が残念です。簾でも活用すれば良いのです。
抜糸の際に、その前回と当日重複して数日間の痛み止めを手渡されました。薬代はバカにはなりません。数千円の無駄な出費。先生との直截な問診より間仕切りした個室型での歯科衛生士とのやり取りが主になる形態には、同じ事を何度も伝えたり、伝えたいことが伝わらなかったりで、これ叉格好良さを追求するあまり、医者と患者の距離を一層遠くにしています。残念です。三人の歯科衛生士さんと簡単な治療しか施さない先生が同格な感じで、4人を相手に、伝えたいことを伝えるもどかしさが、苛立ちに変わる場面も多々ありました。受付の女性も二人ですが、その意義よりそれが診療費に跳ね返るのでは?の危惧は今だ払拭出来ません。
医院の持つ独特の雰囲気、香りには安らぎと人を受け入れる安心感があるのに、それを、運営する人が活かしきっていない残念な医院です。良き方向に脱皮を願いたいです。
今年の3月までいた先生は、私たち患者には優しい対応していただきました。でも、従業員に対しての態度は最低ですね。衛生士の女の子を別部屋に呼んで怒っている声が聞こえてました。良い気分ではないですね。
とにかく院長の態度が悪い。待ち時間は長い。駐車場は狭い。受付の人の態度が事務的で冷たい。
東本町から学園に移転してから、金儲け主義。
院長は矯正の資格がないのに、弟の名前を使い、矯正治療をし他医院より高いお金をとっている。
診療報酬不適切受給の可能性
●●病院(●●市●●町)が、医療保険の対象外の治療に保険を適用し、診療報酬を不適切に受給していた可能性が高いことが17日、分かった。厚生労働省や島根社会保険事務局から個別指導を受けており、病院は不適切と認められた受給分は返還する方針。
不適切受給とみられるのは、歯科口腔(こうくう)外科で人工歯根を埋め込む「インプラント」に伴うあご骨の手術。本来インプラント全体は自由診療で全額が自己負担。治療の一部のあご骨の手術に保険を適用すると国が原則禁止する「混合診療」となる。
同病院は2006年秋から正規の請求方法に是正したが、今年2月に厚労省と島根社会保険事務局の指摘で疑いが判明した。03―07年に実施したあご骨手術など39件を対象に、不適切かどうかや不適切受給額などを調査している。同病院は「医療保険制度の解釈が甘かった」と話している。
中国新聞 2008/07/18
診療が終わって治療費の計算を待っていましたが、いつまで経っても(20分以上)名前を呼ばれず・・・受付では、先生と受付の女性が仲良くおしゃべり・・・「計算はまだですか?」と声を掛けると先生は知らん顔して治療室の方へ行ってしまうし受付の女性は「あ・・・忘れてました(笑)」
これが2回もありました。
どうなっているんでしょう?
2回目には「いいかげんにして!!」と腹が立ちました。
歯の表面が黒くなって、虫歯の気配があり、電話予約しました。しかし、対応は、痛くなってからきてくださいとのこと。痛くなったら長引くので、すぐに診てもらいたかったのに、残念でした。
先生の評価ではないのですが、予約なしでは診ていただけなかったです。歯が痛いので待つのはかまいませんと言ったのですが、予約でいっぱいですと断られました。
学生時代、留年した学生に悪態をついていました。
人の気持ちがわからないものに、良い歯科治療は
できないと思います。
友人から「受付の先生のお母さんは態度が悪いし治療も長い」とは聞いていたのですが・・実際はもう最悪!! 特に受付のオバちゃん。 「お客はアンタだけじゃないから」と言われ「歯医者もここだけじゃないですから」と喧嘩になり行くのをやめました。他にも書ききれないほど色々あったのですがとりあえずこのへんで・・・。
先生はすごく優しくて、いいのですが、
抜歯をするために、おばあちゃんが入院することになりました。
そのときの、対応が凄く悪かったです。
9時にきてください。と言われたので、行くと
「お部屋の準備をしますから、お待ちください」
と、お昼の2時まで、待たされました。
しかも、その日に抜歯をして、様子をみるために泊まってくださいと、いわれていたのに、外来と、この病棟の看護婦さんにきちんと伝わってなかったらしく、
「今日入院されて、明日抜歯ですので」
と言われて、驚きました。
実際、確かめてもらうと、三時には予約が入って、
なんかな〜という感じでした。
でも、先生は優しく、いい人でした。
先生は態度が悪い!
テレビのクイズ番組を見て助手の人と「〜じゃない?」などと言いながらの治療。
予約しても毎回1時間は待たせる。
受付のおばさんは敬語が使えない。
院内は綺麗で清潔感がある。ホワイトニングなど最新の事もやっている。
しかし治療が痛い。
麻酔をしてからすぐ治療が始まり、完全に効いていないのに治療されるので正直恐怖。
衛生士さんはいい人が多い。
●●の人は冷たい感じ。
こちらでも評判が良かったので行ってみたのですが・・
何度か通っても虫歯の痛みがなかなか治らず、
別の医院へかわりました(治りました)。
先生の腕はイマイチなのかなと思います。
若い院長で、やり手な感じはするが、はっきり言って営業的で
しつこい。
電話までしてこないでほしい。
今日悪口を聞きました。なかには嫌な看護婦さんもいらっしゃるようですよ。
予約時間に行けなかったことはこっちが悪い。電話しようとした矢先かかってきて受付のくそばばぁ、もう来ないでいい!こっちの言いたいことを全く聞かず言いたいことだけ浴びせてガチャン!!
前回型をとったので次の予約をとりたいと再度こちらから電話したら、他に行けば?こっちはどうでもいい。月曜日の5時にこれないなら無理だ。
はぁ?あんたそれでも医者???受付のばばぁ、新聞読んだり自由にしすぎ。先生は最高に優しいのに。。。
ひとつ今言いたいのは、インフルエンザだったんだよ!!!こっちは!
体フラフラだったんだよ!体調悪くて・・の答えがそんなのこっちに関係ない!・・・・・くそばばぁめ・・・
どうせ混んでて何分も待たせるくせに10分連絡遅くなったくらいで、あんたのせいで他の予約が入れられなかった、ここに来たい人はたくさんいるんだ!って言われても。。。
確かに悪いよこっちもさ!でも 人間言い方ってもんがあるだろ!
冷静に注意してほしかった。言いたいことだけ怒鳴りちらしてガチャ切りは病院としてどうかと思う。
あのくそばばあがいる限り行かない。こないだとった型ほど頂戴。他行く。アー金の無駄遣い。。 ごめんけど広めます。
先生がころころ変わってどの先生が主治医なのかわからない。揚げ句の果てに勝手な治療をされてもう行かなくなりました。インフォームドコンセントのない歯科医院です。
かぶせものの中から薬が漏れているようなニオイがして・・みなさんの評価にはちょっと疑問が・・。
歯が痛いと助けを求めたが、予約のみと断られた。
被せ物を入れてもらったのに次の日に痛みが出ました。 何処を診ていたんだろうかと不信感でいっぱいになりました。 もう行きたくありません。
最低の歯医者です。
最近なんだか変なおねーさんが居ますよね。 少し前に入ってきた人だけど人当たりが荒くてもう行きたくないです。 変な髪だし顔キツイし治療荒いし、もう少し患者の立場になって欲しい。
先生!注意してよ!!!
人気だからっていってもあれじゃー行きたくないわ。
架空や不正の嵐です。歯周検査やスケーリングなどまったくしてないにもかかわらず、請求してます。この前は院長が受付に隣の歯で請求しといて、なんて言ってました。取れた歯をつけてもらうだけで、3000円はかかります。