歯周病の治療でかかっていました。
抜歯の話になり、そんな大事な話をレントゲンでの歯の状態を見せて説明を受けるでもなく、治療中の顔にタオルがかかっている状態でされました。
抜歯の後、奥歯だったので噛みにくくなり「食事に差し支えがある。そもそも説明も不十分で抜かれた理由も分からない」と申し出ると、他の人の口コミにもあるように、感情的にキレるような高圧的な態度で、こちらが黙らないとその場が収まらないような感じになりました。
あれから何年にもなりますが、食事のしにくさは変わらず、抜歯した歯が戻るわけでもなく、腑に落ちない歯医者に行ってしまったと、後悔してもしきれません。
以前通ったことがあったので久しぶりに行ったのですが、予約したにもかかわらず待ち時間が長すぎました。
お金持ちが行くとこ。
貧乏人には、見てくれません。
虫歯の治療ぐらいなら綺麗でいいかもしれませんが、
私が診てもらった先生は知識が足りないのか必要のない高額な治療を勧められました、早めの治療が必要でもほぼ完全予約みたいな感じで思うように予約がとれず中々治療も受けられなさそうです、二度と行きません。
この病院の歯科医師はやる気がないようでだらけている。
また患者を待たせたり、痛くしても平気な顔をしている。
人の痛みが判らない人は医療の仕事に携わってはいけないと思う。
院長に見てもらうとき、手袋などつけず直接指で触れて口を開けさせられたのには驚きました。
長年、何かあるとここに通っていましたが、もう行かないと思います。
受付の方はしっかりしていらっしゃるし、衛生士さんも感じのよい方が多いのですが、先生が乱暴?です。忙しいからでしょうか、この先生が歯を見られるとき、口を『ガッ』と掴んで口の端を勢いよく引っ張られるので恐怖です。器具を金属のお皿の上にのせる時も投げるのかガチャンと大きな音がするので、こちらはビクっとします。
仮の歯の高さを調整してもらえず1日に2回行くはめになったり、授乳中なのに事前説明なしに強い麻酔をつかわれたことが続いたので、見切りをつけるきっかけになりました。
治療と関係ないおしゃべりが長すぎる。
先生との会話などどうでもいいから早く歯をなおしてほしい。
治療そっちのけで無駄話していて治療は5分ということもあった。
時間ばかり無駄になる。
歯科助手?患者がわからないと思ってばかにした話をしないでほしい。気分がわるかった。
知り合いの方から良い評判を伺ったため、はじめて行ってみました。
ネットや職場の同僚からの情報なども含めて、最終的にはこちらにしたのですが、正直、良し悪しは分かりませんでした。
久しぶりの歯医者で虫歯が進行したため、痛かったり、銀歯(って今でも言うのか?)になるのも仕方がないのかもしれませんし・・・。先生はソフトで淡々とした方でした。
定期的な検診では、また別の歯医者に行ってみようと思います。
治療中の歯が痛くて電話したのですが予約がいっぱいだから診られませんと言われてしまいました。かかりつけの患者が困っているときに助けてくれないのはマイナスポイントです。
器具の消毒はどうしていますか?
予約なしだと後から来た予約してる人より後になる!
それなら一言、予約の人なのでなど説明して欲しい。
先日、予約の上、定期受診に伺いました。受付が一階に変更したことを知らず、今まで通り三階へ直接行き、診察券と保険証を提出しました。一時間待っても、自分の番が来ないことに不安になり、受付の方へ尋ねたところ、薄笑いを浮かべて、『受付は一階ですよ。知らずにこられたんですか?そうでしたら、待たされた感がありますよね。この診察券は一階に出してください』との返答。
とてもショックでした。バカにされたのでしょうか。
でしたら、最初に三階で診察券と保険証を提出した時点で、受付は一階だということを言っていただきたかったと思います。
先生やその他の医療スタッフはとても丁寧親切な方ばかりなので、本当にショックでした。
近所のため以前通っていたが、助手がその時急いでいたのか雑な上にそんなにひっぱらなくても見える箇所にもかかわらずすごくひっぱられて、歯の治療よりもその手が凄く痛かった。その上その様子を見てた他の助手が『代わろうか』にと言うと逃げるように出ていった。その一件から他の歯科医にかえて数年後前に前の歯科医で治療した歯が痛みだし、今の歯科医に相談し見てもらった所、消毒はされてない、入れるべきはずの詰め物が入っていない、などずさんな治療が分かった。二度と行きません。
初診でのスタッフの対応が大変良いですね。
院内もとても清潔です。
先生の患者に対する冗談は「少しきついかな?」と思うことがあります。
治療をしたところに違和感があったので、そのことを言ったら、やつあたり気味にあしらわれてしまい、結局直っていません。
治療は早くて雑ですが、時間の無い方にはお薦めです。
1年程前にかぶせものがとれたので通院してました。その時先生が歯周病の
治療をがんばってしていきましょう、と言うやさしいことばに感激し、
いままで関西の歯科では言われたことがなかったので、治療をしたところ
歯ぐきがいたくてたまらなかつたので、先生がもうこなくていいですよ
と、やさしく言われたのでそのままにしてたところ、かぶせていただいた
ところが痛くなり電話をしていくと、そのうちなれますよ。とやさしくいわれました。
待ち時間が長すぎる。
予約していっても何十分も待たされ、予約している意味がない。
客が多く忙しいのかもしれないが、はっきり言ってこちらも暇ではないし、待ち時間が長かったからといって、粗品でごまかそうとしないでほしい。
予定があるので、予約をし時間を指定している事を考えて欲しい。
受付も先生も中のスタッフも患者対応が悪い。
笑顔1つ見せなかったりする。
他の歯医者は皆、もっと親切で丁寧。
見習って欲しい。
スタッフさんの対応はとてもいいのに、男先生の対応が最悪。質問しても、面倒くさそうに答えるし、こっちはわからないから質問してるのに、患者の気持ちを考えようとしない。腕はいいのか、患者はいっぱいで、そのため先生がイライラしていて、正規の手続きで予約を取っているのに、質問を続けようとするとうちじゃなくてもできますからと理不尽に怒られた。腕はいいとしても、人間的にどうなの?と、とても腹が立った。
歯が痛くて行きましたが、麻酔がとても痛かった。あんな痛い麻酔は初めてで、歯を抜きましたが、麻酔のほうが痛くて怖かった。
このサイトでの「感想 評判」で「無理な急ぎの治療にもかかわらず、親切に対応して頂きました」との記載を見て、この歯科を選びました。
私も一晩中激痛に悩まされ、翌朝、営業時間前に電話で事情を説明し、お願いしたのですが、指定された時間から2時間待ちました。(こちらが当日のお願いだったので仕方ないです)
院長が治療して下さったのですが…酷いです。
ただでさえ、激痛がするのに麻酔なしでドリルです。
しばらくは、神経を直撃するような超激痛にも必死に我慢したのですが、いよいよ 我慢できず、止めてもらおうと手を上げました。
しかし、院長は「振動(ドリルの)が響いて痛いだけだから大丈夫」と無愛想に応え作業を止めてくれませんでした。
膿を出そうと、歯の穴をドリルで拡大しようとしていたようですが、結果的には思ったように出なかったようで、拡大した歯の患部へ直接麻酔をされました。
その麻酔も冗談ぬきで、失神するかと思いましたよ。
終いには、院長に「君は急に入った患者だから」って言われたんです。
どういう意味なんですかね?
少なくとも、事前に電話をして 行儀良く痛みに耐え 2時間も待合で待っていたんですけどね…
治療後、処方せんもらう頃には、過去に経験が無いほどの激痛と顔が腫れ、熱が38度から出ました。
熱は4日続きました。
数日後、二度目の治療でも、同様の荒療治で丸一日、激痛に苦しみました。
とにかく院長は最悪です。(他の医師とスタッフは良いと思います)
治療前はもちろん治療後にも、挨拶はいっさいありません。
治療中も、助手である歯科衛生士をずっと怒っています。
おそらく院長は、歯の患部と向き合っても「患者本人とは向き合ってない」道徳心が欠落した方だと私は思いました。
そもそも挨拶すら出来ない人は信用出来ないです。
その歯科へは二度と行きません。
ここの歯医者は、保険証を1週間かえさずに連絡をしてきませんでした。
歯医者の方の説明がとにかく長くて、医学的質問に答えてわからないと
治療をしないですし、「分からないとできないよ〜あ〜やめよっか?」
と言われました。
仕事終わりに疲れているのに医学的内容の答えを言えず歯医者を変えました。
すぐに歯を抜こうとする。抜いてしまえば痛みもなくなるし問題も起こらないと考えているようだ。
しかし抜いてしまった歯は元には戻らず、ブリッジか義歯かインプラントと言うことになってしまう。
歯を残す治療が今どきの主流なのに全くひどい治療で歯科医失格だと思う。
差し歯を入れた後も違和感があり半年でとれた。違う歯医者にいってやり直したら違和感なく未だに取れたこともない。
いつでも予約が取れる時点で人があまり来ない歯医者だとわかるし。
それなりの歯医者だと確信できた。
医師の対応が悪いので二度といきません。
はじめの治療で右の奥歯が痛いのだが上か下かわからないと伝えてありました。レントゲンをとってもらったところ上の歯に虫歯が見られると言われました。そこで、今回は上の虫歯を治療し、痛みが改善されれば下は大丈夫という説明でした。次の治療の際に、治療してもらったところは痛くないが下の歯が痛むことを伝えると「あなた上の歯が痛むと言ったよね。」といわれました。そこで前回上記のように言われたと説明したところため息をつかれ、他の場所に行ってしまいました。他にも医師の質問に答えた時にイライラしている様子が見られました。正直に質問に答えただけです。自分の痛みを伝えられない歯医者には二度といきません。合う合わないがあると思いますが、私は医師と合いませんでした。
受付の対応に不満だらけである。予約は1か月に1回、受け答えも表情が硬く笑顔もない。もっと上手く予約を入れて欲しい。たった3日の薬で、予約は、3週間後とは。中に入っても、先生が来るまで、聞いていなかった歯周病の話、歯の掃除を長い時間されて不満!虫歯の歯は、時間の関係か、お薬交換しますってすぐにおわり。今日は、虫歯の治療に来て、歯周病の話を聞きに来たわけじゃない。予約はどうなっているのか。歯の治療をお願いしてるのに。もっと受付の勉強をしてください。待合室に、待たせるだけ待たせて。キッズルームのおもちゃ、汚れてました。子供が触らなくて良かった。
以前、東京で治療してもらった差し歯が欠けた為、HPに載っていた治療機器や医師の経歴等を信用し通院しました。しかし、入れた義歯では痛くて食べられず、しかも2週間後には、取れてしまいました。またとてた義歯の歯茎には根管治療したにも関わらずまたフィステルができてきました。こんな結果になったので治療中の複数の患者を掛け持ちしてのやっつけ治療ぶりに怒りを感じています。
数年前に職場変わるゴタゴタの最中に歯が悪くなり、状況説明してこの保険証使えるのか、使えないなら我慢して後日また来ると伝えたのに特に確認もせず番号を控え、その年の暮れに「あなたの保険証使えなかったです。二度とこんな事ないようにして下さい」と言われてキレた。親知らずの抜歯も下の歯をお願いしたのに上の歯を抜かれ、改めて下の歯を抜く際に「上を抜いて痛くなかったからって今度も痛まないなんて思わないでね。今回は絶対痛むから!!」って脅しみたいな事を先生に言われました。二度と行かん。良かったのは歯の洗浄をするホース?からお湯が出た事ですね。お湯の方が歯にしみない。
気になる所があり、予約して来院。なのに歯周病健診ばかりで治療が進まなくガッカリ。やっと治療が始まったと思ったら詰めたものが直ぐ取れる。
その度に長い時間待たされるのはとても苦痛でした。
私とは合いませんでした。もう 二度と行くことはありません。
患者さんも多く腕はいいのでしょうが、意地悪な言い方をされます。
態度が横柄、雑
数年前、学校の歯科検診で小さなう歯があり、こちらで治療してもらいました。
先生はあまりみてくれず歯科衛生士さんにみてもらっていました(先生1人しかいないのに沢山の歯科衛生士さんが折られました。席もたくさん)
本当に小さなものだったので初診時には「すぐ治りますよ」といわれていたのに半年以上通わされ、しかも治療中に悪化(本当にう歯が悪化したのかも怪しいところですが…)。そして金属系(樹脂系の薬がほとんどは主流だそうです)の薬を歯根に詰められて治療終了。
その1〜2年後、治療した歯が痛みだし違う歯医者にいきました。するとその歯根にいれた薬が原因で痛んでいました。その治療も大変で、結局その歯は抜くことになりました。あんなところ行かなければ抜歯せずに済んだのに…と今でも腹が立ちます。
個室で増築されてから行きました。●●●でやっておられた時から通っていたので。増築した部屋には入らなかったけど(笑)前の歯が虫歯になったので、直してもらいに行きました。前はつめものされたのは先生だったけど、数年ぶりに行ったら、つめたのは看護婦でした。大丈夫かな囧rzだって前通ってた時は、いつも先生がやってたのに(苦笑)つめたのは、貫禄ある人、はい〜(笑)さい〜(笑)って、話す人(笑)初めてみた人(笑)終わったら、お願いしま〜す!(笑)って、呼ぶ声が聞こえて、え〜先生なんでしてくれなかったの囧rzって思いましたよ囧rz久しぶりに来たのに(苦笑)先生はドリルで削っただけでした(苦笑)先生看護婦に呼ばれて見に来たけど、もし、ちゃんとつまってなかったらどうすんの⁈また削るの囧rz前は先生が時間をかけてすごい丁寧にやってもらったから不安です。先生の対応変わりましたね(苦笑)予約とったけど、他に変わります。残念。
歯が痛くて痛くてたまらなく、いつもここに通っていたので、今回もお世話になりにいったとこ知覚過敏と診断されました。それでも痛かったので違うとこの歯医者さんに行ったところまったく違う診断をされました。こちらの歯医者さんではちゃんとレントゲンと取っていただきちゃんとした治療をしていただいたおかげですっかり歯は痛くなくなりました。
長年通ってただけに本当に残念なことでした。ここにはもう通いません。
ウデや人柄が良いので10年くらい通ってました!
親不知が痛むので久しぶりに行ってみたら、残念。。
検査してもらって、親不知は「多分虫歯になっているから抜いた方がいい」との事。
その前に「見つかった虫歯の治療を先にしましょう」って事で、治療開始!
すると、何回通えばいいの?ってくらい短時間の治療を複数回。。フロスで掃除だけして終わりって日もあったり。
もー少し詳しく説明があってもいいのかな?と思います。
結局、親不知の存在も忘れられて、「今日で終わりですよ」って(笑)
「親不知は?」って聞くと、「今日抜く覚悟があるなら抜きましょう」って上から発言に幻滅しました。
忘れてただけやん。
お忙しいようで院内をバタバタ、スタッフさんとの仲は良く連携はすばらしいですが、その前に患者さんとの信頼関係が先なのでは?と思います。
初めて言った日の丁寧かつ真摯な診察に心から感動したのを今でも覚えています。
それで通ってたんですけど、なんか寂しいですね。
最低な歯医者ですね…何度かお世話になりましたが…先生は良いのですが…看護師のレベルは最低です。
治療室でも10分待たすのは当たり前の顔です。
まだですかと聞いてもまだですっと答えるだけで謝りもしない…
仮のも接客業じゃないの?
行きたくない…し子供も行かせたくない。おすすめできない歯科でsy
評判が良いと聞いて、コチラの歯科に行きましたが・・・
確かに先生は話も分かりやすくて、治療も丁寧で早いです。
ただ、担当してくれた歯科助手?女性スタッフが最悪でした。
歯の治療とはいえ、力まかせに引っ張ったり、先の尖った器具をグイグイ差し込んだりしてきて痛くなかったところまで痛くなり、冷や汗が出ました。
年配の人でしたが、コチラの歯の作業中も側を歩く他のスタッフの人との私語が多くて「この人で大丈夫なんだろうか?」と不安を覚えたくらい。
歯の中って自分じゃ分からないし、いじられいるとマトモに話せないので、我慢するしかなく、苦痛でたまりませんでした。
次回もまた行かなきゃいけないみたいなんですが、一区切りついたら違う歯科へ変わろうか考え中です。歯に傷が出来てなきゃいいんだけど。
矯正に通っていましたが矯正の方の先生は質問しても安心出来る様な返事が返ってこないです。良く知らない?イメージがあってかなり不安でした。また、治療中にフロスや歯ブラシが殺菌してあるのかもしれないけれど、明らかに他の患者さんに使われたものが出てきます。気持ちの良いものではありませんでした。今通ってる医院は治療や歯石取りで使用した歯ブラシは下さいますし、他に歯に良いチョコやフロスとも頂けますがこの医院はすべて有料です。玄関に自販機がありますが、高いので買う気にもなりません。また、他の方も書いていらっしゃいますが先生は不機嫌な時があります。気を付けましょう。私は現在転院しました。
患者に厳しいことを言う割には腕はよくない。
根っこの治療はまともにできないようだ。
絶対に行かないほうがいい。
皆さんは説明があったとのことでしたが自分は何も説明なしでけずられて治療されました。
なのでなにをどうしたのかまったくわかりません。
始める前にこういうことを今からしますがそれでいいですか?
などの言葉があればよかったかと思います。被せもの材質も色々あるのですね・・・^^;
先生自体は優しい感じはしたのですが本当に何をされてるのかわからないので怖かったです。被せもの??白いものが落ちてきたので他の病院でみてもらうことにします。
先生は目が見えてないようで無駄に多く削り過ぎる。
そんなに大きくない虫歯だったのに歯冠部を多く削られてしまった。
あまり良い評判も聞かないしおすすめできない。