色々いい事が書かれていますが、
本当に酷い歯医者です。2015年ぐらいにできたのかな?昔から患者が多く定員以上の患者を受け入れていました。その結果 歯科矯正で問題が出た患者はその週に診察(対処)してもらうことはできません。予約に至っては半年後など本当に歯科矯正する気があるのか?!と問いたい。あと昔から受付の女性の対応が本当に酷いです。今は普通です。
先生と歯科衛生士お二人、開院当初からいらっしゃる受付の方はとても丁寧で可愛らしく言葉遣いも綺麗で、私のようなおばちゃんにも優しく対応してくれます。
最近入った新しい受付の方が言葉遣いが悪く、患者によって態度も変わり、歯の知識もないようで(毎月通っているので半年ほど様子を見ておりますが全く進歩がないのでおそらく何も勉強をしていないんだと思います)、何をたずねてもしどろもどろで、最終的に明らかに嘘とわかる雑なでまかせを言われます。
ガタイがよいからなのか太っているせいなのか、足音や椅子を引く音なども常にうるさくて待合室で待っているときにあまりの音の大きさに耳鳴りと頭痛が起きてしまいました。本当に不快です。
雇っている事情がおありなんでしょうが、医院の顔とも言える受付さんがあんな人ではせっかく他のスタッフさんの印象が良くてもすべて台無しになってしまうと思います。
毎月行く度に「まだいる……早く辞めないかな……」と思って帰りたくなってしまいます。
ただ、その方以外のスタッフさんはとても素敵で最高なので今後も通いたいと思っています。
歯科衛生士さんが親切で対応がいいのでこちらに通っています。
先生からたまにスタッフの方にひどいいい方をしておられるのが聞こえてきますが、気分の良くない時だけだとは思うので我慢できる範囲です。
(他の方の書き込みからすると患者さんにもたまにあるようですが…)
ただ1番毎回不快になるのは受付の女性の対応です
2人いらっしゃるのですが、髪のストレートの方の
若手?の方の対応が特に悪く、電話の対応もふてくされたような言葉使いに、冷たい態度。
予約をするだけなのになんでそこまで言われないと
いけないのかと思うような言葉のチョイス。
支払い時にクレジット払いでしようとすると
めんどくさそうに機械をだしてきて
患者さんが退出する時も無視。
声かけもなし、笑顔もなし。
もうひとりの方は波があるかな?といった感じですが医院の顔ともいえる立場。
個人的的には受付とは業務だけすればお給料をもらっていい職業ではないと思います。
先生の治療や衛生士さんの対応がよくても最後帰る時に嫌な気持ちで帰る事になるので医院自体は受付の方と最後に接するので、今日も0点だったなあと思いながら毎回帰ります。
院内もしゃれていて待ち時間も短い。
特に高額な請求にも感じない。
清潔感もある。
ただ受付の人選だけは残念。
医院のレベルを下げていると思います
皆さん凄く丁寧な対応をしてくださるいい歯科医院だと思う。
でもね、ほんとに頭にきている事があります。
診療中にバッタンバッタン音を立てて歩いている職員の人。あなたですよ。
治療に行くたびにものすごい丁寧にしてもらえる時と機嫌が悪い時のムラがすごい!あと皆さん聴こえてないふりをしているみたいですけど、職員さん達が患者さんの選り好みをしているように聞こえてくるのでほんとにやめてほしい。申し訳なく感じるので。
なかなか予約が取れないのは人気の証だと思うけれども、明らかに予約が入っていない急に来た人が私よりも先に呼ばれたのは気分も悪くなる。
歯周ポケットが深くなっていると指摘され、歯磨きをがんばりましょうと言われましたが、どのように磨けばいいかなどの細かな指導はありませんでした。
人の良さそうな院長先生ですが
治療がとても乱暴です
歯ではなく口の口角がとても痛くなり
その時の対応もいかがなものかと思いました
いつも忙しそうで院長の対応はいつも短時間です
そして患者の顔を見て話もされないです
次の治療は違う病院にしようと思います
先生は神経温存してくれる治療を来てくれたので満足ですが、
歯のクリーニングがフロスと歯石取りをしてくれなかったので不満です
冠も合わなかった
虫歯を治療し土台を入れてかぶせものを入れたのだが、3ヶ月ほどで土台が折れた。
治療に不満はないのですが、先生不在のため休診になり、治療のやり直し長期化し、きっちり長期化加算を取っておられました。治療のやり直しにかかった請求もきっちりと。
受付の方の対応は回を増すごとに感じ悪いです。何が気に入らないのか、わたくしこれ以上は致しませんと、態度に出ています。
せっかく丁寧な治療をされる歯科医で貴重と思っていますが、残念です。
患者の気持ちなどまったく考えずに物扱いするような雑な治療です。
初めて行った時は、ものすごく丁寧な女医さんだと思いました。しかし、何度か行くと先生のキツさや威圧感が少し気になりました。
歯科衛生士さん達はとても優しくていいです。
先生が患者のいる前で受付の方を怒っておられ、こちらまで嫌な気分になったことは残念です。
先生に何か意見を言おうものならその度に大きな声で怒鳴られてました。技術があるから、と我慢しながら通っていましたが、3回目に怒鳴られた時は何様?って…さすがに二度と行くか、と思いました
先生はとても丁寧でわかりやすく説明くださるので信頼できます。ベテランの歯科衛生士が歯石除去がとても上手くいままでにかかった歯科の中で1番良かったです。ただ受付の方の態度がどうなの?と思う事しばしばありもう2度と行きません。
麻酔を使わないので
痛すぎてすぐに歯医者を変えた。
開業当初はカウンセリング重視の、多分松江一の素晴らしいサービスをご夫婦で提供されてた幻の歯医者でした。
昨年はじめ位から、女医さん(奥さん)が居なくなり、旦那さんだけになってから、典型的なタコ焼き診療になり、治療計画どころか説明責任すら果たさず、待ち時間が大変長くなって、謝辞すらない程サービスレベルが低下したので、通うのをやめました。
今ではカウンセリングルームだった部屋にも診療チェアを入れて、5台の椅子に患者を並べて診療されてますが、これが今のサービス姿勢を如実に象徴してて悲しいです。
確かに以前は高水準のサービスと技術ゆえに予約が取りにくかったですが、今はタコ焼き診療するために患者を入れまくるので予約が取りにくいという内容にかわってます。
有名歯科大学卒だとしても、大学病院のサービス感覚はこんなもんでしょうが、数多の歯科が乱立する昨今、ここを選択する理由は現在全く見当たりません。
松江人は権威に弱いから、こんなんでも淘汰はされないでしょうが、都会ならまあ、通用しないレベルの現状です。
得がたいのは、優れた会計士と弁護士と歯科医と言いますが、一昨年は優れた歯医者を見つけたと喜んでたので、ガッカリです。