院長は前歯しか見てないのか、こちらがまだ奥歯に隙間があるから気になると言っても、「これは隙間じゃない」だの「こんなんじゃいつまで経っても終わらない」だの言ってきて、早く装置を外そうと急かしてきます。そんなときはよく衛生士さんに間に入ってもらえるので助かっています。衛生士さんたちは患者の話も聞いてくれてとても良い人たちです。
そして院長は感染対策の意識が低いのか、湿度が30%台なのに、電気代の節約でもしたいのか、勝手に加湿器を切るから困ると女性スタッフたちがぼやいていたのが聞こえました…。密が避けられない患者の多い歯科医院なので、感染対策をしっかりしてくれないと困ると思います。
院内は綺麗で、待ち時間もないのですが、
スタッフがコロコロ変わっている気がしました
受付のちょっと年配の女性が顔色が悪い。
予約しているのに、いつもかなり待たされる。
スタッフは多そうなのになぜ?
院長先生なのかスタッフに対してかなり厳しいことを言っているのが聞こえた。
気分が悪くなった。
女性の先生は丁寧で良かった。
家が近いから来てみたけど、二度と行かない。
受付が最悪。予約とる時、いちいち家庭事情説明しなきゃならんのか??日にちと時間決めるだけなのに、歯医者さん行くための時間作るために他の時間ずらして、それならここの日はいつ空いてますか?聞いてるのに、この日は無理なんじゃないんですか?って何でお前が決めるんだよ...。柔軟性が無いと言うか、アホなんか?聞いてくるから、理由説明したらしたで、回答が、はぁ、、、。ってお前が聞いたんだろー!💢いまいち会話が噛み合わない。前もっての注意事項を後出しする。もっとスマートな対応できる受付に変えた方が良い。ネット予約出来ないのかしら??
院長先生達は、サクサク話が進む。対応も治療も最高です。子供だからと甘やかしたりはせず、キチンと説明して、冷静に進めてくれて助かります。
抜歯の矯正をしたのですが1年半たってもスペースが埋まらず前歯もガタガタなままです。矯正をする前よりひどい気がします。もう少し通院してみて様子を見よう、思います。
ヤブ医者です。
行かない方が良かった。
厳しい先生のようでスタッフに怒っていてとても怖かった。
患者のいる前では怒らないで優しくしていて欲しいです。
忙しいようで、説明がきちんとされません。
ちゃんと予約の際に希望の治療内容を伝えたににも関わらず、
先生は知らなかったようで、次回また予約して下さいと言われました。
結局その日は望んでいない治療をされて帰されました。
受付との連携がとれていないようです。
次回も大丈夫だろうかと不安になったので、
受付で確認したところ、やはり伝わっていませんでした。
不安になりました。
先生には患者ひとりひとりと向き合ってほしいです。
先日不快な気持ちになったので、感想を書かせていただきました。
最低の歯科医。再診料と技術料目当てと思うほど長い治療期間。いい加減にしてくれと思うほどのレントゲン。疑問を質問したら開き直りの発言。通院やめました。
数ヶ月前従業員?の方が温水器不調でお湯が出ないのを先生に言っているのを見ました。
先日行った時、なんだか放置されてるようでした。
大丈夫か?この医院。
評判を見て通院してみたけど、治療は遅いし、痛かった!
嫌がって泣く幼児に向って院長は、そんなにぎゃーぎゃー泣くから私の機嫌が悪くなるんだ。さっさと口を開けんか!と怒鳴り、無理矢理口をこじ開け、怯えて更に泣く子供に、チキンか!と暴言を吐きました。ちょっと酷すぎませんか、と私が口を挟むとわざとやってるんです、こうしないと開けないでしょうと。
子供は完全に震えて家に帰るまでずっと、もうあそこには行かないと泣き続けました。小児を診る医者を語るなんて信じられない。二度と前を通ることもないでしょう。
受付の女性が怖くて電話対応から不快になります
当日も電話で話したはずなのにもう一度聞かれ、問診票に記入してだのそこは書かなくていいだの会話が成立しません。
他の方はストレスなくできますがその女性のせいでほんとに嫌な医院です。
先生は優しいです。
歯科衛生士の方が強くて、診療点数目当てで色々と勧めてくるので注意した方がいいです。
完全予約制ではないので詰め物がとれて困っていたときにすぐ行くことができて助かりました。
ただ、虫歯の治療が1本だけと言われてお願いしたら、処置が終わった後に、隣の歯も虫歯だったから削っといたと言われました。事前に言ってほしいです。
奥歯の詰め物が取れたので通院しました。1週間後、いきなり衛生士さんが消毒もなく型を詰めて心配だったのですがそのまま帰宅しましたが、なんとなく不安な気持ちが大きくなってきました。
衛生士さんに詰物された経験がなかったので。
くそみたいなところです二度と行きたくありません。
咬合面がザラザラで舌触りが悪い。
いつもいる受付の女性の、牛耳ってる感がすごい。。。
受付なのに、強い権力を持っている感じが電話でも伝わってくるので、少し苦手です。もう予約するのがこわいので、他行きます。
院内は清潔で、院長もスタッフも丁寧でした。
しかし、不必要と思われる検査が多く、何回も通院が必要でした。
そしてとにかく高い保険外診療を勧めてきます。
医療費控除の話までされ、費用負担が軽減されますよと何度も説明されました。
他の歯科医院と比べても、保険外診療の値段設定が高いので、他院と比べることを勧めます。
自由診療のセールストークが丁寧で上手なので注意が必要です。
しかし、キッズルームがあったり、院内がきれいでゆったりした感じは大変良かったです。
治療費用、通院回数以外は満足しています。
お勧めできません。
義歯2本(作って頂いた他医院閉院のため、当医院通院2か月余り)の作り替えをお願いしました。
先生の言われる方法は、私にはあまりに乱暴と思い、現状と同じ様にお願いしましたら、
何がお気に障ったのか、「ここではそれはできません」と言われその場で帰らされました。
こんなことは初めてです。患者の意見・希望を聞く耳をもっていただけませんでした。
人間性の欠けた医者でした。
サバサバせる受付のお姉がそこつといふか雑といふや。渡す薬間違へる(ロキソニン→カロナール)を言ひに行かば「安穏ぞ」なるササッと交換しおしまいなりき。おどろかず一錠飲みぬれど、その部分折りて捨てたれば、間違へしためしは隠蔽かなひて。翌日通院たよりに院長に飲みぬれど安穏なりや?とて聞きてみば惑ひて御免ぞと言へば、報告されて無からむなと。誰がいかが扱ひしか分からぬ薬を他の人に回されたらぬかと心もとなくなりき。
おっとりした感じの先生ですが、自分がやった治療の責任をとらないなど、ちょっと問題があり、転院しました。お薦めはしません。
患者数を捌きたいがため、雑な治療をされます。
何度も被せを取って治療のし直しをします。
他の病院でレンドゲン撮影で見ていただいたら、根管治療が不十分でした。
根っこの方まで行っていない、一つの歯に数本ある神経の管を全て行っていないなど。
治療費もかなり高いです。
根管治療の為、かぶせを取るのに大袈裟ではなく1.5時間かかりました。
トンカン トンカン ゴリゴリ…
凄い振動(ガチン!ガチン!という感じ)を与えられ、もう気を失いそうでした。
無理やり取ったのか、歯茎から見えてる歯は無くなりました(元々そんなに露出部分はなかったが、そのまま治療できるレベルでした)
取れないなら取れない、医院長にヘルプするなりすればいいのに…
腕のないデンタリストの意地ほど怖いものはないと思いました。
今は別医院へ通っていますが、電メスで歯茎を切開しての治療です。
本当に時を戻したいです。
また夕方はクリニック内にスタッフのお子さんが居て、走り回っています。
スタッフも私語が多く、教育がなっていません。
被害者が増えないようあそこだけは辞めておくように言います。
毎回、レントゲン、写真を撮り、3〜4千円かかった。他院に転院したら、歯の管理がいいとほめられ、費用や回数が10分の1以下になった。あくまで個人的感想だがぼったくり感が強い。
先日、親知らずを抜歯してもらいました。
翌日になっても顎・歯・唇が麻酔で麻痺した感覚が治らないので診てもらったら「レントゲンを見て欲しい。あなたの親知らずは顎の神経に近いので、抜歯すると麻痺にならない方がおかしい。いずれ麻痺は治ると思うがもしかしたら一部麻痺が残る可能性がある」と言われました。抜歯するとほぼ100%麻痺することが分かっていたにもかかわらず、抜歯前に事前説明は一切ありませんでした・・。
「神経は圧迫しただけで断裂はしてない」「とにかく治るまでビタミン剤を服用して待つしかない」と言われましたが、この時点でこの歯科医に対する不信感は相当に高まっていたため、セカンドオピニオンを希望し紹介状を書いてもらいました。それから「今までにも患者さんを麻痺させてしまったことはあるが、うちは訴訟されたことはない」等と自分から勝手に訴訟回避をするような話をしてきて呆れました。そもそも今まで麻痺させたことがあるのに何故未だに事前説明をしないのかと。
その後、紹介してもらった日赤病院の口腔外科にかかり、「神経を断裂してしまったら麻酔がかかっていても分かること」「ビタミン剤の服用以外にも治療法があるにはあるが、基本的にお勧めはしない」と言われ、私なりに納得しました。なので、ビタミン剤を処方してもらう為だけに再びこちらの歯科医院に行きましたが、その時の院長の態度がやたらと威圧的かつ上から目線で「それみたことか」感が満載であまりにも不愉快でした。
ビタミン剤は市販の物を買うことにします。二度と行きません。
とにかく、予約が取りづらいです。
予約を取りたくても一ヶ月から一ヶ月半とかなので、早く終わらせたい身としてはその分終了まで月日がかかり不満でした。
あと、受付の女性の対応が冷たいのと、先生の調整の時間も短く流れ作業、説明もほとんどないのが気になりました。
現在他の歯科さんで虫歯治療中で、虫歯の状態によっては抜いて奥の親知らずを手前に動かす矯正をしたほうがいいかもしれないと言われ、そこで●●歯科さんを紹介してもらい今回お話だけを聞きに伺わせていただきました。
最悪です。
部分矯正は可能か、料金はだいたいどれぐらいになるかだけを聞きたかったのですが、虫歯を見て、それ以上に私の生活習慣が良くない、ばい菌だらけなどなど
たくさんの嫌味を言われ続け、肝心の質問には曖昧でした。
生活習慣が良くなく虫歯になったことはすごく反省しています。自分でも分かっていることです。
しかし散々嫌味を言われ続け、歯医者に行ってこんな気持ちになったのは初めてです。
はっきり言ってくださることはいいことでもあるのですが、もう少し相手の気持ちを考えて発言されたほうがいいと思います。
とても不快な気持ちになりました。
もう二度と行きません。
痛くて下手
代替わりしてから、先生が一人になったので要予約になりましたね。
知らずに普通に行ったら、要予約と言われました。
基本的には2週間ぐらい先、キャンセルが出たら2時間後のこともありました。
つまり、定期的な検診や口腔ケアのために行くならいいと思います。
急ぎの場合も、その日に入れてくれるかもしれませんが、待つでしょう。
治療は最短で終えてくれますが、毎回2週間後なので長く感じます。
削って詰めるだけなら1回。
銀歯なら2〜3回。
神経を抜いたときは、次回残った感じがすると言ったら、
再度チェックして残りを取ってくれました。
(それでもまだ違和感があるので、2年ぐらい保留中)
治療不足と言うことで、その時の請求金額は数十円でした。
当たり前の対応をしてもらえます。
事前に電話して、親知らずを抜くのに、何時が都合がいいか聞き、昼1がいいからって言われて昼1に行ったにも関わらず5時間待たされた。順番で待たされたならわかるけど、後から来た人を先に処置して、「親知らずは時間がかかるから待たせたね」って言われて結局1番最後の客に回された。それなら予約している意味がないし、先に予約してる自分を勝手に後回して最後の客にするっていい加減も程がある。初めから時間かかるって分かっとんなら最後の予約時間を言えばよかったのではないかと腹立たしい。
けど、評価する点はあります。値段はリーズナブルで、医師は優しく、親知らず抜くのに腫脹はみられなかった
おじいちゃん先生で手つきが怪しい。
自分の信念にこだわり過ぎというか、かっこつけてるのかわかんないですが、細かい要望は受けてくれません。
もっと都会の競争化での歯科であれば、審美治療で良いかもしれませんが、西条では微妙だと思います。口内に自信がない患者さんにはおすすめできません。
病院に分かっても構いません。分かる名前で敢えて投稿します。
歯茎の下がり具合や風を当てて染みるかなど、痛いと言ってもかなり強引です。歯科衛生士さんの問題だと思います。以前担当してくれた他の方は上手でした。
今の担当の方になってずっと我慢してました…
今日受診したのは転んで顎を打ったからです。整形外科に行けば良かった…と心から後悔しました。
まず時間費やしたのは歯茎チェック。私は何故受診したいか電話で伝えたのにもかかわらず、口を開くのが痛いのに長時間それを強いられました。
「(口を開けるの)痛そうにしてた⁇」の話し声も聞こえました。当たり前です伝えましたから。
顎を打ってどこに受診を…と、検索して口腔外科の対応があるので行ったのに。
何故歯茎チェックしたのですか?何故もっとちゃんとレントゲン撮ってくれなかったのですか?
噛み合わせとか、顔の歪みとか…
歯茎をチェックしてもらいに行ったのではありません。
高いお金を払ったのです。満足する結果は、料金には見合わないので、返して欲しいくらいです…
そして極め付け。
受付の方と歯科衛生士が話していて、支払いを待っていましたがさらに電話がかかって来てその対応にこちらが待っていて…
しばらく待たされました。
やりたくもない検査、いいかげんな診断、待たされたのに
高い診療代。本当に酷いです。
衛生士が患者の悪口を言っていて雰囲気悪かった。
患者を見下している態度が言葉の端々に感じられる。とても残念なことである。
歯石除去とか予防のことなら問題ないかもしれませんが、歯の根の治療になると、あまりお上手とは言えないと思います。長い間、痛い思いをさせられました。
受付や病院の雰囲気はいいし、医師がこられるまでかなり任されている歯科衛生士の方もとてもよい印象でした。駅近で大型店舗内なので便利ということも人気の一つなのでしょう。
時々感じの悪い歯科衛生士の人がこそこそと医師に伝えて医師もこそこそと二人で目配せをしながら話すようなこともあります。
さらには、話のわかる年齢の子どもが診療台にねているすぐそばで、母親のことを小声で歯科衛生士に向かって「おもろいことをいう」とか「うるさいんよ」と有り得ない態度をとりため息を付き、若い歯科衛生士は母親の足元から上に向かって小馬鹿にした目つきで眺めるということをします。
質問が多く面倒なのでしょう。それにしても人間的にどうなのか?と強く疑問に思いました。
長年通ってこんなあからさまに馬鹿にした態度を受けることに驚いたし、口コミなど良いけどこの先生の人格を知ってる人はどのくらいいるの?と思います。
子どもが好きでやっている小児歯科では、絶対にないです。
口コミを見て行きましたが私には合いませんでした。笑顔もなく説明不足で少し高いきがしました。
差歯が取れたので、予約すると、1週間待ちでした。ようやく行ったら、レントゲンを撮ると言われて、お断りすると、じゃあ帰ってくれと診療拒否に会いました。以前にも同じ歯が取れて、その時もレントゲンを全歯何十枚も撮られました。その時は初診だったからもちろん同意しましたが、「今回はもういいでしょ」と言ったら追い返されました。酷いクリニックです。とにかく点数稼ぎに必死です。
たくさんレントゲン撮って、お金をいっぱい払って安心したい方、お暇な方には向いてます。
先生は良いと思います。
ただ、受付はじめ、女性スタッフが感じが悪くぶっきらぼう
2度と行かない
少し厳しい先生でメンタル強くないと通いきれません。
私は途中離脱しました。
長期的展望に立った治療をしてくれない。
その場しのぎの治療が多い気がする。
矯正をしていますが、矯正の料金が説明なく変わりました。今は不信感があり、他の歯科に変わろうか悩んでいます。
初めて来院しました。しかし、「うちは予約制なので、予約して頂くことになるんです」との事で取り付く暇も無し。どうしましたかも、どんな風に痛みますかも全く無し。大体歯医者に行く方って痛くて堪らなくて行く方が多いのではないでしょうか?それなのに「予約制です」でバッサリ。誠意も優しもまるで感じられませんでした。患者を、それも初診の患者を大事に出来ない歯医者さんなんて最低です。
予約の電話から話が通じなかったので、不安に思いましたが、行ってからもこちらの話は全然受けてもらえず、先生に『あなた、うるさいですね』と言われました。治療で行ってるにも関わらず、うるさいとは何なんでしょうか、意見ができない逆らえない病院なので医者が歯を抜くと言えば、抜かないといけないのでしょうか?長々と説教され院の雰囲気も最悪です。無駄な時間でした。予約の時間に行って、予約の時間に問診票も書いたのにも関わらず声かけも無く待たされた。その際にお待たせしましたも無し、電話で予約した時の名前も違っていた。ここまで酷いと呆れてしまう。
お勧めできない。嵌めた銀歯が6ヶ月でとれてしまう。予約した時間になっても診察されないし,別に来なくてもよいような傲慢な態度で対応された。2度と使わない。
最低でした。何の説明もない。虫歯じゃないかも分からないのに勝手に歯を削られ、しかも雑だからかなり違和感がある。
雑だし、汚い。愛想もない、二度と行きません
受付の女の接客の仕方と態度が悪い
あとは別にふつう。
できた頃からここの歯科に行ってます。
先生や歯科衛生士さんは優しく腕も上手に思います!
雰囲気も良くオルゴールが流れてて眠くなっちゃいます(笑)
ただ前から思ってたけど受付の態度があまり良くなくて残念です…愛想もあまりないし診察券渡してもたまたま仕事の話を他の方としてたみたいだけど無視だったり(*_*)
1度熱で体調が悪くて行けない時があり電話するのをうっかり忘れてしまいすぐかけ直したのですが明らかに怒った感じで無言で出られてとても愛想悪かったです…もちろん私の連絡するのが遅く迷惑かけたのは確かですけどね(>_<)
インプラントをはじめ、高額な治療を患者に押し付けようとしてくる危険な歯医者です。高い治療を勧められたら、他の歯医者さんに行って意見を聞いてみましょう。それからでも遅くありません。
こちらの病院には、2名の衛生士の方がおります。
○○さんという衛生士さんは、とても親切、丁寧な対応をしていただきました。
問題は、もう1人の衛生士、●●という衛生士です。
この衛生士は、患者によって態度がまるで違います。
補助治療も、私は、乱雑に処置をされた事も御座います。
詰め物でも、何度も口の中で落とされ、間違えれば、飲み込むかと思うぐらい、雑に処理された事がありました。
この衛生士には、気をつけてください。
あまりおすすめはしません。行って後悔してます。あまりにも無責任です。
受付対応最悪。
先生は人が良さそうなだけで、腕はからきし。
免許持っているのでしょうか。。
人当たりがいいし、口調は流暢でよく説明してくれるけど、技術はいまいちで、痛い歯はずっと痛いまま。ここでの評価が高いことが不満。
最初は、審美歯科・治療の評判を信じて通院し始めたのですが、3年ぐらいの治療期間で感じたことは、他の患者さんが言われたことや感じたことを、
私も同じことを思っているという先入観で何かある毎に先生、衛生士が言われたことに対して、とても不愉快に感じたことが何度かありました。
そして、治療中に、治療とは関係ないことを言われることもあり、気分が悪くなることもありました。
最後の治療が終了する時には、私は、それまでの治療を信じて通院していたのに、ある、余計な一言で台無しにされました。
それからは、検診に行くことも憂鬱で、結局は検診には行っていません。他の患者がこうだから・・・ということを、また。別の患者も同じではないかという先入観で患者にいろいろと言うのは辞めることだと思いますよ。
どうにか、治療期間は止めずに通院しましたが、また、お世話になろうとは思っていません。
差し歯が取れて行きたくない歯医者に行くハメに。
口コミで調べてここを選びました。
診断してもらい、いざ治療の始まった一度目は麻酔も治療も評判通り痛くなかったけと、安心して行った2度目の麻酔が死ぬほど痛かった。手を挙げてもやめてくれず、その後の治療も痛かったです。
治療が終わって先生が「今日はちょっと麻酔が痛かったですが」って言ってましたがちょっとじゃないし。
一気に信用なくしました。手を挙げても止めないのは悪意じゃないの?
他の病院に鞍替えします。
2度と行きません。
口コミを見て行きました。
先生は せっかちで 患者の話をあまり聞いてくれないし、笑ったら 目立つと場所なのに銀歯にされた。
付ける前に説明もなかったので 驚き‼
良い口コミしかなかったので 期待していたから残念です。
ほかの歯科院に行きます。
先生が中心になって治療しない。
衛生士まかせで治療が進むことが多い。
先生がチェックもせずに終わることが多い。
良い歯医者とは思えない。
先生の態度が悪くてまともにコミュニケーションがとれなかった。
癇癪持ちの先生だから怖い
まだ残せるであろう歯を「抜くしかないです」と言われて抜かれてしまった。
他に行けば残せたのではないかと想う。
ここに行ったことを後悔している。
歯茎の検査をしてもらった時にとても痛く出血もして不快でした。
何でも先生が勝手に決めて治療してしまう。
患者の意見は聞いてくれない。
院長の愛想がかなり悪いです!
こちらが、お願いしますと言っても無視。
説明も一切無く、いきなり機械の音が始まり削られました。
途中で、苦しいのでうがいさせて欲しいと言うと「我慢して下さい」「つば飲んでください」と。
済んでからも説明も無く、立ち去る。
毎回これなので、病院を変えようと嫁とも相談しました。
会社でも評判悪いです。
人との接客業なので、考え方を変えないと評判をさらに下げて病院はもったいないと思います。
たくさんある歯医者なので、競争力が必要ですね
スタッフの女性が大勢いて若い人はいいけど、中年以上の女性はだめだめ。
行く度に先生の気に入らない事、例えばしっかり磨けていない、虫歯ができてる、等々…ぞれらを治療する為に出向いてるのに、いちいち嫌ないい方で嫌味を言われる為、親子で落ちこみます。
先生の求める完璧さは一般人には無理です。
矯正やるか迷ってます。5万位します
された方、順調に進んでますか?
お子さんが痛がったらフォローとかありますか?!高いお金をかけてやるには不安だらけです。
昔はがんばったご褒美にプレゼントがあり、それめあで通い始めましたが、いつのまにかなくなり、行く度に嫌な気分にさせられます。お勧めできません。歯科衛生士の皆さんは優しくフォローしてくださいます。
これらの良い口コミは、本物ですか?
痛かった テキトー
危うく大事な歯を1本失うところでした。
歯医者を変えて意見を聞いてみるのも大事だと思いました。
こちらで差し歯を入れてもらいましたが、物を噛んだら入れたばかりの差し歯が痛くてたまりません、あまりに痛いので、おそらくこれは抜く事になると思います、これって普通に考えると医療ミスですよね?こちらが治療費も支払い、そして病院のミスによって痛い思いをし、さらに、この病院の失敗をカバーするために、全ての費用をこちらが負担しなければならない、本当に踏んだり蹴ったりです、病院には言いたい事は言おうと思いますが、どうなるかはわかりません、不安です、今はとにかく、この痛みと怒りをどこにもぶつけられないので、皆様にシェアして判断していただこうと思いました、ちなみにこの医者はおすすめできません、そこそこの腕はあると思いますが、肝心のところでこういったミスをやらかすので…あくまで個人的な意見です
数少ない口コミ(先生が優しく丁寧)、親知らずの治療が可能という情報のみを頼りに初診に行きました。
実際先生は優しく丁寧に診察してくださいました。
ですが、もう二度と行かないと思います。
気になった点
1.先生が1人しかいないのに診察台が4つもある。
→11:30からの予約で11:25には着きました。
しかし診察台に案内されたのが12:00、そこでも待たされ実際に治療が開始したのは12:10頃でした。
予約して行ったにも関わらずです。
先生がお一人でこじんまりとされる歯科医院は他にもあると思いますが、ならなぜ診察台を4つも作ったのでしょう。
これでは逆に回転率も悪いのではないでしょうか。
2.風邪をひいて咳が止まらない歯科助手に歯石除去をされる。
→文字通りです。歯石除去を担当してくださった歯科助手さんがずっと咳をしていて、声もガラガラで何を言っているのか聞き取れない。
こっちは無防備にも大口を開けている状態です。
あり得ますか?
歯科とはいえ医療機関です。
杜撰すぎではないでしょうか。
しかもコロナ騒ぎのこのご時世。
このことが原因とは言い切れませんが、後日扁桃炎にかかりました。
確かにいつも風邪を引いているわけではないでしょう。
しかし患者が無防備に大口を開ける状態で
マスクをしているとは言えど顔の真上で咳をし続ける方がいる医院には二度と行きたくありません。
3.顔面を気にかけてくれない。
→私は女なので化粧をしていきましたが、頬や目を気にせず触れられるのがとても不快でした。
また、水みたいなもので洗浄する時などにはタオルをかけてくれず顔中に散りまくる。
歯石除去の最中など関係なさそうな時には顔にタオルをかけるのに、です。
ちょっとここも理解し難い。
先生は口コミ通り優しく丁寧でしたが、それを上回る不快度です。
もう二度と行きません。
知り合いがすすめるので相談に行ったみたけど態度がでかくて上から目線で話されて不愉快だった。自分には合わなかった。
予約していったのに、2時間も待たされて次から次へと他の予約の人が呼ばれていった。
受付の時点で、『えっ⁉今日予約されてますか?』と言われて、その後濁されたので、予約がきちんと入れられてなかったんだと思います。
それなら、それで伝えてほしいし、待ってる間まったく声掛けもなかった。
その上、次の治療の時には銀歯の入れ替えになって、どれくらい時間がかかるのか聞いたところ30分とは言われて、治療してもらったけど、開始後に麻酔します。と言われて、終わった後にどれくらいで麻酔が切れるのか聞けば2〜3時間後と…。
仕事後に行ったため食事も取れておらず、もうしてしまったことだし…とは思ったけど、結局麻酔は5時間しても取り切れず、その日の夜は食事する事なく諦めて眠りました。
事前に予約取る目安としても次どんな事をする予定でどれくらい時間がかかるのか、麻酔をするならするで、色んな意味で事前説明の怠慢さが目立ちます。
どうしょうもない歯医者。
行く奴の気がしれん。
助手の人たちはいいけど、先生がゴミ過ぎる。
質問攻めに合うだけで何もしてくれない。
最悪です!治療に行ってましたが、銀歯がすぐにはずれます。同じ時に子供さんがきてましたが、
泣いており先生が大きなため息ついてました。
子供なので思うように治療ができないのはわかりますが、大きなため息は失礼ではないかと思います!
別日には、何か上手くいかなかったのか、クレームを言われたのか...
申し訳ありませんでした。と何か歯ブラシ?歯磨き粉?を渡しておりました。クレームを言えば何かしらいただけるのでしょうか?クレームが言われるぐらいの治療レベルなのでしょうか??とても不信感があり、通院するのをやめました!
患者さんによって態度を変えているのでしょうか?
不信感です
高評価レビューばかりで驚きました。正直に言っておすすめ出来ません。まず受付の女性が物凄く高圧的な方で、何様?という気分に毎回なります。入っても挨拶もしないような方で診察前に不快な気持ちになります。ドクターは大変良いのですが、歯の治療で行っているのになんの説明もなく歯石除去を始められて不信感が強まりました。頼んでいないことを勝手に行ってお金を巻き上げる方針は頂けないなと思っています。今の歯の治療が終わったら速攻で辞める予定です。ご参考までにどうぞ。
正直他のカキコミは関係者だと思っています。
本当にひどい歯医者です。洗浄もしていません。
歯医者でここまで腹立たしい思いをする方が難しいです。2度と行きません。
先生は笑顔のときもあるけどそれは少なくて怒っていることが多いと感じる。べた褒めするほど良いとは思えない。
ずっと口をあけっぱなしにされていたら口の中が乾いてしょうがない。治療中の患者さんの気持ちも考えて欲しい。
ヤブ医者。
歯並びのせいで奥歯が痛くて行きました。
親知らずが生えてくる可能性があるからと、健康な歯を二本も抜かれました。その後親知らずは生えてこないし、普通は親知らずが生えて来た場合に、親知らずを抜くそうです。
後日別の歯医者に行ったところ、「これは本当に意図が分からない。」とのこと。
なぜ意味もなく2本歯を抜かれたのでしょう?
ありえません本当に。
口コミが良かっただけにすごくショックです。
●●●の時から同じ
看板を変えてたので分かりませんでした。
評判は特に子供に最悪二度と行きたくない
勿論年寄りも、治せなくなったら他の原因ではないかと、他医院にいかせるしまつ。
受付の女性の感じが悪いです。
挨拶がなくてびっくりしました。
明細をよく見ないと全く関係ないものまで請求されてる。
私費治療の料金も最初の金額からどんどんあげられる。
先生に今までの説明と違うじゃないか。と聞いてもどういう事?言ってる意味が分からない。と連呼される。
受付は全く治療内容等理解してない。
衛生士は感じの良い人が多い。
今まで行った歯科医院で一番ヤブだった!埋めたとこも全部取れたし、値段も高いボッタクリ!お勧めできません!
小さくて治療が簡単な虫歯なら治せるかもしれませんが、大きい虫歯で神経まで行っていると治療が怪しいです。違う歯科をお勧めします。
いつも予約いっぱいで患者さんもたくさんいらっしゃいますが、駐車場が3台しかなく停められないこともしばしば。
初めて来院した際の予約電話で「うちは駐車場少ないですから、●●●●●へとめてください」とのこと。
まずちゃんと●●●●●さんに許可をとっているのかも疑問ですが、なにより●●●●●はAM8:50まで駐車場への入場ができません。知らずに入ろうとすると各入口警備員さんに大声で注意されてしまいます。私は大恥をかきました。
そしてやっと時間になり停めると、今度は駐車場から出られません。というのも、駐車場内はクルマ専用出入口しかなく、そこから徒歩で外部へ出ようとするとこれまた警備員さんに「危ないので」と制止されます。
場外へ出るためには●●●●●の営業時間の9時になるのを待ち、一度店内へ入り、それから外に出る形を取る必要があります。
つまり、診療の9時には絶対に間に合わないのです。
●●歯科さんはたくさんの患者を診るためか予約時間厳守をかなりキツく指導しておられます。遅れると予約の取り直しになることも。
駐車場の関係で遅れていくと「診察できるか確認してまいります」と言われかなり動揺した。こちらは先方の言う通り●●●●●にとめているだけなのに、このようなことでは困ります。
内装をアジアリゾートホテルにするより、きちんと提携駐車場をもうけてくれた方がよっぽど患者のためになるかと。
車で来院される方は気をつけてくださいね。
年寄りの患者ばかりで、入れ歯とかはうまいのかしれないけど、若い人や子供の歯の治療や予防には向いてないと思った。
衛生士さんが2人います。
ずっと長く勤務されてる人の方は 丁寧で親切ですが
もう一人の人は 雑で下手くそです。機嫌も悪いときがあるみたいで余り好きではありません。
治療に行く度に どちらの人になるか ドキドキしています。
先生は親切です。腕もいいと思います。
先生とベテラン衛生士さんだけだと言うこと無い歯科医院だと思います。
人員不足なのか、歯科助手の方が誰も付かずドクター1人で全てされていたので子供が動いたり暴れた時は大変でした。
もっと人数を増やして必ず1人は介助する方がついて欲しいと思います。
先日入れ歯を作りました。
はっきり言って説明不足。治療方針など何も説明がない。
入れ歯も合わないし、できた入れ歯をハメたら、前歯が中心からズレてるし。
作り変えるにも半年経たないと作り変えれないみたいだけど、作り変えたとしても、歯科が失敗してるのに、またお金がかかります。
納得できません!