近所の方からの紹介で入歯を作って頂いた70代女性です。違和感があり、再診したところ、この程度なら我慢せよとのことでしたが、噛み合わせが、非常に芳しくなく、他医を受診。すると、そこでは、全く正反対で、患者のQOLを第一に考えて下さり、何度も調整にお応え頂きました。お陰様で、しっくりときております。よって、本件評価対象歯科には、二度と行きません。
歯に詰めたものが食事中に取れてしまったので行きました。先生はちらっと見ただけで何もせず、あとは歯科助手に指示を出してやらせて、治療後に先生の確認もありませんでした。それですべて解決なら良かったのですが、それから数日経ったあとに凄く痛むようになってしまいました。
小児歯科ではなかったですがモニターでアニメがあったり子供
にもよかったという口コミみて行きました。
泣いて嫌がる子供に、見ることができずその日2時間後また来られますか?の
声にあまえて行くと、30分待たされていわれたのは
他の患者さん30分待たせて迷惑おかけしてるんですが
治療されますか?とのこと。意味分かりません。
30分の間、時々泣いたりして最後は寝てしまったけど
その様子がまたダメそうだから帰れってこと?
お母さんも衛生士さん任せにせず声がけしてくださいと
最初の担当の衛生士さんではない方に言われました。(最初の治療では声がけしてました)
それからその衛生士さんに私も子供がいる母なんでわかるんですが
乳児の頃から歯磨きを(そんなのもちろん毎日してます)
とか。。(どのくらい虫歯があるかわからない段階で)
最初の段階で私も帰ればよかったのだろうけど
ビックリです。遠くても小児歯科に行こうと思いました。
先生がこわかった。
治療中にも、関わらずスタッフの悪口を
言い、怒鳴り付けていた!
口に力が入ると
とても怒られる。
金属は自費治療をかなり
すすめられる!
こんな歯医者2度といかない!
立場的に偉い先生で、評判も良いみたいですが、自分の立場しか考えられない感じでした!トラブルは避けたいというなが、辛い思いです。
先生の治療が雑で痛いです。
子供は治療をした事はありませんが、心配で任せられません。
また、治療については説明不足でその治療に対するデメリットを説明してもらえません。
デメリットの説明がないまま、差し歯にしておいて、1年たたないうちに症状が再発し、経過してもどうなるかわからないから…とあっさり。結局、また差し歯を入れ替えて10万円。
結局、私は前歯を抜歯する他、治療の手段もなくなりました。
患者の将来の歯の状況は全くシュミレーションされず、二度と行きません。なぜ、人気ランキングの5位以内に入っているか、理解しがたいです。
院長先生はお勉強熱心と言われてますが、疑問です!やはり、お金儲け主義です!しなくても良い治療など。インプラントに麻痺されているように感じます!
ここの先生、隣の患者さんの歯を抜くのに使用した器具を平気で私にも使用。
もし隣の方が肝炎だったらどうしようと心配になりました。
これが日常的に行われているなら大変危険な歯医者ですね。
返り血を受けたマスクを、一週間後に行った時にそのままの状態で使用していた
事にも驚きましたし。
衛生士さんたちは、優しく、仕事も丁寧なのに、先生が残念です。
人は多いが、絶対やめた方が良いと思います。私は治療の始めから少し不信感を感じておりましたが、非常に残念な結果を受ける事になりました。とにかく治療の途中であれ、もっと適正な判断をして頂ける歯医者はたくさんありますので、注意した方が良い。評価をするならかなり低いレベルですよ。
正直、最悪です。
虫歯の治療をしてもらいましたが、治さなくても良い他の歯まで全部削られてしかも詰め物の加工も非常に不満足です。
絶対二度といきません。
開業したての若い先生なのに短期間でこんなに多くのコメントがつくのはおかしい。ヤラセがバレバレ。
インプラントで、悩んでいたら
お金がないなら入れ歯にしましようと言われた。とても、冷たい。
歯が急に痛くなり、調べたら「急患随時受付」と書いてあったのでここの歯医者に電話しましたが
「予約優先なので今日は薬しか出せない」と言われました。
急患受付と書いてあったのに???と思いましたが
とにかく痛かったのでなんとかしてもらいたいと薬をもらいに行きました。
病院は新しくてきれいです。受付の人の感じもまあまあよかった。
ただ予約がなかなかとれません。一番早く予約できるのが2週間も先だと言われました。こんなに痛いのにそんなに待たないといけないの?!
やっと2週間待って治療が始まったと思ったら
院長がかなりイライラした様子で怖かったです。
治療中に何度もため息をつくし、他のスタッフの女性に
怒った感じで呼びつけたりして、人間性に問題アリ?
1時間くらいずーーーーっと口を開けていなくちゃいけなかったのであごがはずれそうでした。今まで歯医者の治療でこんなに時間がかかったことはないし
院長がまだ若いから下手なのか?とにかく毎回時間がかかります。
治療が終わってから、院長の説明を聞いたんですが私が質問して、話の途中なのに
隣の部屋?に入って電話をしはじめたんです!あり得ない。
ちょっとこの歯医者はおかしいなと思う。
院長の腕も人間性も疑いました。もう行きません。
治療費が毎回高いです。歯医者の料金ってなんであんなに
病院によって違うのでしょうか。毎回高いです。
薬もジェネリックは使ってません。薬代も高いです。
医師は複数いて、根管治療が杜撰だったため、数年後に膿が
たまって、激痛を味わうハメになりました。
もう行くことはないですね。
機嫌良い時と悪い時がハッキリしてまして機嫌悪い時はものすっごく雑にされますがそれ以外は丁寧です。
すぐ削る、抜く。しっかりした説明もしない。
受付の女性の対応がとても悪かったです。
予約なしで訪問したのですが、すぐに診察できるかもしれないし、1時間待つかもしれないし、何とも言えないとのこと。大きな総合病院なら1時間でも2時間でも待つのは分かるのですが…。
予約の方が居るからとのことでしたが、それなら、予約の方が終わる大体の時間を知らせるとか、当日の診察が無理な場合は翌日以降の予約を受け付けるなどの対応をしてほしかったです。
先生の評判がとてもいいそうなので、ぜひ診察してほしかったのですが、受付のとても残念な対応に唖然として、診察せずに帰りました。
頭のよい先生かもしれませんが、応対は最悪だと思いました。
医師である前に人であると思います。
処置も事務的です。教科書にかかれたような説明をたんたんと述べるだけ。
あたたかさのかけらもないです。
紹介でこちらを受診しましたが、面倒な顔をされ、器具をおくときもガシャガシャいわし、小声でため息をつかれました。
もう二度とうけたくないです。
頭がよくて医師になっても、心がなければいけないと思います。
こちらの院長先生と思われる方に診察していただきましたが、診察中の私語が多く不安でした。スタッフの女性と話して笑いながら治療してました。歯科とはいえ、医療行為なのですから、真剣味を持って仕事に取り組んでもらいたいです。
知人の紹介で通いました。先生は親しみが持て、腕もよいと思います。ただ受付の人の対応が今ひとつなときがあります。痛いので受診したい旨を伝えても、いっぱいで予約はとれませんでした。先生がいいだけに残念です。
マジでここの先生人をバカにしとる言い方しかしません!こっちは痛みが限界で行っとるのに、本当にムカつきました!
前歯が全体的に痛く、どの歯が痛いとは言いきれなかったら、どの歯ぐらい分かるやろとか言われました!あと、人が一生懸命説明しようとしよんのに、人の話を聞こうとしません!
二度と行きません!
みなさんも考えてからの方がいいですよ!
かなり雑。歯に器具がカチャカチャ当たる。接遇面も質が低い。職員の雑談がうるさい。患者が多く居たが、なぜここで受診するかわかりません。私は二度と診てもらいたくないです。今までで一番酷い歯医者だと感じました。皆さんご自身で確かめて下さい。
コメント欄には良く書かれていますが、私が今まで行った歯医者の中では一番最低な歯医者でした。医師と衛生士の連携がうまく取れてなくて、雑でいやなおもいをしました。毎回、衛生士?(技術が無い!)が私の口中を物の様に扱い、それも不愉快でした。医院の近くを通るだけでも鳥肌がたちます。
とにかく最悪!!受付の対応も悪いし愛想も無し!いく価値無し!
他の皆さんの高評価に吃驚です。かぶせ物が取れてしまったため、救急で受診したのですが、院長先生のマシンガントーク炸裂。「あんたは歯を治そうとしていない」から始まり、生活が不規則で食事のバランスが悪いことを聞くや否や「ご飯が食べられない生活なら死んでしまえ!僕はそう思うよ」まさか病院で死ねと言われたのは初めてです。
道理で若い患者さんがいないと思ったら・・・独り言も耳障りだし二度と行きたくありません!!
先に書いて起きますが2度程行っただけの感想です。
1回目は先生、助士、受付全ての方がとても丁寧な対応で、好感が持てました。
先生への質問が曖昧な返答のみなのが気になったぐらいです。
しかし2回目は受付の方は変わらず丁寧な対応で良かったのですが、
先生がとても乱雑な対応になっておりました。
治療(歯石除去)も5分程で雑に行われ歯を削る機器?が歯茎の裏にあたり、
帰宅した現在、出血が止まりません。
歯石除去は上の歯だったのですが、裏側には一切触れられていません。
自分が昼の最後の客だった為早く終わらせてご飯、といった気分だったのでしょうか。(1回目の治療後に12時を進められて予約を入れていたのですが…)
なにか事情があったのかもしれませんが、自分は2度と行きません。
気付けば長文になっていました。
こちらはお昼時は避けて行くことをおすすめします。
急に歯が痛くなり、夜遅くまで開いているので選びました。受診後、このサイトを見て、ほかの方が好評価だったのでビックリ。「え?そんなに良くないよ。」と思いました。もしかして先生が何人かいて、私はハズレの先生だったのでしょうか?すごく悪いというわけではないですが…。新しくてとてもオシャレな歯医者です。衛生士さんも受付の方も普通。ただ、先生が忙しそうで、無愛想、はきはきした口調で説明しますが私と話していても体は次の患者さんの方を向いていたし、質問に対する返答も極端に短い。「抜くの?抜かないの?どっち!?」という感じ。急に言われて口ごもる私に「次までに考えててください。」で診察終了。喋り方がなぜかケンカ腰。受診中はビックリして何も言えませんでしたが、受診後「もっと言い方考えろよ。」と怒りがフツフツ沸きました。人によって好き嫌いが分かれる先生かもしれませんね。私は二度と行きません。
病院内は清潔で、感じは悪くない。
だけど、虫歯治療で相談もなく即日で神経を抜かれたのが残念。後で気になって調べたら、現在はできるだけ神経を残して様子を見る治療が基本らしい。
http://www.mihara-shika.com/shinryou/ippan/mushiba
神経を抜くと歯がもろくなりやすく、むしろ後で悪化するという情報もあった。
神経を早めに抜くと痛みがすぐ消えるので患者に喜ばれやすいとか、歯医者の点数稼ぎになるとか、どうも急いで抜くのは歯医者側の都合が多いらしい。
もちろん、どうしても抜かなければならない場合もあるそう。でも、それならば説明や相談をきちんとしてほしかった。
技術的なことはよくわかりませんが予約していても随分長く待たされます。
それに次回の予約も2週間以上先になったりして大丈夫なのかと思いますし
いつまでたっても治療が終わりません。不安に感じています。
予約して行っても2時間待ち。何の為の予約か分からない。どんなに腕が良くてもこれでは通えない。お得意様を先に診るようだ。予約の時間に行ったのに、後から来て先に帰る人が数名。痛くなくても痛いって言わなきゃだめなの?それって医者としてどうなの?儲からない客は蔑ろにして追い払う方針みたいです。
最低な歯医者さんです。5分ほど予約を遅刻して行ったのは、悪いですが、先生に家の用で帰られたので、診療できない、、とか、他の歯医者さんの文句言いまくりなど、、、。患者さんには、普通に怒るし。人には、すすめられない歯医者です。威圧感があるし、二度と度と行かない。
患者が多すぎて予約時間を過ぎても呼ばれないし一時間ぐらい平気で待たせる。そして 歯を抜くときこっちは痛くて死にそうなのに女の先生は歯科衛生士と関係ない話をして側でアハハハとたかわらい。
これ毎回です。本当にイライラしました。もうちょっと患者の気持ちも考えて欲しいです。もう行くのやめましたが、今でもムカムカします。受付の女性もツンケンしていて嫌いです。
ここの院長らしき先生はまったく話を聞いてくれてない。
大きく口を開けると顎が痛いと言っておいたのに
思いっきり口を開けさせらせて、虫歯治療された。
唇を強く引っ張ったりしてこれも痛い。
患者への配慮の足りない診療だと感じた。
高い!
詐欺的!
先生の説明力がない!
不便!
かぶせが取れたので、それをつけるだけでいいと再三言いましたが、3回もレントゲンを取り、勝手に医学管理とかも説明せずにお金を取り、金儲けしか考えていないようです。
同意もしていないのに、埋め込んでいたネジまで勝手に外されて、高額な治療費を請求されました。
こちらの口コミを見て遠方でしたが受診してみました。
実際に受診してみて・・ちょっと後悔しております。
保険適用外で1回45分(1万5千円)、実際の治療は15分程度で噛み合わせ等のお話が主でした。
合う人には良い診療所なのかもしれませんが、半年も経たない内に詰め物が取れてしまうようでは安心して受診できないので、今回限りだと思います。
こちらのスタッフ間(衛生士)のイジメはヒドイって聞きました。ここで言っても仕方ないので内容は言いませんが・・・。とても素晴らしい先生なのですがスタッフに恵まれてなくて非常に残念です。
歯が痛くなり、地元ではないので行く歯医者に悩みましたが●●歯科に決めました。診てもらうと、痛みの原因が分からないと言われ歯槽膿漏の可能性もあるからと様子を診る為に、5回ほど治療に通いましたが痛みは治まらず、レントゲンも録っているのに原因がわからないと言う言葉と痛みが治まらない状況におかしいと思い実家に帰った時に、いつも行っている歯医者で診てもらうと口を開けてすぐに、「大きい虫歯がある。これは痛い」と言われ●●歯科での状況を話すとビックリしていました。治療をしてもらうと痛みはなくなり痛みから救われ感謝です。大きな虫歯も見つけれない医者っていますか、不思議です。治療代を返してほしいです。免許持っていますか?と聞きたいです。もう二度と行きたくない歯医者。受付の方は感じがよく気持ちよかったです。もったいない。
人の紹介で行きました。
院内もとても綺麗で技術も他院に比べとても良いと思います。
ただ、個人的に私とは合わないと思いました。
治療中、痛かったら手を上げて下さい と言われ手を上げると、
これが痛い?と言われました。
私が過敏過ぎるのかもしれませんが、痛いものは痛い!
ちょっと我慢してね〜ぐらいの言われ方なら良いのですが、これが痛い?は無いですよね。
しかし技術力が高いのは間違いないと思います。
先生の話し方が気にならない方にはお勧めだと思います(*^^*)
急に歯が痛み出し、事前に電話を入れてみた所、男の人の声で「もしもし」とだけ返答。急に歯が痛み出したので診察を受けたい旨を伝えると「あー無理無理。」と、すごく適当にあしらわれ、これでも客商売の対応か?とすごく不快な気持ちにさせられました。電話対応はかなり非常識なレベルで唖然としました。
予約していても待たされます。
待合室の椅子のカバー?の埃や汚れを綺麗にすることができないのですかね。
また受付主任さん、人によって愛想がありません。
治療に関しては文句ありません。先生の治療は安心できます。先生だけは信用できます。
先生や歯科助手の方たちの応対や技術は特に問題ないと思う。
少しずつ治療して何度でも通わせる歯医者さんでは有りません。
自分を担当してくれるのは、この歯医者さんの中で唯一女性の先生ですが説明も分かりやすく、技術も良く、治療も概ねスムーズにしてくれます。
が、しかし受付の女性は要注意です。何で、あんな人を受付に置くのかが全く理解出来ませんね。
予約しようと電話してもぶっきらぼうな返事しかしないし、声のトーンは低く暗いし。患者さんの中には年配の方も沢山いらっしゃいますが、老若男女問わず気配りという物が全く感じられませんし。常にマスクしてるからアレですがニコリともしないし。
今の治療が終わったら、もうココには通う気は全く無いですね…。
先日とびこみで診察頂きました。
ネットの口コミをたよりにとびこみでした。
正直、待合室で独特なビデオ見せられて怖かった。
診察室の独特な設備、説明に驚いた。
取り敢えず一度だけ試しに行ったが、保険外でここには
通いたいとは…です。
ネットで口コミが高評価だったのですが、
食べログばりに…
とても丁寧に治療してくれます。
スタッフさんも感じがいいです。
院長は汗臭く毛深く金儲け主義です。
3ヶ月に一回のメンテは2000円から3000円。
駅から徒歩1分。
院長にさえ会わなければとても良い気分で行ける歯医者です。
30年以上前からお世話になってる歯医者です。ここ3年で5回ぐらいお世話になりました腕はいいんだろうと思ってます。
マイクロスコープはありません機材も昔と変わらない感じです。
なにも言わなかったら現在でもラバーダムをしないで歯を治療してます。
注意点は親知らずが虫歯で治療に行ったのですが親知らずは治療しないで虫歯じゃない前歯(1番)の小さい欠け(15年前に欠けた)ところをレジン治療されました。
レジン治療するんだったらラバーダム付けて欲しかったです。
先生1人で2人3人のお客さんに対応していてとても忙しそうですなのでどうも治療の説明とか質問もしにくい感じです。先生はとても優しい感じです。
人使いが非常に荒く、短気で従業員をよく叱っている(患者の目の前で)。
給料を物凄くケチり、浪費しまくるらしい。
従業員から強い反感をかい、どんどん従業員が辞めてしまい、
急遽、無知な無資格のド素人を複数雇い入れてるらしい。
ド素人が複数いる歯医者なんて、怖くて治療を受けたくない!!
従業員の顔ぶれがよく変わる歯医者なので、
従業員への待遇や扱いが、悪すぎるのだろう。
待遇が良い歯医者は、従業員が簡単に辞めたりしない。
友人も、ここを辞めた一人です。
従業員から訴えられないのが、不思議。
みんな、泣き寝入りか。
祖母が開業当時からお世話になっています。
患者層はお年寄りばっかり。。?
説明がとてもわかりやすいです^^
ですが、先生のスタッフへの態度、とても気になりました。
治療は普通です。治療中子どもを見てくれるので子ども連れには助かるかも。
受付の方の対応に何度かいやな思いをしました。残念です。
ここはダメ、老人に無理やり自費の義歯を勧めて、うまくいかないと怒って保険で作り直す、自費は返金なし?
院長が女性でスタッフもすべて女性で一見よさそうにみえるが、治療は下手。
違う歯医者さんに変えてからとっても調子がよくなった。
ここはヤバい
二度といくか
ポイントの上がり方が異常
不正クリックの疑念あり
ここはダメ!
今まで行った歯医者で一番高い。
とにかく高い。
少しいじっても、必ず2000円は取られます。
患者が少ないせいか、来院の確認の電話がかかってくる。
今は、歯医者を変えて治療費が5分の1になりました。
衛生士さんが個人情報を沢山話されるため他の患者さんにも言われてると思うと病院の治療はいいが行けなくなった。
コメントついてないのに急激にポイントが増えているのは裏に何かある。
このコメントが乗らなかったら、更に裏に何かある。
治療中の歯でモノを噛むと痛いことを告げると『ちょっと神経質じゃないですか?』
腕が無いのを患者のせいですか?
ココはやめといた方が良いです。先代は上手く、お世話になっていたので残念です。
先生の人間性も技術もどうかと思います。人を人として見ていない気がします。
さしたる理由もなくどんどん歯をけずってしまう歯科医師です。ここへ行く時には注意が必要です。
市内でも人気がある歯科医院です。
私はずっと医院を信頼して最近まで通っていました。しかし、、、
今時、患者に対しての接遇がなされていない事を感じ、通うのを断念しました。、、ここの従業員は、横柄な態度をとっています!本人達は気付いていないのですね!怖ろしい事です。
患者の口中の治療をするのですから、患者側が恐怖を感じないよう配慮するの当たり前の事ですよ!!ガッカリしました。
ここの評判はかなり悪いですね。知らずに行ってる人がかわいそう!1本の歯の治療に何ヶ月かかってるんだか…
(603)のひなたさんが言ってるのはここの事では?給料払わない噂聞いた事あります。従業員の人は何でも辞めないんだろ?労働基準局に訴えればいいのに。
前回初めてだったんですが優しく処置をしていただきとても満足しました
また日を改めて電話にて予約をさせていただくと
受付の女の人がでました
ですが電話にでてそうそうイライラしたような声で
対応されその日は予約できなかったので「またの機会に電話します。失礼します。」と言うと「はい」と言われすぐにぶちっと切られました。
この対応にまた行こうという気持ちが少なくともなくなりました
こんなささいなことでと思われるかもしれませんが
わたしは受付の人はその場所の顔だと思います。
電話対応にもきちんとしていただきたいです。残念です。
何年も前にお世話になりました。
衛生士のおばさんが下手で、接着剤をとるときに思いっきり歯をグリグリっと。。。痛くてたまりませんでした。その歯は年に1度痛む時があります。
そのほかでは親切でいい矯正歯科だと思ってました。
数年前、詰め物がとれて普通の歯科に行った時私の歯を見て、先生が一言。
「これで矯正してるの?」
実は私も感じてました。少し動いてるんじゃない?
今ではガタガタです。
いいとこだと思ってたのですがお勧めできません。残念です。
虫歯があっても本人が言わないと治療しない。びっくりするぐらい下手です。素人レベル。噂では色んな業者にお金を払っていない。従業員もお給料分割制らしい。
みんな何でもあんな歯医者に通ってるんだろ?
奥様の悪評をよく聞いていましたが、治してくださるのは先生なので、気にせず治療に通っていましたが、先日奥様にお目にかかる機会があり、驚きました。評判通りの方でした。夫婦なのですから当然先生も奥様同様 。みてやっている感の治療で、お金になれば治療は二の次。はいはい、適当な治療でお金をもうけて奥様新車の外車に乗り替えですか。本当に良い歯医者がランキングいいとはかぎらないんですね。
治療は痛かったし、入れた歯の調子は悪いし、参った。。。
電話対応?受け付けが、全くダメです。行く気力というか、腹が立ちました。
●●の近くの比較的、新しい歯科医院ですが二度と行きません。受付けの対応が凄く悪い。初診で15分以上も経って「今日は応急的な治療しかできません。」と言う。「時間を改めて出直しますので空いてる時間を教えて下さい。」と言うと、不機嫌な表情を浮かべ「ですから、予約の患者でいっぱいなんです。」と言い放つ。「そんなこと最初に言えよ!」と腹が立ちました。受付の女性の対応に納得が行きません。自分は地元の人間ではないので、直後に近くのスーパーで良い歯科医院を教えて頂きました。そこは、教えて頂いた通りのとても良い歯科医院でした。
医師の雑な対応、治療。助手の方との連携のなさ。
目に余るものでした。この病院で親知らず治療をした二ヶ月後に抜歯後感染。
早く、今の治療を終えて、違う歯科にいきたいです。
治療が雑な印象をうけた。
歯茎をまでけずられてしまい痛かった。
それに被せ物がぴったり入らずに四苦八苦していた。
最悪です。説明不足。もういかない。
この歯科医院で根管治療をしていた歯の根元の部分がぷっくりと腫れたまま、一ヶ月以上経過し、その間、腫れていることは説明しており、根管治療は継続していたのに、状況に改善が見られなかったため、他の歯科医院に転院しました。
先生は口数が少なくて、治療前の説明はないに等しい状態です。当然のように、治療の選択肢を教えてもらったことなどありません。すべてを先生にお任せしたい患者ならいいかもしれませんが、自分の歯の状態、治療法をよく知っておきたいという方にはお勧めできません。
不正請求:疑いの砥部・歯科医院、保険医取り消し /愛媛
毎日新聞 2013年02月21日 地方版
厚生労働省四国厚生支局愛媛事務所は20日、診療報酬の不正請求の疑いがあるにもかかわらず監査を拒否したとして、●●町●●●の「●●歯科医院」の●●●●院長(59)の保険医登録を健康保険法に基づき21日付で取り消すと発表した。同事務所は「極めて悪質」と、近く詐欺容疑で松山南署に刑事告発する方針。
同事務所によると、11年11月ごろ、松山市や同町、患者らから同医院について「実際は受けていないX線検査や診療をしたことになっている」との情報が寄せられた。同事務所は同年1月から1年間に受診した患者30人に聞き取り調査。死亡後の診療月に診療報酬明細書が作成された患者2人を含む11人分計7万9000円の診療報酬が、不正請求されている疑いが発覚した。
同事務所は昨年8、9月に計3回にわたり同医院の監査を試みたが、●●院長は「体調が良くない」などと出頭を拒否。また、●●院長は不正請求を疑われた同2月、「一身上の都合」を理由に保険医療機関の廃止届を提出したが、同7月に「患者から要望があった」として同機関の新規指定を受けた。●●院長はこの日、「いかなる処分も受ける」として保険医登録の取り消しを申し出たという。【津島史人】
まず、院内の先生とその他の仲が良くなくて、ときどき雰囲気悪いです。j
助手さん?ミスが多く、先生も言うほど…。虫歯の治療で、間違った歯を削られ、その歯はボロボロになって、新しくインプラントでもしないといけなくなりました。
しかも失敗をしても謝罪もなく、プライドと態度が大きいだけで、永く通ってますが、もう他に移ろうと思っています。
私はここでマウスピース矯正を受けました. 治療後、念のため矯正専門医院で見てもらった所、上下のバランスがとれていないと指摘されました.
結局、矯正専門医院で再治療してもらい事なきを得ました.
所詮、一般歯科で行われている矯正は部分矯正の範囲であり、全体的な噛み合わせを見てもらうには多少費用が掛かっても矯正専門医院の方が安心だと実感しました.
何しろ歯は健康の原点であり特に今後、子供を持つようになった時、歯並びは一生物だと思いますので.
患者を好き嫌いで差別しているような先生なので信用出来ない。
合ってない金属を無理矢理入れようとして、削ったり、力任せに押し込もうとしたり、悪戦苦闘していて、その時間が長かった。型取りの仕方が悪かったのだろうに、取り直した方が早いとは思わないのだろうか。
治療費がすごくたかく、たのんでもないブラッシングとかされて毎回5000円とられました。おすすめできません。
私は、数年●●歯科に通院していた者です。
今は他院に行っていますが。…何がそうさせたのか?
それは、●●歯科のスタッフには驕りがあって、私はそれが嫌でした。
言動(命令口調)、行動(器具を押しつける)、言葉には出しませんでしたがよくカチン!と来たものです(笑)
今は医院を変えて快適です。今行っている所のスタッフはよく勉強されているので安心して任せられます。
歯科衛生士、相当性格悪い。
実習の子にスゴい口調で命令してた。
偉そうな割に、器具の名前きかれても答えられてなかったし。笑
スタッフ同士で患者の後ろで雑談されるとウザいです。
院長も実習の子に感じ悪い。
患者の目につかないところでやれ!
いろいろあったけれど一番印象に残ったのは、噛み合わせの調整がいい加減なことで、そのうち慣れると言われたが全然慣れず痛いままで他の歯医者でなおすはめになった。
以前子供を連れて行きましたが、院長の言動に憤りをおぼえました。院内の雰囲気もあまり好きではありません。私の友達も●●歯科の近くに住んでいますが、ここより少し離れた歯科に通っています(>_<)
患者を多くとりすぎて、先生は忙しく、説明も早口で聞き取りにくいし、なんだか金儲け主義に思えて仕方ない。
とにかく最低でした…
急性症状で診察に行きましたが何の治療も無く薬だけを渡され
3日後にと言われたので痛みを我慢して3日後に行くと
なんだかんだ、うんちくは言うけど結論、うちでは無理みたいな…
どうして3日前に言わなかったんですか?
無理なら無理で! ほか行くし! ホント無駄な時間でした…
先生の私語が長くて少しウンザリ(笑)マシンガントークです(笑)
もう少し私語を慎んだ方がいいと思います(笑)
あと、奥さんは林家パー子みたいです。変わり者夫婦です(笑)
だけど、先生は腕の技術はありますよ、痛いのがすぐ治まりました(^_^)
いや〜何だか色んな意味で勿体ない
治療途中の歯にたいして
「この歯は治療しない方がよかった」と
言われ驚きました。
また治療について質問すると
「前に一度話したでしょ、ちゃんと理解して」
と言われました。
インフォームドコンセントがなりたっていないように感じます。
同じ医療従事者として とても悲しい思いがしました。
また治療に対して、不安が残りました。
小さな町の歯科として これから成長して
頂きたいです。
●●歯科は、スタッフが駄目だ!
もっと接客態度を学んだ方がいい。一度嫌な思いをした患者は、その歯科には絶対行かなくなる。人にも紹介しない!!そのうちに患者はだんだん減って行くだろう。
●●●で、●●年も続いている歯科だけに残念でならなかった。
一生お付き合いできる歯科ではなかったようだ。