口コミの評判を見て11月中旬行きました。
前歯の左右2本の差し歯の治療ですが、右の歯についてはここでは触れません。
左の差し歯ですが、根元が悪くなっており、その日、そのように説明を受け、横の歯との間に接着してもらいました。 この時は男性医師でした。一週間してまた動きだしたので又診てもらいに行きました。今度は女医さんでした。女医さんは脇の女性アシスタントに、接着するよう命じました。私は簡単に動いてしまったし、「差し歯を奥の方に押さえながら接着したらどうだろうという、趣旨のことを女性アシスタントに提案しました。 すると「ダメです」と言って私のもとを離れました。 間もなく女医さんが、スリッパの音も高くやって来て、(接着剤を削ってある差し歯)を前の方へ手で引き寄せながら、接着剤を着けました。奥の方にではなく、逆の前の方へなのだ。
このような処置の仕方では、物を噛むと、衝撃を和らげる余裕が、物理的になく、すぐにまた、ダメになってしまうのではないか、と思っていました。
私の提案が女医さんは気に入らなかったのでしょうか。
案の状10日ぐらいで又動いてしまった。
腹が立って仕方がなかったが、物が食えないから、又接着してもらいに行きました。
3度目です。今度は男性医師でした。接着の仕方を注意深く見守っていました。医師は、歯を前の方へ引き寄せるようなことは、しませんでした。
このことで、この前の女医の行為は、女医自身の意思、そして、悪意にもとずくものだということが、はっきりと分かりました。
私に言わせてもらえば、このような方は、医師ではありません。
唯の癇癪持ちの天狗です。 又、電話でのスタッフの対応の仕方も良くない。
見ると聞くでは大違いです。
受付の方の対応は、事務的で冷たい印象でした。
流れ作業的な感じです。レントゲンを撮るために口に入れる器具はヨダレ臭く、患者さんは多く忙しいでしょうが、もう少し余裕を持って対応して頂けるといいと思います。
虫歯も治らなかったので私は、もう行くことは無いと思います。お世話になりました。
いくらなんでも予約が6ヶ月待ちとか考えられない!
その間にむし歯が悪化してしまう。
入れ歯が痛くて通っているのに
通うたびに我慢しろと言わんばかりに
怒る悪い歯医者と婆ちゃんが
嘆いています(泣き)
2、3ヵ月待ち?・・・それじゃ虫歯一本治すのに何年もかかるな〜汗。
昔一度行ったことあるけど・・・
印象が何もない?・・・時間のせいかな〜
(*^^)
アハハ♪
最初の、治療予定は丁寧に説明してくれましたが、いきなり説明なく麻酔をうたれました。ちょっとびっくり。
あと、神経の治療のとき、できれば麻酔をしてほしかった…
毎回痛くて、そのたび「痛かったですねーごめんなさい」とは言ってくれましたが、正直もう途中でやめようかと思いました。
先生や受付けの方など、とても感じのいい方で落ち着いた雰囲気の歯科医院です。
最悪でした。
いくら有名でしょうけど、治療の仕方が雑でした。
患者さんが多い中先生1人でするのは大変でしょうけど、歯茎まで削られて痛いのなんのって!
先生は気分屋と言うか、人を選んで治療してる感じです。
痛いから行ったのに、治療後激痛でした。
痛い原因も良くわかってないみたいで信用できなくなりました。
もう、行く気がなくなったので、他の病院に行こうと思います。
腕はいいようですが、対応が悪すぎます。先生、スタッフとも冷たい対応です。先日クリーニングしてもらったのですが、イライラした様子で、ただ水洗いと前歯の2本だけしか歯石をとってくれず、優しさなんてこれっぽっちも感じられない酷い仕打ちで適当な処置をされました。こんな対応された歯科治療は初めてです。苛立ちを隠せません。
予約に10分遅れるとラストの20時にまわされる。臨機応変に対応してほしい。こっちも仕事でバタバタしてものすごく急いできての10分遅刻なので少しはわかってもらいたい。1本の歯の治療に4ヶ月かかったので二度といかない。
銀歯が取れて、この口コミを見て良さそうだったので初めて行きました。
結論からいえば、別の歯医者に行き直しました。今は満足してます。本当に変えてよかったです。
院長は、虫歯があるかわからない銀歯をあるかもしれないからと、ろくな説明もなしに銀歯をとって挙句の果てに神経をとる言い出しました。神経をとったら歯の寿命が短くなるなどの説明が全くない。逆に神経とったら痛みなくなるよと、その場限りの発言。患者の歯を残して生かそうという気がさらさらなく、治療点数がいい削りや神経とりを優先し、何回も来させるのが見え見えであきれました。銀歯取れたところにレジンを入れるだけで3回も。
虫歯かどうかも怪しかったし、神経とるとらないの判断を何の説明なしに患者に即断させるこの院長は、正直患者の歯の将来性を考えないし、信用にするに値しないと確信しました。その場限りの治療でちなみに馴染みの歯医者でセカンドオピニオンしたら虫歯などなかったことを付け加えておきます。まあもう絶対行かないですね。
町立で先生は何年かで交代していくがアシスタント(?)が永年居る。
歯科衛生士らしいがとても態度が悪い。●●先生。女医です。
説明も適当で自費を進めます。
もう行きません。
最近、知人に薦められて歯周病治療のために初めて行きました。が、医師や受付の人が変わったんですかね?
説明は、評判通り丁寧だったのですが、受付は無愛想だし治療には評判と真逆ですっごく荒い治療で麻酔をしてもらったはずなのにすっごく痛かったです。助手(受付の人)も器具の扱いをちゃんと知らないのか、とにかく雑でした。治療中、終始苦痛の表情を浮かべていたのに気遣いの一言もないし、他県にいたときに通ってた歯医者では、治療中のうがいをこまめにさせてもらってたのに、ここでは一回もさせてもらえなかったです。帰るときも治療の痛みを抑えるために今までの病院では痛み止めを言わなくても用意してくれたのに、ここでは必要かどうかも聞かれず貰えませんでした。知人の話では、若くて治療の上手い先生だと聞いていたけど、私が最近行った時は年配の治療が荒い先生でした。もう、こんな歯医者行きたくないし、怖くて子供も連れてきたくないです。
歯科助手の人が声かけもせず椅子を駆動させて、無言で光を当てて来てさぁ口を開けろとポーズ…呆れました。汚れ防止のエプロンをしたらそこで器具の汚れを拭く…汚いし、失礼です。治療の説明も無しに歯を削ってくる。回りの評判が良かったので行ってみたらもうがっかりです。今の治療が終わったら、行くところをかえます。最低!
受付の人は声小さくて聞き取れない!
歯科医の態度は最悪!
患者が若いと馬鹿にしたような話し方。
痛い歯とは違うところ治療しだした。
初めていったけど
二度といかない!
2014年10月04日 毎日新聞
《医業停止3カ月》長崎県諫早市、●●歯科、●●●●(54)診療報酬不正請求
hp.に確かな技術で痛みの少ない、満足いただける治療をお約束します。と書いてある●●●側の●●●●●の隣にある広い駐車場に、築3年ほどの新しい歯医者です。
他の歯科と同じく、レントゲン、歯周病検査後、銀歯かぶせているところが虫歯になっていますといわれ治療。
かなり力を入れてキュンキュン削られたあとうがいをして舌で歯を確認すると、げ・・歯茎から少ししかない。
次は根っこの治療をするといわれ、歯の中を削られその中にグラスファイバーをいれたのですが、数日後に歯がうずきだすし治療ごと歯を削られるし、先生にこの歯治療は必要だったのですかと聞くとレントゲンを見せ、ここが白くなっているというのですがどこも白くなってないし、影もない。
素人には分かりずらいといわれたが・・すこしはわかるでしょ。
虫歯といいながら次は膿かよ
こいつは信用できねー
おまけに他の人の、治療の内容を聞いているとこの歯はもうだめだから抜きますねとか、歯周病はないからインプラントにしたほうがいいですよ、3本で100万ぐらいかかりますとか口腔外科の先生なの外科治療をすすめてきます。
削り方は荒いし仕上げ磨き雑、ネットで調べてわかったのが歯医者の国家試験に実技はないってこと・・
ゲって感じ
個々の歯医者によって削り方成形の仕方は千差万別なのか、って勉強になったが削られた歯はもとには戻らない
悔しいやら、悲しいやら、原立つし
教訓、歯医者選びは慎重にするべし
お宅最悪 予約して1時間も待たされあげくに痛い思いをし次の日予約し時間を指定され行くと時間の都合が合わなくて次の日に着て下さいだと いいかげんにせんかい。 ボケ カス
通い始めてかなり経ちますが、最近の先生はパソコンばかり見ていて患者の事は蚊帳の外といった感じがするのは、私だけでしょうか?
せめて、患者に向かい合う時は、おはようございます。最近はいかがですか?
ぐらいの言葉かけが必要だと思います。
数ある歯科医院から選んで治療に来てるみとしてはスタッフの方の対応はもとより
先生の一言が一番嬉しいと言う事を思いま出して頂きたいです。
今の世の中、一番安上がりのサービスは笑顔で挨拶だと思います。
何も言わずに、患者の口の中に治療器具を入れるのだけは止めて頂きたいです。
⚪︎⚪︎さん おはようございます。今から 口の中を見ますね。
の一言は忘れずに言って下さい。
長年歯石取りに通っていましたが
先日詰め物交換で熱したピンセットが唇にあたりやけどしました!
素知らぬふりした歯科医!
あったまに来ました。
もちろん謝罪もありません。
長年の信頼関係が崩れました。
長年付き合ってきた患者にもこうあるから新規さんにはどうなんだろう?
もっといい歯医者はあるし、この歯科医も歳だし腕が落ちたってことで別のいい歯医者さん探します。
患者は老人が多かったのでちょうど疑問に思っていたところ。
行かれている患者さんならわかるでしょうが
領収書も正規のものではないし、かなりブラックです。
裏帳簿で税金ごまかしている歯科医です。
いつか告発してやろうかと思っています。
広い駐車場があり新築の素敵な作りの医院です。
初診なのでアンケートを記入した後に診察室に案内される。
若いドクターが来たので私は上の奥の虫歯の箇所を治療お願いしたら いきなり 口全部の歯を修理しますと言った。
1部の歯だけは治療しないとの事 他の歯科へ行ったら良いと宣告されました。
インプラントを薦めるドクターでした。
治療もないまま初診療を請求され帰りました。
銀歯をつめてもらったが仕上がりが汚い、他の病院でやってもらえば良かったと後悔してます。全般的に治療が雑。二度と行かない。
子供の虫歯治療で、初診でもないのに約8000円って高額過ぎませんか?
毎回30分から1時間は待たされます。
その割に、一度だけ2、3分遅れてしまったことがあるのですが、その時は後から来た患者さんをどんどん優先され、さすがに腹が立ちました。
抜歯後の止血待ちも、一時間半以上経っても呼びにこず、こちらから声掛けする始末。
いい加減待たされることに疲れました。
それから、先生が複数いらっしゃるのですが、ユニットを起こしてうがいして再度治療に入る度に治療につく先生が毎回違う。
さすがに、治療途中にどんどん先生が変わるということが初めてだったのでびっくりしました。
治療費も高い。
衛生士と口腔外科の外部の先生は対応いいけど、受付が対応悪い。
いろいろ手を拡げてらっしゃるようですが、まずは待ち時間と受付の対応どうにかしたら?
受付のおばさんが院内でリーダー的存在のようでした。治療は丁寧だったのだけど、ブラッシングの際に使用する歯ブラシが使い回しでした。今までに無い経験でビックリしました。
受付の人が無愛想です。それが第一印象。
女性の先生にしかしていただいてませんが、麻酔も効く時と効いてない時があるみたいでムラあり。何のために麻酔をしているのか、、
治療のやり方や説明の内容がおかしいと感じた。
大事な時間が無駄になって本当に悔しい。
仕事が雑。
素人目でもあり得ない位です。
仮の被せが完全に治療部分を覆っておらず、そこを指摘して再来院したら本人は出てこず、歯科衛生士が対応・治療しました。(そもそも、これは法的にいいのか疑問です。)
自分のミスを自分で拭わない、技術的にも人間的にも不信感しか残りませんでした。
前の歯医者がはずれでココの書き込みを読んで頼って行きましたが、
受付の一人の方を除いて感じがいつも悪いです。
先生は男の人と抜歯をしてくれる外部の方だけが治療も丁寧ですが
医院長の女の先生は雑の一言です。口は痛いのに思いっきりひっぱり
意思確認の有無もありませんでした。この方に抜歯をしてもらいましたが
口が腫れて三日以上ほとんど眠れませんでした。この時薬はありませんでした。後日腫れがあまりにひどく行くと腫れてから薬を出すのが普通と言われ
他人事の様に言われました。治療費までしっかりとられ気分がものすごく悪いです。(まだ腫れも痛みも引いていません)
個人的には今までの歯医者で一番対応が悪い歯医者だと思っています
まず予約の意味がありません
予約時間からほぼ毎回一時間は待たされます
はっきりいって時間の無駄です
一旦来院して一時間ぐらい外出して戻ってきてもいいレベル
待たされないのは開院時間だけなんじゃないですかね
予約の一時間前に行けば予約時間にやってくれるかもしれませんがね
どうしても外せない予定が入ったので必ず仕上げてくださいと言っても待たされて遅れます
12時に予約して終わったのが6時だったこともありました
待たされて具合が悪くなった方や予定の時間に間に合わないと言って帰っていく人を何人も見ました
半年間通いましたが当院はこの問題を解決する気はないように思えます
対応が悪いというかおかしいというかサービス関係の仕事をしている自分からしたら考えられない
治療時に親不知を抜歯したのですが口と副鼻腔の間の骨が薄かったらしく抜歯時に貫通しました
その為鼻と口から出血が止まりませんでした
その後電話したが時間外だと言って断られました
その時は救急病院で対応してもらいました病院で治療中に電話がありやっぱり対応するので来てくださいとのこと
なぜその対応がすぐにできないのか
ちなみに骨が薄くて貫通しやすいというのは事前の説明はなく後から聞かされました
治療もあまり上手だとは思えません(上手な人もいますが少数)
最新の歯科を真似ているようですが担当の衛生士はつかず毎回違う人が治療します
口腔外科の先生が長崎から来ているとのことですが水曜と土曜しか来ないので時間が会わない人には無意味です
こちらから長崎に出向いた方がいいかもしれないですよ
今回自分は元歯科医院勤務の方から一度行ったなら一旦治療が終わるまでは通った方がいいと言われたため通いましたが自分から行くことはまずないでしょう
初めていく方も個人的にはいかない方がいいと思います
歯の治療を数年前にしましたが神経を取り除く際に麻酔の効いていない状態で神経をとられました。
そして最近になって他の歯科に行くようになったのですが、神経が全部取り除かれないまま治療をされていたらしく、顎の骨が溶けていたようです。
最悪です。
とにかく、治療期間が長い。
たった一本の歯の治療に、もう半年以上かかってます。
仮歯入れてから、本歯出来るまで一ヶ月以上…調整してもなかなか合わず…
本歯入れても、また調整で合わないし…
いつになったら、終わるのか不明。
仮歯の時には一度無くされて、再度型どりからやり直しもありました。
スケジュールや、治療もズサンです。
歯石を取るために3回通いました。
上部の歯で一回。下部の歯で一回。歯磨き指導で1回。
丁寧って言ったら、丁寧です。しかし、お金と時間がかかりました。
最初に、これから書くことは悪評ですが事実です。
●●歯科は最悪です。
実際に行ってみればわかります。
受付から最悪です。
次の予定を入れるだけで不快な気持ちになります。
私の周りに●●歯科で勤めていた人や●●歯科に患者として通ってた人もいます。
いい噂を聞いたことはありません。
正直金額が高い!虫歯と歯磨きの指導で初診じゃないのに4000円は取り過ぎでしょ。 嫌味な歯科衛生士もうざすぎる先生の嫁かなんかしらんけど患者に対するあの態度はまじで許せないわ。大村だとなかむら先生が一番親切でいいです。
先生の態度が、自分のお気に入りの人には優しいけど、違ったら態度が悪い。
治療期間も時間も長い。
まず他の歯科医院の批判を行い、洗脳してから自費診療を行う。しかし下手なためその歯は結局予後不良にしてしまう。
絶対に騙されるな!!
設備は新しく、内装もきれいで、スタッフの方の対応は良かったです。
ただし、院長の対応が悪かったです。こちらが納得できるような
説明もなく矯正をするように勧められ、治療方針に抵抗があった
こちらの意見も聞く様子がなかったです。
次回からは別の歯医者に行こうと思います。
私には合いませんでした。
先生はベラベラと喋りまくるが、処置時間はすごく短い。
BGMは、選曲・音量ともに うるさい。
麻酔がすごく下手。
年上の患者にも、気さくに話してるつもりだろうが、子供に話すかのような 話し方で 不快。
一見、親切で良い歯医者に見えるが
痛いわ、冗談ばっかり言うわ、待たされた割りにちょっとしか見てくれないわ、
トラウマになりそうです。痛いって言ってるのに、
頑張りましょうね〜!って、毎回・毎回 こっちは汗びっしょりでした。
喋ってないで、治療の腕を上げてほしいです。
マジでヤブ医者
対応ひどすぎる。
ぐちぐち文句ばっかりいってるし
治療も強引で雑。
初めて行きましたが、説明は丁寧ですが、歯科衛生士も歯科医師ですら、衛生面がなってなく手袋すらしていません。パソコンで入力したり、ドアを開けてあげたりする手はその都度洗っているようには見えませんでした。正直、汚いと思います。歯科器具の横には芯が出たボールペンが一緒で、汚いの印象です。
診療報酬を不正取得 諫早市の歯科医院、保険指定取り消し
九州厚生局は18日、診療報酬を不正に取得したとして、長崎県諫早市●●●町の●●歯科の保険医療機関指定と院長(54)の保険医登録を取り消した。医院、院長とも5年間は保険診療ができない。厚生局によると、患者の入れ歯を実際よりも高価な素材で作ったように装うなどして、調査した2010年4月から13年3月まで、延べ113人分の診療報酬約148万円を不正取得していた。
2014年06月18日 西日本新聞
●●で新しい歯科です。痛くなったので、かかりつけではない歯科に行きました。受付の方は親切でした。先生は、いろいろ検査して、はっきりとした原因がわからないまま、神経抜きました。治療中も、なにをしたのかもせつめいなく、痛みは増すばかり。結局、あまりに痛がる私は大きな病院に紹介状持っていかされました。結果、歯の根元が割れて、かなり膿がたまっていて抜歯でした。痛みがひどくて何度も●●歯科にいって、行く度に神経をグリグリされて折れたんじゃないかと思います。器具は、いいものを使ってるでしょうが、絶対に行かないほうがいいです。
ホームページを見ると先生はにこやかな顔をしていますが、私が先日うちの子をこの歯科医院へ連れて行ったところ、ちょうど昼休みが終わる間際の時間だったためか、業者とおぼしき人がまるで土下座させないばかりの勢いでめちゃくちゃに怒られていました。
すごい形相でにらみつけ、私たちの視線を感じると診察室へ連れて行ってそこでも10分以上激高されていたようです。
理由はわかりませんが、誠実そうな業者さんとキレた院長とのやりとりを見てこの先生は信用できないと思いました。
あまりにもホームページに書かれている内容と相反する出来事を目の当たりにしたので、実感として感じました。
まして小児歯科も標榜しているわけですから、自分の目の届かないところではどんなことをされているかとても心配です。
あとで知り合いに聞いたのですが、どうやら強欲な人というのが業界では有名らしく、特に自分が気に入らないと徹底して追い詰めるような人だそうです。いい口コミにだまされてはいけないと思ったケースでした。
歯科医師は腕がいいのは当たり前だと思っていますし(でなければ淘汰されると思います)、あとの差は人柄であうかあわないかが大きいと思います。
少なくとも私はもう二度といきませんし、そのような場を見たり、聞いたりした以上お勧めしません。
やはり人間、表裏のない人が一番です。
先生はとても優しいし、痛くないんですが、受付の女性達の対応がかなり悪い。
電話対応も悪いので電話予約する時イライラする。
先生は良いのに残念。
もう行きなくないです
まず受付のおばさんの感じが悪い!
おばさんよりお姉さんにしたほうがいいのではないか?と思ってしまった。
医師は説明だけは好きなようだが治療はしようとしない。
よそで治療した歯はいじりたくないのかもしれないが、このサイトを見たりHPを見たりして頼って行ったので裏切られた気分だった。
「ごめんなさ〜い!うちでは矯正はやっていないので〜!」を連呼されて治療してもらえなかった。
しかし一通り検査はしたのでただ無駄にお金を取られただけだった。
後日この歯科のHPを見たらなんと堂々と<矯正歯科>と書かれていて唖然。
なぜやっていないと連呼していたのかわからない。
この歯科に関してはランキングは妥当です。
治療を断られた。
とても傷ついたが、結果的にはよい歯科医院を見つけられたのでよかった。
患者を選びながらせいぜい頑張って下さい!って感じ。
評判コメントが多いのにこれだけ順位が低いということは…納得です!
よほどブラック投稿が多いのでしょう。
私も被害に遭った一人ですから。
特に受付や歯科衛生士がぶしつけ。
先生、歯科衛生士さんは、丁寧で、良いとおもいますが、受付のかたは、最悪です。ちょいちょい、受付のかたの入れ替わりもあるみたいですが、私が嫌な思いをしたのは、治療後、精算するときなかなか呼ばれず、後のかたは、次々に精算されていくのに、不思議に思い受付に声をかけると、無言で精算しはじめたのです。そしてあやまりもせず金額を言われ、頭に、きたので、もう、治療は、結構です。と、それ以来行っていませんし、これからも行く気は、ないです。
歯科医院名が明記されてなくても、地元に住んでいるとわかるようです。
受付を歯科医の奥さんがやっている医院は多いようですが、
歯科医の妻というだけで、尊大になるんでしょうかねえ。
口コミ件数が多い割に、評価点数が低いのは、
ブラック投稿が多いということでしょう。
このサイトのおかげで、歯科医院選びを失敗しないですんだ人もいるのでしょう。
この医院に受診せずによかったです。
治療中顔によく水がかかります。
シャツまで飛びます。
疼痛コントロールは積極的では無い印象
私は今回限りで別を探します。
かみ合わせを診て欲しくて行ったのに(問診表にも書いた)別の歯を勝手に治療された。
かみ合わせに関しては診てももらえず。
クチコミと違い嫌味を言ってきたりする感じの悪い先生だった。
老人にだけは優しいということでしょうか?
人を選ぶのかもしれませんね。
長崎市の歯科、診療報酬1千万円不正受給 生保受給者の治療装い 市が刑事告訴検討
長崎市は26日、同市●●町の「●●歯科」が生活保護受給者42人を治療したように装うなどし、診療報酬計約1千万円を自治体から不正受給していたと発表した。詐欺容疑での刑事告訴を検討している。
受給者の医療費は市町村が負担している。長崎市によると、平成21年4月〜25年2月、実際は治療していない受給者を治療したように装ったり、治療箇所を水増ししたりして計534件の不正請求を繰り返した。
●●●●院長は市の調査に「患者が少なくなり収入が減っていた。深く反省している。不正受給額を市に返還する」と述べた。
受給者の1人が24年8月、別の歯科で治療を受けたにもかかわらず、●●歯科も診療報酬を請求し、不正が発覚した。
2014.5.26 産経ニュース
人を見て治療方針を決めます、特に医院長は成金ババアーが好きみたいです・・・二度と行きません(>_<)
お前だよバカ息子!学歴はスゴいが頭カラッポ〜その上予約も全然取れね〜(-.-#)1人1人の治療の仕方が遅いから患者が無駄に多くなるんだよ!バ〜力!。
ブラック投稿はハッキリ何処の歯医者か分からね〜と何の意味もね〜よ!バ〜力・・・‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
完全なヤブです・簡単な虫歯の治療しか出来ません・・・ビル●階にあり、患者もポツリポツリ来るくらいです・・・長崎市内の〜名前書きて〜!
治療が上手で早くてその上金額も安い・・・こんな夢の様な歯科医はド田舎の長崎市内にはありませぬ・・・(*^^*)大都会の歯科医に行きて〜〜〜。
ランキング・口コミ上位なんて嘘っぱち〜8割方デタラメのヤラセかも〜???。
とにかく長崎市内の歯科医はヤブが多い、虫歯も有り歯茎が腫れているに治療はそっちのけ!ベットに寝て下さいと言われ^^あれ?何だろ〜?と思ったら点滴だと〜〜〜(;_・)頭悪過ぎる〜名前書きて〜。今現在も現役バリバリです。
今の医院長よりオヤジさんの方が100倍上手でした・・・。息子は並みくらいです。
かなり前に一度行きました・・・?すっかり忘れてましけど治療の仕方が少し乱暴な気がしました。あ〜治療費は安かったです・・・。
根幹治療中の歯による歯性上顎洞炎の疑いがあり(耳鼻科による診断)、セカンドオピニオンをこちらにお願いしに行ったのですが、受け付けのご婦人の態度が感じがよろしくなく、事情を話すとまくし立てるように「それはセカンドオピニオンと言うことですか?」「どこの歯科で治療されてたんですか?歯科名を言って下さい」「歯性上顎洞炎かもしれないと言うのは、ご自分の判断ですか?」など詰問されるような感じでした。
結局予約は入れて下さるとの事でしたが、あまりの受け付けの酷さに受診を取り止めました。
他の歯科に相談したところ、セカンドオピニオンについては全く問題なく受け入れてくれましたし、通っていた歯科名など聞かれもしませんでした。
いかに歯科医師が優秀でも、受け付けで患者を萎縮させてしまっては、どうなのかなあと疑問に思います。
先生が超怖かったです。しばらく通院しましたが途中でやめました。一生懸命されているのはわかるのですが、スタッフの方にもよく怒っていました。となりで治療されている方が「ワイヤー?かブラケット?かなにかが外れた」と言って来院されていました。その方に対して怖い口調で「どうして外れたんですか?」「本当に触ってないですか?」と不機嫌そうに何度も言っていて恐ろしかったです。それを聞いて、自分も本格的な矯正段階に入ると怖いなと思って行くのをやめました。お金は随分払っていましたが。それに、見えない矯正をうたっているのに、それをするには数ヶ月は見える矯正器具も必要と言われました。
開院して数十年になるが、地元になじまず。地域の行事や催しにほとんど参加せず、GW、盆、正月は不在。営業スマイルの仮面の下では、こんな田舎なんかと、見下しているのが本音か。
1度お世話になりました。院内はキレイで雰囲気も良かったです。
説明もきちんとありました。
ひとつ改善してほしいところがありました。
マスクをずらしたまま施術されたので、そこは、基本的なとこなのでしっかりマスクをしてお願いします。
はっきりその場で言えればきっとすぐ改善され良かったんだと思いますがあまりに基本的な事だったので、言えず、それから次の予約はいれられませんでした。
お店にあるようなアンケートの紙をおいてもらえれば私みたいに言えない人が一度きりで行かなくなるんじゃなくて、そこに書けて良かったのかもしれません。
私は患者に対する歯科医の「虫歯も分からないのか」的態度に「ありえない」と思いました。
歯科の治療は長くなることが多いので、患者に対する医師の人間性をまず見極めないとですね。
他に転院します。
去年久しぶりに行ったとき、充分な説明もないまま必要もない歯茎の検査をされ、余分な料金をとられました。そのことがあって以来、行きたくなくなりました。信頼していただけにショックでした。お金がかかることは事前承認をえてもらいたいです。
無痛治療をしているとHPに書いてあるのに、すごく痛い歯医者です。
医師の治療が荒過ぎます。
設備も古いものだし、治療台も汚く不潔です。
治療時の説明も少なく、さっとやってさっと終わる感じです。
とりあえずの治療が終わったので別のところへ移ります。
説明を求めてもはっきり教えてくれないし、すごく不信感をもちました。
器具の台等が汚いです。
調べてもらえば分かると思いますが、あの営業時間で1人のDrで矯正治療までおこなってるなんて、
まともな治療が受けられるはずがありません。
表現が少々悪いですが、
利便性重視の物件にくる客をターゲットにした金稼ぎ目当てのような印象を受けました。
院長先生はいつも忙しそうにしていて、治療のことを質問できる雰囲気ではなかったので、何も聞けずにおりました。そうしたら何も言われずに処置をされてその歯のことは終わりにされてしまいましたが、不満が残りました。
看護婦さんはみんな可愛くないけど、先生の腕はいいですよ!料金も安いし待ち時間も少ないです。けど、清潔感のない見た目の人はあまり病院で雇って欲しくないかも…
急に歯の痛みが強くなって急遽、
電話して行きましたが、待ち時間なく見てもらえました。
が、私には合わないかなという印象。
先生の対応が淡々としていて優しさが感じられず
怒られてる気分になりました。
通うのが苦痛なので、次回から違う所に行くつもりです。
どう見ても患者も少なそうなのに口コミだけは多い。
おまけに、夜中の時間ばかりの投稿で自作自演であるのがわかりやすい。
実際患者さんが多い医院とこういう口コミサイトの投稿数は、反比例していることが多いと思いませんか?
わざわざこういうところ見ずに、ご近所さんの紹介でいい医院に行くと思いますけど・・・。
無資格の助手さんに、歯科衛生士の業務をさせている。待合室に顔写真と資格を明記しない診療所は信用できない。
子供を通わせようと思いましたが、ここに車で来る人たちのマナーが悪くてやめました。見通しが悪いのに急発進したり、大きな車で後ろを確認しないでバックしてきたり。子供を一人で通わせるのは怖いです。
いや、まじでこの医院長ない
強引だし暴言はくし
患者をまったくいたわらない
お勧めしません
前のコメントと同じ歯医者なのでしょうか?
削るのが雑、説明なし、衛生管理も?です。
詰めてもらった銀歯が傷だらけで(歯を削るときもかなり痛く、痛いといったら、2本も麻酔打たれました)。食べ物が詰まりまくりです。合わせも合ってないし。。。。
もう行きたくないので、別の歯医者に行って、やり直してもらうつもりです。
この先生は人間性最悪。
まだ悪くなっていない歯の神経を取られ、しばらく痛かった。治療は荒いと思いました。
休日に駆け込み、1ヶ月ほどかけて治療終了したはずの歯がとても痛むので、電話したのですが、3日後の予約をさせられました。でもとても痛むのでその日の夕刻に行ったところ、受付で、「今日は簡単な処置しかできません」と言われたものの、ここで治療してもらったからしかたないと、とにかく痛いので待っていると、後から後から来る患者さんを対応し、痛みに耐えてこらえている私にはしら〜ん顔でした。院内には、「患者様の気持ちに寄り添う治療を心がけます!」と掲げながら、やっていることは、正反対どころか、患者の気持ちを完全無視!。1時間以上もひたすら痛みに耐えて待っているのに、ほったらかし。。悲しみと怒りで胸が一杯になり、「もう、ここには来ません!」。患者に対する態度がここまでひどい歯科は初めてです。翌日、家の近くの歯科に行き、3ヶ月かけて、すべて1からやり直してしてもらいました。
ひどい、あり得ない!ものすごく、アルコール臭い歯医者。明け方まで、飲んでいたのか。治療の腕前がどうのこうのという以前の問題だと思う。
見ると聴くでは大違い、中身は、悪くも無い歯を抜き悪くも無い歯を、悪い中は化膿してます虫歯だと話レントゲンも見せず、うまい事、言いながら、医事って悪化するのを、待ち悪化させて治療する、新しい治療所で良い評価、評判が、近在に必要なのでしょうけど、私はその様にして治療を受けました事を後で気付きました。
厚生省医療課へ、余り酷い事を続けるなら、処置を、お願いしようと考えて居ます、今も解らずこの様な、治療を受けて居る人が、気付かず多く居る事だと思うと、残念です。
痛いと言っているのに患者を放り出す医者がいるのですね。どんな理由があっても患者の身になった最善の治療を試みるべきですよ!他を当たってくれなんて初めて言われました。他の医者に診てもらい改善はしたものの。
予約を取るのに平然と1ケ月先ですと答える神経が理解できない。
確かに丁寧な説明や何に使用するのかわからないアンケートも結構だが、一刻も早く治療をしてもらいたいニーズを持った患者側からするとあり得ない歯科。
ずっと通ってましたが、最初の歯すらウズき出して、何一つ治ってないです。歯が痛くて熱まで出ました。
痛い歯と違う歯を
けずられ差し歯に
させられました
支障はないですが
二度といきません
評判がよさそうなので行ってみたけど、普通の歯医者さんでした。「●●●●●●」の方が、顎関節症のことで、絶賛していたけれど、以前から通院しているのに、最近になって、そのことがわかるなんて変ですよね。これって、ヤラセなのって、思ってしまいました。
○○○○が予約とれなかったので、初診で行きましたが、やり方が雑で痛かった。
虫歯の治療でしたが、失敗されて未だに舌が麻痺した状態です。
舌の麻痺について問い合わせたところ、謝りもなく、栄養剤無料であげるから、とそれだけでその後の治療などなし。
呆れました。二度と行きません。皆さんも気をつけてください。
めちゃくちゃ痛いし
いばってて、ぜんぜんダメな歯医者です。
怒ってばっかし。
治してほしいところを治療してもらえず、
最低でした。