先生は優しくて説明もきちんとしてくれます。予約していても30分ぐらいまつのもよくありました。
患者が多いから仕方ないと思います。仕事で予約時間より15分遅れてしまいました。いつもこちらは、待ち時間黙ってまっているのに
遅れてすみません。と丁重に謝ったのにもかかわらず
遅れましたね。どーしようかなー。遅れたから治療どーしようかなーと意地悪っぽく言われました
また、後日でなおします。といったら、
しかたないですね。いいですよ〜治療しますよー
と、言われました。客に対してびっくりの対応でした。
歯医者は沢山ほかにもあります。先生は優しいですが、受付がこんな意地悪だったら、いくのを考えました。腹が立ち帰宅しました。
先生は良いのに前から受付の対応が親切でない。
残念ー。
対応が悪い受付の女性が居て本当に不愉快でした!
被せものを入れていただきましたが、入れた直後から違和感があり、再度の診察をしていただいたところ、「よくブラッシングして様子を見てください」とおっしゃるだけでした。それでも痛み、腫れや出血が治らないので何度も衛生士さんに診ていただきたいとお願いしましたが、「今日は先生が不在なのでブラッシングで様子を見てください」と衛生士さんに言われるだけの対応が続き、先生に診てすらいただけないのではこれ以上はかかれないと諦めて他の歯科医で治療をお願いすることにしました。
皆さん対応はとても丁寧ですし、院内も清潔で素晴らしいですが、適切な治療という歯科医の根本にやや疑問を感じました。
たいして悪くない小学生の歯を、どんどん抜きます。一生の事です、皆様おきをつけください。
昔は良い先生でしたのに、どうしたのでしょうか?
患者さんも激減しているようです。
息子が横浜の医院で矯正をはじめましたが、進学の関係で学校が九州になり飛行機で通院していたんですが、さすがに厳しくなり転院をお願いして先生がご存知のこちらを紹介して頂きました。
正直第一印象も不愛想な感じでしたが、治療は別だからと思いお願いしていました。
ところが治療が思ったよりも長くかかってしまい、一年半位通った時点で学校の方が専門課程に入って片道一時間半の通院がまたしても厳しくなりました。
まだワイヤーも付けていなくてこれからの費用などの説明を受けた直後だったので、学校の近くへの転院を考えました。
家内が転院の旨を電話でお話したところ、引き継ぎの資料は取りに来て欲しいと言われたそうです。
自宅から医院に行くには新幹線と特急を乗り継いで3時間ほどかかるので郵送してもらえませんか、とも言ったそうですが「説明したい事もあるから」という事だったので、アポをとってその時間に行って来ました。
最後に経過などをお話して頂けるのか、親切だなと思い、また最後の礼儀だという気持ちもあって私も用事がありましたが、そちらはキャンセルして家内と2人で行って来ました。
ところが行ってみると受付で資料を「はい、これ」と渡されただけで診療室に帰ろうとされたので家内が「何か説明があるとか・・・」と言うと「今後治療する事はないし何も説明する事なんてありません。」という事でした。
しかも、驚くほど冷たい態度で・・・。
唖然として問いただそうかとも思いましたが、他の患者さんもおられて恥をかかすのも可愛そうだと思い何にも言いませんでした。
それだけでなく100.000円を請求されましたが、これについても説明は全くなし。
しかし、いったい何のために3時間もかけてアポイントの時間に合わせて来なければならなかったと思うと、とても馬鹿にされたような気がしました。
これなら資料は郵送して、お金も振り込めば済んだはず。
帰りの電車の中でも家内と呆れる人間だねと話してました。
後で聞くと息子も「いつも衛生士さんを怒鳴り散らしていて聞きたい事があってもおっかなくて聞けなかった」と言ってました。
腕はよくて有名な先生らしいですが、人としてどうなんだろうと思いました。
結果的には本性が見れて転院できたので良かったと思っています。
以前、診察をして頂きました。
歯茎が広範囲に赤く腫れ、歯ブラシが出来ないほどヒリヒリ。
先生のギョッとした顔は忘れません。
他の病院へたらい回しにされ、失望です。
主人の場合は、強面だからか、根っこの治療すらしてもらえず抜かれました。
結局入れ歯は使わず、他の歯もグラグラになっています。
きちんと歯を治すようにしてください。
今はご飯を食べるのも苦労してます。
ヘタクソ。もうぜったいいかない。
受付の人の態度がひどく、かなりきついです。
他院受診に変更するにも、先払いなので
出来ず、我慢してる状態です。
ここで治療して失敗でした。やっぱり設備が整ったところが良いと思いました。まだ、歯が痛いままです。
お勧めしません。
予約は融通ききません。
土台ができて一旦治療のきりがついて他の歯を治療している間にまた痛くなりまた1からやり直しになりました。話を聞くと、元々歯の根元が弱っていたからと言われした。それなら何故蓋をして土台を作って中を治療せず放置していたのか、定期的に中を見るなどしなかったのか…おかげで痛み止めを飲んでも痛みは治らないし眠れません。院長に話をしても認めない上にこまめに来院しなかった私が悪いとのこと。そんな説明受けなかったし、全体的な説明もなく治療が始まったので不安でした。
はっきりいってお金も時間も返して欲しいです。
サイド治療の費用も出して欲しいくらいです。
電話で予約した上で医院に入ったのですが、スタッフの方の対応がとても不愉快でした。
急な歯痛で訪れたのですが、受付スタッフに無愛想に「来る前電話もらってもいいですかね。準備があるんで。」と言われました。二度と行きたくないですね。
一応まだ診療時間内で他に患者も居なかったのに診てくれず、「もう休憩だから」と診て貰えなかった。
小ばかにされたような話し方にも感じた。助手なのか、衛生士なのかただの受付なのか分からないが、
そう言う人じゃなくて、直接先生に聞いて貰った方が良かった。
ここの評判がいいから相談に行ってみたけど、どうなんだろうと言う感じ。やっぱりい良い意見だけで
判断しない方がいいですね。ブラック投稿も載った方が分かりやすいのに。
歯科医がやるべき仕事を歯科衛生士がやることが多く不安になる。
質問しても無視された。親身じゃない。
最低最悪な糞歯医者。訴えたいレベル。本当にムカツク。さっさと辞めたらいいのに。糞野郎!お前なんか◯んでしまえ。
こちら、とにかく待ちます。予約は月に一度しかとれず、予約していても一時間待つときもあります。ですが、患者さんが多いので、腕がいいのだろうと思い、通っていました。まず、先生は患者の話を聞くといいながら、実際そこで治療したところの不具合を言うと、問題ないといって取り合ってくれませんでした。痛みがあるので、何度か聞いたら、悪くない、そんなに気になるなら他に行ったら?といったかんじです。そして、毎回のように、嫌味のような事をいってくるなど、散々でした。予約が多いからといって、良いとは限らない、早く他に代えれば良かったと、後悔しました。
受付のおばさん愛想悪すぎ
歯の治療とは関係ない歯の予防に関する事を勝手にやられてしまう。ここはよくない。
先日初めて行きました。受付は無愛想で、先生に対して助手の方が患者がいる前で敬語じゃないのが気になりました。
先生は、ため息が多くてあまりいい気分で治療は受けられませんでした。
神経治療が下手で、時間をかけるだけかけても、痛いまま。
初診で行ったのですが、詳しい説明が後からで、治療中は何をしているのか不安でした。
初め、虫歯治療でいきました。
神経ギリギリのところだったので、痛くなるかもと言うはなしでしたが、痛み止めの処方もなく、案の定夜中にいたくなったので、手持ちの痛み止めで対応しました。
あまりに痛いのでよくみると、治療した歯の歯ぐきが歯を囲むように白く変色して化膿。
2回目の受診すると、麻酔したところからバイ菌が入ったんだろうとのこと。
確かに不衛生な感じ。器具は乱雑に台の上に置かれ、よくみると、かなり汚い。手袋はしてるものの、色んなとこを触ったままそのまま口の中へ、、この日、息子(7歳)にフッ素をと思い一緒に受診しましたが、色んなところを触った手をそのまま息子の口の中へ、、、
「ちょっと待って!その色んなとこを触ったままの手袋ですか?」と聞くと、すいません!と、手袋を変えてくれましたが、、言わなかったらそのままバイ菌だらけの手で治療されてました。
こんな不信感たっぷりのまま精算をまっていると、手袋をしたまま電話に出ている助手のひと、、、!あのまま誰かの口の中に?!
そこへ先生が来て、息子の歯根が腐って膿がたまってると話がありました。ここは2年前にこちらで治療したと助手の方から話がありました。
帰って、子供の歯根が、腐るって、以前の治療の時にバイ菌がはいってたんじゃないですか?と質問すると、先生がでで、ほかの歯医者にも行ってたなら他にきいたらどおですか?ブチ!って一方的に電話をきられました!
この歯を治療したのはこちらの歯医者なのに、すごい対応!!今回わかったのは、びっくりするほど横柄な態度の先生だったということと、衛生面で行き届いてないということを実感しました。
先生はお優しいし丁寧にしてくれますが、衛生士さんのスキルに差があります。
受付の方も高圧的な態度で、わからない事を少し聞いただけで呆れたような顔をされます…
先生か素晴らしいだけに諸々残念です。
福岡から引っ越してきた為子供の歯医者さんを探してた所自宅近くなので伺ってみたところ、、
一回目は予約がある為2時間は待つとの事..
その日はあんまり時間がなかったので別の日にもう一回いきました。
そしたら前回と同じく嫌な顔で対応され新規なので待ちますと言ったら違う人に聞いてじゃあ二、三時間待ってくださいと。
問診票を書きながら待っていると保険証を間違えて使えませんと言われて2、3時間待つので自宅も近いので取りに行ってくると言ったらまた裏に行き嫌な顔してあーそうですか...。
さすがに気分悪く我慢の限界がきて長期通うのに毎回ギスギスした所に通うのか..と思ったらさすがに嫌になり最後断ってでてきました。
本当にいままでで見たことないくらいの病院でした。
こちらが気分悪くなります。
個人的都合で申し訳ないのですが、治療の途中で中断しており、久々に予約を取ろうとしたら、遠回しに断られました。
予約がつまっているとか、自宅の近所を受診されたら?・・・・等。ちょっと納得がいかなかったのですが、暗に歯科側からしたら自分は嫌な患者なのでしょうね。
待ち時間が長い。
予約から一時間ほど待つことになるので、時間に余裕を持っていかなければならない。
親知らずを抜く為に通院しています。
院長先生が担当なのですが、腕はいいと思います。治療も早いですし、痛みもあまりありませんでした。
難点と言えば、融通が利かないことです。
親知らずの他に虫歯があったので、こちらも治療してもらえないかと言うと、いきなりそんなことを言われても困ると長々と怒られました。
初診の時に親知らずの抜歯としか言われていないので、その時に虫歯についても話しておいてもらわないと困るとのこと。
親知らずの抜歯で何回か通っている途中、他の歯も虫歯になっているかもしれないと気づいたので、親知らずの治療が完了してからでいいのでこちらも治療してほしいと申し出ただけです。
治療中はすみませんと謝りましたが、今思えば患者がこの歯も気になると申し出ることは当たり前なのではと思いこちらに投稿させて頂きました。
休日当番医だったので仕方なく行ったのですが、若い先生が大してこちらの説明も聞かず、見当違いの治療をされて歯を1本根元まで削られました。
削る間ずっと口を開けっぱなしで休む暇も与えられず、唾液と水で溺れそうになりました。
普通途中途中でうがいしてくださいなどと休憩挟みますよね。
痛かったら言ってください、とは言ってたけど、苦しくて止めてもらったことが数回。
全然患者のことなんて考えてない感じで、説明もなく、行かなければよかったとすごく後悔いたしました。
撮ったレントゲンもぼやけてるし。
二度と行かない!!!
診察券もすぐに捨てました!!!
患者への説明が二転三転する。
質問したら逆ギレされた。
いまいち信頼できなくなって行くのをやめた。
歯痛が出て半年以上も通ったのに結局なおらず仕舞いでした。
私の大切な時間とお金を返して欲しいです。
受付をやっている初老の女性の接客対応をなんとかしてください。毎回腹立たしい対応で行く気がなくなります。
技術的には比較的安心出来る歯科医かと思いますが、「駄目そうな歯のプライムのセラミック化をしたかと思えば、1年も経たずに痛みがひどくなり抜いてしまった跡、インプラントを打ち込む」こういった、儲け主義の甚だしいところが癪に障る。
ここで治療したあと、治療した歯と隣の歯の間にすき間ができてしまい、そこに食べかすがよく挟まるようになってしまった。そのことを言っても改善してくれなかった。
ここもどうでしょうか?
年寄りに無駄な処置を施して金をむしり取るボッタクリ歯医者
混んでたせいか、結構しんどかった(^^;)痛かった。
ここもダメかな
最悪中の最悪
副院長
中学時代にイジメしてたよね
ここの先生は何をするかの説明もほとんどなく治療しはじめた。
そして治療は全然おわらない。
三歳半の子供を初めて連れて行きました。
フッ素塗布です。
受付の方も歯科衛生士さんもとても感じが良かったのですが、
怖がる子供に対する若い男性歯科医の対応が、子供に対する嫌悪感むき出しで荒々しく、驚きました。
人柄がいい医師と聞いていましたが、その歯科医師とは別人かもしれません。
怯えている子供を荒々しく引っ張り倒し、びっくりして泣き出した子供に「三歳のくせにはみがきもできないのか!」と…。
歯磨きは普段キチンと自分でしていますし、最後の仕上げ磨きのみ母親がしてあげてます。
虫歯もありません。
まだ物分かりのいい年齢でもなく、歯医者に慣れているわけでもありません。
母親が診察室に入ったことに文句も言われました。
が、診察室には歯科衛生士さん等に誘導されて入りました。
歯科医の対応に驚き、会計時に受付の方に聞いたのですが、三歳で初めてのお子さんの場合はお母さんも一緒に入るんですけどね…どうしてDrそんなことを言ったんですかね…と。
歯科医の子供に対する対応があまりにも酷かったので、ショックです。
3歳児が初めてで怖がるのは当たり前じゃないですか?
暴れたりした訳でもありません。
歯科に慣れている訳でもありません。
母親が診察室に入ったらダメなら、最初に言うべきじゃないですか?
子供はもう歯科に行くのがトラウマになりそうです。
もう二度と行きません。
受付の方の電話応対が冷たく不親切でした。
院長も、どうしようかなーとか、困ったなとか治療法を悩む発言を何度もされるので不安ばかりでした。
治療は翌日以降と言われ病院を変えたら、次の病院では即治療が終わりました。
しかも、こちらの3分の1の治療費でした。
病院の選択は、慎重にしないといけない事を学びました。
先生が短気で優しさがたりない。
若い先生だけど、ひねくれてるのか分からないけど、もっと接客や人へのの勉強をしてほしい。
対応が悪い
形の悪い歯を入れられました。文句を行ってもなおしてくれませんでした。自分はもう行きませんし、人にもお薦めしません。
通っていましたが、もう二度と行きません。くだらないジョークに疲れます。その上自分の思い通りにならない子供には冷たく帰されます。あれだけの時間、子供は待ったのにこんな仕打ちひどいです。感じが悪すぎ。