歯の矯正したのですが、1週間以内で器具が取れ、付け直してまた取れ、また付け直して、ワイヤーが取れて頬に刺さって痛いためまた付け直して一時間以内にとれて、また付け直す。これの繰り返しでした。本当に最悪。通う時間も取らないといけないし普通に時間の無駄すぎて嫌になる。その上受付の対応が底辺。電話して取れたことを説明して予約を取ろうとすると塩対応。すみませんの一言もなし。
ありえないです。早く矯正終了したい
ここで被せ物、銀歯など治療をしてもらうと、
清掃などが不十分なのか、銀歯の下から嫌な臭いが取れない、、、
他の歯医者さんに行こう。
歯科衛生士の言動から、スタッフと院長が
いい関係ではないと感じました。
口をあけられたまま、治療の手が止まって院長の
陰口をいいあっていました。その他、院内環境、
スタッフの対応など、これを見て改善されてもいやなので
具体的には書きませんが、ストレスしかなく、
今回の治療が終わったとたんに対応が変わり、
次の治療を猫なで声で勧めてきました。
治療自体は問題なく、院長もいい感じの方だったので、
それでもよければ予約してください。
歯が痛くて急な予約の電話を入れてしまい、向こう側から予約の合間で診察できますとのお声をかけていただき、次の日診察してもらい助かりました。
先生はひとりで患者さんを見ており、とても忙しそうでした。にも関わらず、私の歯の状態も親身になって診てくださっていたのですが、忙しさから説明不足なところが多々ありでした。ですが、急な予約を取った私の責任だと思い、先生が予約の患者さんを対応されている間に助手?の方が私に再度説明をしてくださったのですが、歯について素人な私がきっと専門家の方々にとっては当たり前の質問だったかもしれない質問をした時に、鼻で笑われ、ですから…と少し面倒くさそうに対応を受けました。それがとても悲しく、時間の合間に診ると言っていただいてありがたかったのですが、このような対応をされて、結局痛みの原因や掃除などの初歩的な治療もしてもらえず、それならば時間がある時に案内してもらった方がよかったと感じてしまいました。
忙しかったとは思いますが、雑な対応をされるくらいならお急ぎで診察してもらわなくても結構です。原因や、改善を目的に診察しに来ていたので。
ネットでの評価もよく、実際先生も受付の方も対応や技術が気持ちのいいものだったのですが、助手の方の対応と、しっかりと説明や治療ができないのに診察をする意識を改善してもらいたいです。
治療した歯が痛くなったので申告したら、どこで治療したのかと言われた。自分が治療した歯も覚えていないのか?その後、夜も寝れないほどの痛みが来た。保証でマイナスになるのが気に入らないのか患者の話は聞こうとせず。
兎に角頭ごなしに言われる。削った歯もざらざら。こちらを気に入らないのが伝わってくる。
もう二度と行きません。
お客様なのに歯科の都合過ぎる。
予約取って通ってたのにも関わらず
子供が詰め物が取れて何回も通ったり
してたのにも関わらず1時間半以上
待ったのにも関わらず対応が雑すぎる。
何なら皆予約外で来るから困る。みたいな
言い方本当に腹立つ。長い時は2時間半
待たされた事もあったけど
何とか時間潰して待機とかしてたのに
こんな対応ありえません。
何なら苦情出した時の対応とか
ありえないくらい雑。
だったら電話で一言あっても良かったと
思うし。治療する部屋に入る前に
一言あってもよかったはずなのにも
関わらずもう1時だから休憩時間押してるから
キャンセルして。って人間性疑う。
子供を連れて1時間半待ったあげくこれ。
もう二度と行くことありません。
最後の治療とか雑過ぎて
毎回治療して詰め物する度に
デンタルクロス通らなかったり
歯と歯の間に食べ物とか挟まって
炎症起こしたりとか
琉大で歯科医師だったからって
開業したからって天狗にならないで欲しい
雰囲気は良いが、以前の方が信頼が置けた。治療の処置には問題がある。2人体制になってから尚、私情で患者を避忌する傾向が強くなった。内部では仲がよろしいようだが、患者を内部で笑い者にしたり辛かったりしているのはよく分かる。私は私のファッションをからかっている事があったが、家族も痛みのある歯を放置せられた。対面的には良き態度をするが、治療は一ヶ月半に一度しか入れないから長引き他の歯が悪化しても言わない限り進展しない。
こちらの院長、●●●●は、前に●●歯科というクリニックを開院していて、前払いで患者から矯正費用を集め、石垣島にトンズラした詐欺歯科医です。
https://●●●●●●
初診料も高いし、レントゲンが古いのか、撮影がたくさんありすごく、つかれました。細かい説明はないし、院長が癖がある人のような感じでした。1日30分歯磨きを勧められ、現実的に大変な歯医者だと感じました。
これまで色々な歯科に通ってきました。本土で治療していた期間もあり治療については多少知識があると思っています。沖縄は歯科衛生士さんが担う処置が多く、どの程度きちんとできているのか不明な部分が多いのと感じています。この歯科は歯科衛生士さんの対応と技術が高いと通い始めた時から感じでおり、先生の治療も信頼できると、今後長くお世話になりたいと思っていました。が、最近はいられた歯科衛生士さんの手技が荒い、力加減がわかっていない?経験は長いようですが、この衛生士さんに当たった時は不安と痛みですごいストレスを感じます。
衛生士さん一人の対応で歯科の印象が大きく変わってくるのは残念です。今後の通院を検討するつもりです。
予約がなかなかとれません。急ぎの方には不向きです。
以前からこちらで治療をしているのですが
今日もいつものように治療を受けていると
一人気難しそうでいつも苦手だなぁと思っ
ていた先生が、他の治療を受けて居る人を
通う気があるのか!と大声で怒鳴っていま
した。自分には関係がなくとも聞いてて
良い気分ではありませんし、治療中に
大声で怒鳴るのはどうなのかなぁと思って
しまいました。他に治療中の方も
居る訳ですし、もう少し場所をわきまえて
相手の方のプライバシーや他の治療中の
方に迷惑にならないように考えて欲しいです。
院長先生は丁寧でいつも患者さんがいっぱいです。
予約の入れ方がスムーズではなく時間通りに行っても呼ばれるまで30分はかかります。
このご時世で待合室に6、7人待たされています。
評判の良い歯医者さんですが何のための予約なのか…
是非とも改善してほしいところです。
この待ち時間さえなければ良い歯医者さんだと思います。
先日、初診で歯を見て頂きましたが、
威圧的な態度にびっくりしました。
私が、先生の言う治療を拒否したところ
態度が変わり威圧的になりました。
私は、患者だけど、そちらにとっては、
お客様になると思います。
2度といきませんが、他の方も失敗して
欲しくないので載せてほしい。
多額のお金を支払ってから突然閉院しました。
いまだにお金が返金されません。数多くの被害者がいます。
●●歯科に通おうとしてる人がいましたら、●●歯科の被害者の会を検索してぜひ見てください。
詰め物をしたところが痛むので急だったのですが、予約が取れたのがここでした。
助手が金属棒で詰め物の部分をカンカンと叩いて、痛みますかー?と聞くんですが、第一そんな状態で答えられるはずもなく、叩き方も異常なくらい強いものでした。
それから2時間以上も待たされ治療の後、食事をしたら詰め物が取れました。
その翌週詰め物を入れに行ったのですが、最後の仕上げが本当に雑。
噛み合わせのチェックもペーパーを使わず、フロスが入らないのに、はい完了ー!でした。
ありえないと思い、もう一度先生に来てもらい調整してもらいましたが、本当に最悪な思いをしました。
雰囲気は良いが、受付の女性スタッフは挨拶も出来ず、安っぽいアクセサリー、下品なネイルで
ここは夜の店ですか?って感じで清潔感が無い
改善してほしいですね。
ライトの所にはホコリ。掃除が行き渡っていない。
小さな虫歯でもすぐ銀歯を進める。
治療が遅い。
受付の若い女の人以外は、無愛想。
ベテラン歯科助手の方が、衛生士さんへのイジメとも取れる対応に気分が悪くなりました。
患者さんの前でもわかる程です。
待ち時間が長い。詰め物すぐとれました。
友達も詰め物何回もやり直し。
1時間待たせる。詫びなし。
1ヶ月ぶりだとレントゲンばかり撮る。なんで?
毎回大がかり。
受け付けの人は態度でかすぎ。
中年の方は良いですが。
公衆衛生が悪い。クーラーからの匂いが凄く臭い。何回も通わされた人から聴くとガムを噛みながら診察していた。ありえない。
何度かお世話になり、事情があって別の歯医者へ行きました。
親知らずをみせたいのと歯石とりをしてほしく受診しました。親知らずも大きい病院でないと抜けないといわれ、どうしたらいいかわからずせめてレントゲンとりたいと言ってもはえてる方向は見てわかると口頭で伝えられたのみ。治療はできずともなにか手段やらどうするべきなのか教えてくれてもいいのでは?と思いながらそこは流したんですが。そのあと親知らずに薬をぬってもらいそのまま治療終了のながれに。。あれ?歯石は?と思いきいてみると『ありませんでしたので』と言われました。私の中ではないことはないと思ったので急遽歯の掃除?をお願いすると丁寧に対応していただきましたが、終わったあとに歯石がありましたのでとっておきましたと言われ、あれ?さっきないって言ったのに?と不信感が。なんだかふに落ちませんでした。私の親知らずはどうなるのか受診して余計不安になりましたがそれ以上聞く気にもなりませんでした。
最近、通った人が通ったがエプロン無しで診察する。タオルもかけない。歯をかなり削られた。金も取られた。
エプロンをかけてほしいと言うが無いと言いわけです。水びたしになって服が濡れました。
おすすめしない。
電話対応が悪くてイライラする。
話を聞くと電話を切りたくなる。
予約もずっと先立ったので辞めた。
診察する時、普通なら名字や名前で呼ぶときは、〇〇さんなどをつけて呼ぶのが常識です。
ここでは、名字で呼び捨て 説明しないで削る。
移転する前からいい評判が無かった。
ネットで良いと思って行ったらボッタクリされた。検査でかなり高く取る。根幹治療なのに計りもしない。
知り合いが聞くと長く通わされた。
二度と行かない。ストレスになる。
毎回、500円以上で千円単位で取る。
検査も何回もしているのにボッタクリする。HPで良いことを書くが実際でそうでなかった。
おすすめしない。ちゃんと治さない。
以前お世話になりました。
私は内地と沖縄を行き来しています。しかし、別にそちらと比べてどうこう言っているのでは無いのですが、とても酷くてビックリする診察をされたので投稿しました。
私の場合、おじいさんの先生の方に治療して頂いたのですが、全てにおいて雑です。まず、上の歯の欠けを治して頂いたのですが、何か舌にザラザラと当たって違和感があったので言った所、裏を磨き忘れたの事。少し不安があったものの奥歯の虫歯の治療が本来の目的でしたのでして頂く事に。少し削った所に詰めモノを詰めて貰って帰りました。その次の日に奥歯の詰めモノが取れたので予約無しに行った所、予約が無いので長時間待ってくれ。との事。このケースだと普通、向こうの不手際なので空いた所にさっと入れてくれる筈だか?と思いながらも2時間以上待ちました。で、外れた所に詰めモノを詰めて貰って帰ろうとしたら、歯科衛生士の方が私が頼んでも無いのに歯石取りもしましょう。と言われるので、前にもして貰ったからいいです。と言っているのに、前にした時から、何週間か経っているから出来るのでして下さいと。たぶん、すぐ取れた所に詰めモノをするのは自分の所のミスで今日はタダになるから他の診療も付けたのでしょうが、これって全く私が頼んでない治療なのにおかしくないですか?
執拗に言われるので渋々してもらいました。
で、会計も勿論タダでは無く、しかも内地のかかりつけでやってもらってる歯石取りよりも高いのでなんか、釈然としない思いで帰って来ました。
で、それから3日後に欠けた所を治した所も、別に硬いモノを噛んでもしないのに、コロッと取れました。
なので又、今度は電話してその旨を伝えましたが結局また長時間待たされました。
欠けた所がすぐ取れたのは、付ける部分が小さかったから。だと言われ今度は付ける面積を大きくして、という事で少し私の歯を削って付ける事に。
勿論、すぐ取れたと私は思いますが正規の診療費をとられました。
で、その欠けた同じ所は又、半年後にコロッと取れました。
もう二度と行きませんが、おじいさんの先生は昔は上手くて良かったから、たくさんの患者さんが付いたのだと思いますが今の腕はどうなのでしょう?
いや、先生の技術だけでなく、歯科衛生士の金儲け主義で患者の身になってくれない所に不信感しかありません。
知人の評判が良かったので娘を連れて行きました。
女性の先生でとても優しく、衛生士さんの方も子供の扱いに慣れた感じで娘も時間かけみてもらいながら泣く事なく治療できました✨最後には衛生士さんの方と仲良しになってました。
家族にも紹介したいんですが、受け付けの方が…怖いです。予約をとるのが怖いです。
そこが少し残念です。
先生は良いが看護婦、衛生士などの対応が悪い。
前回は、看護婦or衛生士の対応が悪かった。 息苦しいかった。上から目線でした。 女性には優しいが男性や障がい者(発達障がい者)などに冷たかった。 改善して欲しい。
先生が説明をあまりしてくれない。助手の人も。
診察も雑で痛くないかも聞かない。
電話したが受付対応が悪い。無愛想です。
やる気がない。予約しなかった。
説明しないでお金をとる。健康な歯を抜歯する。
挨拶がなかった。治療しない。
父の入れ歯にひびが入っていたので
作り替えをお願い。
作り替えの期間、一旦今のものを補修して頂いたら、
まさかの翌日真っ二つ。
父は車イス。私もすぐには連れていけないため、
翌日再予約。
でも「入れ歯だけ先に今日もってこい。
時間に余裕持たせる」
一見親切に感じるこの言葉。
でも私は今日行けないって前もって言っていると言うと、
父一人で雨の中車イスで来て下さいって…
しかも割れた入れ歯を無理矢理使用し柔らかいご飯食べて繋いでいるのに
それ先に渡したら何も食べれない。
そういう意味で言ったわけでないとしても、
考えてみたらそういう状況分かること。
思慮のなさと
技術について
再確認すると、
歯科医師に電話代わり、まさかの怒鳴られ。
まるでヤクザ。
しかもこちらは仕事中。
社会人としてご理解頂けませんか?と言っても
彼の話は止まず。
こちらから切らせて頂きました。
明日割った分はきちんと修復して頂きますが、
その後はもうないし、
私の通う歯医者に確認したら
あり得ませんねと
びっくりされました。
何回も通わされる。説明も全然ないです。
激痛でどうしようもなく電話すると受付?の人が「痛み止めのんだらー」と他人事。
最悪な対応。
初めて歯医者に行きました。
いつも、体温計で37℃超えで驚いた。連続です。ありえない。何回もやっても37℃超えです。
先生の判断で診察させてくれなかった。次回に予約を1週間後です。
受付が37度超えは診察しない。 普通なら37.5℃超えです。厳しい。
歯医者の帰りに内科を行きましたが体温計で測ったが平熱で内科の医師から笑われた。
内科の先生は(何しにきたか 熱はないよ。歯医者の体温計がおかしい。壊れているんじゃないか 他の歯医者に変えた方が良い)と言っていた。驚いた。
家に帰ったら37℃を切っていました。平熱です。
私は他の病院に通院します。また、会社見学会、面接や大型病院で入院している知り合いをお見舞い行ったら37.5℃はなかった。内科、外科等に行って体温計で測ったが平熱でした。
次から行く自信も無くした。体温計がおかしい。
予約したのにがっかりです。
私は体質が体温が高いです。 配慮しない。話も聞かない。
完全にボッタクリされた。毎回、千円単位です。
前は安かったのにね。驚きと精神的に苦痛です。
お金のない、障がい者等からしたら敬遠します。
知り合いも障がい者に優しくない。年金暮らしの人が行きにくい。
ホームページと載っていない歯医者が見た。
二度と行きません。 怒って元の歯医者に行きました。 不評です。ホームページと違う
最下位にしてほしい。 他のサイトの書き込みも評価されていない。多く泣き寝入りが多い。
こちらのお医者さんは、酷かったです。
治療している前歯の隣の前歯を削られました。
間違えて、削ってしまった、ごめんねと、だけ言いました。顔の印象がだいぶかわり、笑うと歪んで見えます。
人をみて、治療しているのでしょうか、まだ、営業しているのかと、思うと次の被害者が出ないかと心配でなりません。
コロナ対策がされていない。先生の対応が悪い。挨拶が出来ない。
根管治療ですが掃除した跡は水で流さない。すぐに薬を入れる。
これでは、治らない。 体温計などを計って欲しい。 他の歯医者も同じです。
皮膚科でもやっている。
●●歯科のHPが出来ました。
https://●●●●●●●●●●●●●●.com/
ぜひ、HP掲載の更新して欲しい。
残念ながら予約が取れないです。電話対応が悪かった。
当院に3ヶ月から半年に1回定期的に検診通わせてもらってます。開院して間もない時から何度か治療でも通院してお世話になってますがスタッフさんも医院長先生も柔らかくて優しい方たちが多くて説明もとても分かりやいです。定期検診の他にも歯の被せ物が取れたり痛みが出たときも空いてる時間にすぐ予約も入れてくれて丁寧に対応してくださるのでとても通いやすい歯医者です。だが私が都合悪くて治療途中で通院できずにいて約1年以上ぶりに来院したときはスタッフがほぼ変わってて馴染みのあるスタッフさんは少なかったのですが変わらずとても丁寧な対応でした。ただ私が気になったのがスタッフが変わったせいなのか雰囲気も前より違くてスタッフ同士のいざこざが表に出てるのが気になりました。久しぶりに来院したときはいつもいる受付の方はお休みしており、衛生士さん(?)の方が会計と予約と取ってくださったのですが予約したはずの日に来院すると予約が入ってないと言われて、受付の方が確認を取ってたんですが私の予約を当時取ってくれた衛生士さんが受付にきて確認しにきたくれのですがちょうど予約のキャンセルあるので入れるとの事で入れてくれたのはいいのですが、前回私の予約を取ってくださった衛生士さんは謝るどころか医院長先生と受付の方に強く予約の確認ちゃんとするように言ってたのを聞いて私は正直がっかりしました。自分のミスを受付の方に押し付けるような態度をとる、そんな歯医者なのかと思うとスタッフ間の裏を見たような感じです。私もその時に予約取ったのは受付の方じゃなかった事を言えばよかったものの、他の患者の方もいたので躊躇してしまったのですが、いい気分はしませんよね。久しぶりに来院して何度か治療に通わないといけなくなったんですが私はもうスタッフの態度にしか目を向けることしかできずずっと気にかけながら見てたんですが診療室に入ると奥の診療室?でドアを閉めて衛生士さんふたりが喋ってたり医院長先生からレントゲンの説明をパソコンの前で聞いてるときも裏方でスタッフがコソコソ陰口のように話してるのを見かけたりして不愉快になりました。違うとは思うんですが見かける人によっては自分の悪口を言ってるんじゃないかととられられるような行動をしてるのでだんだん不信感も覚えつつありました。さらに私が腹立たしく感じたのが次の治療麻酔を使うとの事だったので予約時間をお昼に被らないように早めに予約を取ったのですが30分以上も待たされて、治療が長引くのも仕方の無いことなんですし待つのも構わないのですが、待たせたわりにはすみませんの一言もなく診療室へ案内した上にスタッフ同士が笑って話してるのを見て待ってる時間が無駄だと思いました。近々予約取ってたのですがキャンセルさせてもらいました。3、4年通ってたんですが今後通院は考えてます。長々の投稿ですが今後改善されたらいいかなと思います。
治療や説明は丁寧でとても良かったですが、
受付の方の態度が悪くて嫌な気持ちになりました。
行かない方がいいです。診察が適当
他の方のコメントもあるように、受付の方の対応は丁寧です。
今回で二回目なのですが、歯の詰め物が外れたので、つけて貰いに行っただけなのに、なんの説明なく勝手に検診と、歯石除去をセットで行われました。
もちろん二回とも。
しかも歯石の除去はめちやめちゃ痛く、一日中歯茎が痛かったし、血も出まくりました。
こんなに痛いところは初めてです。
今回も本当はここに行きたくなかったのですが、いつも行ってる歯医者で予約が取れず、やむを得ず行ったのですが、やはり止めておけば良かった。
もう二度と行きません。
先生が非常に傲慢です。治療中にスタッフにネチネチ説教。治療の説明も全くありませんでした。治療の腕は普通〜良いなのかもしれませんが、とにかく先生の態度が悪くて怖い。働いているスタッフさん大丈夫?もう2度と行きません。
以前の女性歯科医は良かったが、去年あたりに医師が変わり、今の男性医師は治療がザツ。去年 虫歯治療をしたが また同じ歯を最近 再治療した。言い訳をしていたが去年の治療がザツだったのは明白。再治療もザツに終わり すぐに不具合がありました。
もう別の歯科医院に行くことにしました。
良いクチコミの中申し訳ないのですが、私には合いませんでした。
口のトラブルがあり、不安な中受診しているのに、いきなり「どうします?」の言葉。
不安や迷いを伝えると、「やれって言うならやりますけど。」との返答。
もちろん、クレーム予防なのも分かりますし、決めるのは患者本人ということも分かります。でも、どのような選択肢があるのかという説明や、それぞれの選択肢のメリットとデメリットの説明は、お仕事の一部ではないのでしょうか。
私達患者は、技術だけではなく先生方の知識にもお金を払っていると思います。
私にだけでなく、お年寄りにも隣の診察台で同じような感じで対応していたのを聞き、とても嫌な気持ちになりました。
早く別の歯科に転院するために、他の歯の治療を断ると、「今治療している歯はまだ治療残ってますけど、分かってます?」との言葉。
どういう意味だったのか…
それと、歯科にも関わらずトイレや洗面場でタオルを共用しているのも気になりました。
もうここには行かないと思います。
無駄な治療が多く、説明確認不足の歯医者です。
子供の検診で受診しました。
口を開けるのを嫌がると、怒鳴り 無理やり開けさせようと必死で押さえつけてきました。
虫歯の痛みもなく、急を要する処置をするでもないのに、子供を怒鳴り 押さえつけるのはどうかな?と。 小児科の先生でも そんな事はしません。(眼科の先生でも小児の対応分かってます…)
おかげで、その日は3年ぶりに夜泣きをするほど。子供は歯医者が大嫌いになってしまいました。
それどころか、小児科の先生にも拒否反応を示すように…。
ちょっと残念な先生でした。
様子を見るとかで虫歯を放置されて前より大きくなってしまった。早期発見・早期治療がよかったのに腹立たしい。
ちゃんと責任をもって治療してほしいもういきません。
いつも先生にはお世話になって感謝してます
一つだけ困るのが受付の男性が最悪
愛想は無いし電話では聞き取れないし
受付に対応がとにかく悪い人がいます。
診察券を投げたり、舌打ちしたり、最悪です。
治療は優しく、助手さんも優しいですが、
受付の対応が悪くていつも不快です。
どうにかなりませんか?
予約を入れても毎回15分以上は待たされました。
ひどい時は1時間まったこともあります。
男の先生も話かたが見下してるような感じがして
一回の治療をして、ほかの歯医者さんに通うことにしました。
保険と自費の境界があいまいで自費と称して保険で治療したりしているようだ。年寄りだと思って舐められているようで腹立たしい。保健所に報告する。
場所が良くて車で行きやすい、近くで買い物もできるメリットがあるから、はやっているようだけど、ヤブで腕が悪いので、どんどん歯を失うことになる。
本歯いれる前に何も消毒など一切なし❗すぐ本歯を、入れた❗この助手に前もって聞いても何も以上ないからと‼️
これから3日ご、この、入れたとこだけ、かなり匂いします❗どんなに歯磨きなどしても訴えます‼️
院長が上から物を言う最悪な歯医者です。
二度と行きません。
●●●のブラックリストに載せてほしいです。
予約外で行ったら張り紙で「完全予約制」です。凄く歯が痛くて行ったのに上から目線です。
2時間以上も待った人に聞いたら薬の応急措置で終わり 次の予約が1週間以上と言われてバカにされた。
電話対応もトゲトゲしいでした。 先生の教え方は頭ごなしです。上から目線です。 今は行かないです。
数年前に受診しました。
子供が歯に痛みがあったため予約なしで訪れてみたのですが、
診察していただけました。
順番が来て診察室に向かう際、子供が怖がってなかなか入ろうとしなかったので
衛生士さんが、「みんな頑張ってる。このくらい我慢しないといけない」的な説教を幼稚園生にして余計に怖がらせていました。
怒って言ったら逆効果だと思います。
先生は穏やかで優しく治療も説明も丁寧でした。
2回目以降は怖がることもなく治療を終えました。
清潔感もあり、よい歯科だと思います。
最悪ですありえない
悪いコメントは消してます
県外から沖縄に来て、クリニックを探していました。歯のクリーニングに初めて来院しましたが、受付スタッフの対応がひどく、他の病院に変更しました。無愛想で、説明もない受付対応でした。一番驚いたのは、医療機関でありながら、ゴテゴテの真っ青の爪の長いネイルには引きました。先生や助手の方はそれほど治療を受けてないのでわかりません。
まぢで最悪な歯医者
院長無愛想だし、対応悪いし。
差し歯のクオリティ低すぎる
絶行きたくない