とにかく待たされる。
予約してても一時間待ちます。
どうにかして欲しい。
子どもの初めての歯医者で利用させてもらいましたが、小児歯科としてはあまりオススメできないように感じました。
診療はスムーズにさせていただけたのですが、スタッフの方はほとんど笑顔がなく子供に対しても淡々と接するだけで、子供目線の言葉がけ等一切ありませんでした。先生もうまく口をあけたりじっとできない息子に対して、ほんの30秒ほど口の中を見ただけでこの様子だと治療は無理ですねとの一言。確かに初めての歯医者ですし1回目から治療は難しいとは分かっていましたが、例えば「今日は歯磨きの練習だけして少しずつ慣れましょう」とか何か小さい子どもに対しての治療の仕方の工夫とか一切感じられなく、更には「お父さんお母さんがお家でしっかり最後まで歯磨きできる子はここでもじっとできます」と言われました。
それが毎日ちゃんと出来ていたら苦労しないですし、虫歯にもならないはずなのはこっちも分かっていますが、正論を言いすてるだけで、結局親が泣きわめいてでも最後まで歯磨きさせて下さいとしか言われず…
気持ちが落ち込んだだけで帰ってきました。こんなにももう来たくないと思った歯医者は初めてでした。
大人の方向けであれば、院内は清潔ですし淡々とこなされるので良いのかもしれませんが…
子どもがじっとしなければ無言で押さえつけるだけで、あやしてくれたり、優しい言葉をかけるとかなかったので悲しかったです。
駐車違反が目立っている。 警察が出るほどでした。 ルールを守って欲しい。
ここだけは二度といきません、
駅近、中心部の激戦区ですが、常に人が多い歯科です。予約も取りづらく、予約時間より長く待つほど、本当に人気の歯科だと思います。
受付の対応は皆さんとても丁寧で感じのいい対応です。
ホームページやニュースレター等、広報活動がすごく上手で、ネットの口コミだといいものしか出てこないと思います。しかし、直接人から聞く歯科治療の評判がすごく悪いです。他の歯科とは桁違い削るし、治療後の化膿がすごい。何本も同時にするのですが、ここに通って、虫歯がすごくできやすくなったし、小さい虫歯のはずが悪化して神経を触ることになったり、抜歯することになる話を聞くことも多いです。
院長先生と、若い歯科医師の先生、何より歯科衛生士の方々の雰囲気は大体柔らかな印象ですが、若い歯科医師の先生は都合が悪い話はさりげなく避けます。
他の歯科と違い、治療時に衛生士の補助は入らず、先生お一人でされることが多いです。
衛生士の方は若い人しかいないので、雰囲気も最高や歯科の自己申告はすごいけど、実際に特別上手という訳ではないですが、歯科衛生士の方々の対応は丁寧な方が多いので、予防歯科や、掃除等でメンテナンス的に通っている方には問題ないのではないかと思います。特に、磨き方指導等はしっかり時間を取ってくれると思います。治療がなければ、優しい衛生士の方々に指導していただけるので、お子さんでも大丈夫だと思います。
ここで化膿した(ここではそんなはずのないの一点張りでしたが、他で開けてもらったら、化膿が激しくて、治すのにかなり時間がかかっています)後、人からの紹介で、大々的に宣伝してなかったり、自画自賛していない昔からある歯科に行きましたが、治療の腕はさることながら、設備もそちらの方が新しく、口内の掃除も過剰な親切さはなくても、そちらの方が上手でした。
私は、ここのデンタルクリニックに来院した事が、今まで全く無く、場所さえ知らないのにフルネームで記載されている…その日は別の歯科医院に通い始めている。ここの病院に情報を売ったのか?盗まれたのか?それは不明だけれども…情報が流れて事は確かである。
グーグルマップの低評価の意見&星印を削除された人が言っていた。 良いことを書くが悪い意見を削除する。
ガッカリでした。
ここの歯医者は休憩時間、おしゃべりが隣の店舗まで聞こえてうるさい。
知り合いが歯科衛生士が圧迫的で配慮されていない。臨機応変に配慮されない、障がい者の虐待されました。
意図的に、女性歯科医師ばかりです。いじめられた。 鬼のような感じです。
障がい者の地域委託相談員等が役所&県などで言うほど怒っていた。 謝罪が無いです。逆ギレされた。雑な治療されました。
精神的に苦痛でした。 HPでは良いことを書くが本音はそうで無かった。
他の歯医者で丁寧に治しました。静かな対応でした。
受付の態度や言葉遣いがわるいので、
嫌な気分になりました。
治療も遅いです。予約をとっても1時間
酷いときは1時間30分程待たされたときがあるので
先生も1人で歯科衛生士やバイトに頼っている
歯科衛生士が仮歯をつけるのはどうなんでしょうか?
先生もスタッフもいいんだけどなぁ。
ただ、インプラントが何せ下手くそ❗私の知り合いが4〜6人がやり直しをしている。先生、少し中断して修行してはどうでしょうか?
最近、移転して綺麗でコンパクトになってとても居心地が良かったのですが、最近になって女性のハーフの患者が来てから先生を含めてスタッフの対応が雑になっています。このハーフの患者が居ない時は今まで通りに凄い立派な対応です。このハーフの患者は私の時は窓口で支払いもしていなかったのに、予約だけは堂々と取って帰ります。スタッフの知り合いだと思いますが改善して欲しいです。これが無ければとても素敵な歯医者さんです。私の紹介した知り合いも同じようなことを言っていました。お願いします。
子供からしたら通いづらい所です。以前娘と、行かせて頂きましたが、非常に残念です。
娘の歯が欠けたようなので診てもらいました
当日で初診だったのですが対応してくれました。
受付の方、担当してくれた歯科衛生士さんはとても親切で優しかったです。
ただ先生が...夕方の業務終了間近に行ったからか疲れてたんですかね...
頭を横に振る娘...欠けたところちゃんと見えてないと思うんですが(少しだけ欠けたようで私も娘が寝てて動いてない時にじっくり見て気づいたレベル)、パパっと見て「欠けてない、元々の歯のギザギザだよ、これで終わりね」と言ってすぐ席を外されました。
色々聞きたいことがあったので歯科衛生士さんを通して質問すると、ちらっと戻ってきて半笑いで「ないない、大丈夫w」と言ってまたすぐ立ち去り、さらに歯科衛生士さんを通して質問しちらっと戻ってきて返答...
本当に欠けてないのかもしれないけど、この対応で全て信用出来なくなりました。
他の歯科を受診してみるつもりです。
もう行きません。
●●歯科の院長は説明不足です。
私の母が通っていますが、説明に納得していなかったり、難しくて意味が分かって居なかったりするので、治療方針に意見や不安な気持ちを言うと、言う事がコロコロかわるから紙に書きなさい。とか、母が理解していないのがイライラしてるようです。年寄りや理解していない人には厳しい先生。説明不足が原因だと思いますが。そして、同じ●●歯科に通っている私の伯母にはとっても優しいそうです。伯母は自費患者であり、意見も言わないからだと思いますが。私は衛生士なので理解できる事もありますが、院長なら説明を衛生士に任せず治療方針くらいはご自身で説明された方がいいと思います。
院長か何か知らないがやたらえらそうでムカつく
患者に寄り添うなんてことは一切なく、知らねーよといった態度。
助手の方達は親切で優しそうなのにバカなボンボンが偉そうにしてる印象でした。
通いはじめて最初はよかったのですが、徐々にホームページと違う?と疑問が出てくることがありました。
治療の最後にそれを直接言いましたが、特に謝罪等もなく。
治療した詰め物も1週間で取れました。
衛生士さんは良い方達が多かったのに、残念です。
数年前に何度か治療に通いましたが、医者が最悪極まりないです。
治療についての説明が全く無く、こちらから2、3質問をすると露骨に迷惑顔をされ、明らかに嫌がらせとみられる行為をされました。
口を器具で強く引っ張られこちらが痛みを訴えても憮然と「これでいい、そのままでいい!」と宣っていました。
結果、口の両端が裂け出血してしまいましたが、謝罪どころか「俺を怒らすからこうなるんだ」とぼそぼそと吐き捨てるように言っていました。
今でも思い出すと悔しさでトラウマになっています。人間性を疑います。
私のような被害者が出ないようああいう医者は辞めて欲しいです。
この医院はお勧めしません!
清潔で対応も良く、気に入って通っていました。
ですが本当に。本当に。痛む時に緊急で連絡した際、予約がいっぱいだったかと思いますが、対応してもらえなかった。応急処置でも痛み止めでも少しでも見てもらいたかった。藁をもすがる思いだったのです。痛い時に診てもらえなかった。この先信頼して通えるのかと考えました。
●●歯科の先生は、優しい先生で
女性スタッフさんも優しいんですが、
受付の1人の人の対応が、電話対応も
気分が悪くなります。気をつけて下さい。
抜歯や被せ物などして貰ったが女性職員の対応がだんだん悪くなる. 同性に対しては対応が悪いのかそれとも好き嫌いで態度を変えるのか、
レントゲンも失敗して5回連続照射された。その後腫れ他院でも原因がわからなく困った。結局数年前に治療が済んでいる歯の下に膿ができていることが判明。
レントゲンが原因でなくとも、“受付時に希望日時を聞いておきながら、こちらが答えると無視してぶっきらぼうに「○日○時ですねー」と関係ない日時を決定して言い放つ” 悪態をついた態度がなぜなのかわからない。
こちらは終始態度に気をつけているのになぜ挨拶やお礼にも目を合わさないのか、本当にわからない。院内で恋愛があるのかなどこちらには関係がないし、患者に個人的な好き嫌いで対応してもらいたくない。歯医者は改革せねばならない。
治療したあと悪寒と頭痛発熱があった。それは注意した
自分が痛みを経験したことがないからといって見下したサイコパスであってはならない。虫歯がある人が悪いという考えや、歯のない人と自分を比べて優越を競うような歯科助手であってはならない。何処の医院でもこれは指針とすべきである。
2時間かけても行く価値がある、スタッフさんも優しい、
先生が丁寧で感動した、などなど。
とても評価が高いので通っていました。
口コミ通り、先生はとても丁寧で感動しました。ただ、スタッフさんが…
受付時に「予約した日の前日に確認のショートメールをします」といわれ、最初は来てましたがすぐに来なくなりました。
受付のたびに確認すると、次はしますねと言うだけ。
「クリーニング完了してから治療を始める」と説明を受けていたので、早くしてもらいたくて、一月に2回の予約を入れようとしたら、拒否?されました。
無理矢理入れようとした訳ではないです。
二ヶ月以上前の予約で、どちらもちゃんと空いている事を確認した上での話です。
なぜダメなのか、という説明もありません。
電話や対面で予約をとるたび、「あなたのような患者は拒否します」といわれているような印象をうけていました。
先生は優しくて良かったので、とても残念です。