とても優しくていい先生とスタッフでいい治療院ですが、保険のきかない治療を毎回進めてきたりして、何度か困った事がありました。それでも保険適用で治療を受けてました。先日も、急に歯痛で受診したいと電話をしたところ、『予約でいっぱいで飛込みはムリ』と言われました。やっぱり保険適用外で治療した人が優先なのかな〜と思ってしまった瞬間でした。
茶髪の姉さん、歯石取りへたくそ。年配の衛生士さんとても上手だったのに辞めたようです。茶髪の姉さん腕磨いてください。
最近、スタッフがいなくなっているような気がします。
何かあったのでしょうか?
ここは悪徳とまでは言わないが良心的ではない。
わざと治療期間を長くして予約を先延ばしして再診料を取りたい様子。
お金取るならしっかり治療してほしい。
昔はすごい良かったらしいです。いつも先生は周りに怒鳴り散らしイライラしてるのが伝わります。歯のブリッジをする時説明もなく虫歯ではない歯を削られブリッジの土台にされました。予約して行っても先生に溜め息混じりで予約ちゃんとしてから来てくれないと困りますと言われ嫌な気持ちになった事がありました。でも子供好きみたいなので子供の治療には良いと思います。
受付の方はとても愛想よく対応してくれました。
ですか、40代?50代?の男の先生が
とても対応がわるく、不愉快な想いをしました。
病院でこんな想いをしたのは初めてです。
バカにする発言をされて
完全に患者の事を考えれる先生では
ないなと判断し、他の歯医者にいきました。
2度と行きません!
最低です。
助手の方たちはとても優しかったのですが
年がいってるおばさん先生が最悪でした。
人のことを馬鹿にしすぎです。
病気の事を馬鹿にしてきました。
二度と行きません。
後日ほかの病院にいったら
なんだこの治療の仕方と唖然とされてました。
腕も良くはないみたいです。
行かない方がいいです。
下の奥歯の虫歯の治療でお世話になりましたが、とにかく医師、スタッフの態度も技術力も、最低だと思いました。
歯肉を削られて、出血したのですが、「歯肉削ってしまったんで止血しますね〜」、スケーリングもやる気がなく、雑の一言に尽きます。
こちらが要求した事には、「保険外になりますけどお金ありますか?」、の一言には開いた口が塞がりませんでした。(私が頼んだことは、他の歯医者では保険内でやって下さるかなことでした。)
折角完全予約制で敷居を高くなさっているのだから、マトモな治療をしていただきたいものですね。あと、スタッフの教育も再度した方が良いのではないでしょうか?
私はもう二度と行きません。あんな酷い態度に言葉遣いの悪さ、治療も下手、では、保険内とはいえ、こちらが不快になるだけなので、他の歯医者に変えます。
新しい歯医者にしても値段が高すぎる、初診でレントゲント、痛み止め、応急処置の簡単な治療で5000円ちかくとられた。
スタッフの女の態度も最悪、自分より若い女には態度が悪いのかな?お年寄りにはいい顔してたし、わざと金とられた?と思いつつ次の日すぐ歯医者を変えたら初診含めレントゲン、薬等々、ほぼおなじ診察で1000円ちょい。
ボッタクリもひどいが、何よりも歯科衛生士のメガネ女の態度ひどすぎる。
キッズ専用フロアなるものがあるというので、しばらく通いましたが、虫歯のあるお子さんはココではダメです。悪化して終わりですよ。先生は虫歯がひどくなって根の治療が必要になった時しか診てもくれません。初めから子供専任の衛生士に『ここは虫歯が少し大きいので、後々根の治療が必要ににります。』最初から虫歯を治療する気はないんです。ただひたすら毎月意味のない歯磨き。そして、マル福の子供にも関わらず自費の強制的な唾液検査。子供だからと言っても、虫歯になってしまったら治療しなくては良くなりません。歯磨き、進行止めなるものだけでは無理です。歯医者さんを変えたら、しっかり治療してくれて、とても安心できました。親は虫歯にしてしまった罪悪感がすごぬくあります。毎日の歯磨きの度進行していく我が子の虫歯を見たくなかったら、ココだけは止めた方がいいですよ。
予約患者を詰め込み過ぎていて、混み過ぎで待ち時間が半端ない。
予約等で時間がかかるので、悪い歯を早く治したい人にはオススメできない。
口腔外科専門医とのことだが、患者に対する態度が上から目線で、やたら医大にいた事を自慢し、感じがよくなかった。治療も乱暴でもう二度と行きません。
最悪でした。
口の中の状態の悪さを知人にバラされました。
もう二度と行きません。
歯科医って守秘義務ないんでしょうか?
親不知の痛みで来院。横から生えているので秋大を紹介だれたがその時一言『下の親不知を抜くと上の歯も落ちてくるので後で抜きますので』秋大の先生に話したら爆笑された。抜きたがりの歯医者には二度と行きませんでした。
歯が痛くなって行きましたが、まだ痛いです。。。
応対も、前はこんなでは無かったと思うんですが。残念です。(;>_<;)。
スタッフの対応は今まで行った歯科医院の中では断トツよかったです。しかし、受付の前からいるお姉さんの言ってることがよく聞き取れず二度聞いたらムッとされ気に障り残念です。接遇の講習を受けた方がいいと思いました。
まず雰囲気がとても悪かったです。
スタッフの対応もずさんで、気分悪くなりました。
肝心の治療ですが、何かあらっぽく、その上痛い!
もっと丁寧にやってほしかったです。
こんなに上位にいるのは、論外です。
痛くて下手でもうだめです。
やめたほうが良いです。
態度が横柄で、その上治療が下手でした。
あまりに痛くて、死ぬかと思いました!
これを信じて行ったけれど、本当にだめでした。
痛いし遅いし高い!
もう行きません!
予約なしの急な来店をしてしまった為、待ち時間や、ある程度の嫌な顔をされることは我慢するつもりでした。店に入り女性スタッフのあからさまな嫌そうな態度、初めての来店を伝えると、溜め息をつかれ、申し訳ない気持ちもあったので…やっぱり予約してから来ますと伝えると「ああー、でも痛いんですよねー?!」と一言…。診察が終わり薬の処方をしてもらう際も、カウンターから独り言がきこえ「使ったことねーし」など次の予約いれる際も希望日を話すと、また溜め息。お年寄りのお客様もいたけどそこは普通でしたし、先生は詳しく説明してくださったり、先生だけは感じの良い先生でした。
信じた私がバカでした。
あまりにもひどい!
もう行かない!
期待していったのですが、見事にうらぎられました。
痛いし、遅いし、値段も高い。
残念な限りです。
数回行ったけどもう行かない。
変わり者の先生で言動に常識がない。
患者に対して失礼な事を言ったり、聞いてきたりする。
診療室の床の色とか変な色で落ち着かない。
まだ根の治療が終わってないのにかぶせものをされ、ずっとそこが痛い。しっかり最後まで治療すべきだ。
新しいので設備もいいし先生や衛生士さん達もいいと思うが、受付3人のうちの一番若い子が気に入らない。
あることについて質問すると、こちらの意図も理解せず尊大な態度で「前回も説明しましたが云々」と見当違いなことを言ってくる。そんなことを聞いてるんじゃないし、たくさんの患者さんの前でこちらが悪いみたいな言い方をされ、とても恥ずかしかった。あれは受付としてどうなの?
あと、精算がいつも遅い。20分は待たされる。
周りに歯医者がいっぱいある所がいいよ。
ほとんど歯医者がない所だと適当にやってても患者が来るからヤブ医者に当たることが多い。
っていうのは本当ですね。強く噛めばたまに痛かった歯が何故か削られ痛みが増しました。その点秋田市のカネウチ歯科は完璧でした。最新治療を受け入れてるようでコップも使い捨て、ライトも取手はペーパーで取り替え、衛生的ですぐ削ろうとはしません。近所ということで適当に行ったのが間違いでした。
不正請求された。歯のクリーニングをしてもらいに行ったのだが、最後にフッ素?を塗りますね〜とされるがままにしていたら、クリーニング代とは別にフッ素?が別料金で1500円も取られていた。そんなに高いなら事前に言ってもらわないと困る。しかも来院する度に頼んでもいないのにスケーリングされて金取られてた。
他にも歯磨き指導のみで5回連続通院させられたり、いつまで経っても治療が終わらなくてイライラした。患者から金を巻き上げてるとしか思えない。
通院して半年、12回ほど治療を受けましたがその内、4回ほどミス(やり直し)がありました。
椅子を倒し、口を開け脱脂綿を入れられたまま15分の放置。
レントゲン取り直し1回、歯形の取り直し2回、仮歯の入れ直し1回。
助手の方や研修医らしき先生が手掛けたときにミスがあります。
口頭にて2回ほどミスのないようにと話しましたが改善されません。
毎回、助手の方が変わるのも原因かもしれません。
待合室の掲示板には患者の良い意見ばかり載せられているのが悲しいです。
こういった意見があることを医院全体で把握し、改善してほしいです。
不正請求されました。診療明細書に機械的歯面清掃処置料を請求されました。ネットで調べると切削回転器具を用いるとのことでしたが、私は歯ブラシでペーストをつけみがかれただけです。また、歯科衛生実施指導料1とは15分以上、説明や指導しないといけないとあります。私は歯間ブラシを使ったほうがいいなど2分程度の指導でした。以前他院で歯磨きの指導をうけたことがありますが、内容が薄すぎます。
また歯並びやかみ合わせが悪くて来院したのにもかかわらず、口腔内写真検査5枚(検査料に入ります)取りましたが、治療方針の説明には全く使われませんでした。これは現像するのに時間がかかるものかもしれませんが・・・
いったいこれは受付の会計の知識不足からくるものでしょうか?
いつも利用させてもらってます。新しくなってさらに綺麗になりましたね。
歯の汚れ取りを丁寧にしてもらって気持ちいいです。
院長先生イケメンででかっこいいです。
なのに、ふ○○してるんですか?
親切丁寧ですが、人間的に信頼してもいいのでしょうか…考えさせられます。
ここの受付は、多分院長副院長の娘だと思うのですが、対応がとても失礼で不愉快でした。○○さんと苗字を呼ばれ私が立って行くと同じ苗字だったみたいで「あ、違う」と友達に言うように言ったかと思うと、すいませんもなく○○○○さんと下の名前を言い直しとても不愉快でした!同じ苗字の患者がいたら下の名前を呼ばないとわかりづらいし、間違えたらすいませんぐらい言えないのかなと受け付けとしてかなり低レベルな印象を受けました。こういう受付がいると院長の腕がどうのっていうよりもう二度と行きません。
受付(助手か衛生士かわかりませんが)の愛想が死ぬほど悪いです。
電話で予約を入れたのですが、まず最初に、今週はあいてないとのことで「痛みはないので来週でもいいです。仕事の帰りに通いたいので18時で空いている日でお願いします」と言ったところ、「17時半ではどうでしょうか」と言われ(18時がいいと言ってるのに。)、「仕事が17時半に終わるので間に合わないんですが...」と答えると、「初診は書いてもらうものもありますので17時45分までに来ていただかないと困ります。」とのこと。遅れると迷惑をかけるので、悩みながらも「18時前には行けると思うんですが...」と答えると強制的に「では○日17時45分で予約お取りします」と淡々と答える始末(曜日を言わず、日付と時間だけ答えられ、更に困りました)。
もっと言い方があると思いませんか?18時半で診療は終了な様ですので、定時で帰りたいのがまるわかりな対応ですね。歯科での受付経験があるので、尚更とても不愉快でした。
歯医者はなにかと長く通うものなので、こんな受付スタッフと長く関わりたくないと思いキャンセルの電話をしたときも、「わかりました。失礼します」とだけ言われ、先に電話を切られました。
受付って大事ですよね。いくら先生や衛生士さんの腕がよくて親切な対応でも、受付か助手かわかりませんが、一人の対応でその病院の患者を逃がすことになるかもしれませんから。
ただでさえ憂鬱な歯医者なのに、行く度嫌な思いをすることになるところでした。
キャンセルしてよかったです。
早く退職なさって欲しいですね、病院のこれからのためにも。
ベテラン揃い(年配とも言う)と書いていますが、予約の電話の段階でため口で感じが悪かった。
行くことはないですね。
口コミを信じていってみたら、超ド下手!
あまりに下手で、話になりません。
やはり秋田市だったら、直ぐ下にある○○歯科が最高!
歯医者代えます・・・!1
痛くて遅くて治療が本当に下手!
同じ秋田市だったら、下の○○歯科の方がかなり良い!
ここは本当にダメ!
口コミで待たされないとのことで行ってみましたが、予約の時間より30分遅れて診療が始まりました。
先生の説明は回りくどいせいかよくわからず、納得する前に忙しそうに居なくなってしまい、受付の方の簡潔な一言で納得した始末でした。
歯科助手か衛生士かわかりませんが女性の方々はとても丁寧な対応でよかったです。
虫歯があり、他にも悪い所は治したいと考えHPを見て受診しました。これまでの病院は予約が取りづらくて。数回通い歯科衛生士さんにとても良くしていただきました。しかし何回通ってもドクターがチェックしてくれることはありませんでした。治療が終盤になり、大きな虫歯を削るときようやく医師登場。歯が小さくなり詰めるのが困難な状態でも、また歯科衛生士に任せきり。ドクターは最後のチェックにも来ませんでした。帰宅してからの食事の時の違和感と、出血。次の診察で話しましたが、特に問題ないとの事。前より悪くなり、結局今までの医院に行き治療しました。医師は最低限しか診てくれませんよ。歯科衛生士に任せきり、医師からの説明も無しです。ビックリしました。医師からの責任ある診察、治療を受けたかったです。
最悪な治療の仕方です。近いから通ったけど間違いでした。
他の子供さんもお歯黒のような物を塗られて、落ちなくて学校を休んだそうです。
絶対にお勧めしないし、もう診察受けません!
以前、離職直前に銀歯が取れてしまい、とりあえず取れたとこだけ治療したい、と伝えたら「継続して来られないのであれば、他の歯が悪くなっても別の医院に行ってもらいますけどいいですか?」と、女性のスタッフに言われてビックリしました。医院の方針なのか、その人が勝手に言ったのか…不快な記憶だけが残りました。
通ってましたが、正直おすすめしません
麻酔が聞きにくいと説明したのに、一本うって効いたか確認せずに治療にはいられ、私の歯医者嫌いはこの歯医者からはじまりました。
先生も高圧的だったし…。
もっと早く歯医者変えるべきだったと後悔してます。
まず、受付が無愛想。銀歯が出来るまでの間の仮詰が2日で外れました。改めて仮歯を詰めてもらうと、これも2日で外れました。しかも治療前は、痛くも痒くもなかった歯が痛くなりシミルようになりました。銀歯を詰めても24時間痛みがあり、風が吹いても歯にシミルような状態。他の虫歯の治療は断りました。
医師のイメージが悪すぎます
こちらの意見なんて聞いてくれず一方的に話を進めていきます
歯科矯正するつもりでしたが病院への信頼度が0と感じられる対応でしたので相談で止めました
他の所にいきました。
あんな医師と何年も関わるなんて気が重くなります
また。
この●●医師は矯正の資格がない無資格で治療しておりトラブルが多いと他の医師から聞きました。(矯正学会の資格なし)
最悪です。
虫歯治療をしまして、2か月経ちます。
治療当日ですでに、治療前より痛くなりました。
詰めた所は1か月で取れてきました。
子供の治療は全然ダメでした。
子供が嫌いな先生です。
前からかよってたのに、歯が寝られない位痛くなり久々に電話したらムリですとかいわれました。
5日後ならとかありえないと思うし、受付の対応も感じ悪い。
歯の掃除ばかりで金とるし、子供連れて行くと嫌な顔するし、本当最悪な歯医者です、
違う歯医者は患者たくさん居るのに来て下さいと言ってくれたのに!
絶対オススメしません!!
去年、口コミを見て行きました。
自慢話がいっぱい書いてありました。
口コミは信用できないと実感しました。
もう行きません。
治療した歯が心配なので他の歯科でみてもらいます。
子供がないてると、イライラして怒って最悪な女性の先生でした。二度と行きません!
ここの受付と女医は親子ですが、どちらも清潔感がなく女医の治療は最低との評判です。院長は腕はいいらしいが、女医に当たったら最悪とのこと。問診で担当医を選べるようにしてほしい。
先生が変わってから、全然ダメ。
先生と歯科助手の雰囲気悪いと、子供達も行きたがらず、他の歯医者に変えました。
話し方も治療も乱暴、あんな歯医者見たことありません。
東京から引っ越してきて、いい病院はないかと探していてホームページの担当制と載ってたし、雑誌にも載るような病院だったし近場だったので選択。
しかし、担当制といってるが実際は違った。
衛生面は最低。
仕事中に髪の毛は触るし、おばちゃん歯科衛生士は老眼か遠視かわからないがメガネを頭にかけて仕事してたのビックリ。
口の中を知らない人が触るのに抵抗あるのに、汚い手で触られるのが気持ち悪かった。
レントゲン撮影は医者がやるのではなく手が空いてる人がポチッと撮影する感じでビックリ。
田舎だからと思ったが、酷いかったから投稿しました。二度と行かないと思う。
通っていたのですが、受付の女性の対応があまりよくなくて やめるよていです。電話かけてきられるし。。。予約したのに別の日にしてとかわけわからないです。せっかく、歯科衛生士さんや先生がかなり感じがいいのに残念!
女性の先生ですが子どもの治療は・・・??
ウォーターサーバーいいですね!
コップ山積みでしたけど。
患者さんも少ないし時間のない日は助かります(^^)
普段は穏やかですが、突然怒り出す。
ここの先生は、自分の治療方針に従ってくれる患者さんには笑顔で接してくれますが、すこしでも院長先生の治療方針に背くようだと顔色がすぐに変わる。
自分が秋田で一番いい治療をすると言う。秋田の他の歯医者は治療がいい加減と言う。
しかし、なんだか釈然としない。
子供の治療は儲からないか?まじめにしない。
医者の前に人間として問題があると感じる。
キッズ専用フロアがあることと、託児もしているという良い評判を聞き、先日受診させて頂きました。うちの子はマル福なので費用の負担は無いと思いましたが、どうしてもリスクを把握するために自己負担ありの唾液検査が必要との説明でした。
なぜ保険がきかないのか尋ねると厚生労働省が許可しないので自費になるとの説明でした。必ず必要な検査なら厚生労働省が許可するはずだし、許可しないのはそこまで必要なものではないのかと疑問が残りました。しかも唾液検査をしないなら診察していただけないとのことでした。さらに母親の、唾液検査もほぼ強制的に同意させられ、さらに私の受診予約までさせようとする始末でした。しかも母親専任衛生士だかなんだかわからないシステムのせいで希望の時間に診てもらえなそうだったのでお断りすると子供の診察もしてくれないとのお返事でしたので、もう受診することは無いでしょう。
先生は喜怒哀楽が激しい人で、治療は先生のご機嫌に左右されています。
怒っていると従業員に対してもきつい態度で接していますし、
患者にも怒りの矛先が巡ってくることがあります。
他の人のコメントにあるように腕はいいのかもしれませんが、
人間として信用出来ない人に歯をいじって欲しくありません。
子供連れの患者さんに対してあまりにも冷たい対応みて、この歯医者の本質みたような気がしました。こどもを持つ親としてはちょっとその対応をみて不愉快でしたし、優しい診療ではないと感じました。以前より虫歯の治療のみでお世話になっていましたが、「治療してやってる。」という上からな雰囲気がどことなく漂っている気がしてましたし、保険のきかない診療やインプラントを勧められ断ると居心地が悪い感じを受けました。
自分の感じた印象かもしれませんが・・・
自分には通う歯医者を間違えた感じです。
歯が痛くて●●歯科に行きましたが、神経を取れないといけなくなりました。
神経の治療が保険がききませんでした。
今まで、治療していた○○歯科では歯の神経の治療は保険がききました。
しかし、
●●歯科では顕微鏡を使うので保険がきかなくて10万円かかりました。
顕微鏡をつかわないでもいい治療をしている歯医者はいっぱいあると思います。
●●歯科では保険でできる治療も保険でできないと言います。
どうも納得できません。
ここの●●歯医者は金儲けだけ考えているようです。
受付の方もスタッフさんも皆さん丁寧で好感がもてます。治療の説明も丁寧です。保険外の治療とかも説明してくれます。しかし、医師がどこの職場で働いているのか確認してるのかは嫌ですね。本日の通院では、前も説明しただろと言った感じで再度めんどくさそうに説明されました。申し訳ないが診察室で一度聞いたくらいの話、急に前も話したよね?と聞かれてもわかるわけないでしょう。自費で診療しないなら、その後抜歯になると嫌みに説明され、席を立たれてしまいました。自費が良いのはわかるけど、なんかこうした態度に、結局、保険の治療は適当なのかと思わされてしまいます。
6ヶ月くらい前に●●歯科で子供の虫歯の治療をしてもらいました。
しかし、たった3ヶ月で詰め物が取れてしまい、さらに歯茎が腫れて来ました。
再治療をしに行こうとしましたが、子供がものすごく行きたくないとダダをこねました。
子供に尋ねると、その歯医者は大変怖い歯医者 だから行きたくない。
近隣の人たちに●●歯科の評判を聞いてみると、子供の治療は全然下手という評判でした。
子供は正直で、直感的に、いい歯医者か、悪い歯医者か 判るのですね。
現在は、玉木歯科で治療を受けています。玉木歯科のスタッフの方から、●●歯科はお金儲けの歯医者と聞きました。お金にならない子供の歯は適当に治療しているそうです。
恐ろしい。
3年ほど前にこちらの歯科医院で治療してもらった歯がありました。
その歯は「これで10年はもつでしょう」と言われました。
しかし、その歯が痛くなり他の歯科医院でみて頂いたら 治療の仕方が悪いから抜くしかないと言われました。
その先生ははっきりとはおっしゃいませんでしたが、どうやら手抜き治療をされたようです。
悔しくたまりません。私の歯を返してほしいです。
右上の歯が調子が悪く、●●歯科に行きました。ホームページがきれいだったので行きました。
しかし、
先生はいばっていて患者の話を聞きません。
右から左に聞き流してます。
こちらが希望した治療法も受け入れてくれません。
さらに、
ここの●●先生は、自分が秋田で一番頭がいい、自分が秋田で一番腕がいい、自分は講演をするすごい歯医者であると、自分自身で自慢します。
秋田の他の歯医者はやぶ医者と言います。
この●●先生は性格がおかしいのではないのか?
気持ちが悪いので田中歯科に転医しました。
保険証をみてどこで働いているか話してくる歯科衛生士がいます。
プライバシーがないです。
どの先生がよかったですか?女の先生は話聞いてくれませんでしたよ。痛くなかったのでまた行きますが、血が止まらないなぁ〜っていっました。助手も怒られてたし。もう一回行ってみるけどこの歯治ったらやめるかな。
受付の人は丁寧で感じがよかった。
待合室も広くて雰囲気はよい。
が、待ち時間が長過ぎ。
予約を入れて受診してるのに、説明もなく1時間以上待たされました。
私には向いていません。
時間がたっぷりある人にはいいかも。
歯の神経が痛み見てもらったのですが、子供心によく分からないまま歯を大量に削られかぶせ物をされました(神経を抜くとか言っていた様な・・・)。そのかぶせ物が2,3日で取れてしまうと、保険がきかないためお金がかかりますよ、と言われましたしたが・・・2日で取れました。怖くてそれ以来歯医者に行けてません。待ち時間もかなり長く。長く待たせる割には治療の進行がとても遅いために何度も何度も通わなければいけない。二度と行きません。
ホームページが大変きれいなので虫歯の治療に行きましたが、治療費が異常に高い。
不信になり、○○歯科に歯医者をかえました。
○○歯科のスタッフの人から、●●歯科はお金儲けの歯医者と聞きました。
○○歯科は病院も大きくしっかりしていますが、●●歯科はスタッフも少なく、レベルが低い。
それより、なにより、院長の性格が悪い。最低です。
秋田で最低の歯医者だと思います。
こどもの歯の治療うため、こちらにお世話になることにしました。二回目に行ったとき、待合室でこどもの治療を待っていました。その間、受付の女性2人は、ずっと無駄話をしていました。とても不快でした。しかも、先生も先生で、プライベートなことで不具合があったらしく、電話で揉めてました。電話が終わったと思ったら、それを受付の女性に話してました。
こどもの治療が、とても不安になりました。
技術以前の問題だと思います。
当初は、歯石取りで来院したところ虫歯があるとの事で治療してもらったのですが、歯がかなりやむ状態が続きました。一週間後銀歯を被せる前にその状態について報告すると「詰め物が高かったせいだ」と言うだけ言って謝罪等は一切ありませんでした。また、その歯の銀歯を被せてから大体一週間になるのですがまだ痛みが続いております。こんな事なら他のところで治療した方が良かったと後悔の念が尽きません。また、スタッフ間の連携が取れていないのか前に先生に話したことが違う先生は知らなかったり、確認も取らずいきなり歯に麻酔を打ったり、スタッフは治療中にも私語をしたりとかなりひどい歯科医院だと私は思います。同じ医療職に着くものとしてここまで杜撰になれるものなのかとあきれるばかりでした。
うわっつらの患者への接し方はいいみたい。
受付も先生も愛想はいい。
だけど先生が頼りなくて、治療を受けていて不安になることが多い。
説明は曖昧で自信がなさそうな時がある。
まだ患者さんが治療が終わってないようですが院長先生はトレーニングウェアを着て出掛けられました。いいのでしょうか?院長が居なくても治療が行われても?
忙しいのは解りますがせめて前の患者さんが使った器具は片付けてキレイにしてから席に座らせてほしい。削る機械には血がベッタリ。清潔感がなく、先生はそのまま汚れた器具を口の中に入れました。感染しませんかね?先日、治療を終えて帰った患者さんの口の中に残っていてはいけないものが残っていたそうです。そのまま飲み込んでいたら命に関わっていたかも?ゾッとします。アフターケアの電話やハガキが何度も来てハッキリ言って迷惑。患者も歯医者を選ぶ権利あります。良いところはそんなことしなくても定期的に通います。子供の矯正も行われていますがほとんどの治療をスタッフがしていて院長は4.5秒見て居なくなり本当に見てくれてるのでしょうか?
本当に良くなってるんでしょうか?余り変化が見られないようですが?他の歯医者の先生もスタッフ任せなのでしょうか?とても怖い歯医者だなと思います
ほとんどの治療をスタッフがしていて院長の姿を治療室で見かけない。
院長が不在でも治療をするのはどうかと思う。
やってもいない治療代を払わされたことがある。
院長に不満を言えば逆ギレされた。
偉い人、お金がありそうな人にはバカ丁寧。保険治療より実費治療を勧められる。
麻酔を考えられない位の本数を使い患者さんが体調不良を訴え病院で点滴を受けたらしいですよ。
とにかく腕は極悪に悪いです。スタッフの人柄でもっているようなものです。
行かないほうが言いと思います。
不正請求も多いとききますし。
院長が替わってから治療はいまいち。
声が大きいためプライバシーが保たれない。
対応はとっても優しいですし、治療がとても丁寧でかなり患者さんに気を使って器具の使い方や処置にあたってくれているのがわかりたす。ですが、虫歯を見つけられない先生でした。私はたまたま他の歯医者さんで虫歯チェックしてもらったところ、かなり複雑な箇所に虫歯があると言われ、慌ててこちらの先生に診てもらったら虫歯ではないとの一点バリ。いやいや虫歯だと言われました、と食い下がると暫く経ってからやっぱり虫歯でした、と言われ、その数日後に四時間にも渡る長時間治療。謝罪の言葉も無く幻滅しました。あのとき、食い下がらなければかなり虫歯が進行していたと思うと恐怖です。
あまり意見を聞いてくれなかった。
残りの通院数を聞いたが毎回延びていき、いつまで経っても終わらない。