先生の頭の中の理論と、治療した後の実際が違うことがあり、説明がしどろもどろになったことがあって、怖くなり、行くのをやめた。
説明なく歯を削られ、愛想ない対応、やる気ない感じでオススメしません
●●歯科だけど、ここはすぐにインプラントやジルコニアを進めてきます。
普通は歯を抜かず。って思うけど。うちの祖父や祖母にも進めてました。年寄りなんだけど。
受付はいつも頑張ってますね!笑顔も素敵です。
必死さが伝わってて、可哀想な気がします。もう一人いればいいのに。って思います。
勤務者に対して患者多すぎるのが気になります。
歯ブラシ指導の歯ブラシ!再利用されてる。汚ないですよね。そんな歯医者って。まだ数年なのに、そんなに経費削減?がっかりしました。それに治療も雑と思いました。
銀歯はすぐ取れるし。痛いと言っても様子見て。って。
毎日の治療人数が多いせいから?だからササッっと終わらせて?
儲けよりも、じっくりと治療してほしい。歯の痛みは一番苦痛なので。
先生が従業員に対する言い方と聞いてて不愉快でした。ゆとりのある治療をすれば、患者も安心。従業員も安心だと思いますね。
クチコミが良すぎるから、知り合い?自作?って思います。
とにかく、助手の電話対応が感じ悪い。そもそも予約は痛くなってからするのに当日は絶対無理だと言われる。
痛いのに1週間後って…他行くわ!
歯並びの相談で期待しながら受診しました。
受付にいる若い女性が横柄で不愉快です。
話しかけようとしましたが、水筒を飲みながらだったのでめんどくさそうな態度をされびっくりです。
先日、初めて伺いました。虫歯かどうか信じられない出来事に泣きたいです。レントゲン撮影なしで小さな虫歯があります。と言われ、急に削られました。2回目に説明もなくレントゲン検査を取られました。又、大きく削られ、その後院長がかなり大きな虫歯になっている。詰め物も亡くなり、抜歯を言われましたが拒否。前回、いきなり「小さな虫歯があるので治療をします。」については同意しました。しかし、削り取りそのままかえされ、翌日まっししろな歯がかけてしまい、驚き連絡しましたが休みでした。予約日に伺ったら又、削り取り、その後、院長は初めて治療に入ったかのような言いぐさ、前回も見ていて、詰め物も一切せず帰しておきながらひどいではありませんか。前回、何故かレントゲンを撮らず歯石除去のみに終始、驚きました。何か、意図があるのか恐ろしくなりました。ご注意ください。
最悪。詰め物すぐ取れる。何回も取れる。もう行かない。
ここはすぐ抜く削るとこです。
また事前説明がなく治療がよければいいのですが
私は歯をボロボロにされました。。。。
ここで治療した箇所が痛くて食事が苦痛になった。
ブリッジが外れないように、引っかかりを作るために健康な歯を削る、までは説明されたが、痛みが発生するとは一言も言われなかった。削る際も小学生でも痛がらない、とか訳のわからないことを言われた。
激痛が走るため噛めない。人の歯をなんだと思っているのか?説明不足で不愉快。
どうしてこんな歯科を選んだのかと今でも後悔している。
家族が高齢(83)で救急で整形外科に入院したが女性医師が家族へも本人にも病名や入院治療計画について説明が全くなかった。リハビリ棟に移ってからの書類は退院するまで一切なかった。「入院治療計画書」も退院後リハビリに行った時に看護士が持ってきてサインくださいとの事。(遅れたことの謝罪はなかった)それを見て初めて病名がわかった。本人にも入院中の回診時、他の先生は担当の患者に問診して声かけるのに女性医師はカーテン開け、顔見るだけで何の声もかけずに去っていったそうです。退院時に医師の説明を求め「靱帯打撲」の説明されたのに打撲の原因は患者から聞いてないとの事。(本人は説明したと言ってるのに)医師によって対応がずさん、カルテに詳細を書いてなかったです。打撲の原因思い当たることないか普通患者に聞くよね?聞かないで「打撲」の診断するの?
知人の紹介で受診しました。
院内は最新最先端の機材があり 清潔感に溢れた活気ある医院です。
受付も中のスタッフもとても感じが良いです。約1名を除いては。名前こそ記載しませんが、1番長く勤めている方です。
はっきり言って 凄いこちらの医院に相応しくない人材ではないでしょうか?
態度、言葉遣い、髪の色、どうにかなりませんか?嫌々 治療するなら貴方にはされたくないです!!
他のスタッフの方、先生、絶対分かってますよね?なぜ指導しないのですか?もい少し 医療従事者としての品格を持ってほしいですね。
ヤブ医者
女性の先生が担当でした。
しばらく通ってましたが、毎回詰物がボロボロ取れるので、会計前にもう一度やり直してもらったこともありました。口の中が不快で仕方なかったです。
歯磨き相談で奥歯の磨き方を聞いたとき、「奥歯の奥側は磨けませんよ(笑)」って…言われました。
あんまり良い印象が無いのでもう行きません。
素手で治療するし、体の上に物品置く。
目にかけたタオルの上から体重乗せるから、眼球押されて痛すぎた。態度も横柄。
治療は全体的に乱暴。
苦痛と恐怖で治療中は手足が震えた。
クチコミが良いから行ったのに。
予約をして12時と言われ、12:01に着いてしまったところ、ドアを開けると誰もいませんでした。
電話をしたところ、12時すぎたのでもう診れませんと、電話越しの女性にとても嫌な態度で言われました。
自分のあとにも患者さんが入っていきましたが、どういうことなのか分かりません。
1分過ぎてしまっただけで追い返されてしまう歯科は初めてで驚きました。
二度と予約しません。
とにかく待ち時間が長いのが難点。
1番古い金髪ぽいスタッフの態度が非常にに悪い!
八つ当たりのように 足でと引き出しを蹴飛ばすように閉めたり。その音で 毎回びっくりしてしまう。そしてタバコ臭い。
我が子は矯正治療でお世話になっているが、
その方に怯えて 行きたくないと言う始末。
他の方は優しくて良いのですが...。
もう少し そのスタッフに接遇教育させたほうが、良いと思いますよ。
歯が痛くて電話したら、予約が埋まっていて1ヶ月半後だったら診れると言われました。
親知らずを抜歯して欲しくて行ったら、親知らずの前の健康な歯を抜いてもいいかもしれないと提案されました。不審に思って他の歯医者で親知らずを抜歯したら、親知らずが虫歯でした。あのまま健康な歯を抜いていたらと思うとゾッとします。もう、行きたくありません。
患者にも都合がある事を一切考えず、治療方針に従えない場合、高圧的に説教を垂れる医院長。技術はあるのだろうが、人として、一人の大人として成熟していないと思われる。
んー
先日、新患で行きましたが、ドクターがスタッフに対して威圧的な態度で気分が悪かったです。
もう二度と行きたいくないと思いました。
スタッフもコロコロ変わっているみたいなので、ドクターに問題があるのかなと思ってしまいました。
本当に行きたくない。
数年前に治療を受けていました。
前歯のブリッジが調子悪く通い始め、始めにどれくらい通わなければならないのかの確認をし、その回数治療しても全く終わらないので、確認するといつ聞いても「あと5〜6回ですね」と同じ回答。
いざ、本歯を入れる段階で保険適用の安い歯の説明をされ「次回、○○万円かかりますからお金用意して下さい」と言われ、慌てて保険適用外のちゃんとした本歯が希望ですと伝えると、それならあと少し治療が必要だと言われました。
保険適用外のいわゆる高額治療になった途端に、今まで1ヶ月から1ヶ月半に一度しか予約が取れなかったのに、次の予約を取る時に次の次の予約も取るように言われ、1ヶ月で2回のペースで診察して貰える事になりました。
納得出来ないのは、キチンとした治療方針もなく、患者の希望の確認もせず、保険適用か外かで予約が入れられるペースを変える、全く信頼出来ない歯科医院でした。
ただ、こちらの歯科技工士さんは最高の技術者です。 どこの歯科医院に行っても『上手い技工士だね」と感心されます。
痛みに特化してる歯医者さんで
喜んで通院していましたが
保険適用の幅が狭く
高額の歯を進められました。
他の病院でもその場所は銀歯になると
言われましたが
保険適用の他院はありました。
この先の治療を考えるとももう行けないので
残念です。
このランクの信頼性は疑わしい。
騙されないで。手荒な非常勤だった。
違うと思いますよ。
はじめに言いたいのは女性スタッフ達は素晴らしかったです。先生に問題ありかと...。まず先生のグローブ?が黒く汚れていたり変な匂いがしたり赤いマークや血飛沫のような物が付いていることがある。使い回しで前の人の口に入れてそのままこちらに来ているような気がする。考えただけで気持ちが悪いです。それと患者を侮辱しているような態度で話されることもある。口の中を触るときも先生だけ雑です。被せ物は新品なはずなのにピッタリしていないものが多くよく取れる。取れたら患者のせいにされます。他院にかかった時は患者のせいにするような先生ではなかったのでここに通うのはやめました。Googleの口コミが全てだと思います。あちらに書くのは営業の妨害になりそうだったのでこちらの口コミサイトに書きました。先生を注意できる人は居ないのでしょうか?患者に面倒くさそうにするのもやめた方がいいと思います。俺様になりすぎだと思います。
詰め物が、おかしいぐらいにすぐに取れる。対応の仕方も不愉快でした。返金をお願いしましたが、忘れているようで返してもらえず。それの話でやり取りをしましたが、かかってきた電話に折り返して電話をしただけなのに、後日診察台で、大きい声で、家の電話番号まで調べてかけてくるなんて、おたくはヤクザですか?!と言われ、客であーだこーだ言ってきたりする奴が居るんですよね!イチャモンつけてくる奴が!と言われて傷付きました。意味が解りませんでした。嘘ではなく、本当にとれたんですが。結局返金してもらいましたが、一回分なので損しました。5回もなにもしてないのに取れました。治療途中でしたがフェードアウトしました。人を見て、わざとそのような治療をして、何回も先伸ばしにさせてるのかと思ってしまいました。
予約が全然取れない。
眠れないくらい歯が痛くなっていると話したが応急処置も出来ないと言われ、他の病院探してと言われた。
先生にも確認せずに断る受付いる?
昔からかかりつけの歯医者として利用させて頂いてます。
歯科医師は丁寧で分かりやすく色々とお話をして下さるのでありがたく思っています。
受付や歯科助手の方々はコソコソ話が多かったり、だるそうに立っていたりして見ていて不愉快でした。
せっかく良い歯医者なので従業員の教育もしていただきたいです。