20万も取られかみ合わせの治療をしましたが途中で治療を投げ出され、今では前よりかみ合わせは悪くなり他院に通ってますがなんなんでしょう?
最悪でした。歯石除去してくれた女性の歯科医さんが
自分の非を認めない。
治療する予定だった場所と違う所を治された。
その場所も治療するくらいだから何かあったんだろうと思うけど
元々予定してた場所はどうしたのかと聞くと私は間違ってないと言われた。
治療する予定だった場所はずっと気になっていた所だったのでものすごいショックを受けた。他のアシスタントさんには白い目で見られるし。もう行かない。
母が一度初診でいきましたが、わりとしっかりしている歯も 歯周病の治療もせずに抜歯と診断されました。他の医院にて治療してもらっています。
質問しただけで不機嫌になって怒ったような態度になるのはなぜでしょう。治療に疑問を感じることや、質問することは、不信感のあらわれとは違うと思います。こちらのドクターはその違いがわかってないようです。
とにかく、ここは受付の対応が酷い、冷たい。医療機関といえど、客商売なのに、そういう意識がない。改善を求む。
三日間以上歯がロキソニン飲んでいても痛く、歯茎まで腫れて顎まで痛みがある状態だったので受診しましたが何の治療も薬もなく帰されました。結構平たく言うと不潔だときつめなお叱りを受けた後、歯茎をしっかりケアしてからじゃないと治療出来ませんとだけ言われてかなりショックでした。毎日歯を磨いていますが忙しさを理由に丁寧
磨けてなかったかなとは思い、私も悪いのですが、これでは何のために行ったのかわからずお金だけ取られてかなりショックです。
歯をボロボロにされます。助手がとにかく対応も悪く、指摘すると睨まれます。必ず再発しその度通わないと行けないエンドレスな歯医者!
子供が小さい頃から検診などでお世話になっていました。学校での検診で、噛み合わせが悪いと指摘を受け 検査に行くと、お母さんの歯並びがいいから大丈夫でしょう。と治す必要がないと毎回検診済のプリントを書かれ学校に出していました。
高校生になり、半年に一度の検診にいくとなぜ 小さい頃に歯並びを治さなかったか?と言われました。は?なに? あれ程治さなくて大丈夫と言っていた人が無責任に!悔しくて悔しくて、腹が立って、無知であった私が悪いと腹が立ち涙が止まりませんでした。
同じ日、私も詰め物が取れたため治療を受けていました。レントゲンを撮るために口の中に入れる器具が壊れていたのかうまく入らず、レントゲンがうまくとれなかったようでした。
そのうち、先生が出てきて 大きな指で口の中に押し込みました。口の中に金具をつけたままの状態で、器具をくわえるという状態だったため、指を押し込まれ私がえづいてしまいました。それが気に入らなかったのか、椅子に戻り 「そんなに気持ち悪いなら、先にもっと気持ち悪くなってもらうから」と何の説明もなく、口の中にスプレーを5回くらい吹き付けました。後からわかりました。麻酔だったようです。イライラした様子でスプレーしたせいで、喉の奥まで痛みと痺れが残り、二日間痛みと違和感が取れませんでした。辛かったし、何も言えなかったので悔しかったです。治療途中でしたが、8月依頼 他の病院に変えました。
この気持ちはどこに訴えたらいいのでしょう。
ここは最悪です!
差し歯の土台が曲がってセットされた!
何か月か前に通っていたものです。
元々歯医者が嫌いで宇都宮 痛くない歯医者
で検索したところこの歯医者を見つけました。それがまちがいでした。
他の方々がいい評価をしている意味が正直わかりません。
ここで治療し終わった歯が今すべて痛みを感じています。
治療がすべて終わった後一か月の出来事になります。
痛みを感じたので再度ここの歯医者で見てもらいましたが
レントゲンを確認することなく
原因はわからないと言われました。
その後他の歯医者に行ったところきちんとレントゲンを見て説明してもらいました。
ここで治療が終わっている虫歯が大きく残っている。
歯の根のレントゲンを見たら根の奥に変な折れているものが詰まっている。
とのことでした。
こんなとこで何も知識がない私は普通に信用して通っていたことを
凄く後悔しています。ここで治療をしても虫歯は治りません
意味がありません。無痛み治療と書いていますがただ他の歯医者と同様麻酔を行うだけです
受付も態度が良くないですし歯科衛生士も無駄話が気になりました。
もう2度と行きたくありません。
治療しにいっているのに何故か怒られている気分になり、1日どんよりとしてしまいした。
治して頂いている立場ですが
お医者さんの苛々が伝わりまるで
歯が悪い私が悪いかのような対応でした。
歯科助手?さんは一生懸命励ましの言葉を
かけてくれていましたが
良い大人が車に帰ってから涙するほど、
もう本当に行きたくありません。
許したくもありません。
今まで行っていた歯医者での歯の治療がなかなか終わらないので、最近、歯医者を変えてこちらに行ってみました。はじめから先生が偉そうにしていて感じ悪かったです。治療は余計、長くかかるようになってしまいました。元に戻ろうか、別の歯医者を探そうか、悩んでます。
電話対応やら受付の対応が酷いです。
口コミが良かったので電話してみると、「予約は必要ですか?」に対して、「してません、なにか?」「では、これから行きます」「はい。」…
小学生以下の電話対応でした。
安かろう悪かろう
女の先生は感情が激しい
周りの人にもがみがみどなりちらしている
儲け主義で数を何回も通院させる。
保険適用を嫌がる。
めちゃ高い。院長が患者に偉そうな態度をとる。何様のつもり?二度と行かない。
明るく元気な先生です。
子供にも優しく接してくれます。
ただ治療は1ヶ月に1度なので1本の歯を治療するのにかなりの月日がかかります。
先日初めて子供とかかりました。院長先生もスタッフの方もとても優しく好印象でした。待ち時間がなく案内されたのも良かったです。ただ、先生が毛玉だらけのスエット?をはいて診療している事にびっくりしました、、、。
口コミで評判がよかったので通い始めました。
予約した時間に診察室に入れるのはいいのですが、それから待たされることが多いです。30分の予約時間なのに20分くらい待たされ、治療時間はたったの10分ほど。次の予約の患者さんがいるからなのか雑な感じに治療されることも多々ありました。それなら、余裕をもって予約をいれればいいのに。
また、受付はホントに強気な感じで、思いやりというか、優しさがあまり感じられません。 もう少しにこやかに対応してもらいたいです。顔もあげずにお大事にどうぞ と言われたり。不愉快で歯医者を変えようかと。
最近まで通院していました。若い人の態度が最低。愛想がある挨拶をしてくれるのはいいがカルテを見た後にポイと投げて置いて行くのを見ました。忙しいのもあるかもしれませんが何を持って患者さんの対応しているのでしょう、院長はスタッフ教育してますか?それと、衛生士免許を本当に持ってる人なのか怪しい、不信感。
歯科衛生士?の態度が悪かったです。
治療もかなり痛くて、別の歯科医院に変えました。
ネットでかなり良い評判なので通ってますが、歯科助手の方が若いからか、対応に疑問点があります。そもそも、歯医者さんは皆さんマスクをしてますが受け付けの方がマスクをしてるとそっけない対応に思います。お大事に〜とか言っていてもこっちの目を見てないし…
先生は丁寧な対応ですが、治療時間の大半は歯科助手の方だし、席を外して他の患者さんに行って治療が終わりでも特に挨拶もなくフェイドアウト…
あっ…いないのか?って感じです
対応は丁寧で技術があっても、どうなの?って所はありますよね
痛くなかった歯が「治療が必要」と言われて治療したら痛くなった。
人生で最低最悪の歯医者。
ここはやめたほうがいいです。
歯科助手の方がスケーリングや詰め物のセット、咬合調整、フッ素塗布などを平気でやっています。削ったあとのCR充填もやっています。
それに治療代も他の歯科医院より高いです。不正請求してるみたいです。
夫婦で診療してて、二階にある歯科医院です。今は女の先生しか出てないみたいです。
最悪です。
絶対行かないほうがいいですよ。
銀歯になりますよという説明もなく健康な歯を削られ、銀歯にせざるを終えなくなりました。
銀歯ではいやなので白い歯にしてくださいと申し出たところ相場の3倍近くの値段で売られそうになりました。
他の歯医者で話を聞いたところ、一番高くてもそんなにしないとのことでした。
基本的には、先生もスタッフの対応も良いのですが、中年?スタッフ(歯科衛生士?歯科助手?)の中では年齢が高い方がいるのですが、この人は注意した方がイイです。
平成26年11月時点での話ですが・・・
銀歯が取れたので、診察。型を取り、仮の詰め物をして、次回の予約まで問題なく完了。二日後、諸事情により予約日を三日早く出来ないか、電話で連絡をしたところ、問題のスタッフが対応したのですが、「新しい銀歯は、最初予約日に届くから、前倒しは無理です。後日で都合の良い日が決まったら、連絡をしてください。」と言われました。
ですが、型を取った日に別のスタッフの方(若い)説明と違ったので、時間を変えて連絡をしてみました。
その時対応してくれた方は、銀歯の発注先に確認をしてくれて、「希望日の前日に届くから、予約の変更は大丈夫です。」と言ってくれました。この時点で、中年のスタッフにはイラっとしていたのですが・・・・
予約日当日、問題のスタッフが担当になり、先生が来るまでの間に仮の詰め物を外したり、銀歯をかぶせて簡単な調整をしたりしたのですが、とにかく下手くそ。その方が作業をする時、その方の手と自分の歯に、頬が挟まれかなり痛かったので、それを伝えると「我慢してください。」と言われ、結局頬の内側が切れてしまい、数時間血が止まりませんでした。
更に、銀歯を喉の奥に落とされ、危うく飲み込む所でした。頬を挟まれた時も、頬が切れた時も、銀歯を落とした時も、謝罪はなし。今、そのスタッフが居るかどうか分かりませんが、中年位のスタッフに当たった時は注意してください。
それ以外は、基本的にイイ歯医者さんだと思います。
予約なしでも診察してくれる・・・と聞いて、歯の痛みに我慢できず電話していきました。
しかし、受付のおばさんの言葉が・・・?この歯医者は日本人じゃない?と不安になりました。こちらが言ってる事が全然理解出来ていない様子で、奥から衛生士さんらしき人が出てきましたが、院長だった。とても、歯科医には見えない・・・またも不安。
レントゲンを何枚も取られて(何回も!)既に疲労・・・。
ようやく、痛い歯の治療をすると思いきや!頼んでもいないのに歯の掃除が始まった。結局、痛みは良くならず、その日の夜に夜間診療所に駆け込んだ!
歯科医の説明も、専門用語を並べられてチンプンカンプン。 高い治療費返せ!
死んでも行かない!!
先生はとても優しくて最初は好印象でした。
治療も痛くないし。
小さい割に清潔感もありました。
ただ、手を洗っている様子がないのです。
気になってしばらく見ていると、他の患者さんの口に手を突っ込んだあと、手を洗わずに私の方へきました。
最悪です。
口だけ上手くて、本当は患者の事なんで一切考えていないんだなと思いました。
みなさんも騙されないで下さい。
第一印象がよかっただけにショックも大きいです。
長年患者としてお世話になっています。先生もですが、何よりスタッフの皆様がとてもよくしてくださいます。先日、先生がある患者さんと話されていた内容を聞いてガッカリしてしまいました…「人件費がかかるんだよ…」と、患者さんやスタッフがいる前で話されてました。ちょっとガッカリしてしまいました。
とても無愛想で最悪な対応でした。受付の方は普通でしたが肝心の医師は頑固で
患者の意見にも聞く耳持たず、半ば、恫喝のような物言いで不安だらけで終わりました。
もう2度と行きたくない歯医者です。
この医者は最悪です
虫歯で神経をとり、そのあと型を取り、やっとそれを歯にかぶせる段階に。。
しかし、そのかぶせるものを、口の中に落とされました。口開いてるから見事喉に直撃…喉に詰まらせて死ぬかと思いました。どきどきして、震えました。怖くて最初声出ませんでした。なのに、
先生は、笑って飲み込んじゃった?もう飲み込んだのは下から出てくるの待つしかないからね。と当たり前のことをいい。。。
口の中に落とした歯科衛生士も、びっくり慌てるも謝罪無し。あっ飲み込んじゃいました?といい、先生に話に行く始末。先生も謝罪なく、そんな感じなので、謝る気配もないので、先生にあの衛生士の人に謝ってもらえますか?とお願いしました。
また後日経過アップします。
今日は怖くて、帰り受付で泣いちゃいました。。喉に詰まらせたら、どうしたんでしょう、それ考えたら本当に怖くて、帰り車の中でも安心したからか涙出ちゃいました。
最初は説明があってハミガキの指導もある。受付も感じがいい。でも治療中に手を滑らせ尖った器具で舌や口の端を傷つけても何事も無かったように振る舞われる。麻酔薬がしみ込んだ綿であちこち触る。適切な処置を忘れる(その後思い出しても謝罪無し)ちょっと音するねと言って説明してない歯も削る。行動が早いから止めにくい。
やられたあとから二週間以上経った今も舌と唇が痺れてる。
駅近で歯医者が多い所で建物と看板と駐車場が控えめだったから行ってみたけど大失敗だった。
最初の印象としては最悪でした。
待ち時間がとても長く
やっと診察が出来ると思えば
中々回って来なく助手さんの女の方達は皆さん優しくてとてもいい印象でしたが
医院長さんの言葉がとても強く侮辱されてるような気分になりました
病院内はとても綺麗で個室だったのでとても良かったです。
子供が幼い頃から定期検診等でお世話になり、信頼してました
小学校中学年になる頃、子供の歯並びが気になり相談したところ、問題ないと言われ、そのまま通いました。その間も、歯並びを相談しましたが、問題ないと・・・
最初に相談してから二年が経つ頃、先生が歯並びの異常を言ってきました
そして、別の病院(矯正をして下さる)歯医者さんを紹介してきました
もちろん紹介された歯科医院も信用出来ず、別の歯医者さんに診て頂いたところ、矯正を勧められ、
「もう少し早く来て欲しかった」
と言われました
こちらの先生が仰るには、奥の歯も出始めていて、とても難しい状況で、最悪は歯を抜かなければならないかも・・・と
とても心配しましたが、そこの先生に頼り、はや五年、今は見違えるほどのきれいな歯並びになりました
確かに高額だけど、ここまできれいになるなら!と、家族で感謝しました
●●先生、腕は悪く無いかもしれないけれど、矯正に関する知識は無いです
まるっきり信頼した私も良くなかったと、深く反省してます
もっと早く矯正の知識がある歯医者さんに診せるべきでした
先生がコロコロ変わり戸惑います。
医院長が次回はココを治療すると言ったので、次に行ったら
医院長じゃない先生に、違う歯を何の説明も無く麻酔され削られました。
削ったからには虫歯があったのでしょうが、そのせいで不信感しかありません。
次からもう行くことは無いです。
合う合わないはあると思いますが。
院内の雰囲気は良いです。
夕方にかかったら、すごく急いでいる感じで、雑な治療だった。
案の定、その先生はすぐに帰宅されたようです。
夕方の予約は避けた方がいいです。
駐車場が狭い。6台しか停めれないのかな。
待合室は、7人しか座れない。
狭い感じがする。待機時間が長い。
あまり、印象は良くない。
子供を連れて行ったんですが、治療の時、息子が動くからといってスタッフ5.6人で息子の身体を押さえつけられ無理やり私の前で大泣きする息子を気にもとめず、うるさい黙れと怒りだして削り倒しました。治療後、この子は治療を受ける態度じゃないって。なに様なんだよって感じ。私と息子は二度とあの先生の顔は見たくないです。
今どきああいう歯医者がいるんですね。
二度と行きません。
治療中に受付の人先生に話しかけるのやめて下さい。しゃべりながらやられると不愉快だし不安です。
予約しても毎回待たされる。駐車場も狭いのだから考えて予約とってください。
評判の良さから自宅からは近くありませんが通っていました。
初めの数回は先生もスタッフの方も優しく丁寧な印象でしたが、先日治療に行ったところ忙しかったのか先生の上げ足を取るような言い方が気になりました。
また、助手の方が自分の聞きかもしれない事を患者の言い間違いだと断定した言い方をされていて驚きました。
私も医療従事者ですが同じような事があったとしても患者さんのせいにはせず、一言謝ります。
予約制で待ち時間も少ないですし受付の方はいつも親切で対応が良いだけにとても残念に思います。
自宅からもっと近い評判の良い歯科医院に移ろうと思います。
近所に住む住人です 歯の詰め物が取れて痛みがあるので受診をお願いしたら予約以外見ないと言われわざわざ窓口まで行ったのに応急処置もしてもらえずうちは少人数でやっているので無理ですと帰されました なんと冷たいところでしょう 口コミがよかったので行ったのに先生は全然いい人ではなかったです 嫌な思いをした人の意見ものせてください 今は緊急に処置してくれた今井歯科に行ってます 最初に行けばよかったです
受付の方の態度が悪いのと、 あと予約時間から 一時間も遅らされました。 先生は 少し雑な気もします。 麻酔 もうちょっと痛くないようにして欲しいです本当に。
歯の治療をしてますが、イオンの中にあるせいで混んでいるのか毎回予約が1ヶ月後になります。
治療が進まないので別の歯医者に変えることにしました。
内装も綺麗で最新の感じでしたが、治療先生は削るだけで型取りや詰めるのは女の人で不安です。先生からの説明も少ないし、変えようか迷ってます。
治療した歯の歯茎が腫れてここにきましたが。
レントゲンは2回も失敗するし、噛み合わせが悪いとのことで、いろいろな歯を削られました。
噛み合わせを合わせるためにか、奥歯も勝手に削られ、冷たいものも沁みるように。
噛み合わせが悪かったら言って下さいと言っていたのに、いざ言ったらギュンギュン削り水も吸い取らなくて、歯医者で溺れそうになりました。
直してもらえなかった奥歯は、今年折れましたよ。
治療が早くさほど待たなくても、
治療してもらえて助かります
ただ治してほしいところを
伝えて治療して欲しいと頼んでも
聞き入れてもらえず、
別のところの治療をされるのは
よくないと思いました。
あんまりよくない(^^;;
威張っている
虫歯 の治療をしたが、何の説明もなくインプラントになった。
しかも歯周基本検査なども行っておらず、勝手に点数を加算し請求される始末。
駐車場も駐車しづらく、治療にも時間がかかり、何故こんなに混む歯医者なのか理解できない。
時間とお金の無駄でした。
予防歯科に力を入れると言いながら、高額なセラミック?を入れたがる。
腕は良いかもしれないが、あんまり患者のことを考えていない感じ。
いろいろ悪いところがあったが、治療する順番はその日の気分で決めている。
『ここが先に治して欲しいのに・・・、そこは弄らなくていいのに・・・』
といったところがありました。
歯茎が腫れて通うに、腫れの治療は放置し、その箇所の葉を抜くとやらで、腫れている歯茎に麻酔注射5本以上。インプラントの話しもされ、AP住まいの低所得者には今は考えられない。歯の根っこ残し(抜歯せず)腫れの治療から丁寧に処置していただけるところにチェンジ思案中。申し訳ないが火に油注ぎ、悲しいかな痛み、病みは増す状況です。
本日、初診で行ってみたのですが、受付に誰もおらず門前払いされました。
何度スタッフに声をかけても、無視される始末。
お奨めしないですね。
子供の頃からお世話になっています。とてもいい先生です。ですが、受付が愛想悪く、対応も悪いです。前の受付のお姉さんはとてもよかったのに…毎回、あの無表情の顔を見るのは正直ちょっと…。
理想ばかり押し付けられます。MTM?なんかたいそうなこと説明されます。痛いところをすぐ治してくれないの?自分が病院へ行ったらそんなやり方のぞむの??
個室は良いけど、まずは金持ちばかりじゃなく平民も治療してよ。
何回か通っていました。患者の入れすぎで
予約時間を40分以上過ぎるのは当たり前です。1時間の時もありました。1時間近くかけて通って予約時間は守ってもらえず、子供のお迎えの関係で、🔘時迄に終えたいと前もって伝えて急いでもらうと、もっと時間があれば治療を進められるのに...
と言われ、予約時間を守ってもらえれば幾らでも治療を進められると言いたいのはこちのセリフ!!しかも先生の毎回言う「僕なんでもできるんで...」自信があるのは結構だけど、あれだけ患者を入れ過ぎると、治療も雑になってくると思うんですが...馬鹿馬鹿しくて通うの辞めました。あれだけ待たせるなら予約時間も何もないだろう。患者を馬鹿にするな!!
歯が痛くて、何件か問い合わせしましたが予約がいっぱいで断られ、●●歯科に問い合わせしたら診察してくれる・・・と言うので行ったのですが、先生の姿が・・?
頼んでいないのに、歯石取りをいきなりされました。・・・で、先生らしからぬ女医さんが来ました。虫歯が進んでいたらしく、神経を抜きましょう・・と言われたのですが、専門用語?で説明され意味が解らず(汗) 診察の時に目にタオルをかけられるので何をされているのか不安でした。耳元で「うーん・・」と声が聞こえてから恐怖マックス!
ずっと口を開いている時間が長く、頬をぐいぐい引っ張られて辛かったです・・。雑だし、痛みが取れなくて違う歯科医院で診察してもらったところ、神経が取れておらず感染しています・・と歯科医師に言われショックでした。無駄なお金を支払った(怒!)
受付にいた年配のスタッフは日本人じゃないっぽい!片言な日本語にも驚きが隠せませんでした・・・。 説明もはっきり言って解らないし、とにかく雑で下手!!二度と行かない!!
昔は良かったが、今は良くない。
機嫌が悪かったのか、対応がかなり素っ気なかったです。
不愉快になります。
痛くて駆け込みましたが、消毒と抗生剤のみ。
クリーニングしてから治療した方が予後がいいからと痛い歯の治療はすぐにはしてもらえず、来院4回目でやっと痛い歯の治療でした。その間痛くてまともにご飯も食べられませんでした。そう説明してもすぐには治療してくれません。
いくら無痛治療でも、雰囲気が良くても、親身でも、早期治療するのが一番です。
もう二度と行きません。
あまりに再診の予約が取れない。取れても1ヶ月先とかふざけているし、受付担当の対応がのらりくらりの説明で納得できなかった。
昔、知り合いの評判が良かったのを思いだし、行ってみました。先生は素晴らしいと思いました。優しくて、きちんと説明もしてくれて、とても、丁寧な先生です。ですが、女性人が残念…受け付けは無愛想だし、歯科衛生士?のお姉さん方は治療しながら人の耳元でクスクス笑ったりおしゃべりしたりと、気分が悪く、キレてやろうかと思いました。午前中最後の診察が私だったようで、会計を済ませたとたんに、笑い声が後ろから…そして、私が玄関を出るとすぐさま鍵を閉めに来るという…なんとも…むかつきましたね〜
先生の人柄と腕が良いだけに、非常に残念、もったいない!
引越しを機にネットの評判を元に行ったが、正直そこまで良い歯医者だとは思えない。
まず内容をしっかり説明せずに治療を進めるし、質問する機会もない。症状は軽い筈なのに隔週で通うようにいわれたが、症状の説明もなく、治療の終わりが見えない。
また、それぞれの治療台に仕切りも何もなく、お互いの治療内容がダダ漏れ。
患者のプライバシーに配慮がないです。
ただ、完全予約で待たされない、会計も良心的、受付も皆さんが書かれるような嫌な感じは無かったです。
次の予約が2週間後で予約なのに必ず待たされました。また検査をして虫歯を見逃され、そのまま放置されていた箇所があったのが、残念でした…それ以外は丁寧でした。
虫歯治療で半年ほど通いました。
まず、毎回3000円くらい治療費をとられました。知人に言われて初めて気が付きましたが かなり高額です。
歯の治療とは関係のない 頬の内側をミスで切られましたが謝罪なし。
そして 半年たっても全然治療が進まないことから 歯医者をかえることにしました。
受付最悪。
待ってる方が多いのはわかってますが、こちらも予約したくて電話してるのに申し訳ございません。の一言もない。
あ、無理ですね←これはないと思います。
もう絶対電話しないし予約しない。
3年程、通いましたが、最悪でした。待ち時間も長く、治療も雑で、銀歯を入れるときの調整も下手で時間がかかります。おまけに、歯を削る際、歯茎にあたり、出血し傷になりました。さらに、唇に薬剤を溢されてしまい、炎症になり、口も無理に開けるので、口角が切れて、とにかく雑なので、もう二度と行きたくないですし、お勧めしません。医院長から、謝罪ありましたが、相性がよくないようで、失敗続きで申し訳ありません。と言う内容の謝罪の言葉でした。相性の問題にする先生に、まかせられないと思いました。
院内は清潔なイメージで待合室で流れている音楽もよろしいと思います。
先生は親切で優しい方ですが、一つ気になる点がございまして電話応対される女性の態度ですね。
いつかけても不機嫌な応対。
受け付けされている大柄な女性の方ですが、電話ではなくとも全く変わらない態度ですね…。
先に申し上げた、プラス評価もこの女性のせいで台無しですね。
失礼いたしました
先生は、良いのですが
受付が、頭悪い。
麻酔がへたで何度もやる
かぶせものは数日後に取れる
隣の歯まで削られる
「この治療した歯の隣が欠けました」と言うと、「治療記録がありません」
こんな歯医者は初めてでした。
他の歯医者に評判を聞いたら駅前のヤブ歯医者で有名らしいですね。
予約の電話対応最悪!言い方が上から目線だし医者だから偉いとおもってんだろうね!女の人がでました
第一印象は、入口の事務の方や看護婦さんがものすごく無愛想な印象。笑顔一切無し。従業員はすごく冷たいです。
診察を待ってる間、始めて来たような方とのやりとりを見ましたが、説明一切無し。 事務の方々から案内を促すことはなかったです。 みんなどうしていいかわからず困っていました。
口コミを気にしているのか、初診のアンケートで「どこのサイトを見て来たのか?」
「そのサイトのどんな口コミを見て当歯科を選んだのか?」
「口コミにはどんなことが書いてあったのか?」
など、病状に関係ないことばかり質問攻めされます。 患者さんの病状は興味無いんでしょうね。
インフォームド・コンセントがしっかりしてると書き込みがありましたが、全く逆でした。 たんたんと一方的に説明されて終わりです。 まぁ、何故か混んでるから仕方ないのでしょうが。。
混んでるということは施術は上手いのかもしれませんが、凄く嫌な気分にさせられる歯科でした。
最悪↓
詰め物がとれたから、直してもらいにいったら、
予約でいっぱいだと断られた!
しかも、迷惑そうに
サービス最悪↓
困ってる患者がどうなってもいいと思ってる!
絶対にこんなとこ嫌だ
最悪↓
詰め物がとれたから、直してもらいにいったら、
予約でいっぱいだと断られた!
しかも、迷惑そうに
サービス最悪↓
困ってる患者がどうなってもいいと思ってる!
絶対にこんなとこ嫌だ
最悪↓
詰め物がとれたから、直してもらおうと行ったところ、
『予約はありますか?』
と、断られた!
はぁ? さっき取れたんだよ!予約なんかあるわけないだろ!
目の前に困っている患者が受付まで来ているのに、追い払った!
サービス最悪↓
今、通ってる人達が可愛そう
私は歯医者が嫌いで、ドキドキでいったら、歯のレントゲンなど色々調べて、次回五万相談料とか…いい義歯を入れんなら…100万‼️使えそうな歯を全部抜いたほうが、見た目綺麗ですよって…それでも歯医者‼️それから、歯医者に行けなくて…ボロボロに……誰かたく助けて下さい❗️
受付からもめた時点で、嫌な予感はありましたが、診察した医師が、人として最悪でした。虫歯がなかったにもきわらず、2年後には、虫歯でボロボロになると吐き捨てられました。お金にならないからかな?久々に人として最悪な人に会い、不愉快でした。
この先生は御坊ちゃまだから貧乏人の存在を知らない。私は貧乏なので歯が痛い時にしか歯医者に行けない。だから何年かおきにしか行かないが、暫くぶりに行くたびに「○年も歯医者に行かないとダメでしょう」と、言われる。こっちだって好きで貧乏やってるワケじゃない。この最初のやり取りが無ければ良い先生なのだが・・・・
イヤミを言われるし、なんか診察も雑な感じ。先生も助手もなんか雑。
1年半前に4ヶ所くらい治療してもらいましたが、1年もたたず治療した歯が激痛になり行きましたが、根っこの治療に三ヶ月かかっても蓋をされると激痛、また開放して、薬を飲むの繰り返しで説明もあまりなく、行くのをやめました。他の歯医者行ったらすぐに痛みはひき数回で治療も終わりました。そしてまた1年半前に治療した違う歯がまた痛くなってしまいました。また他の歯医者にいったら被せていたのも外しやり直しになりました。お金と時間を返してほしいです。二度と行きたくないです。とにかく●●歯科は治療は下手だと思います。
最近、県外から来た私は評判良さげなこの医院を選択しました。優しそうな先生でしたが適切な治療は無く、薬を頂いただけ。その日は激痛で一睡もできませんでした。
次の日、朝早く高速に乗って地元の名歯科医師に治療をして頂いたら、すぐ痛みを取り除いてもらえました。
この医院を選択したおかげで、お金も労力も無駄になり、辛い思いをしました。
知人がこちらにお世話になって、良かったと聞いていたので、お願いしたく電話しました。少し痛みがあり、当日の予約をお願いしたのですが、電話対応では、そっけなく「無理ですね!」との事。なんだかガッカリしました。今後お世話になる事はないと思います。
んなわけねーだろ、ざけんな!
ここ受付も衛生士さんも感じ悪すぎますよね(^_^;)
サーファーみたいな先生の趣味が悪いのかな。
●●にあったころに、赤く着色するのをやられてな ぜ か着色部分を落とされず、口に脱脂綿を入れられたまま真っ赤な状態でしかも脱脂綿で固定されているから口が全開状態で丸見え〜で帰らされたことがあります!!!!
受付で女の方がクスクス笑っていたのがとても印象に残っています。後から来た親子連れのお子さんに「ちゃんと磨かないとあ〜なっちゃうんだよ?やだよね?」と患者を悪いお手本扱いまでしていただきました。むしろ、患者ではなく教材ですかね(笑)
きっとこうやって患者で憂さ晴らしをしているんでしょうね(^_^;)
●●●に移転されたとのことですが、地元でこんな事をしていたから営業を続けるのが難しくなったからではないでしょうか?
先程、●●●に移転後のHPも拝見させていただきましたが、院長の写真がキメ角度ばかりで院長の写真集のようなナルシスト写真が多く、なんか情熱大陸みたいだなぁと思いました。
「歯を抜く」→「インプラント」というパターンを王道にしているようです。
歯を抜いてすぐインプラントを入れる方が定着率がいいんだとか。
定着率のことは知らんけど、自分の歯を残すのが一番でしょ。
仕事の関係で土日に診察してもらえる所が近隣になくやむなく診察していただいていますが
とにかく、痛い、今まで数多くの歯科医に見ていただきましたが
こんなに毎回痛い歯医者は初めてです。
先生も、なにか忙しそうで、説明が不十分で不安です。
ここに書いてある書き込みは 2010〜2011年のもので、先生が変わったのでしょうか?
早く終わりにしたいのですが、ちょっとした虫歯でも神経まで、弄るので
治療をやめることができません。はやく終わりにして他の歯科医にいきたいです。
とても他の人におすすめできません。
ここの歯科医が見たならば、改めていただきたい
院内あまり混んでもいないのに次回の予約が毎回二週間後。忙しい方はそのまま行かなくなりそうです。こちらは診察中隣が見えない構造になってるのだけが気に入っていました。
・先生は自信過剰
・患者に対するデリカシーがない
・痛みへの配慮もない
・料金は高めの設定(特に自費診療)
・受付の態度がでかい
良いところはキレイなところ
いつも予約して行っていましたが、予約時間に案内されたことはほとんどありませんでした。
先生の方にもきちんとした説明をされずに治療が進みました。
土日もやっているので通っていましたが、次は少し遠くても別のところに通うと思います。
詰めた歯から変な匂いするし、歯茎切られました、おかげで歯茎は腐り、生臭い匂いがします
ちょっとおねぇっぽい先生
つめ物とれてしばらくしたら激痛したので、●●歯医者へGO
おねぇ先生:神経とりますか・・
私:お願いします・・
おねぇ先生:あれ・・んーあああ・・(キュイーン!ガリガリ)
私:ううう・・!うううううううう!足の親指を内側に丸め苦痛にたえてます。
約40分くらい・・まるで拷問・・
治療終わって・・
おねぇ先生:すこし神経残ってしまいましたけど、薬つけておきましたから
私:ん?は、はい・・ありがとうございます(涙目)
そして数ヵ月後・・5年くらい前のつめもの、とれた歯はいたくない!
しかしおねぇ先生の治療した歯は今まさに激痛・・
おすすめできません!
医療機器はだいぶそろってますけど・・
先生は、親切でしたがその他の助手さんは
段取りが悪く、無駄話ばかり…
個人情報まで院外で話される(-_-)
先生はもちろん、歯科衛生士の方も対応がよく、雰囲気のよいクリニックです。治療もレーザーで痛みもなくて大変助かっています。
しかし、一人、感じの悪い茶髪パーマの歯科衛生士(?)がいて、ものすごく嫌な気分になったことがあります。その人が担当にならないことを願うばかり。
詰めたところが取れてしまったので、すぐにでも治療してもらおうと電話したら、
いままでは、待つかもしれませんが来てくださいと対応が良かったのですが、受付の対応が、無理ですね。来週だったら予約入りますが?と冷めたい対応だった。
コンビニより多い歯医者なのに、混んでるのか、事務的なのか?別の歯医者にしました。
ぼったくり。
2年定期的に通っています。
以前はスタッフに対してはイライラした口調をしているのが聞こえていましたが、患者にはそうではありませんでした。ところが今日は患者にまでイライラしていてとても乱暴。
口の中は乱雑に扱う、唇は挟む、説明なしにいきなり治療・・・
本当に頭にくる。もう一度学校に行って技術とインフォームドコンセント勉強し直してこいと思う。
素人だと思って甘くみているのか!!
受付の人に聞いたら、いつも1つでも気に入らないことがあると不機嫌になるのだとか。他の患者さんも受付で文句を言うらしいのですが、先生の耳には入らないとも。
他にも歯医者は山ほどあるんだから、こんなところ通う必要ない。どうりで最近はいつでも予約が取れて、待合もスカスカなわけだ。こんな対応していたら潰れるのも時間の問題。
スタッフの方はみんな良い方ばかりなのに可哀そう。
痛みがあり受診しにいきましたが予約でいっぱいとのことで、獨協に行ってくれといわれました。なかなかの対応でした。
痛みがひどく急患でお世話になりました。
院内はきれいで女性受けするような雰囲気です。女性は子供も連れて行くので結構繁盛しています。
痛い歯の治療はせずにぐらついた奥歯を抜歯して頂きました。
抜歯の時麻酔が効かずみんなで抑えてくれました。
抜いた後そのままでは困るのでどんな方法があるのか説明を求めたらインプラントでした。どうもそれしか知らないようです。
痛い歯は他の歯医者さんで直して頂こうと思いました。
皆さんが、書いてるほど、良い歯医者さんではないですよ。
混んでるせいか?治療は雑、説明も抜けがあり、
対応もごう慢だった気がします。
受付の方の教育がまったくなっていません。電話をかけても、医院名も名乗らず、はい、もしもし!だけ。挙げ句の果てには電話をかけても無言‼ 電話を切られたり。先生はそんな受付の対応を知っているのでしょうか?
お会計の時なども笑顔がなく、無愛想!
ちゃんと仕事をしてほしいです。
予約はまったく取れません。歯医者は一度に治療を進めず、回数を重ねる必要がありますが、予約が取れないので意味がありません。スタッフは無駄に多く、愛想の無いアルバイトの方でしょうか、お味噌も足りない様相が受付の応対で散見されます。医師のレベルもムラがあり、女医に診れましたが、痛みで終わった後も翌朝まで仕事にならず、支障が出てしまいました。世界水準の歯科医療って何かいいことがあるんでしょうか。これから通院しようと思う方、是非ともやめておいた方がよろしいかと思います。
先生の腕は確かだと思います。説明もきちんとしてくれるし、とても好印象です。
ただ、受付の方の対応がいつも不快に感じます。予約の電話もそっけなく、来てほしくないような口ぶりに感じます。笑顔もなく、言葉一つ一つからも気持ちが何一つつたわってきません。せっかく良い治療を受けて気持ちよく帰りたいのに…いつも残念な気持ちで帰ります。
院内が清潔なのと、先生が好きなのでかかりつけにしてますけどね…。
受付の方の対応が事務的で早く終わらせてしまいたい気持ちが透けて見えます。
アルバイトなのでしょうか? 忙しいのは分かりますけどね、不親切。
平成27年5月21日
関東信越厚生局
保険医療機関及び保険医の行政処分について
平成27年5月20日、関東信越地方社会保険医療協議会に「保険医療機関の指定の取消」及び「保険医の登録の取消」について諮問した結果、諮問のとおり答申がありました。
これを受け、関東信越厚生局長は、以下のとおり行政処分することを決定しましたのでお知らせします。
【行政処分の内容】
1 保険医療機関の指定の取消
(1)名称 ●●歯科
(2)所在地 栃木県小山市●●●●●●●●●●
(3)開設者 ●●●
(4)指定の取消年月日 平成27年5月22日
(5)根拠となる法律 健康保険法(大正11年法律第70号)
第80条第1号、第2号、第3号及び第6号
2 保険医の登録の取消
(1)氏名 ●●●
(2)登録の取消年月日 平成27年5月22日
(3)根拠となる法律 健康保険法(大正11年法律第70号)
第81条第1号及び第3号
【行政処分に至った経緯】
高点数により個別指導対象保険医療機関に選定した当該歯科医院に対し、個別指導を実施したところ、技工指示書及び納品書と診療報酬明細書及び診療録の内容が相違していた。
事実確認のため、患者実地調査を実施したところ、保険請求と実際の診療内容に相違が確認されたことから、平成26年2月から平成26年9月まで延べ4回の監査を実施した。
結果として「行政処分の主な理由」に記載した事実を確認した。
【行政処分の主な理由】
当該保険医療機関及び保険医の監査を実施した結果、以下の事実を確認した。
・実際に行った保険診療を保険点数の高い別の保険診療に振り替えて、診療報酬を不正に請求していた。(振替請求)
・請求することができない診療報酬を不正に請求していた。(その他の請求)
・算定できる期限を過ぎた医学管理料を不正に請求していた。(その他の請求)
【診療報酬の不正請求額】
監査で判明した不正件数、金額は次のとおり。
件数 93件
不正請求額 194,537円
※なお、監査で判明した以外分についても不正請求等があったものについては、監査の日から5年前まで遡り、保険者等へ返還させることとしている。
うちの子の治療内容、歯の状況などを共通の知り合いである第三者の患者さんに話されてしまいとても不快な思いをしました。たとえ知り合いでも、虫歯があるんだって?などと第三者から言われてしまっては、いい気持ちはしません。個人情報は慎重に扱って欲しいと思います。
何人かの方もおっしゃっていますが、
受付の若い女性の態度が悪いですね。
凄く嫌な気分になります。一年前くらいに行った時は、衛生士さんもみなさん丁寧で、口コミ通りだなと思いましたが、最近行った際、前は見かけなかった衛生士さんに歯石を取ってもらった所、血が出て凄く痛かったです。
先生も忙しいのかあんまり患者の話をしっかり聞いてくれず、私はもう行きたくないですね。
初めて行く薬局で場所も分からずカーナビで。そしたら駐車場を間違えて停めてしまいました。
そしたら、あからさまに出させないよう私の車の前に社員の車を停め出発できないように。謝りに行ったら『てめー二度と停めんなよ。二度と来るなよ。このやろ。』と白衣を着た男性に表で怒鳴られ。体調が悪くて朦朧としてた事を伝えたら『そんなの関係ねーんだよ。お前名前はなんだよ。』と言われ、挙げ句の果てには警察に通報されました。警察に事情を説明したら『白衣で何してるんだろうね』と飽きれた様子
二度と来るなよと言われましだが、こちらこそ行きたくありません
怖かったです。
受付の対応が悪い。歯医者の予約を取ろうと思い電話をするも今お会計をしているところなので折り返し電話するとのことで電話番号を伝え電話を切る。一向に電話がかかってこないので電話をすると繋がらない。
サッカーの中山雅史(ゴンちゃん)に似た先生です。
最初の人当たりはいいので第一印象はいいけど、ものすごく短気で、すぐ怒るなど感情の起伏が激しい。
スタッフだけでなく患者に怒っていたこともあって、恐かった。
こういうすぐ怒るような恐い先生はハッキリ言って苦手。
先生の腕がいいのか悪いのかは分かりませんが、、
説明する時に何故か上から目線なのがとても気になりました。
先生で教える立場というのはわかりますが、なんかけなされている感じが説明を受けていると感じてきます。
こちらはお客で来ているというのをもう少し考えて話しをするべきではないでしょうか
?
院長を始め受け付けの女性も無愛想な気がします。
インプラント治療実績はとある雑誌で見たんですが100人に200本位の実績があるらしいですよ。県内では多いほうですよね。
ちょっと予約がとりにくいのと、待ち時間が長い長い。
一度に多くの患者を掛け持ちして治療してる?のかな?
うなぎの寝床みたいなとこ通って奥へ奥へ案内されるんですが、診察台がすんげーいっぱいあるんだよなー。
どの治療台もみんな患者が座っているし。。そりゃ待たされるわな。
そんな状況で忙しいからなのか患者とのコミュニケーションは先生と直接じゃなく衛生士を通してなんですよ。。
現状俺の歯どんな状況なの?どんな治療が必要なのって時に聞けない(聞きにくい)のが問題。
衛生士が患者の症状をしっかり伝えきれてなくて先生に怒られている姿を見ます。
でも腕はいいらしいですよ。仕事も速いし。
こちらの先生は地元歯科医3代目らしいですよ。
血筋がいい、しかも先生イケメンです!
歯科衛生士さんも美人揃い。担当制になっているらしく同じ衛生士さんがずっと担当してくれます。
建物もまだ新しくて綺麗・清潔。
診察室は個室っぽくなっていて隣の患者さんが見えないようになっています。
お口の中は自分で見えませんがこちらではお口の中をカメラで写真を撮ってモニターで見せてくれます。どこが悪いか自分の目で確認できるのでとってもわかりやすい。
奥歯のかぶせ物治してもらいに行ったんですが上下のかみ合わせがちょっとあっていない。最初気が付かなかったんですが、2年して歯周病がかなり進行しちゃってます。しっかり噛み合わせ確認しましょうね。
元々は歯周病が気になって「PMTC」(定期的に歯石を取る治療)をお願いに行たんですが、担当の衛生士さんはスプレーみたいのシュウシュウやって、30分くらいで「終わりでーす」って。ほんと??
治療経験がないらしい。できるかどうか聞いてから行けばよかった。
あれだけ失礼なことを言っておいて、おまけにセクハラまでしておいて、切手代がもったいないから書類を取りに「来い」とは失礼な。どのツラ下げて会うんですか?夫婦そろって自己中なんですね。いい年をして言っていいことを悪いことの区別がつかないなんて哀れな人達ですね。セクハラ、モラハラで訴えられなかっただけでもありがたく思え。馬鹿。
前に一度だけ行ったが、未治療(虫歯ではない)を治療済だと言われて腹が立った。
虫歯になったことないし、治療したら覚えてる。
治療台には茶色斑点が大量に付着していたし、医院長はマスクも手袋もしていない。
挙句には治療前に自分の顎を触ってた。
全くいいとこなし。
こんな酷い歯科医は初めて。
もう二度といかない。
衛生士は無愛想、先生は専門用語で畳み掛けるように話す。わからないから診察に行ったのに、素人のくせにといった対応で時間の無駄でした。二度と行かない。
確かに受付のショートカットの女性は、とても感じ悪いです。
医院の窓口がこれでいいのでしょうか?
臨時の先生、女性のスタッフなどはとても感じが良いので、受付スタッフ一人のせいで医院のイメージが悪くなるので、とても残念です。
保険治療はいまいちで、義歯はすぐ駄目になる。技工士の腕が悪いのでは。
先生の感じはよいが、説明がいまいちしゃきっとしない。
保険でもちゃんとしたした物のが出来ると思うのですが?
保険料の無駄づかいになるよ。
最低なところでした。
もう二度と行きたくないです。
全然、話聞いてくれない先生で本当に後悔しました。
歯が痛くて 家から近い事もあり 治療しにいきました
結果的に最悪です
まず治療するべき歯を間違える
炎症起こしてる歯茎に麻酔したもんだから激痛
その麻酔が影響して 膿が広がり 顔半分が治療後に腫れ上がり
激痛で一晩眠れませんでした
翌日 治療後から腫れて痛いと言いに行っても
先生は全く来てくれず
もうこの歯医者はダメだと 他院に行ったら
膿が鼻までいっていますと言われ 紹介状書くので
おっきな病院の口腔外科に行き 抗生物質点滴受けてます
小さい頃に酷い歯医者にあたり 歯医者恐怖の為 痛みが出ないと
通わなかった自分が悪いのは重々承知してます
けど この歯医者酷いです
もう2度と行きません
他院の先生に相談して麻酔の注射が原因ならば訴えようかと検討中です
奥歯の歯茎の痛みで見てもらうと、レントゲンも撮らず炎症しているので消毒して様子を見ましょうと
翌日腫れて痛みがあると、治療できないから芳賀日赤の口腔外科に紹介状が出され診察を受けた。
レントゲンを撮ると原因は、歯茎が腫れた隣の銀をぶせた歯の中にガスが溜まったからとの事
かぶせた物を外してガスを抜くと腫れも痛みも取れました。
数か月後、反対の奥歯に同様の症状が
再び治療に行くと同様の治療のみ
みるみるうちに歯茎だけでなく顔から喉へと腫れてマツコデラックスのようになり、食事も取れず他の歯科へ行く事を決めた
栃木歯科診療所で、レントゲンを撮ると同様歯茎の腫れた隣の歯でした。また芳賀日赤に紹介状を出してもらい診察を受けると入院して点滴で抗生剤で腫れをとる治療を
●●歯科にはレントゲンがあるにもかかわらず、見た目の判断しかしない。
二度と通院する事はないでしょう
儲け主義の歯医者。
スケーリング(歯の掃除)は保険適用だが
毎回、天然ガスを使った掃除を治療代とは
別で500〜2000円取られる。
それを断ると嫌な顔をされ、治療がとても強引に…
ここは、避けて違う歯医者に行った方が良い。
こんな嫌なおもいをした歯医者は、初めてだった。
よく行く●●が美味しい「●●●●●●」の近くの歯医者さん。
新しくて駐車場も結構あるので通っています。
隣にあった●●歯科がなくなりこれから患者が増えて来るのか、予約が取れなくて少し迷っています。
歯科医院としてはまだ新しいのでいいのですが、先生は、治療が雑になってきてるような気がします。
あと、受付の人、髪の毛にメッシュが入っていて。え?と、思いました。
新しいおばさん衛生士は、声が擦れていて怖い感じです。
新しくても人で歯科医院を変えようかと思っています。
もう少し、メリハリある歯科医院の方が患者としては安心です。
私たちは患者です。言葉遣いも気をつけて欲しいと、思いました。
フレンドリーな感じは、いいのですが、一歩間違えれば、馴れ馴れしく嫌な感じです。
やはり、スタッフは、年配でもキレイな人がいいです。
厳しくてもこちらは安心です。
家から渋滞なしで通えた歯医者なのですが考えようと思いました。
設備や治療機器は最新ですが患者とのコミュニケーション不足かも
技術はあると思うのですが何回も通院させられ費用が他よりも高いと思います。
受付の方がイマイチです。何か抜けてるというか。
先生にいつも怒られてます。
完全予約制で時間通りに治療をしてもらえるので別の予定を歯医者の後に入れても大丈夫です。
しかし、自費治療を強制的のように薦めてきます。保険内を選択したら、態度が変わりました。
受付の人が常識ないように思います。予約の電話をかけたら医院名も言わず、黙っていたり。 ただ、もしもし‼って出たり。どういう教育をされてるんでしょうか?
受付の若い女の人の
応対最悪
先生は声小さくて何話してるかわからないし、呼ばれてからの待ち時間、歯石すらとってくれない
治療よりも待ち時間が長い
ちょこちょこ治療して、回転数上げようと必死な歯医者。居酒屋じゃねーんだからさ。患者の話しは聞かずに一方的に話して終わらせる。患者の気持ちを聞こうとする姿勢がない。
基本的に治せない。銀歯治療に行くが、削りすぎたらしく、詰め物に変わり、麻酔無しで30分以上詰め物をした歯のあたる場所を削られ、挙句の果てに削る道具を下に落とし、何も言わずそのまま治療。一度の治療を少しずつ行い、痛い所を4回訪問しても、薬を塗りで様子見て下さい。と言われ解決にならず。治療道具が揃っていると口コミが有るが、6度の訪問で一度も麻酔は無く、削る前に詰めた歯があたる場所の確認の為、赤いフィルムを噛ませ色のつく場所を削るらしく、治療後も歯にフィルムの赤いインクが残る。少ない治療で回数足を運ばせ、混雑していて一見流行っている様に見えるが、治せないから患者が足を運ぶ回数を増やさないといけないのでは?最終的には、銀歯の治療個所を歯槽膿漏の為、歯がぐらぐらしていると言われ、動かさないで下さいね。と叱られ、物も噛めず、無駄な時間と治療費用を払い、結果痛い所も治らない。良いコメントとしては、患者の治療時間が少ない為、待ち時間が少ない。
歯周病で受診したが、ここは最悪
自身は診察しないで、歯科衛生士さんに越権行為させてます。ここは自費診療ばかり勧めます。
歯科医には自費診療の説明だけされ診察はほぼなし。金を持っていると思われたのか全員にするのかわかりませんが、こいつの外車代を払ってやるのもバカらしいいので他院にしました。
また、診察していないのに管理料請求してきます。
ここはいわゆるダメな歯科医の典型
外車に乗り、待合室が無駄に綺麗、ホームページがプロに依頼された綺麗なもの、私立大学出身、入り口に講習受ければ簡単に取れる専門医認定書やただの症例報告で取れたポスター賞の賞状を大それた額縁に入れて飾っています。
歯周病の人が、宇都宮で検索すると検索結果の上位に来るから、
間違えて行ってしまう人がいそう。
間違えて行ってしまった人は転院する事をオススメします。
ただし歯科衛生士さんは腕がいいので軽度の歯周病なら歯科医の処置が不要なので、まだいいかもしれません。
先生の態度が横柄で怖かった。患者の居る前で従業員さんを怒鳴るのが見ていて可哀想で不愉快です。
かぶせた物がすぐにとれてしまう。受付の人がすごく怖くて意地悪い感じ。院長夫婦は、怖くて評判はすごく悪い。
最悪。患者の話は聞かず、自分の話をする。宝塚なんて知らないし。主訴は治してもらえず、ドクターは虫歯が見えてない詐欺歯科医師。ドクターはヒゲも生やして不衛生に感じた。スタッフの対応は普通。電話対応も普通。また、タバコの匂いが誰からかしたのが不快だった。吸うなとは言わないが、ファブリーズをするといった対応がほしい。二度と行きたくない。
ここは歯の治療だけでなく歯石取りなど予防のことも回数をかけてやる。それはそれでいいのだが、左上の虫歯の治療が終わりかけた頃、これでやっと歯医者通いから開放されるかと思ったら、右上にも虫歯があるので次回からはこちらを治療していきましょうと言われた。虫歯がある自覚はないので、鏡で見てみだけとなんともなってない。他の歯科医院へ行ったらやっぱり右上には虫歯はないと言われた。ここはない虫歯もあると称して無駄に削って詰めてを繰り返す悪徳歯科医院だと思った。
年配の歯科助手=●●対応悪い、ドヤ顔が気分悪いね!
子供がこちらで矯正をしているのですが(3年前から)、前歯がきちんと噛みません。
矯正期間はおおよそ2年くらいと聞いていたのですが、いっこうにきちんと並ぶ気配がないので、
先生に聞いたところ「まだ時間がかかるから」とのせつめい。
はじめる前には「うちはどんな歯並びでも直せますから」と言ってたのに・・・。
もっといろいろと調べてから歯医者さんを選べば良かったです。
へたくそ。お金だけ取られました。。
時間に23分遅れたと、予約キャンセルになりました。
それはそれで仕方ないと、いつもなら思うとこですが、この医院の場合はカードを出して数分の間をおいてから(受付二人で影でやりとり)言われ、次は15日後しか取れないという対応でした。元からそういう体勢になってれば、すぐに受け答えするはずなので、すごくモヤっとしました。
銀歯を白い歯に交換したく、前回(2週間前)は型をとり被せものがない状態で我慢していただけに、色んな意味で腹がたちました。
逆に時間通りに行って、毎回待ち時間ゼロで治療している病院は患者の意向より時間優先するわけだから、治療にも信用できなくなりました。
また、学校が春休みの時期であり、近くにはFKDインターパークと映画館があるので、道路の混み具合は通常の2倍でした。これが時間に間に合わなかった理由です。立地上、渋滞が多い場所であり、機微を感じ取れないわけですから、通い続けて不満がある治療される可能性が高いと判断しました。
逆に遅くなって良かったと思うことにします。
先生の腕は抜群だけど、受付の糞女が態度生意気!!
なんであんな非常識な糞女使ってるのか気が知れん。先生と何か関係あるのかな? 普通の会社だったら絶対あんな糞態度の女性はクビだと思うけど
先生よ!いくら腕があっても患者さんに喜ばれる接客しないとこれから生き残れないと思うよ。
人にすすめられて行ったのに、最悪の対応でした。まずは、治療をしてもらえるのか電話で症状を説明したところ、出来るので来てください。とのことで行きました。しかし、レントゲンも撮り、診察になると治療は出来ないと言われました。しょうがないと思い質問をしようとすると、質問をさえぎり早く帰れということを言われ、(質問は一度も出来ずじまい…)何もせず料金だけ払って帰りました。栃木ではこんな幼稚な対応をする歯医者が存在するのかとすごく驚き残念でした。お金をもらっている自覚が無いのではと疑います。結局別のところで治療しました。レントゲン代などお金の無駄になり本当残念でした。助手の方たちがオドオドビクビク仕事をしているのも印象的な歯医者でした。
「明細書を下さい」と言うと「これしかでません」と領収書を受付の方に頂きました。具体的に何に何点かかったのか知りたかったのですが、領収書には抽象的な題目にしか点数がついていませんでした。
何でも最終はインプラントに仕向ける傾向があると感じる、虫歯の治療は7年程度で駄目にしているのでは、駄目にしすぐに抜歯しインプラントに仕向けるのがうかがえる。価格も高めではないかと思う。
とにかく待ち時間が長い。予約時間の意味があるのか疑問。治療期間も長い。予防を推奨しているため定期的に通う羽目になる。何年も通ってますが、治療代金は半端ないです。予約もとりにくい。良い歯科だとは思うが、時間とお金のない人には大変きびしいと思います。
ここ助手が歯石取りしてるよ
外観も綺麗で中も綺麗な歯医者さんです。先生も女の方で基本優しいのですが機嫌が悪い時は態度に出るのですぐにわかります。スタッフの方に衛生士さんですか?と聞くと助手ですと言われましたが、助手の方がいろいろ治療したりします。違法なのでは?と思いましたが、先生の腕がいいので通院しています。
虫歯があるの分かってて治療してくれなかった。ひどい。
見立てが甘いのと、口の割には技術が伴わないのは、悪気ではなく、単頭が悪くて腕がない藪だからかもしれませんね。
必要以上に歯を削られてしまいました。
痛みが激しく朝一で電話したら初診だからか、予約優先で取り合ってくれなかった。会社の同僚に勧められたけど、二度と行こうと思わない。
《医業停止4カ月》
栃木県佐野市、●●歯科、●●●●(58)道交法違反など
Yahoo!ニュース 2月27日(金)
抜歯後、ドライソケットになり、ノイローゼになりそうなイヤな痛みに耐えました。
ドライソケットになったのは私のせいです。
しかし、痛みに耐えられず電話をしたら、受付がその場で判断し問題無しと。
口が開けられないくらいとか、高熱があるとか、
激痛がないのなら抜歯したのだから仕方ないと医師にも聞かずに答えました。
だから、自分の状態を改めて伝えてから、じゃあ大丈夫なんですね?と敢えて確認し、電話を切りました。
その受付は医師に確認どころか、私から電話があった事すら伝えなかったんです。
後日行くと、「ドライソケットになってる、痛かっただろうに、よく来なかったね。」と医師に言われました。
私は「痛くて電話しました。」といいましたが、医師はおそらく少々マズイと思ったでしょう、それについて不思議なほど突っ込んで聞いてきませんでした。
だめ押しに「来ても処置しようが無い。」と繰り返してました。
そんなことは無いはずです。なぜかと言うと、私がやってたうがい薬のうがいが悪かったんです。
せめて電話した時にに行けてうがすらダメだよと聞いていたら、間違いの処置(自分でやったうがい)をその瞬間からやめてたはず、少なくとも少しは改善スタートが早まってたかも、電話の翌日の休診日に苦しんだ丸一日の痛みを思うとくやしくって。
医師は責任問題にしたくないのはわかります。
しかし、弱者なんです、患者は。
程度の差はあれ、医師の機嫌を損ねないように患者がどれだけ気を遣っているか、
鈍磨してわからなくなっているんでしょうね。
歯医者の実名を上げてもらったほうが、私みたいな被害者を出さないためなは賢明です。
少なくとも、受付は医師ではないのだから、自分の判断を患者に与えるのは違法だし危険でしょう。
ただ、録音してあるので今後の対応によっては専門家に頼り、訴えようと思います。
そのために、電話口で敢えて確認したんですから。
皆さんも医師とのやらとりなどはボイスレコーダーや
携帯で録音した方が身を守りますよ。
医師だって人間、受付だって人間、間違いはあります、しかしそのあとどうするかが大切なんじゃないでしょいか。
同じ過ちを繰り返すのが愚かであり、悪人でしょう。
こちらの医師は性格が多少ひねていると感じます。
しかし、腕は良いと思います。
だから、患者に少しは親身になるのは無理にせよ、少しは共感的に接することができるよう努力改善して欲しいです。
治療室が待合室からまるみえです 先生の声もすごくおおきいので みんなに丸聞こえ 恥ずかしすぎる さらに親知らずの歯抜きはこの病院ではできません しっかりした施設腕のある病院にいくことをおすすめします ここは本当にだめ!
先生がとても腰が低く診療も丁寧で素晴らしい方です。
なので尚更受付の女性の対応の悪さが残念でなりません。
忙しいのかもしれませんがもう少し心に余裕を持って頂きたいです。
11時の予約なのに12時になっても診てもらえず、
午後の予定がすっかり狂わされました。
やっと予約がとれてもこれじゃ通えません。
根の治療のため膿を出すということで、以前に治療したかぶせ物を外しましたが、外した後、「少し舌触りがわるいですが…」とだけ言って、席を離れたまま先生は戻ってこず、今後の治療方針について何の説明もしてくれませんでした。根の治療は長期戦なので、普通なら今後の治療方針を丁寧に説明するべきだと思います。最後は衛生士の方に導かれるまま支払いに向かいました。ちなみに、予約時間から40分以上待たされましたし、治療後の支払いも20分も待たされたので、こちらから受け付けに声をかけてようやく済ませました。そもそも普通の歯医者は可能な限り歯を残す方向で治療するはずですが、治療前の先生との会話ではすぐに「歯を抜く」か「インプラント」の方向に話を進めてきましたので、私個人の印象としては、「簡単に治療を済ませる」か「金儲け」のことばかりで、患者のことを真剣に考えていないクリニックように思います。残念ですが決して他の人にお勧めできません。
偉そうにクソ生意気で不愉快。
初めだけ丁寧な説明でその後は何様だって感じの対応。
衛生士は新人しかいなくて下手くそ。
やぶ医者。
奥歯が痛んだので虫歯かなあと思い、引っ越したばかりで土地勘もないのでインターネットで歯医者を探し、電話で予約して行った。
中は狭かったが患者さんはいっぱい。
そのせいか時間に追われている感がすごい。
私の番がきて、レントゲンとか撮って、治療に入る。
信じられないくらい痛い。何度も何度も痛いと言った。
しかし我慢して、もう少しの一点張り
あげく、まあこんなとこで終わりにしよ。みたいな感じで終了。
もうこんなとこ行くもんかと思って、職場の方に紹介してもらって別の歯医者へ。
治療から2週間たっていたにも関わらず、仮詰めの中は出血が止まっていない状態。
そこの先生によると、無理やり穴をあけて、しかも曲がってあけたから隣の歯に貫通している。だから血が止まらない。しかも出血しているのに無理やり仮詰めをしたから炎症を、おこしている。とのこと。
結局歯は抜歯することに。
最初からこっちの歯医者へ来ていれば抜かなくて済んだのに…。とまで言われた。
本当にふざけるな。
あんたらのせいで歯を一本失った。
他の口コミに丁寧に説明してくれると書いてあるがそんなことはない。
これからなんの治療をするってことさえも伝えられない。
ただ、あの女の好き勝手やられる。
本当に行かないほうがいい。
5年ほど前に頻繁に通院していました。
建物は古いですが、施設はきれいでした。
噛み合わせが悪く、院長に
「このままでは数年後に廃人になる」
と言われましたが、虫歯しか直しませんでした。
ちなみにまだ廃人にはなってません。
嫌なことをされたわけではないし
診療も普通だった
受付親切
ただ、自分が弱い人間だからだろうけど
歯茎の炎症を初診のとき神経腐ってると
はっきり言われたのが忘れられない
次の治療時には炎症と言ってたけど
あまりにショックで治療期間中まともに先生の顔みたことない
あと毎回削ったまんまの歯を鏡で見るようにいわれ
(チーズみたいに穴あいたままの)
これだけ残せましたからと言われるのも何だか責められてる
気分になってしまい、歯を守れなかった自分を情けなく感じて
毎回泣…
あと毎回子連れで行っていたのだけど看板に小児歯科見間違いかしらと
疑うくらい先生は子供をみないし話しかけない
子供に挨拶をしてくれるのは女性スタッフのみ
何か悪いわけではないけど私は恐怖が抜けないので
次は違う歯科にしたい
遠回しにだが、身元がしっかりしているのか、金が払えるのかという点を確認をされて残念。
そんな仕事じゃ手に職ついてるわけじゃないから大変だよなど、一部の医者特有の歯に衣着せぬ物言いと言って伝わるだろうか。
また、状態が良くないのでやるのは構わないけどちゃんと治るかは分からないと、治療はしたくないという様子だった。
子どもの矯正や審美面を重視した矯正ならいいのかもしれないが、噛み合わせ治療に一縷の望みをかけて行くのはおすすめできない。
受付の方は丁寧で感じが良かった。
お世話になります。
治療費高!
担当の歯科衛生士さんが感じ悪く、先生も流れ作業であまり丁寧にみてくれず、なぜ口コミがいいのか甚だ疑問でした。滅多にこんなことはないのですがあまりに気分が悪かったのでたいした治療もしてもらわずに帰りました。
以前、こちらで治療を行った奥歯の詰め物が取れてしまったので、急いで診て貰いたいと電話したところ、来週の予約となりますとの返答でした。予約優先なのは理解しますが、病院の対応としてどうなのかなと感じました。
申し訳ないですが他の病院に行く事にしました。
ずけずけ、すばすばと患者が気にしていることも大きな声で言ってしまうような先生で、周囲にも聞こえて恥ずかしい。メンタル強くないと通いきれないかも・・・
何度もレントゲンを撮ったり、保険がきくと言っておいて
CTをとったのに、平気で全額請求するので全く、信用出来ません!今度
●●のそばに移転するらしいから、儲けようとしてるのかも!
転院を告げると途端に治療を断られました。痛いから行ったのにレントゲンを撮るだけで帰されました。紹介状を頼んでも出してくれません。良い評価が多いのが不思議でなりません。
最悪です。こんなに最悪な歯医者は初めて。呼ばれたのでイスに寝かされて待つこと1時間。信じられない、そんなに待たせるなら待合室で待たせてほしかった。お待たせしましたの一言もないし雑だし、痛いと言ってるのに止めてもくれず何の説明も
内膜まものすごい
勢いで削られて。あいさつもない。本当に最低、二度と行きません
先生が従業員さんや患者にセクハラまがいの言葉を投げかける。
自分は言われていないが先生の声が大きいので
丸聞こえでとても不愉快でした。
従業員の方もセクハラ?パワハラ?に困惑しているのが見て取れる。
もう行かないと思った。
とにかく酷い歯医者でした。今でも、かぶせで土台の弱い歯を前後にこじられて、痛みが止まりません。
恐くて、通えないので、別の歯科医で、治療しています。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
技術.スタッフの接客対応はすごくいいです!
中もキレイでとても気持ちがいいです。
スタッフの皆さんもとても笑顔が素敵で子供でも
恐がらないで行けるかと思います。が、、、
わたしが治療を受けにいった際
女性のキレイな先生でした。
詳細はわかりませんが、そのキレイな先生が
急に形相が変わりスタッフさんに
ものすごい罵声をあびせていました。
しかも、わたしの治療の最中顔の上で....
あげくのはてにスタッフさんを変えてきました。
わたしの治療大丈夫だったのだろうかと不安で一杯で
先生ほ大丈夫と言いましたが
そんな治療をされると行きたくなくなりますよね?
スタッフさんがとても可愛そうで仕方がありませんでした。
仕事が出来なくても患者の私たちは関係ありません。
ちゃんとした治癒をしてくれればそれでいいのです。
あの先生
ちょっと疑いますよ。ホントに
技術はいいんだから、そういうところ気を付けた方が
いいと思いますよ。
改善頑張ってください。
わたしはもう行きません。
私は診察はちゃんとしてもらったのですが、自臭症扱いされて治療してもらえませんでした。お陰で今歯ぐきから膿がでて周りからも臭いといわれ散々です。先生を信頼して自分の勘違いだと思って他の歯医者に行かず放置したのでとても残念です。雰囲気はとても丁寧で良かったので普通の虫歯で来ていたなら良かったと思います。
まだ新しい歯医者で、先生も若い。
靴のまま中に入れるのは楽でいいです。受付も広くきれいです。
先生は治療だけしてあとは助手に任せてる感じですね。
結構不安あります。医療ってやっていいところとやってはいけないところがたくさんあると聞きました。どこもあるだろうけど、ここも同じ。大丈夫なのか?
受付の人も、自覚が足りないのか髪の毛、メッシュ入っててどうかと。
品がないですね。病院ということを院長もわからないんですかね?
言葉遣いも教育した方がいいのではないでしょうか?こちらは患者です。
予約しているのに、いつも待たされるので予約の時間を考えてほしいです。
年寄りには甘い言葉で巧みに高価な治療を進める儲け主義の悪質な医者です。
お年寄りの方気お付けましょう。
以前お世話になりましたが助手の方が仮の詰め物をしてくれた時、幼稚園児の粘土細工並みの汚さでした。しかも前歯!びっくりして鏡を見てこれで終わりですかと尋ねると、仮ですのでと当たり前のように帰されました。次の予約までたえきれず、自宅に戻ってからカッターで自分で整形し直しました。
その後入れていただいた差し歯ですが、気になったことが改善されておらず再度やり直していただきました。
不信感しかなくなってしまったので 二度といきません。
虫歯の治療で初めて診療に行き、後日予約を取ったのですが急きょその虫歯が大きく欠けたため、予定を早めて見てもらいに行きました。そしたら、おもむろにパソコンの画面で1ヶ月の診療予約表を見せられ、「予約がいっぱいですよね?継続治療が難しいので他の歯医者に行ってもらえませんか?」と言われ呆れてしまいました。それなら最初から予約がいっぱいだと断って欲しかったです。
現在、他の歯科医で治療を受けています。
6年?ほど前から矯正治療をしておりますが、結果としてはあまり納得できない結果で終了しました。
セカンドオピニオンで他の歯科医(都内の矯正歯科医)に診てもらっても、正直ここで終わるのはナンセンスとの話。
もちろん、個々によって受けている治療や歯並びが違う分、意見も多様だと思いますので、全てを鵜呑みする必要はないと思います。
ですので、自分が受けた治療で良かった点と悪かった点を自分なりに客観的に書かせていただきます。
良かった点
・毎回予約をする為、待ち時間なくスムーズに治療を受けられる
・治療時間も割と他のところに比べると早い印象です
悪かった点
・毎度の治療の際、全く相談する時間なく、説明も少ないままに治療をされてしまう。
・相談しやすい環境ではない。
(椅子に座ったまま待つのですが、先生が来たらすぐ寝かされる為、どうして欲しいなどちゃんと言うのがし辛い気がする。)
上記2点は下記のサイトでも言うように、良い歯科医と悪い歯科医の境界線のように感じます。
参考サイト
http://matome.naver.jp/m/odai/2136666080597953201
皆様もお子様の歯や自分の歯はとても大切です。虫歯一つでも慎重に歯医者を探されることをお勧め致します。
予約の時間を間違えます。しかもサイトに書いてある診療時間や診療日が現実とは違っています。診療時間は7時頃までとなっていますが本当は平日は最終受付は5時までみたいです。初めて行って診察カードをつくてもらえませんでした。次回作りますと言われて次の予約はメモ用紙に書いたものを渡されました。失礼すぎます。このような病院は初めてです。
現在治療中です。
まず、希望の日時では1ヶ月に1度位しか予約が取れません。
この辺の歯科は殆どそうなのかも知れませんが。
治療の腕は確かだと思います。
最初に歯磨きの正しい仕方、フロスの使い方等衛生士さんに丁寧に教えていただきました。
院内の設備も整っていると思いますし、清潔で私の好みの歯医者さんです。
ここからは私の主観になりますが、先生は時間に追われている感があり、説明は最小限、すこし気難しい性格に見受けられました。
今までの歯医者さんは気さくな方が多かっただけに余計そう感じたのかもしれません。
治療が終わった後は何も言わずに次の患者さんの元へ向かい、
こちらがありがとうございましたと言ってもそっぽを向いて、
1度も挨拶をされたことがありません。
コミュニケーションを大切にされている方はあれ?
と思うのではないかと思います。
ただ上記でも申しましたが、院内の設備、清潔さ、先生の腕は良いと思うので治療のみを考えたら良い歯科医院だと思います。
痛いところ治してくれません!!
挙げ句の果てには、虫歯はありません!?
待ち時間が長いのは事前にネットで調べてわかっていましたが、
それにしても長すぎます。
事前のカウンセリングでも、
病院の歴史やこれからの展望など、患者には不要と思われる内容も多く辟易としました。
肝心の治療ですが、一回の治療時間が短いのは良いのですが、逆に言うと雑です。
古いタイプの銀歯とのことで、外して新しい銀歯にしたのですが、口の中で3回も落っことされ、危うく飲み込むところでした。その後の噛み合わせの処理も何度も削ってようやく完了、と思ったら数日後には一部が欠けてしまい、嫌になったので別の歯科医にかかったところ、銀歯ではない新しいタイプの目立たない物に入れ替えてもらえました。しかも値段は変わりませんでした。
最悪だったのは、欠けた銀歯を外した際、その下が虫歯になっていたとのことで、この事で●●さんに対する信頼は無くなってしまいました。
次回の予約も入っていましたがキャンセルし、別の歯科医に通うことにしました。
院長は腕が良いのかもしれませんが、難しい施術しか行わないとのことなので、その恩恵を受けることは無いと思った方が良いかもしれません。
技術不足、不潔、臭い。
最低な歯医者です。
矯正治療もてきとーにやっています。
利益主義なので患者のことは全く考えていません。
他サイトの口コミは自演なので信じないように。
虫歯治療などの一般治療は本当に下手くそです。
医療ミスは日常茶飯事。抜歯は他院でやりましょう。
歯科衛生士も態度が悪く、痛くする人がいます。
従業員がころころ変わります。
院長は滑舌が悪くおどおどしていて
全く信頼できません。